[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* recipe ごはんもの
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
揚げ高野とネバネバ納豆の汁かけごはん

冒険者が作ったチャレンジな納豆丼です


材料    4人分

納豆(金の粒 あらっ便利!骨元気)  4パック
高野豆腐    3枚
大根   5cmくらい
A だし   1C
A しょうゆ  大さじ1と1/2
A みりん    大さじ1



揚げ高野とネバネバ納豆

後ろにちらっと写っているのが熱々おだし

作り方

1.高野豆腐は水で戻し水気をしっかり絞り
小さめの1口大に切る

2.揚げ油をフライパンに2cmくらい入れて熱し
1をカラっと揚げ焼きする

3.小鍋にAを入れて沸騰させる

4.あったかごはんを器によそい
高野豆腐 納豆を乗せ大根おろしを乗っけて
熱々の3を食べる直前にまわしかける


hanaline



なにからなにまで茶色いし(大根おろしは白いけど)
ビジュアル的にどうなのかしら?な納豆ごはんです


あつあつの汁をかける前から
これはどうなのかしら?
コンテストに応募してもいいのかしら??

と頭の中も目もハテナマークでいっぱい

食べたら美味しかったからホッとしたんだけれど
私はかなり変てこりんなものでも美味しく食べるので
あてにならず・・


娘達にはきっと うけよくないだろうなーと思っていたら

なんと

ママ 美味しいじゃん


また作って




また作って


また作って

また作って

ヽ(´▽`)/ 


ひじょーに 嬉しかったです


ドキドキしながら冒険してよかったー


ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!




hart1いただきまーす 


oixiさんでは まめりえのレシピ-Oixi こんがりおこげのスープごはん
アップさせていただきました

玄米おこげのスープごはん1






フライパンでぺちゃんこにしながらカリっと焼いた香ばしいごはんが
豆腐が入ったふわふわスープに乗った優しい味のスープごはんです^^

見てくださると嬉しいです


pot7クリック応援 いつもありがとうございます

click
recipe_blog_4 
心から感謝です


ちょこちょこと携帯からも投稿してるのは
機種変更してものめずらしいから

ピンクで薄型ですごくかわいいんだけんども
ものすごーく打ちづらいです

なぜかというと ボタンがフラットなんです
まったく凸ってなくて まったいら

なので上下左右の違うボタンをうちまくっていて
時間がかかることこのうえなし

お店でちゃんと見なかったんだろうなー
でもそのうち慣れるよねウンウン


20081222_66916 → レシピブログ  






テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

あっさりなすとねぎ塩納豆のネバネバごはん

納豆レシピいきまーす




材料  4人分

なす     1本
納豆(金のつぶ あらっ便利 ほね元気)  4パック
ねぎ     1本
にんにく     2片
柚子胡椒  小さじ1/2
オリーブオイル  大さじ1
塩    小さじ1/4強
卵黄    4個
青じその葉    2-3枚




あっさりなすと納豆1




作り方

1.なすは薄い半月切りにして納豆添付のタレ2パック分と
柚子胡椒で軽くもみこんでしばらくおく
ねぎとにんにくはみじん切りにする 青じその葉は千切りにする

2.オリーブオイルを熱しにんにくを炒める
いい香りがしてきたらねぎを炒め塩を加えてよくなじませる

3.ボウルに納豆と粗熱が取れた2を入れよく混ぜる

4.あったかごはんを器によそい
なす 納豆を乗せ 真ん中に卵黄をそっと乗せる
青じその葉を添えたらできあがり




あっさりなすと納豆2


あっさりピリっとしたなすと にんにくとねぎでコックリした納豆が
ぴったりで 美味しくいただきました(*^ω^*)


納豆って改めておいしいなー

あんなにたくさんもらったのにお友達に幸せのおすそわけしていたら
ほとんどなくなってしまった^^;

買ってきて作るぞー



ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!




pot7クリック応援していただけると嬉しいです

click
recipe_blog_4 
いつもありがとうございますcherry9
心から感謝です







hart1いただきまーす 


oixiさんでは まめりえのレシピ-Oixi キャベツとツナのごま味噌炒めをアプさせていただきました


キャベツとツナのごまみそ炒め


ごまと味噌でこってり味つけしたツナが
ごはんにぴったり^^

ニラとキャベツも美味しかったな

ちらっとのぞいてくださると幸せです(*´ー`)ノ







oixiさんのレシピエさん みいさんレシピで
チンゲン菜のクリーム煮を作りました


みいさんの青梗菜のクリーム煮


パパっとできちゃうのに チンゲン菜の美味しさが
ぎゅーっと出ていてものすごく美味しかったです

みいさんのおしゃれでヘルシーで美味しいレシピ満載の
素敵なブログはこちらです  野菜ソムリエみいさんのmamaクック

みいさん とっても美味しかったです
ごちそうさまでした




トリライン


先日 まるみと銭湯に行った時(まるゆはすぐのぼせちゃうので
銭湯苦手なんです) 売店で売っていた鈴かすてらが食べたいというので買って
椅子に座って食べてました(私はカルピスバーをむしゃむしゃ)


最後の1個を ママあげるとくれたので

ええーーーーーーっそんなバナナ
そんなことありえんっと思ってびっくりして顔を見たら

ものすんごく鈴カステラを凝視するまるみさんが・・・・・



「・・最後の1個だし ママいいよ」

と返すと ありがとーと言って食べてました


なんだろ?と思ったら
私がたくさん届いた納豆を

幸せのおすそわけしてくるねー
お友達にわけていたのを見ていいなーと思って 鈴カステラを
くれる気になったらしいです

でもやっぱり最後の1個は食べたかったらしい カワエエ









20081222_66916 → レシピブログ  


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ちょっぴりアジアン*ネバネバ納豆としらすのごはん
 


ぴりっとコチュジャンをきかせた
ちょーっぴりだけアジアンな丼ごはんができました


○材料    4人分

納豆(金のつぶ あらっ便利 ほね元気)  4パック
しらす    適量
青じそ    5枚
コチュジャン    大さじ1と1/2
ごま油    大さじ1
卵黄    4個


