[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* diary イベント
<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
お知らせ ~愛デアレシピコンテスト~

10月4日 素敵な奥さんとレシピブログさん主催の
「愛デアレシピコンテスト」に なんと出場してきました (@Д@;ええーーー





雑穀が好きなので何気なく応募した雑穀部門

まさか出場者に選ばれるとは1%も思っていなかったので
びびりまくりでした( ̄∀ ̄;)


メールをいただいてびっくりして
次に思ったのが


なぜ これ^^;?

【もちあわ】ざくぎりレタスの雑穀ごまみそあんかけ

ざくぎりレタス1



娘達に 

ねーねーこれ 選ばれちゃったよ?

と言ったら


えーーーーーー?なんでこれ??

こんなの食べたっけ??


な反応(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  




何品か作ったレシピの中で我が家ではこれ1番影が薄かったやつ^^;




で 当日

応援についてきてくれただんなさんと東京の明治屋へ

エレベーターを待っているとそこで会ったのは
前 オフ会で会ったことのある なべちゃんではありませんかー

いや~ 心強かったなあ
なべちゃん ありがと(^▽^)


ブログでやりとりさせてもらっているnicoちゃんとも会うことができて
嬉しい~(nicoちゃんはアメリカンポーク部門の出場者さん❤)
nicoちゃん さっそうとしていてかっこいい女性だったわ  しびれる~


同じくブログでやりとりさせてもらっているluneちゃんともお話することができました
luneちゃん かわいすぎ(● ̄  ̄●)ポッ




そして肝心な当日の模様なんですが
デジカメ忘れちゃったので写真1枚もなっしんぐ凹○コテッ


こうちゃんのデモンストレーションもあって
超美味しい試食もできました(。・w・。 )



大好きなお友達がグランプリに選ばれて嬉しすぎて
思わずじわーっと泣いてしまったよよよよ~ん(笑)


結果は本日発売の素敵な奥さん1月号

そしてこちらにみなさんのレシピも載ってます こちらをクリックGOGO


もう2か月もたつんだな~
素敵な思い出をどうもありがとうございましたkao03


15歳のお誕生日おめでと~

11月9日はまるみとまるゆの15歳のお誕生日でしたRabbit

menu

ミートパスタ
色々野菜のサラダ
唐揚げ
こげこげポットパイスープ
ぶよぶよポットパイスープ


tannjyoubi


きっともう2度とポットパイ系はつくらないでせう

確か去年のクリスマスも・・と思ったら写真あったあった


2008クリスマス

左奥の方に写ってる破けてるのがポットパイシチューだわ
春巻きの皮で焼いたらものの見事に破けたので
それをふまえて 今年は冷凍パイシートをかぶせたのに
1度目に焼いたのは焦げて 2度目のはぶよよ~んとスープに沈没しましたkao05

ま 美味しかったからいいや(・c_,・`(-c_,-`ゥン ゥン


そしてケーーーーーキ
今年は奮発してかなり高いショコラケーキにしたんですが
ろうそくに火をつけてHAPPY BIRTHDAY TO YOUを歌っていたら


ろうそくが・・・・・・



cake


奥の緑色のろうそくが くにゃ~と曲がってこの写真のあと
ケーキに蝋がポトリ( ̄∀ ̄;)


ろうそくがこんなんになるの初めてだ・・ありえん


不吉だわっと一瞬思ったけれど

実るほど 頭を垂れる稲穂かな


ってことで    ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



娘たちの15歳が 幸せで楽しい年になりますようにkao03

20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



こんなに濃厚なチョコレートケーキ初めて食べました
お勧めです クリック 誕生日 バースデーに チョコレートケーキ「ガナッシュチョコ」

クリスマスケーキも美味しそうですよ~(*^ω^*)ノ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

いずみちゃんDay*

みなさんご存知 いずみちゃんの新刊が
昨日発売になりましたね~❤

おいしい野菜ごはん
庄司いずみ /セ川マナ美




昨日は昼も夜もいずみちゃんレシピオンリーで
いずみちゃん祭りを開催して(笑)1人盛り上がってました


まずお昼

部活の朝練から帰ってきた娘達と

ササッと3分!生ニラの混ぜ素麺

いずみちゃんのにらちゃん


生のニラだから辛いかな?と思ったんですが
ごまとお味噌のおかげかな 全然辛くなく美味しくいただきました

素麺がなかったので うどんで作ったんですがうどんでもおいし~



そして夜ごはん

主役はこちら

もっちりむっちり☆肉なしフランク

いずみちゃん皮なしフランク


作っていてすごく楽しかったです(*´艸`)
春巻きの皮を破いて破いてふやかして~

ケチャップを入れたとたんにもはやフランクフルトっぽいかほりが・・

むっちりもちもちで食感もすごく美味しかったです☆


つけあわせには お隣さんからいただいたプチトマトと
ビリビリ海苔のレタスのサラダ


いずみちゃんバリバリサラダ


これはリピート^^
簡単にあっという間に作れて 美味しいのです
ラー油を多めにしてピリリとさせました

そしてごはんはこちら

人参一本☆味噌ース丼


いずみちゃんにんじん1本


1人につき人参1本だったので4本千切りにするつもり
だったんですが 2本で力つきました^^;

でもこんなにたーっぷりの人参さとと-にんじん

ウスターソースを使うと ヘルシー食材なのに
ジャンキーな味と香りがするのは不思議だな~

こちらもとても美味しくパクパクもりもりいただきました(*^^*)


全体像

いずみちゃんデイの献立

大根と玉ねぎのお味噌汁つきおみそしる♪


ん~かなり暗くなってから ISOを1600まであげて
リビングの電気を消して撮ったせいか
ピントがどこにあってんだか~


昨日の私たち家族の体はいずみちゃんレシピで
作られました(笑)

いずみちゃーん
楽しくいずみちゃん祭りをこっそり開催してみたよ( ´艸`)ムププ

新刊発売 心からおめでとうjumee☆party1


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理




本当は昨日の夜アップしたかったんですが
町内の組長会議とやらがあると伝言電話がかかってきたので
アップできませんでしたkao04



夜の7時半に会議室まで歩いて行ったら私の名前がなくて
あれ~?と思ったら 昨日の会議は違う部署(組長にも部署あるんですよーびっくり)
だったそうで 私は行かなくてもよかったんですってーーガックシ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

14歳のお誕生日 おめでとう
昨日 11月9日は 娘達の14回目の誕生日でした


昼間はカラオケのフリータイムで歌いまくった娘達
(2人で54曲歌ったそうです^^; 
帰ってきた時しばらく音楽聴きたくないって言ってました)


私は彼女たちが歌い踊り?まくってる間 せっせとお料理作り
普段あまり作らない洋食オンパレードで 手際わるいわるいー苦笑い

なんとか できあがった誕生日の夕食


P1040443 1


サラダ
かぼちゃと玉ねぎのスープ
唐揚げ
ヤミーさんのパスタ
ミートソースパスタ
シーフードピザ
ジャーマンポテトピザ



P1040435 2

サラダ

いたって普通のサラダですヾ(´c_,`*)

サニーレタス プチトマト ゆで卵

上に乗っている茶色い物体は ごぼうを素揚げしたもの
クルトンぽくなるかなと思って

ちょっと違ったな^^;

でもカリカリしてポイントになって美味しかったです


P1040437 3


かぼちゃと玉ねぎのスープ
あ・・
奥にある桔梗のミニブーケ

丸いフラワーベースに落ち着きが悪くて輪ゴムでしばったの丸見えだ・・


スープはかぼちゃ半分と玉ねぎ1個をオリーブオイルでじっくり炒め
コンソメスープで煮てブレンダーでなめらかにしたもの

豆乳を入れるつもりだったけれど ちょうどいいとろみ具合だったのでそのまま

とろ~り濃厚アップロードファイル



P1040436 4
また花束に輪ゴム・・


唐揚げは しょうがじょうゆで下味をつけた鶏もも肉に
薄力粉をまぶして揚げたもの

子供達の大好きな唐揚げ
ふだん 滅多に作らないからね~^^;




パスタ2種類のうちの1つは
ヤミーさんのほわっとあたたかなやさしい香り♪卵とアンチョビのパスタ

P1040438 5

なぜか使わないのにずっと冷蔵庫にお眠りになっていた
アンチョビ でもここで日の目を見ることができました


しかもすっごく美味しい(●´ω`●)

バターでアンチョビを炒めて 卵黄を加えてパスタとあわせるだけ
簡単なのに とても美味しかったです^^

ヤミーさんごちそうさまでした○┓


写真だらけになってしまうので ミートパスタとピザは次に紹介させて
くださーい ひっぱりますよー( ´艸`)ムププ



そういえば・・
まるゆがサラダを食べていて


「ママ サラダに木材が入ってる」





P1040447 10

ごぼうですil||li_| ̄|○il||li



明日もあさっても みなさんが幸せなご飯を食べることができますようにhappy clover



_________________________ 

03-03 ママが綴る、レシピと暮らしに参加中 
1クリックしていだけると嬉しいです 3 doubutu_b
いつもありがとうございます usa04

_________________________ 



トールローズ 作ってくれてありがとう


kurumiちゃん糸こんとごぼうのピリっと炒めを作ってくれました

P1040162糸こんとごぼうのぴりっとイt前

かわいいお弁当の中にチョコンとピリ辛ちゃんが200810125

kurumiちゃんは今 病院での実習で毎日の睡眠時間が3時間とれるか
とれないかってなくらい忙しいのに ちゃんとお弁当を作っていて
すごくすごーく偉いっ ですheart09

そんな大切なお弁当の中に入れてくれて本当にどうもありがとう
実習大変だと思うけれど kurumiちゃんパワーで頑張ってね
応援してるよーkao03


gomaちゃんふろふき大根 エリンギ味噌のっけを作ってくれました

P1040416ふろふき大根 こりこり味噌のっけ

すごーくかわいらしい モノクロブーのキャラ弁の中に
ドドーンと入れてくれて大感激

あまりにも美味しくて、たくさん作ったのにもかかわらず
すぐになくなりました!! ダーも大絶賛でした


だんなさんの希望でお弁当にも入れてくれたんですってーーーー
すんごく嬉しいですっ

gomaちゃん だんなさん どうもありがと~


さっこちゃんほくほく 塩さつまを作ってくれました

P1040401ほくほく塩さつま

おやつに塩とメープルシュガーをふって食べてくれたそうです

さっこちゃんとこには こ・・これが石鹸っ?てなかわいい石鹸が
いーっぱいです 女子は石鹸て興味ありありですよね^^

さっこちゃん 作ってくれてどうもありがとう○┓


460 レシピブログへ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

3泊4日 東京への旅をささっとね
8月28日から3泊4日で関東方面へ旅行してきました

1泊目はだんなの実家にお泊り458073

夕ごはんは ホットプレートでステーキどーーーーーん^^;

こんなにいっぱいお肉を食べたの久しぶり~
薄切りににんにくを敷き詰めていて すごく美味しかったです

そしてお肉をどかしたあと ここにごはんを投入
炒めておしょうゆをちょっぴり

そのご飯が最高においしかった(*´ω`)ノ
こういうステーキもありなんだなあと 上げ膳据え膳のおまぬけ嫁は
美味しくいただいたのでした

P1040068お義母さんのステーキどーん
新婚の頃 私がお台所をしていたら
あまりののろさにお義母さんが まめちゃーん のろいから私がやるわ

と言ってくれてそれから上げ膳据え膳で食べさせてもらってます(;^ω^A



今回の旅行の第一の目的

それはお義父さんとお義母さんの金婚式のお祝

親戚も集まってフレンチレストランでお祝^^

私たちは 本漆銀鹿の子・夫婦2膳のお箸と バラのプリザードフラワーをプレゼント



庭で結婚式もできる 素敵なレストラン       前菜
P10400701 P10400722


大あさりとドライトマトのパスタ     しあわせイモ豚のステーキしあわせイモぶたってかわいすぎ
P10400733 P10400765

デザート      お義父さんとお義母さんのプレートには花火つき(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
P10400786 P10400807