ちょっぴりアジアン1

○作り方

1.納豆は添付のタレとコチュジャン・ごま油を加え
よくネバネバと混ぜる

2.あったかごはんを茶碗に盛り
1・しらすを盛りつけ青じその千切りを添え
真ん中に卵黄をそーっと乗せる


ちょっぴりアジアン2


食べる時は思いっきりネバネバネバネバとかき混ぜてください(*^ω^*)ノ

レシピといえるほどのレシピじゃないんですが
これが美味しいんですよー

コチュジャンとごま油でこくがある納豆に
あっさりしらすと青じそがぴったり






hart1いただきまーす 

oixiさんでは まめりえのレシピ-Oixi 菜の花のペペロンチーニをアップさせていただきました


菜の花のペペロンチーニ1


にんにくがきいたあっさりしつつもコクたっぷりの
パスタに菜の花のほろ苦さがぴったりなパスタです

昆布茶ぱらぱらがまた美味しいのです

見てくださると嬉しいです


pot7クリック応援していただけると嬉しいです

click
recipe_blog_4 
いつもありがとうございますcherry9
心から感謝です




ある日納豆がどーんと送られてきました


あらびっくり納豆1

うわー こんなにたくさん嬉しいなあと1つ取りだしてみた
下の段にも納豆がっ

あらびっくり納豆2


mizkanさんとレシピブログさんの
「ネバネバ丼コンテスト」のモニターに当選したのでありましたヽ(´▽`)/


1つパカッとあけてみたら中はこんな風

あらびっくり納豆3

あらっ便利と思ったのはいつもネバネバと納豆と一体化していて
ピローンと糸をひく上に乗っているビニールがないこと
タレの小袋もないこと(タレが固まっているのでもれることはなし^^)

ちょっとしたことですけれどすごく便利に感じました


ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!


たくさんいただいて嬉しいな^^
お友達にも幸せのおすそわけしよう

そしてレシピもがんばろー

20081222_66916 → レシピブログ  


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

にんにく塩大根のとろみ丼

じっくり蒸し焼きした大根があまーい
とろとろの丼を作りました


水玉線

材料

大根     1/4本
にんにく     2片
昆布茶     小さじ1
塩     小さじ1/2


水玉線



にんにく塩大根丼


水玉線

作り方

1.大根は1cm厚さのいちょう切りにする
にんにくはみじん切りにする

2.オリーブオイル大さじ1でにんにくを炒め
いい香りがしたら大根を加えて弱火で2分程炒める

3.だし汁1.5Cを加え大根が軟らかくなるまで煮る

3.昆布茶と塩を加え4-5分煮たら 
水溶き葛粉(片栗粉でも)を加え とろみをつけ
あったかごはんに添える


水玉線


大根が大好きな方ならきっと好きになってくれるんじゃないかな
私はとっても美味しかったです

ごはんに添えずに おかずとして食べてももちろんグウ(*^ー゚)bグッジョブ!!  

まるみからも合格点
お野菜苦手なまるゆはあまり食べてくれなくて残念だったな





hart1いただきまーす 

 
oixiさんではまめりえのレシピ-Oixi 大好きな大切な食器たち
まめりえのレシピ-Oixi 大好きな大切な器たちパート2
アップさせていただきました

あまりにも大好きなSTUDIO M'の食器

写真たくさん撮りすぎて1つの記事でアップできなかったので
パート2まで書いちゃいました(*^ω^*)ノ

よかったらチラーっとのぞいてください



pot7クリック応援していただけると嬉しいです

click
recipe_blog_4 
いつもありがとうございますcherry9
心から感謝です



今日はひな祭りでしたね❀

ほんのちょっぴりひな祭りテイストな夕ご飯にしました


うーらちゃんのそば


うーらちゃんの おつまみ手帖から
三つ葉とそばの柚子胡椒サラダ 

さわやかでぴりっとしていてすごく美味しかったです☆





うなぎまきまき卵焼き

あまりにもきれに巻き巻きできたので(超自画自賛)
感動してパチリ

うなぎがたっぷり入った卵焼きです


メニューは

ひじきごはん
三つ葉とそばの柚子胡椒サラダ
大学芋
青梗菜のクリーム煮
うなぎ巻き巻き卵
プチトマト
お味噌汁


でした
はまぐりのお吸い物にしようと買っておいたのに
すっかり忘れてお味噌汁を作ってしまった・・・・・






今から娘と大好きな銭湯に行ってきまーす
外寒いけれど歩いて行ってきまっする

20081222_66916 → レシピブログ  








テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

色々きのこと玉ねぎのとろとろふりかけ

しみじみと美味しいしっとりふりかけです


kata9


材料

玉ねぎ    2個
好きなきのこ 2-3種類 
味噌  大さじ2
水  1/2C

 

色々きのこと玉ねぎのとろとろふりかけ




作り方

1.玉ねぎは薄切り きのこは粗いみじん切りにする
オリーブオイル大さじ1で玉ねぎときのこを入れ弱火でよく炒める

2.味噌と水を加え ふたをして弱火でことこと煮る

3.玉ねぎがしんなりしたらふたを取って 水分を飛ばすように
炒りつける

4.あったかごはんに乗せて 好みで七味唐辛子をふる

キッチンツール

なんてなんて地味な色合いなんでしょ

後ろにうつったおかずも
肉団子に小豆かぼちゃで茶色軍団


今回はえのきだけ・まいたけ・しめじを使用しました(´ー`*)



hart1いただきまーす 



 oixiさんでは まめりえのレシピ-Oixi 鶏肉とねぎのマスタード炒めをアップさせてもらいました

粒マスタードがきいた あっさりいただける
鶏肉とねぎのおかずです^^

見てくださると嬉しいです(*´ー`)ノ


pot7クリック応援していただけると嬉しいです♪ありがとうございますcherry9


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



 作りました


いずみちゃんの ふんわり☆キャベツの蒸しサラダを作りました


いずみちゃんのキャベツ


あったかキャベツが心も体もホッとさせてくれます
そして青海苔で磯のいい香り(*^^*)

すごくすごーく美味しかったです
いずみちゃん ごちそうさまでした


☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*


今久々にあったか焼酎を飲んいます
美味しいけれど なんだか腕がおもたいーーーー

完全に酔っ払いの一歩手前のような・・


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

豚キムトマトのふわふわ卵とじ丼

と~っても美味しい丼ができました
子供達も大絶賛(^-^)


line2
材料

豚薄切り肉 200g
白菜キムチ 200g(タレ含む)
玉ねぎ 1個
トマト 2個
卵 4個
しょうゆ 大さじ2
料理酒 大さじ2
メープルシロップ(はちみつ) 大さじ2
line2


豚キムトマトのふわとろ卵どんぶり1


line3
作り方

1.豚バラ薄切り肉は食べよく切り薄く小麦粉をまぶす
キムチとトマトはざく切り 玉ねぎは薄切りにする

2.ごま油大さじ1で玉ねぎを透き通るくらいまで炒める
玉ねぎをはしによせ フライパンのあいた所で
豚肉を炒め 調味料を加えてこってり炒める

3.お肉にいい色がついてきたらキムチを加え全体を
ざっくり混ぜる

4.トマトを加えひと混ぜしたらとき卵を全体に回し入れ
半熟状になったら 温かいごはんの上にたっぷりかける
line3


豚キムトマトの卵とじ丼2


キムチがたっぷり入っているのでピリ辛なんですが
トマトの酸味と卵のまろやかさが いい感じにマイルドにしてくれて
すご~く美味しかったです(*^^*)


小麦粉をまぶしたお肉に2でしっかり味付けするので
お肉の味もしっかりひきたってさらにグ~


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



先週は寒い日もあったけれど
今日はなんてあったかくていいお天気なの~^^

カーペットやわんこのベッドやらたくさんお洗濯しました

今週は毎日行事がいっぱい詰まっているけれど
元気にがんばろう(*^ω^*)ノ

みなさんも楽しい1週間でありますように




20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

エビのふわふわ卵とじ丼

ふわっふわな卵が美味しい丼です

line2
材料

むきエビ 200g
鶏卵 5個
三つ葉 1束
○ナンプラー 大さじ1
○2倍濃縮めんつゆ 大さじ2
line2


えびのふわとろ卵とじ丼1

line3
作り方

1.むきえびはさっとゆでてざるにあげる
三つ葉はざく切りにする

2.溶きほぐした卵に○のついた調味料を加え
小さめ(けっこう重要)の鍋かフライパンに流し入れ 弱火にかける

3.まわりが少しかたまったてきたかなくらいになったら
箸でゆっくり2~3回くるくるとかき混ぜる
まだ全然 生卵じゃん てなところで火からおろし三つ葉と
エビを加え火からおろしふたをする

4.ふたをあけると いい具合にとろとろ~っとなっているので
あったかご飯に乗せていただきまーす
line3


エビのふわとろ卵とじ丼2

ポイントは火をとめるタイミング(^▽^)/


卵とじをするとよく固まりすぎることってないですか?
私はしょっちゅうでした^^;

こうなったらほとんど生状態でふたをして蒸してやる~とやってみたら
ふわふわとろ~りな卵とじになって嬉しかったです

ごはんにピッタリでした(*^^*)





色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 作ってくれてありがとう


marumiちゃんが 冷凍里芋のこっくりポテサラを作ってくれました


冷凍里芋のほっくりサラダ2


だんなさまも美味しいと言ってくださったそうで
すごーく嬉しいです(*^^*)

marumiちゃん 作ってくれてどうもありがとう




recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



金木犀の香りがあちらこちらから漂ってきて幸せ~

最近よく歩いていて今日も2時間近く歩いたんじゃないかな

みなさんも秋を満喫してくださいねd(´ω`*)


・・・・・お腹減ったです
娘達 遊びに行ってまだ帰ってこない 早く帰ってこーい


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



コメント ゆっくりまわらせてください❤

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ズッキーニとパプリカのメープルしょうが照り焼き丼

たっぷりのしょうがと甘辛いタレが野菜によくからんで
美味しい丼できました

line2

材料

ズッキーニ     大1本
パプリカ(何色でも) 1個
☆すりおろししょうが 2片
☆しょうゆ    大さじ3
☆メープルシロップ 大さじ2
☆酒    大さじ2
☆水    大さじ2

line2



ズッキーニとパプリカのメープルしょうが照り焼き丼1

line3

作り方

1.ズッキーニとパプリカは1口大の乱切りにする しょうがはすりおろす

2.オリーブオイル大さじ1でズッキーニを1分程炒める パプリカを加えささっと炒める

3.混ぜ合わせた しょうが~料理酒と 水大さじ2を加え 
ぷくぷくと沸騰してきたら水溶き片栗粉でとろみをつけ  
あったかごはんに乗せる

line3

ズッキーニとパプリカのメープルしょうが照り焼き丼2


けっこうタレだく^^

しょうががたっぷりきいた甘辛いタレも一緒に
楽しんでください(^▽^)/


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



さて・・

こちらのブログ



塾と部活で忙しい娘に頼みこんで撮ってもらった写真を
編集部さんに送らせてもらいました

送られてきた管理画面を見たら


あれ?画像変えられるじゃーん

でも私だけで写った写真てないんだよね~


と ファイルを見てみたら娘達3人で撮ったプリクラの写真が❤❤


それを顔写真のところにあてはめて
ひとしきり おお~と楽しんで

元の写真に変更しようとしたら












( ̄∀ ̄;)??