 
いつまでもお元気で仲良しなお2人でいてくださいね~  





その日に赤坂のANAINTERNATIONALHOTELに移動

窓からの景色です
東京はたかいビルがいっぱいね~


P1040083ホテルからの風景

夜はホテルの受付で教えてもらった西麻布の美味しい居酒屋さんで
たーくさん食べました



3日目 今回の旅の第二の目的

まっつー隊長さん主催のメガ飲み会に参加^^


えっと 写真1枚も撮ってません( ▽|||)サー

食べることに専念しちゃってすっかり忘れてました

オフ会の方は すごくたくさんの人がいてちょっと遅れて行った私たち(私とまるみ)
は 誰が誰だかわからない状態^^;

でも大好きなお友達と挨拶したり 少しお話できたりして嬉しかったな

多人数とみなさんのテンションの高さに ボケラ~っとしている私はついていけてなくて
途中から片隅で みんなの楽しそうな雰囲気を味わって楽しんでました(*´艸`)

挨拶できなかった人もいるかなあ・・
会えてうれしかったです 楽しい時間をみんなどうもありがとうですふきだしほし

そして まっつー隊長さんもこんなにたくさんの人たちをまとめるの
大変だったと思います 本当にありがとうございました○┓




それからまるみが行きたがっていた原宿に移動
まるみはお友達や自分に安いアクセをたくさん買ってましたよ~

雨が降ってきたので ラヴリーなお店の2階のイーストコーナーで
お茶犬?のスムージーを食べました

P1040090原宿でわんこスムージー
右側の子が沈みかけていて ちょっと骸骨チック^^;

この日の夜ごはんはお昼に飲み会でたくさん食べていたので
サラっと?回転寿司へ でもいつもの100円のところじゃなくて
ネタがめーっちゃ新鮮でかんどー(*´ω`)ノ  また写真撮り忘れましたil||li_| ̄|○il||li

そして最終日

行きは飛行機だったけれど帰りは新幹線
新幹線に乗るの めっちゃ久し振り~


駅弁を買って 美味しくいただきましたまるにこ



P1040091駅弁



楽しみにしていた旅行も終わって明日からはもう9月だ
早いなあ・・ 子供達は2人とも宿題に追われてます( ̄∇ ̄;)

私は大量の洗濯物も干したし あとはゆっくり^^

明日もみなさんにとっても私にとってもいい1日でありますように


レシピじゃないけれど クリック応援してくれたら嬉しいです359272


pen1_03

e162_ya3

中学生バレンタインチョコ事情(´艸`) とかわいい雑貨
今日は朝の9時過ぎからまるみの友達がやってきて
3人でバレンタインチョコレート作りを始めました まるみはなんと
友チョコを50人以上渡すらしく 昨日LOFTでたくさん買い物してました

ちなみにまるゆは買うそうです(^^;


みんなで作るの図
テーブルの上 とっちらかってます(;´▽`A``

P1020876みんなでチョコ


トリュフを丸めてコーティングしているまるみの手
猿か

P1020877猿の手


お友達のクッキー
動物がかわいいね~(´∀`)
もう1人のお友達は湯煎したチョコレートを市販の小さいタルトカップに流して
スプレーチョコをトッピングするやつだったのと手際がいいのとで 
もうできあがって バッグにしまってありました

P1020878お友達のクッキー


まるみが作った苺とココアのトリュフ
これは トリュフの素ってのがあって 丸めて冷やしてまた丸めて冷やしてを
繰り返して作ったものヾ(´ー`* )ノ

クッキーは市販のものに デコペンでおんぷとかをデコってました
トリュフ1個もらったけれど 美味しかったよ~ ヾ(^ω^*)

これだと数が足りないのでまだまだ作るつもりみたいです(´艸`)
P1020885まるみのトリュフとクッキー



お料理サイトランキングに参加しています
recipe_blog_4

レシピブログ←素敵なレシピがたくさん 
晩ご飯レシピ←カテゴリ別になっていて検索しやすいです

応援してくれると嬉しいです

   

i207_5



次は昨日 一目ぼれして買っちゃった雑貨達

小さくてかわいいものに目がない私
大好きな雑貨屋さんでふと目にして もう目が釘付け

一瞬迷ったけれど 2つとも買ってしまいました(^ ^;)ゞ


白雪姫と王子様と七人の小人達です

これ ゲームにもなっていて左に半分写っている茶色い丸い玉を
木の丸い板の下に置いて 人形やりんごをバランスを見ながら置いていくんだって

P1020879白雪姫と七人の小人達


これは くまと女の子の食事風景?でもお皿がなくてお鍋だから
食事を作ってるところなのかな~

P1020880クマさん達のごはん



そして これは私が知らないうちにまるみが買ってくれていたもの(*・・*)

大好きなかとうしんじさんのパイルガーゼと 分厚めのコースターi13


P1020881サプライズプレゼント1


なぜかたまに こうやってサプライズプレゼントしてくれるの
すっごく嬉しかったです ありがとう\(*´∇`*)/

P1020883サプライズプレゼント2


eee


3連休も終わりましたね
みんなはどんなお休みだったのかな

今週もみなさんにとって 元気に楽しく過ごせる一週間でありますように(。・▽・)ノ☆・°:*:


テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

昨日のクリスマスごはん
メリークリスマスkira-phert

クリスマスももうじき終わりですね
我が家は昨日 パーティーらしきものをしました(´∀`)

メニューは

海老とほうれん草のパスタ


生春巻き2種類

ローストチキン マッシュポテト パプリカとスナップエンドウを
炒めて ハーブソルトで味つけしたもの添え


ベイクドチーズケーキ


タルトタタン風

P1020700クリスマス1


全体の画像なんだけれど なんだかとっても地味(^^;

ツリーとか飾りもないし やっぱりクリスマスのケーキは生クリームいっぱいの
苺のケーキがないと華やかさがないね~


P1020701パスタ


パスタはとっても美味しかったです(。-∀-)ニヒ♪

たくさんのにんにくと 赤唐辛子とアンチョビ それから海老から美味しいスープが
でて パスタにからんで うんま~☆(*´∀`)ししし☆


P1020702生春巻き

生春巻きは2種類です

○生ハム レタス ブロッコリースプラウト
○薄焼き卵 きゅうりの千切り 春雨 水菜

つけたタレがとっても美味しかったので作り方残しておきまーす

スイートチリソース メープルシロップ レモン汁
クラッシュナッツ 
 を混ぜたもの

とろ~りしていて うまうまでした

P1020703鶏農園


ローストチキンは とり農園
さんのものです
去年は丸焼きにしたけれど 今年はもも肉のもの(*^ω^*)