何度変更をポチりまくっても画像が変わりません
画面にはきらきらと落書きしまくった3人のプリクラ写真がどーんと



娘達には ママのばかーって言われるし^^;

次の日になってもその次の日になっても変更できなかったので
編集部さんにお願いしますの泣きメールを送って
なおしていただきましたkao04

メールしても返事こないし 違うところにメール送るし
写真をプリクラにしちゃうし・・

ブログを始める前からこんなドタバタしたレシピエさんて
いないだろうな~ もっとしっかりせねば







クラウン 作ってくれてありがとう

MITAKAちゃんが ちょっぴりエスニックなゴーヤチャンプルーを作ってくれました

ちょっとエスニックなゴーヤーチャンプルー1


いつも大爆笑させてくれてありがとう MITAKAちゃんjumee☆LoVe3

味見で頭に血が上って半分夕食の丼に仕立て

てくれてありがと(*´艸`)
丼にもしてくれて お弁当にも入れてくれてすごーく
嬉しかったよ

いつも本当にありがと~^^


姉妹堂さんが キムチ納豆の蕎麦サラダを作ってくれました

キムチ納豆のそばサラダ2

がっつりいけいけパンチだ料理なのに姉妹堂さんが
作られると かわいいのはなんで~( ´艸`)ムププ

茗荷とオクラをプラスしてくれて さらに美味しそうでした❤

姉妹堂さん 作ってくれてすごく嬉しかったよ~
どうもありがとう○┓


まさぽっぽちゃんが 厚揚げとキャベツの和風コールスローを作ってくれました

厚揚げとキャベツのコールスロー1


いつも健康や美容のためになる記事なまさっぽちゃんのブログ

この日の記事は 疲れるなー無理きかなくなってきたな~と感じる時に
気をつけることが書いてあってウンウンとうなずきながら読みました

私も 無理きかなくなってきたなートホホ

まさぽっぽちゃん 作ってくれてすごく嬉しかったよ
ありがと~


Lotus Wingちゃんが 揚げなすとねぎのマリネを作ってくれました

0525揚げ茄子とネギのマリネ2


ねぎをたーっぷり入れてくれて
すごく美味しそう^^

私も今度作る時は ねぎたっぷりめで作ってみるね

Lotusちゃーん 美味しそうに作ってくれて
ありがと~^^






20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ドライトマトのエスニックチャーハン

ずっと使ってみたいな~と思っていたドライトマトを
デパ地下で見つけてゲット❤

エスニックな味つけのチャーハンにしてみました

〇材料    1人分

ドライトマト    4~5個
玉ねぎ     小1個
ごはん     1膳
☆ナンプラー大さじ1
☆柚子胡椒 小さじ1/4~1/2

ドライトマトのエスニックチャーハン1


〇作り方

1.ドライトマトはたっぷりの水でやわらかく戻し 適当に切る
玉ねぎはみじん切りにする

2.オリーブオイル大さじ1で1をよく炒めごはんを加えさらに
よく炒める 混ぜ合わせた☆を加え混ぜる
味をみて 塩でととのえる

ドライトマトのエスニックチャーハン2

ほのか~に甘いドライトマトにクセのある塩気のナンプラーがぴったり❤
柚子胡椒もぴりっときいていて 美味しくいただきました(*^^*)

柚子胡椒の量はお好みで^^



ドライトマトを戻した水を見たらうっすらトマト色になっていて
美味しそうだったので戻し汁でスープを作りました

ドライトマトのスープ

戻し汁を煮たて ミックスベジタブルと小口切りにしたオクラを
加えさっと煮る ほんのちょっぴりの顆粒コンソメと塩でととのえる

ドライトマトからのうま味がたっぷり出ているので
味付けは薄目でOKRabbit

まだ残っているので 次回は正当にイタリアンチックにしてみようかな


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






この日の献立は

ドライトマトのエスニックチャーハンの日の献立

〇ドライトマトのエスニックチャーハン
〇ドライトマト戻し汁のスープ
〇明日葉のおひたし
〇小あじのから揚げ(衣はげまくり・・)
〇きゅうりとベビーキャロット
(タレは 赤味噌をメープルシロップとちょっぴりの
豆板醤で伸ばしたピリ辛ディップです)


冷凍庫整理整頓を兼ねていたので 和風やエスニックごちゃ混ぜ

唐揚げは作るつもりなかったんですが 冷凍庫にアイスクリームが入らず
冷凍していた小あじをなんとかせねば~と作りました

でも衣はげまくったし油はねまくって大変でした^^;


クラウン 作ってくれてありがとう

すごく面白くて楽しみなブログ 「修業中」のMITAKAちゃん
たーくさん作ってくれました

絶品カレーの煮付け

0523絶品 カレーの煮付け


ちょっぴりエスニックなゴーヤチャンプルー

ちょっとエスニックなゴーヤーチャンプルー1


柔らかチキンソテー☆バルサミコ*ナンプラーのトマトソースのっけ
(名前ながすぎっ)

柔らかチキンソテー1


美味しそうなお弁当の仲間に入れてくれたり
忙しい日の夕ごはんに作ってくれたり❤

MITAKAちゃーん いっぱい作ってくれてありがとう
いつもブログ楽しみにしてるよ~(*^^*) 

20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

【アマランサス】雑穀とたっぷり野菜のドライカレー

モニター中のいただいた雑穀をながめ
ふと美味しそう?と思ったレシピ

〇材料

にんにく・しょうが 各1片
赤唐辛子    1本
アマランサス    1/2カップ
玉ねぎ     1個
トマト     1個
なす     2本
ピーマン    2個
ホールトマト  200g(汁も含む)
☆カレー粉・ケチャップ   各大さじ2
☆ウスターソース  大さじ1
☆メープルシロップ  小さじ1


drycurry1
ごはんは もちあわ入りの7分つき☆




〇作り方

1.まずアマランサスを炊く
小鍋にアマランサス1/2カップと水1と1/2カップを入れ
弱火で水気がなくなるまで時々混ぜながら炊く(約20~30分位)

2.アマランサスを炊いている間に野菜にGOjumee☆chef4

野菜は全て大きめのさいの目切りにする 
にんにくとしょうがはすりおろし 赤唐辛子は小口切りにする

3.オリーブオイル大さじ1でにんにくとしょうがを炒め 
炊いたアマランサスを加え弱火で2~3分炒める

4.野菜を加え全体に油がなじんだら ホールトマトを加え
トマトを崩しながら全体をおおまかに混ぜる
☆と赤唐辛子を加えて弱火でコトコト煮込む

5.味をみて塩でととのえ ごはんに添える



drycurry2
ブレブレ~


お肉もちろん美味しいけれど
アマランサスでも うまーい(*^^*)

雑穀とかヘルシー食材全般を嫌がる^^; まるゆが
美味しいって言っていたのにはびっくり

粒々なアマランサスとたっぷりの野菜が
こくのあるカレー味とぴったりマッチしていました^^


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ





【愛デアレシピコンテスト参加中です】

愛デアレシピコンテスト参加中♪!



クラウン 作ってくれてありがとう

maikoちゃんが とろっとろなもちきびのビシソワーズを作って
レシピブログにつくれぽしてくれました(*^^*)


もちあわのとろとろビシソワーズ1


じゃがいものとろみでとろ~りしていてもちきびの粒粒した食感が
とっても美味しかったです


と嬉しいコメントまでもらっちゃいました☆

maikoちゃん 作ってくれてどうもありがと~



nicoちゃんが ほくほく塩かぼちゃを作ってくれました

P1040371ほくほく塩かぼちゃ
小さい画像がでてこない塩かぼちゃちゃん


nicoちゃんの塩かぼちゃ 私のよりうーんと美味しそう(*´艸`)

レシピブログさんにもアップしてくれて

天才 といってくれてはります

(● ̄  ̄●)

確か天才と言われたの2度目
すごいぞ自分



ホントにオイシイーーー
まめちゃん、素敵なレシピを
アリガトウ!!
ミナサンも、未経験の方は
試してみる価値アリです!!!
オタメシアレ


nicoちゃーん ありがと~
メールも楽しすぎ(笑)ありがとね❤

20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

【もち黒米】黒米ごはんのカリもちおやき

甘くて歯ごたえのいい黒米いりごはんで
美味しいおやきを作りました

このお料理用に作らなくても もち黒米入りごはんが余ったらどうぞ^^


〇材料  直径5cmのおやき10個

白米    2合
もち黒米 大さじ2
じゃいも  大2個
片栗粉  大さじ2
塩    小さじ1/2強

【もち黒米】黒米入りごはんのカリもちおやき1


〇作り方

1.もち黒米をたしてごはんを炊く(水大さじ2をいつより多めに入れる)
ボウルに移し 粗熱を冷ます

2.1にすりおろしたじゃがいも 片栗粉 塩を加え手でよくこねる
平べったい丸型にととのえ 熱したサラダ油でこんがり両面を焼く

【もち黒米】黒米いりかりもちおやき2


もち黒米とじゃがいも 片栗粉が入ったおやきは
もっちもち~(*^^*) そして外はカリカリ

しっかり噛むと黒米がプチプチして歯ごたえまで美味しかったな

土曜日のお昼に作ったんですが 子供達から
もっとないの? また作ってねーの声があがって嬉しかったです

もち黒米を入れて炊きあがったごはんはとてもきれいな色☆
ピンクがかった薄紫^^ 大好きな色です



recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






ちなみに 黒米の栄養を調べてみたら

黒米の黒い皮にはアントシアニンという成分が含まれ
活性酸素を除去する作用があり、動脈硬化やガンを防いでくれます。

その他に
〇目の循環能力を高めるので視力向上作用

〇皮膚に含まれているコラーゲンどうしを結びつけるので
肌の張りやつやが良くなる

〇胃腸を丈夫にし 慢性病 虚弱体質の改善や
造血作用もあるとされる

〇血管の老化を防ぐ効果


なんていい奴なんでしょ~
超丈夫に見えるのに 虚弱体質な私にぴったりRabbit



【愛デアレシピコンテスト参加中です】

愛デアレシピコンテスト参加中♪!




20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

キャベツいっぱい まろやかキムチ肉丼


キャベツてんこもりのスタミナ丼を作りました


〇材料  丼4杯分

キャベツ     1/2玉
白菜キムチ  250g(汁もあわせて)
豚こま切れ肉  200g
三つ葉    1束
しょうが    1片
にんにく    1片
☆しょゆ・メープルシロップ(はちみつ)各大さじ1
☆コチュジャン  小さじ1
水溶き片栗粉

キャベツいっぱいまろやかキムチ肉丼1


〇作り方

1.キャベツは適当に手でちぎる 白菜キムチはざく切りにする
しょうがは千切り にんにくはすりおろす

2.ごま油大さじ1/2でにんにくとしょうがを炒めいい香りがしてきたら
豚肉を加えて炒める

3.豚肉の色が変わってきたらキャベツを入れて
手がつかれようがなにしようが ひたすら炒める

4.キャベツのかさが減ってきたら☆とキムチを加えさらに炒める

5.水溶き片栗粉で強めにとろみをつけてあったかご飯に乗せる
上にざく切りにした三つ葉をもりつける

キャベツいっぱい2


あんなに大量にあったキャベツはいったいどこへ?

フライパンに入れた時は ほとんどフライパンからあふれていて
炒める度に あちこちにふっとんでいきました^^;

ふっとびすぎて減ったわけではないと思います



メープルシロップ(はちみつでもOK)が入っているので
辛さの中にもまろやかさがでて 美味しい丼になりました^^


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



ここ何日か暑くて 家ではノースリーブのチュニックを
着ていて 外に出る時はサラっとしたカーディガンを羽織っています


チュニックってこんなん







この前 よもぎの散歩の途中でカーディガンを羽織ってくるのを
忘れたことに気づいてびっくりΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ


一緒に散歩していたまるみに

「ママ 腕丸出しできちゃった」

と言ったら

「ママ 終わってるね」 ですって


il||li_| ̄|○il||li


終わってる?何が??女として????


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

エビとパプリカのエスニックごはん

このときと姿形は似ているけれど 味は全く違うごはんです
あら お皿も一緒だわ^^;



〇材料  4人分

むきえび     300g
ピーマン    2個
パプリカ2色  各1/2個
にんにく    4片
☆ナンプラー・バルサミコ酢 各大さじ2
三つ葉     1束



海老とパプリカのエスニックごはん1


〇作り方

1.ピーマンとパプリカは2cm位の角切り にんにくは薄切りにする

2.オリーブオイル大さじ1でにんにくとエビをよく炒める(弱火で)
エビの色が赤くなってきたら ピーマンとパプリカを加え
中火にしてさらによく炒める

3.☆を加え 煮詰めるようにさらに炒める
火をとめて ざく切りにした三つ葉を加えてひと混ぜする

4.あったかご飯に添えてどうぞ(*^^*)


海老とパプリカのエスニック2


________________

〇 6月 21日 まさぽっぽちゃんが作ってくれました

〇 7月 14日 Lotus Wingちゃんが作ってくれました

________________



けっこう凝っている風に見えますが(見える?)
かなり短時間でできるし とっても簡単☆

そして子供うけもすごくよかったです ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!