子供達は甘めのソース 大人はちょっぴりピリ辛なソースを選びました
美味しかったよ~ つけあわせのマッシュポテトとパプリカ スナップエンドウも
さっと炒めて ハーブソルトで味付けしただけなんだけれど さっぱりして美味しかったです


P1020695ベイクドチーズケーキ1


ケーキは2種類
前の夜に作ったもの

↓にも載せた超簡単なタルトタタン風とベイクドチーズケーキ


P1020705ベイクドチーズケーキ


P1020690メープルとりんごのタルト多端風1


どっちも美味しかったけれど どちらも薄っぺらいから
迫力にかけました~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



dhiyo02r recipe_blog_4  bangohan88_31_nf dhiyo02l
 

26

昨日 まるでクリスマスにあわせたかのように←あわせたんだろうな・・
だんなっちが帰ってきました

チキン4本しか頼んでいなかったけれど 母がお昼に外食してお肉いらないとのことで
それがだんなっちのところへ ホッ

昨日は取り合いになることもなく 平和に食べ終えることができて
よかったよ~ (´∀`;)

問題はお正月だな・・





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

イブのために大急ぎ りんごとメープルのタルトタタン風
ふぇ~ 今日はめちゃ疲れました

それは後に話すとして 今焼きあがったばかりのタルトタタンみたいなもの

りんごとメープルのタルトタタン風

○材料○

りんご     大1個 ちっちゃいのなら2個かな♥
メープルシュガー    30g
バター    20g
卵    1個
ホットケーキミックス    100g
豆乳    75g

P1020690メープルとりんごのタルト多端風1


○作り方○

1.りんごは皮をよく洗い 1つを16等分にする
フライパンにバターとメープルシュガーを入れ弱火でプクプクするまで炒める

2.りんごを加えて軽く色づいてくるまでじっくり炒める
フライパンの底全面にりんごをきれいに広げる

3.ボウルにホットケーキミックス 卵 豆乳をいれ練らないように
さっくりと混ぜ 2に回しかける
ふたをして弱火でじっくり蒸す

4.火が通ったらお皿をかぶせ 反対にして取り出しできあがり(´∀`)

P1020688タタン風2



タルトタタンて オルレアンの南、ソローニュに住むタタン姉妹がリンゴのタルトを焼いたが
あわてていた為、生地とりんごを逆に焼いてしまった。
これが好評になって有名になったお菓子です。

なんですって 

すごく美味しそうにできたんだけれど お皿のせい(^^;?
なんか 写真で見るとお好み焼き みたい?

側にいたまるゆにも画像見せたら フッって笑ってたし _| ̄|○ガックシ


うわああ

 
書いてる横でまるみがぺちゃくちゃ喋ってくるから一緒に喋っていたら
昨日の話になってしまったよぅ(T∇T)


実は今も ベイクドチーズケーキを焼き焼き中

初めての挑戦だし うまく焼けるかなあ・・

dhiyo02r recipe_blog_4  bangohan88_31_nf dhiyo02l
 

26

今日やったこと

○家のレースのカーテンを洗った

○私の部屋のカーペット←はめこみ式の
を全部 新しいのに取りかえた

○パン焼いた

○よもぎを美容院に連れて行った

○美容院に預けている間に買い物して なぜか園芸屋さんに寄って
苗をいっぱい買ってしまった

○よもぎを受け取って家に戻り 子供達がまだ塾の冬季講座から
帰っていなかったので 真っ暗なのに庭で苗を植え始めた

○ケーキ予約とれなかったことをしり 夕飯の鍋を食べて
洗い終えてからケーキを焼き始めた

そして今にいたるって感じかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いつも カメのようにのろのろ~っとしてる私にとってはすごい労働でござった

おやすみなさい〓■●_~□○0

23



今日 じゃない 昨日買ったもの(^▽^)


ブルーマウンテンが入った福袋
お正月に 贅沢にブルマン飲めるなんて幸せ(。→∀←。)♥



あと珈琲豆も底が見えてきたので 普段用に




ここの珈琲店屋さんの珈琲 ほんっとに美味しいですよ~
喫茶店のより断然おいしいの☆(*´∀`)ししし☆

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

HAPPY BIRTHDAY 13歳
今日は大切な宝物 双子っち達の13回目の誕生日でした

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

習い事の関係で今日 お祝いできなかったので水曜日にお祝い(´∀`)

たいしたものは用意できなかったんだけれど
紹介させてくださいね(´∀`)

P102048013歳の誕生日


写真にちっちゃく写っているスープはすごく簡単にできます♥
裏ごししてあるコーンの缶詰と豆乳を鍋に入れてゆっくり温めて
コンソメの素と塩・こしょうで味付けするだけです

葛粉でとろみをつけようと思ったけれど コーンでいい具合に
とろみがついていたので サラっとしたスープにしました

これも めちゃ簡単なのに すごーく美味しかったです♥
ダブルチーズミニミニピザ

P1020475ダブルチーズミニミニピザ


作り方は 餃子の皮にとろけるチーズを置いて その上にさらに
クリームチーズを乗せて 黒胡椒をパラパラして オーブントースターで
チーズがとろけて 皮が少し色づくまで焼くだけ


なんですが 本当に美味しかったなあ すぐに作れるから
お酒のおつまみにもサッとできてグウ


反対に こっちの方が時間かかったのに チーズの方が
あまりにも美味しくて 影が薄かったかわいそうなのが

チーズハンバーグのミニミニピザ

時間がかかったといっても ハンバーグは冷凍しておいたものなので
解凍して 切ってチーズの上に乗せて焼いただけなんだけれど(^^;

P1020476チーズハンバーグのミニミニピザ

でも最後の一個が取り合いになっていましたけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
後ろにボケボケで写っているのは リッツにポテサラ←じゃがいも・にんじん・きゅうり
を乗せたもの リッツ食べたの久しぶりで美味しかったです