ナンプラーとバルサミコ酢のペア かなり気に入ったかもかも



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理





みなさん経験あると思います あの痛み

今朝 部屋のドアの角で 右足小指を思いっきりぶつけました


しばらく 固まってドアを閉めて部屋に入ってから
倒れましたモゥ_| ̄|○・・・アカン

あとで見たら爪が変な方向に曲がっていてびっくり^^;
今もじんじんしてます


夕方にはよもぎを見ながらスリッパをはこうとして
すっぽぬけて 今度は左足小指をベッドの角で強打

じんじんじんじん


みなさんも気をつけてくださいねkao06


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

つゆだくふわふわ★ほうれん草の卵とじ丼

親子丼のベジ版?

〇材料  4人分

ほうれん草    1束
玉ねぎ    1個
★だし汁  1C
★しょうゆ  大さじ2
★みりん  大さじ3
卵    4個

ホウレンソウの卵とじ丼1


〇作り方

1.ほうれん草は熱湯でさっとゆでて水にとり水気をギューっとしぼり
ざく切りにする 玉ねぎは薄切りにする 卵は溶いておく

2.鍋に出し汁と玉ねぎを入れて火にかける
沸騰したら弱火にして★を加え2~3分煮る

3.ほうれん草を加えひと混ぜしたらとき卵を加え
ふたをして半熟で火をとめる

4.あったかご飯にかけて海苔をちらす


ホウレンソウ卵とじ丼2

つゆだくの ベジ丼~^^
ごはんに和風だしが染みわたって おいし~

新玉ねぎで作る時は 3のほうれん草と溶き卵を加えると同時に
加えるとシャキシャキした食感も楽しめてこちらも美味しいですアップロードファイル



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




スプーンを持った写真 いつもは左手に持って
右手でカメラを構えて 左手が写らないように
必死なんですが 今回はまるゆに持ってもらいました

でもプルプルプルプル動くスプーン・・

気になって スプーンじゃなく丼にピントがあっちゃった^^;






セキセイインコ 作ってくれてありがとう

なべちゃんが めばるで絶品カレイの煮つけを作ってくれました


0523絶品 カレーの煮付け



我が家の定番として採用させていただきまーす!
子供たちにとって母の味になってくれるといいな~と^^

きゃーーーー(●´ω`●)
こんな嬉しいことを言ってもらえちゃって幸せ~

なべちゃん どうもありがとうハート



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

鮭とカマンベールの混ぜご飯

植木もも子さん著「わーるどわいどごはん」の中で
1番好きな 鮭とチーズの混ぜご飯

この前は スライスチーズで作りましたが今日は
カマンベールで作りました^^

0530鮭とカマンベールの混ぜご飯1


焼いた甘塩鮭の皮と骨を取りのぞいて あったかごはんに
混ぜ ちぎったカマンベールチーズを加えてさっくり
混ぜるだけkao03

仕上げにたっぷりの黒コショウをふっています


0530鮭とカマンベールの混ぜご飯2


________________

〇 6月2日 なおちゃんが 作ってくれました

〇 6月7日 つばめくんが作ってくれました

________________


スライスチーズでも美味しいけれど やっぱりカマンベールは
まったりしてコクがあってさらに美味しかったなー(*^^*)

だんなさん 私 娘達の4人で 4合いっちゃいました^^;


鮭フレークでもOKですが 焼き鮭の方が絶対おすすめ★



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



みなさん 楽しい週末を過ごしてますか~

私はなんだかバタバタkao04

今日も夕方に帰ってきて バタバタと夕ごはんの支度をしましたが
この混ぜごはんを出せばみんな大喜びなので
大助かり❤ 

献立は
色付きアスタリスク-5sReg*CandyBlue(白-薄い背景用)* 鮭とカマンベールの混ぜごはん

色付きアスタリスク-5sReg*CandyBlue(白-薄い背景用)*  お豆腐のヘルシー肉団子

色付きアスタリスク-5sReg*CandyBlue(白-薄い背景用)*  レタスときゅうりとトマトのサラダ

色付きアスタリスク-5sReg*CandyBlue(白-薄い背景用)*  冷奴

色付きアスタリスク-5sReg*CandyBlue(白-薄い背景用)*  じゃがいもt玉ねぎの味噌汁

ささっとできるものばかりで モタモタな私としては
驚異の15分ほどで支度ができました(v^ー^v)イエイ


肉団子はOisixさんの冷凍食品です


お野菜も美味しいんですが 冷凍食品やレトルトも
とーっても美味しい❤❤

冷凍を使うとちょっくら ごめんね~気分になっちゃうんですが
OISIXさんのだと すまん気分全くなく出せちゃうんだな~


OISIXさんのサイトはこちら矢印 右 【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!




明日もバタバタしそうです
みなさんの日曜日が 楽しくて素敵な1日になりますように★


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

お野菜いっぱい タイ風ココナッツカレー

家族の評判はどうだったか・・
初めてタイ風カレーを作りました



○材料

パプリカ    1個
ピーマン    2個
なす     1本
むきえび  200g
玉ねぎ    1個
にんにく    2片
しょうが    1片
赤唐辛子    1本
★カレー粉  大さじ2
★ココナッツミルク 2C
○レモン汁・ナンプラー各大さじ2


0518タイ風ココナッツカレー1


○作り方

1.玉ねぎ しょうが にんにくのみじん切り 赤唐辛子の小口切りを
サラダ油大さじ1でさっと炒める

2.★を加え煮たてる

3.むきエビと細切りにしたピーマン パプリカ なすを加え
4~5分煮る

4.仕上げに○を加えさっと混ぜ 盛りつけたごはんと一緒に
いただく


0518タイ風ココナッツカレー2




_______________

○5月25日 まさぽっぽちゃんが作ってくれました

〇 5月29日 akiちゃんが作ってくれました

〇 6月15日 akiちゃんがまた作ってくれました ありがとー


________________



もうこれは ものすごーーーーく美味しかったです(*^^*)

昔々のお料理メモメモノートを見ていて発見
何から写したのかわからないんですが 勇気をだして(なぜ勇気が
いるのかはあとで・・)
作ってみました


作ってよかった~ 本当に美味しかったです

思ったより全然簡単で
普通のカレーよりうんと短時間でできあがりました^^

20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理







さて・・
先日も書いたんですが 食べ慣れないものは口にしない
まるゆと母親がいるので いつも新しい味にチャレンジできない私


この日は大げさじゃなく ドキドキしながら食卓に出しました
さて 2人の反応は?



まるゆは恐る恐る食べて

えーおいしいいいいいいいはーと



私は えーーーーーーーΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ って感じ

まさかこんなに美味しがってくれるとは大泣き

もちろん まるみはお鍋に入った状態から
早く~お腹へったーと騒いでいました(*´艸`)


母は・・


やっぱりいらないとのことで 食べてもらえませんでした

il||li_| ̄|○il||li



ごめんよ
ということで次の日は母の好きな焼き魚 冷奴 野菜の煮物の
献立にしましたとさ~

めでたしめでたし?

20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



続きはつくりました

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

こんがりごはんのスープご飯

こんがりパリパリに焦がしたごはんを
フワッフワスープに乗せて^^



〇材料  1人分

ごはん    軽く1膳
★水    1C
★昆布茶  小さじ1
長ねぎ    1/2本
絹ごし豆腐    1/2丁
卵    1個
水溶き片栗粉    少量
しその葉     5枚ほど



玄米おこげのスープごはん1




〇作り方



1.フライパンにサラダ油小さじ1を温めごはんを入れる
なるべく平らにしてぎゅうぎゅと押さえつけるようにする

こんがり焦げたら裏返して両面こんがり焼きつける
取りだして 適当に切り分ける


2.ボウルで絹ごし豆腐を適当に手でつぶし卵を加えよく混ぜる
ねぎは斜め切りにする


3.小鍋に★を入れ沸騰したら2を加える
ねぎがしんなりしたら味をみて薄いようなら塩で調節

ごま油小さじ1/4を風味づけにたらり


4.水溶き片栗粉で薄くとろみをつけ器に盛る


5.スープの上に切り分けたご飯を乗せ 千切り青じそを天もりする




玄米おこげのスープご飯2


書類 玄米ごはんで作ると さらに香ばしくて美味しいです^^



しまった~^^; あまりにも美味しそうで早く食べたくて
スプーンでおこげごはんをすくって 写真撮るの忘れちゃった



カリカリおこげご飯に 豆腐と卵のフワンフワンスープがぴったんこで
すごーく美味しかったです(*^^*)


ぜひぜひ スープとごはんを一緒にスープですくって
大きなお口で あ~んと食べてみてくださいd(´ω`*)



ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう


saguchiさんが お弁当に*マッシュポテトのくるくる*
作ってくれました


くるくるお弁当2




いつもは薄焼き卵を食べない息子さんが食べてくれたそうで
すごーく嬉しい(*^^*)

saguchiさん 息子くーん どうもありがとうキラキラ




20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

祝★つくれぽ100人*梅と海苔の味噌チャーハン*

ささっと作れる コックリしつつもさっぱりしたチャーハンです




〇材料 1人分

ごはん     1膳
オリーブオイル 大さじ1
味噌     小さじ1
梅干し    大1個
海苔     大判2分の1枚


梅と海苔の味噌チャーハン


〇作り方


1.フライパンにオリーブオイルを入れ弱火で少し温める
味噌を加え焦げない程度にゆっくり炒める



2.ごはんを加え強火にし ほぐしながら炒める
梅干しの果肉を小さくちぎりながら加えよく炒める

海苔もフライパンの上でバリバリちぎりつつ加えささっと炒める


3.お皿にもりつけ 小口切りにしたねぎ 千切り青じそなどを乗っける


Cpicon 梅と海苔の味噌チャーハン




COOKPADにキッチンを持っているんですが
おとつい この梅と海苔の味噌チャーハンを作ってくれた方が
100人に達して(イェイ) TOPでお祝いしてもらえましたkao03



作ってくださった方に大感謝(*´ω`)ノ



お祝いに1人ランチで 美味しくいただきました祝



_______________



〇 4月10日 saguchiさんが作ってくれました

○2010年 2月28日 unaちゃんが作ってくれました


_______________






ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう



ハナ 風ちゃんが 春キャベツと新玉のシンプルレンジ蒸し
作ってくれました



春キャベツと新玉のシンプルレンジ虫



あっさりしているようで にんにくのコクが



はいはーい 風ちゃんありがとう❤

にんにくがポイント~と自分的に思っていたので
気づいてくれて嬉しいな(*´艸`)


いつも美味しそうに素敵に作ってくれてありがとう○┓




続きはつくりましたと いいかほり~



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

三つ葉と梅のごまご飯
あまり食欲がなかったので ラーメンを食べる子供達の横で
このご飯を美味しくいただいていました

〇材料 1人分

あったかごはん    1膳
梅干し     1個
三つ葉     1束
白炒りごま   大さじ2

梅と三つ葉のごまごはん


〇作り方

1.梅干しは種を取り果肉をほぐす 三つ葉はざく切り

2.あったかいご飯をボウル入れ ほぐした梅の果肉 三つ葉
ごまを加えよく混ぜ 茶碗にもる



さっぱり~で美味しくて おかわりしました^^;
なぜか食欲回復して 2膳目はごま油を小さじ4分の1ほど加えてハート

そちらは さっぱりな中にコクも出て どちらも美味しかったです


隠しておいた梅干しを全て娘に食べられて意気消沈していたんですが
またプレマシャンティさんでお米を購入したので
梅干しプレゼントいただいちゃいました(v^ー^v)イヒヒ