一応 これがメインのつもり
こってりスペアリブ

P1020477こってりスペアリブ


これは ほんとーーーーーにうまかった~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
こってりさんで色々作っているけれど 一番美味しかったかも!
双子っち達も なにこれっ おいしすぎ~と言ってくれて 嬉しかったな( ̄∀ ̄*)イヒッ

作り方は カテゴリがこってりさんを使ったメニューになるので
また紹介させてください(´∀`)


パスタはクリーム系が好きなんだけれど
こってりしているメインばかりだと 飽きちゃうかな~と和風にしてみました

和風おろしパスタ

○材料○

パスタ    人数分
ほうれん草    1束
ベーコン    7~8枚
にんにく    4かけ
粒コーン    適量
大根    頭の方を10cmくらい
A(濃縮タイプの出汁醤油大さじ3 顆粒状コンソメ小さじ2)
バター    大さじ2
オリーブオイル    適量
 
P1020478和風おろしパスタ



○作り方○

1.おろしソースを先に作っておく
大根は鍋の上でおろして 軽く水気を切る
火をつけ プクプクしてきたらAを加えなじませて 火をとめておく

2.にんにくは薄切りにしてオリーブオイル適量でカリっとチップスを作って
取り出しておく そのフライパンに細切りにしたベーコンを加え弱火で
じっくり炒める ざく切りにしたほうれん草と冷凍粒コーンも加えて
さっと炒める

3.ゆであがったパスタと1 バターを2に加えてよく混ぜる
味見をして 塩・こしょうで味をととのえる
皿にもりつけ にんにくチップスを飾る


 
 ((・c_,・。))((-c_,-。)) ウンウン
さっぱりしていながら ベーコンとバターのおかげで風味もあって
ツルツルっと全員 完食d(´▽`)b

ほうれん草とベーコンだけのは作ったことあるけれど
思いついて大根おろしを入れてみて 大成功でした


ケーキはシフォンケーキを作ろうと型も 

ママの手作りパン屋さん
で購入したんですが
母が 仙台の物産展で面白い?ケーキを買ってきてくれたので
そちらをいただくことに(´∀`)

風月堂というお店の 中にずんだ餡がサンドされている
アップルパイ!!

アップルパイにずんだって初めて

P1020481風月同のずんだアップルパイ


パリパリな皮にしっとりしたりんごだけでも十分美味しいのに
そこに大好きなズンダ餡♥

とても美味しかったです 不思議な味(´艸`)

ohana27ランキングに参加しています 
ポチポチと元気をくださいheart1

 

プロみたいなブロガーさんのレシピがいっぱい→recipe_blog_4 
カテゴリー別に分かれていて検索しやすいbangohan88_31_nf




26

双子っち~ 最近は生意気小僧になってきて 言い合いになることも
あるけれど いつもママが負けてるね ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

これからも色々とあるかもしれないけれど 困難にぶつかった時でも
それを乗り越えられる強さをもってほしいな

でも どうにもならなくなった時は 一人で悩まず そっと振り返ってみて
ママが 見守ってるよ

ママは誰が何を言おうと 二人の味方だよ 守り抜く自身あるよd(´▽`)b

ママ 大好きって言ってくれるの とっても嬉しいよ
あと毎日 ごはんを美味しいって連発してモリモリ食べてくれてありがとうね

というか 存在自体がありがとうだねヾ(´ー`* )ノ
ママのところに生まれてきてくれて ありがとう♥



なんかめちゃ長文になってしまった(;´▽`A``
読んでくださった みなさん どうもありがとうでした┏o ペコリーン  


frame002

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

中国最終日 そしてただいま
いよいよ中国 天津 北京の旅も終わりです
長々と読んでくれた方達 ありがとう(@´ー`)ノ゙

ホテルをチェックアウトして 変わった中華の調味料を
探しに色々なスーパーを回ったけれどどこにもなし

時間切れで 天津空港へ


機内食
P1020106帰りの機内食
行きはお肉だったけれど 帰りは同じようなごはんに
クリームがかかったサーモンが乗っていました

キットカットが出てまるみは大喜び
なぜかというと ホテルの冷蔵庫にキットカットが入っていて
食べたがっていたんだけれど ぼったくりで絶対に高いから
だーめー って言っていたの((*≧m≦)


帰りもとてもいいお天気で雲の間から
下の方にソウル空港もはっきりと見えたのでパチリンコ
P1020107帰りの飛行機から ソウル空港

d8-9


今回の旅は3年前に行った上海よりずっと楽しめました
双子っち達が大きくなったってこともあるだろうし
現地の人達とコミュニケーションをとることができたのも
大きかったなあ 中国語の先生とはいつかまた会いたいな・・

せんせ~い メールしてくださーい(*^ψψ^**)‐☆

来週からは通常の 今日のメニューはな~に?を開店です
また よろしくお願いします(^▽^)


ランキングに参加しています
優しいポチリをお願いしますrank011

  

y-b03クリック
jb005 jb001



hr2


P1020111ホットケーキミックスでスコーン

木曜日の夜に帰ってきてから初めて作った料理?が
スコーンです(*^ψψ^**)‐☆

レシピ ♪朝食に♪ホットケーキミックスコーン!! by 気ままなナッチ

こちらのレシピを参考にさせていただきました
材料はちょっと違ってるけれどね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

天津がものすごく乾燥していたせいだと思うんだけれど
すごく久々に風邪をひいてしまって おまけにこの暑さで
体が参ってしまって昨日は車の中で軽く日射病になっちゃった(^^;

今日はおとなしくおうちにいることにします

中国旅行記? 楽しんで読んでくれていたら嬉しいな
読んでくれて 本当にどうもありがとう\(*´∇`*)/

鼻水を垂らしながらの*mamekoro*より

四川料理での会食会と がちょーんなこと
昨日の続きです

夜はだんなっちの会社の方達と四川料理のお店で会食でした
四川料理って中華の中で一番辛いらしいんだけれど
辛いのはかなり得意だったから 平気平気と思っていたけれど
甘かったです( ̄ェ ̄;)


ぶらさがっているお肉や野菜を2種類のタレにつけて
いただく料理
タレがもはやかなり辛くていきなりウッときました(^^;美味しいけどね
P1020096ぶらさがったお肉と野菜をタレで食べるものP1020097むせた麻婆豆腐
麻婆豆腐・・
レンゲですくって 食べた途端むせかえっちゃった(ё_ё;)
会社の人達に心配されるしまつ・・

もうね~ほんっとに辛いの
一気に汗がダクダクダクダク

魚を煮た?みたいなお料理
見かけは辛くないのに これも辛かったー
P1020098川魚の煮た?のP1020099おこげみたいなもの
こういうおこげみたいなのに餡をかけるのは食べたことあるけれど
これはこのままでいただくの
すごく美味しそうだったので パクリ


・・・・・火噴きそう<(T◇T)>
からひ なんでこれもからいのー


これはお肉炒めなんだけれどほとんど唐辛子のような(;´▽`A`` ?
もちろん辛かったっす
P1020100お肉?の炒め物 唐辛子ばかりP1020101かえるの炒め?もの
これは1日目も食べたカエルのお肉
カエルのお肉って味は鶏肉みたいで美味しいんだけれど
骨がすごくあるの そしてお約束のようにこれも辛いです


優勝した力士がお酒を飲むでっかい杯みたいなのがあるよね
それより多分でかい スープ
こんなにたくさんどうする気??
そして やっぱり辛い≧(´▽`)≦アハハハ もうこの辺りは
辛すぎて汗は目に入るし だけれどおしぼりはないしで
ちょっとおかしくなってきたころ・・
P1020102巨大な白いスープP1020103かにの炒めたもの
見た通り 蟹さん
でも辛い・・からい・・カライ

これは唯一甘かったもの ホッ
でも原材料はわからず もちもちしてたけどなんだろ
P1020104唯一甘かったものP1020105〆の坦々面

やっと〆になりました
はい 火を噴く坦々麺でした((((((((((っ・ω・)っ ブーン

この辛い料理を会社の人達は涼しい顔をして食べていて
すごいなあと思ったよ~

四川料理はなぜ辛いかと聞かれて 寒くて体を温めるためですか?
と答えたら まるっきり反対

暑いんだけれど湿気がものすごすぎて汗をかかないんですって
なので辛いものを食べて汗をかくんだそうです

中国って広いなあ・・

汗をかき 火をふきつつヨロヨロになって
ホテルへ帰ったのでした

明日はもう帰るんだな~と余韻にひたることなく
シャワーを浴びてバタリと爆睡(∪。∪)。。。zzzZZ


ランキングに参加しています
優しいポチリをお願いしますrank011

  

y-b03クリック
jb005 jb001



hr2


さてと・・
がちょーんなお話をいたしましょう(T∇T)

北京で泊まった four seasons
それを手配してくれた会社の方とタクシーで四川料理のお店に
向かいました

だんなっちが

「●●くん ありがとうね
北京で泊まったホテル フォーシーズンズっていうあちこちに
展開している 女の子達にすごく人気のあるホテルなんだってね

嫁さんが感動してたよ」

「あ あれ違うんですよ~」


えっ?空耳??

「名前が一緒ってだけで あのfour seasonsとは違いますよ~」


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

あの喜びは?
一生に一度は泊まりたかったのっ うれし~ヽ(*゚∀゚)ノ 

と感動したあの夜は??


il||li _| ̄|○ il||l


GOOGLEで検索しても北京にはないはずだよね・・
上海と香港のは載っていたんだけれど 北京のはいくら
サイトを探してもなかったの

きっと新しいか何かで載ってないんだわ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
と勝手にいい方に解釈していた能天気な私


h07


でもいいの
かわいいお部屋だったし 食事もおいしかったし

これでまた いつかfour seasonsに泊まりたいな~って
思うことができるもんねヽ(*´ω`)ノ゙


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

北京から天津へ戻りました 
天津のホテルへ戻ってきて 今日は
天津のホテル近辺を散策?とお土産買う日です(@´ー`)ノ゙

天津でのホテルはとてもきれいなんだけれど
ちょっと歩くとそこには 貧富の差がはっきりと出ている地域
だんなっちが 豪華な所ばかりじゃなくてこういう場所も
あるんだよ と双子っち達に見せたいということで行くことに


ここはホテルの裏の方にある神社のお土産屋さん
P1020083ホテル側の神社のお土産屋さん1P1020085中国独特の仏様の顔

中国特有の仏様のお顔なんだって
日本の仏様と顔違うかな?よくわからなかったです


今まで見てきた建物とかとは違う中国の町並みです
長屋のように連なっていて 壁がはげおちたりしていました
P1020086貧しい人たちの住まいP1020089古文化街

だんなっちがよく行くという古文化街
偽物ブランドの宝庫(^^;

ここでだんなっちのすごい演技を見てしまいました(ノ”- ;)

aoitori3


ブル●リのストラップがかわいいな~と見ていたら
だんなっちが買う買うと言い出して
お店の人との交渉が始りました

50元位だった←多分 ブル●リのストラップ
それだけでも十分安いのに

「おー高い高い もっとまけて」
のようなことを中国語ででかい声で言うだんなっち

何言ってんだかよくわからなかったけれど想像した
お店の人との会話をどうぞ

だんなっちの会話は日本語と中国語のチャンポンです



「ダメダメ これ以上まけられないよ」

「高い高いよー 僕の愛人←中国では愛人て書いて奥さんのこと
なんだって( ̄ェ ̄;) 
わざわざ日本から来たね」

「それでも ダメダメ」

「おー そんなに高いって聞いて僕は胃がー胃がー
痛いね 思い出よ 思い出 思い出を持って帰るよ
思い出~思い出~」←この会話は日本語で言ってました・・
側で聞いていて恥ずかしいを通り越して笑っちゃった(ё_ё;)

「もうしょうがないね じゃあ30元ね」

「もうちょっと 30元でも高いよ~」

「じゃあ10元でいいよ」

「おおー ありがとうありがとう 友達ね友達
さすが友達ねー 本当にありがとう」


そらまめへんしん


こんなような会話でした

買ってもらって外に出る途中で
10元ていくら?って聞いたら

150円とのこと(◎_◎;)

えー やすっ

って言ったら お店の人が


やすいっ? 

って言ったのでびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ

だんなっちに アホッと言われちゃった≧(´▽`)≦アハハハ
ねぎりまくって買ってもらった偽●ストラップは
デジカメにつけました

ピンクでかわいいよ~( *´艸`)クスクス
偽●だけどねっ


hiyoko



中国のあちこちにあったマクドナル●
これは メガマック
P1020090メガマックP1020091高級スーパーには日本のものがいっぱい森永ミルクココア

地元のちょっとお金持ちな人たちが行くスーパーには
日本の製品がいっぱい
森永ミルクココ●もみーっけ

中華の調味料もたーくさん
でも欲しかった調味料はなくて残念・・
P1020092たくさんの中華調味料


この日は夜にだんなっちの会社の部下の方達との会食が
あって 一緒にアップしようと思ったけれど
長すぎるので また次にアップしまーす

その時にちょっぴり ガチョーンなことがわかります(ノ_<。)

hana-boy6遊びにきてくれてどうもありがとうふきだしぺこり
ランキングに参加しています
優しいポチリをお願いしますrank011

  

y-b03クリック
jb005


y-b03クリック
jb001



hr2


長々と読んでくれて ありがとう(*´▽`*)

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

北京~2日目~
ねむたひ・・
でもアップするどーーーー

北京で泊まったホテル それは
four seasonsでした。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

P1020049four seasons桃

見えるかな?
WELCOMEフルーツの桃のところのパンフレット
four seasons って書いてあるよね?

これが泊まった部屋です
建物もかわいいけれど 中もとてもきれいでした(〃∇〃)

P1020045部屋P1020046洗面所

洗面所もとてもセンスがよかったです


アメニティグッズもこ~んなにかわいいの
お土産に持って帰ってきちゃった(*・_・*)ゞエヘッ♪
P1020047かわいいアメニティグズP1020050正面玄関

翌日の朝見た 玄関です


朝食はまたビュッフェ(^^;
レストランの窓から見た中庭の景色
P1020054朝食のレストランの窓からの景色


パンがおいしかったな~
ゆっくりとだんなっち 双子っち達 先生とモーニング(人´∀`)
P1020055朝食1P1020056朝食2


deni2


大好きなパンダに会えるので楽しみにしていた
北京動物園にやってきました

ものすんごーく暑い日だったせいか・・

全く動かず後ろ向きなパンダ
P1020061北京動物園 後ろ向きのパンダP1020062ほとんど動かず水を飲むパンダ
ダレ~ンとたれパンダのようにだれて 多分お水を飲んでいると
思われるパンダ


こちらはムシャムシャと笹の葉を食べていたけれど
柵が邪魔でほとんど見えなかったパンダ
P1020063笹の葉を食べているけれど柵でほとんど見えないパンダP1020065厚すぎて?だれてるパンダ

こちらも暑すぎでダレダレのパンダ

パンダちんはぜーんぶ だれてるか後ろ向きかで
ほとんどかわいい動いている姿は見れませんでした(T∇T)


色は派手だけれど 目つきの非常に悪い?鳥
P1020067目つきの悪い鳥P1020071のみ取りをする親子?サル

ホノボノとのみ取りとする親子?の猿さん

これまた 多分暑すぎで ダレダレなくまさん
全然動かない上に 尻むけてます(^▽^;)
でもそのお尻と 足がかわいかったりして
P1020073暑過ぎてだれてる熊のお尻と足がかわいいP1020076北京動物園内の水族館にいたあほっ面の魚

水族館もあったんだけれど 名古屋港水族館とか
沖縄の ちゅらうみ水族館なんてすごい所を見ているので
なんだかペットショップの魚を見ているようでした(^^;
気に入ったのが このいつもポカーンと口を開けている
たらこ唇の魚

あほっぽくてかわいい>・)))彡

この日も目いっぱい炎天下の中を歩き回って楽しかったけれど
疲れた~ 

行きは新幹線だったけれど 帰りは車で天津へ帰ることに


ホテルの前で 2日間お世話になった運転手さんとお別れ

そして仲良くなったのに たった2日間でお別れしなくちゃ
いけなかった先生とのバイバイ

寂しかったよぅ・゚・(つД`)・゚・ 

そしてまだまだ中国の旅は続くのであった

hana-boy6遊びにきてくれてどうもありがとうふきだしぺこり
ランキングに参加しています
優しいポチリをお願いしますrank011

  

y-b03クリック
jb005


y-b03クリック
jb001





hr2


うんぎゃー
また夜中だ・・半分寝ながらアップしているので
誤字脱字とか変てこりんなこと書いてるかも

おやすびーー

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

北京に行ってきました~1日目~
夕方に天津のホテルに帰ってきました
今は日付が変わったから 8月15日の夜中の12時30分
移動の車の中で寝ていたのでまだ眠くないでーす
なので北京の1日目をアップします(o^∇^o)ノ

朝ごはんは ホテルのバイキング
でた バイキング(^^; 私たちとバイキングが合体すると
大変なことになるのは いつも遊びにきてくれてる方なら
ご存知ですよねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

こんな位 食べてました(´ー`) フッ

P1010995ほてるのバイキングP1010996天津の道路
天津で驚くのが道路での車と自転車の多さ
というか 自動車と自転車がごっちゃになって走っていて
見ていて危ない危ない
横入りは当然で クラクションが聞こえっぱなし(^^;


天津から北京駅へタクシーで向かって新幹線みたいなもので
北京へGOGOε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o

2日間 お世話になるだんなっちの中国語の先生で
大学3年生のとってもかわいい先生と新幹線の座席で合流

すごく 清潔でかわいらしい感じの先生ですぐに意気投合(*'ー'*)

降りた北京駅は やっぱり中国の首都だからかな
とてもきれいでしたよ~

P1010997北京駅P1010998お昼に入った中華料理屋さんのメニュー

そしてまた2日間ずっとお世話になる運転手さんと合流して
北京の中華料理屋さんでランチ
さっきモーニング食べたばかりなのに バカ食いする
まめころ一家( ̄▽ ̄;)

メニューが木に書いてあってとってもかわいいの
読めないけど・・

1番おいしかった 揚げた海老に甘酸っぱいタレがからまった
お料理 手前のお茶は1日目に会った マダーム先生に飲むと
いいわよと教えてもらったプアール茶

体を温めて余分なものを排出してくれるのは知っていたので
自分のお土産にいっぱい買っていくつもり(*・_・*)ゞエヘッ♪

P1010999えびとプアール茶P1020001ゼラチンに包まれた何かの骨?と長いもの甘いやつ
これは 何かな?なんかゼラチン質のものの中に
鳥の軟骨みたいなものが入っていてコリコリしていて美味しかったです
それと黄色いのは たくあん?と思ったけれど
長いもを甘く煮てあるものでこれも美味しかったな


細いうどんに 自分で好きな具をトッピングして
濃い目のみそをかけて食べるメニュー 伊勢うどんみたいな
感じかな?これも 味噌の中に軟骨みたいなのが入っていて
美味しかったo(*^-^*)o
P1020002伊勢うどんみたいなやつP1020004お店にいたかわいい鳥
お店のレジのところにいた かわいい鳥さん
九官鳥かな?

`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*

さあ!この日のメインイベントでーす
万里の頂上に上りますよーーーー

といっても途中まではロープーウェイだけどポリポリ (・・*)ゞ

だけどね もうねーー
ロープーウェイから頂上までもかなりの距離があって
階段がめちゃ急で 太陽が照り付けていてもう私たちと先生は
死ぬ思いで←冗談じゃなく 頂上に上ったのでした

P1020014万里の頂上1P1020015万里の頂上2

P1020018万里3空はどこでも同じ


山の頂上だから涼しいのかと思ったら激暑っ( ̄▽ ̄;)
でも景色はみてーーーー こんなに素敵なの
写真じゃあまり伝わらないかなあ 本当に雄大で歴史を感じたよ
上を見上げたら きれいな空で写真を撮ったけれど
空と太陽と雲はどこでもいっしょだな~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

P1020019雄大な万里の頂上

感動した景色です“o(^▽^*)


ひるねちび


下山して疲れ果てて車の移動中に爆睡
そうこうしているうちに天安門広場に到着

本当は車から降りて見学する予定だったんだけれど
万里の頂上で時間をくいすぎて 車でゆっくりと回ってくれました

P1020030天安門広場1P1020021天安門広場2


一日に2回 旗を上げて下げてというセレモニーがあって
ちょうどおろす時間だったみたいだけれど 渋滞もあるし
時間が遅くなるので 予約してある北京ダックのお店へ・・

皇帝鴨という北京ダック専門のお店です
お部屋はとっても豪華でうわ~~って感じヽ(´▽`)/

P1020031北京での食事 皇帝鴨P1020034北京ダック1

職人さんが お部屋まで一匹丸ごとのダックを持ってきて
さばいて?くれます


皮に包んで食べるのももちろん美味しかったけれど
写真に写っている丸いピタパンみたいなのにはさんで食べるのも
おいしかった~
P1020035北京ダック 皮もピタパンもうみゃいP1020036北京ダックの中身

皮の中はこんな感じ
つける味噌が甘めで美味しかったです


これは 鴨のひれで作ったなんだろ?
卵の薄味って感じのものでした
P1020037鴨のひれ

このほかにも いっぱいあったのに食べるのに夢中になって
ほとんど撮れてません(^▽^;)


あ~お腹いっぱい
ってところで 本日のホテルへ先生と向かうことに

「今日のホテルはどういうところ?」

とだんなっちに聞いたら 

「名前はわからないんだけれど すごくかわいいらしいよ
四つの季節の季って書くホテルだって」


え? え??

もしかして あの憧れのホテル????
一生に1度は泊まってみたいと思っていたあのホテル??

まさかね?

P1020043アプローチ

ホテルのアプローチを歩いていくと・・



つづく(●'艸)ンププ

hana-boy6遊びにきてくれてどうもありがとうふきだしぺこり
ランキングに参加しています
優しいポチリをお願いしますrank011

  

y-b03クリック
jb005


y-b03クリック
jb001





hr2


しぇーもう夜中の1時半っ
日本だと夜中の2時半だわ(^^; これを読んでくれる人は
きっと朝になってからだよね


おはよーーーー
今日はちょっとゆっくり目にお買い物しまーす
ホテルの続きはまた次に書きますねd(*^ω^*)

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

中国天津より まめころと双子っち達の珍道中
みなさん こんばんは
中国の天津から更新してます(o^∇^o)ノ

だんなっちのPC借りてアーップ
今 中国では夜中の12時8分なので 日本では夜中の1時8分

ちょっと眠たいけれど 頑張って更新しちゃいますo(*^-^*)o


朝6時に起きて セントレアに行きました
すごーく いいお天気

飛び立った飛行機の中から撮った写真です
飛行機の白い羽と青い空と右下に見えるのがセントレアの先の部分

P1010964飛行機の中から P1010965機内食


機内食はサフランライス?とデミグラソースのハンバーグが
乗っているものと 野菜やローストビーフ スモークサーモン
ラズベリー?のムースに柿ピー

パンダがついていてかわいいo(^-^)o


なんとかかんとか天津につきました
あ でもまるみがいつもお手入れ道具に入れていた
ちっちゃな先が丸いハサミ←爪切りだって
をセントレアの税関で没収されました(^^;


だんなっちと落ち合って ひとまずだんなっちの住む
ホテルへ直行

これが私達の部屋です
☆☆☆☆ホテルなのでけっこうきれいかな(゚ー゚)(。_。)ウンウン


P1010966ほてるの部屋P1010967馬車のおうまさん


だんなっちの会社の優しいお兄さんて感じの任さんて方が
半日 天津案内をしてくれるそうで まずは馬車で市内観光

おうまさん そーっと寄って行ったけれど怒りもしないで
おとなしかったです なにしろ日本の牧場でポニーに
鼻水ぶっかけられたことあるので( ゚д゚ )


あまりいい写真が撮れなかったんだけれど
イギリスをはじめとするいろいろな国に支配されていた頃の
洋風建物街を お馬が歩いてくれました

これは 有名なラストエンペラーが国王を剥奪されて
隠れていた建物なんですって

P1010973ラストエンペラーが