今回は見つからないように冷蔵庫のさらに奥の奥に・・


いつも購入している発芽玄米はこちら クリック 





ひもリボン 作ってくれてありがとう


ハナ 風ちゃんが 菜の花の粒マスタードマリネを作ってくれました

007菜の花の粒マスタードマリネ1


あっという間に完食してくれて
だんなさんが これはリピだねと言ってくださったそうで
めーっちゃ嬉しいワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

風ちゃん 作ってくれてありがとう
だんなさまも美味しいって言ってくださってありがとうございます○┓

ハナ akiちゃんが 焦がし味噌マヨの納豆チャーハンを作ってくれました

20081023142200

これはもう我が家の定番

日にちがあくと、あるとき無性に食べたくなることがあるんですよね
娘もそうみたいで ある日いきなり前触れもなしに
「納豆チャーハン食べたい」と言い出します。


うぎゃー ウレシスギルっΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ

akiちゃんはほんと何度もリピしてくれていてすごくとっても嬉しいですっ
娘さんも気にいってくれていて幸せ~^^

忙しいakiちゃん 作ってくれてありがとう
早くゆっくりできるようになるといいねハート



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

キャベツと大根葉のピリ辛ソフトふりかけ
立派な大根についていた立派な葉っぱをピリ辛な
ソフトふりかけにしました

line1

材料

大根葉    1本分
キャベツ    4枚
★みりん・コチュジャン各小さじ2
いりごま    大さじ4

line1


キャベツと大根葉のピリ辛ソフトふりかけ1

line3


作り方

1.大根の葉は細かくざく切り キャベツは細切りにする

2.ごま油大さじ1で1を炒める キャベツに火が通ったら
★を加え ざざっと炒め ごまをふりかける
熱々ごはんに乗せていただきまーす

line3


キャベツソフトふりかけ2


ピリピリな汁がごはんに染みて 美味しい~

大根葉とじゃこのふりかけはよく作るんですが 冷蔵庫でキャベツが
ごろーんとしていたので 今日はキャベツで^^

大根の葉っぱがなければ キャベツを倍量にして作っても
美味しいと思います

以前ほうれん草とキャベツで作ったことがあるんですが
ほうれん草から水分が出てしまって ちょっと失敗・・




ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう

はーと saguchiさんまめさんデーを開いてくれました


ε⌒Yε⌒Yε⌒Yε⌒ヽ(*´∀`)ノ゙ゎーぃ♪


作ってくれたのは
焦がし味噌マヨの納豆チャーハン白菜ソテーにマリネのっけ
です


20081023142200 004白菜ソテー2


納豆大好きファミリーさんだそうで 炒飯はお子ちゃまも
ペロリとたいらげてくれて すごく嬉しい~(*^^*)

白菜マリネも ソテーした白菜の芯をつまんで食べているだけで
とっても美味しくて マリネを乗せてら新しい世界が~と言ってもらえて
こちらもすごくすごーく嬉しかったです

まめちゃんデーなんてしてもらったの 初めてじゃないかしら
我が目を疑ってしまいましたよー(笑)

saguchiさん 本当にどうもありがとう(^▽^)/


はーと mysweetbasilちゃんが 焼き薄揚げの梅ドレのっけを作ってくれました

007焼きあげ2


いつもは生姜醤油でいただくことが多いのですが
この梅ドレッシング美味しい~


つまみ食いでたくさん食べてくれたそうで
すごーく嬉しいです(*^^*)

バジルちん いつもいつも本当にありがとう
心から感謝してまーすありがとう

続きは作りました

________________


○2月22日 mysweetbasilちゃんが作ってくれました


________________


20081222_66916illust-sinple9 → レシピブログ  →簡単料理

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

焦がし味噌マヨの納豆チャーハン

 焦がした味噌が香ばしい 納豆チャーハンです


材料 1人分

ごはん     1膳分
納豆      1パック
水菜      1束
ねぎ      1本
☆マヨネーズ大さじ2
味噌大さじ1



20081023142200


〇作り方


1.フライパンにマヨネーズと味噌を入れくるくるかき混ぜる 
味噌がこんがりと焦げていい香りがするまで弱火でゆっくり炒める

2.斜め切りにしたネギを加えさらにじっくり炒め ネギがしんなりしてきたら
ごはんを加え強めの中火で手早く炒める

3.納豆(混ぜないでそのまま^^)を加えザザっと炒める
マヨネーズ大好きな方は仕上げに小さじ1を加えてさらに混ぜる

4.火を止めてからざく切りの水菜を加えひと混ぜする





小さい頃はごはんにマヨネーズをかけて食べていた私(きもい^^;?)
チャーハンはごま油で炒めることが多いですが マヨで炒めても
コクがあるのに ほのかな酸味でさっぱり美味しくいただきましたjumee☆LoVe3

味噌とマヨと納豆トリオ 大好きでパスタでもすごく美味しいですよ~(*^^*)



作ってくれてありがとう 

〇10月23日(アップしてすぐっ)つばめくんが作ってくれました

〇10月24日mysweetbasilちゃん が作ってくれました

〇10月25日akiちゃん が作ってくれました

〇11月2日akiちゃん が作ってくれました
お休みの日にだんなさんと娘さんに出してくださって みなさん完食(*´ω`)ノ
だんなさまはおかわりまでしてくださったそうです 
どうもありがとう


〇11月25日 あっちん が作ってくれました

〇2009 1月 15日 akiちゃんが作ってくれました

〇2月18日 saguchiさんが作ってくれました

○ 2月25日 akiちゃんがまたまた作ってくれました
リピありがと~感謝感激っ

○ 3月8日 MITAKAちゃんが作ってくれました

○ 3月8日 kotokoちゃんが作ってくれました

○ 3月11日 さすけっっちさんが作ってくれました

〇 3月24日 unaちゃん
が作ってくれました

〇 3月30日 saguchiさんが作ってくれました

〇 4月3日 unaちゃんがリピートしてくれました
ありがと~^^

〇 4月10日 saguchiさんが作ってくれました


○ 4月30日 unaちゃんが作ってくれました

〇 5月11日 MITAKAちゃん
が作ってくれました

○ 5月16日 unaちゃんが作ってくれました

〇 6月7日 unaちゃんが 作ってくれました

〇 6月8日 akiちゃんが作ってくれました

検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
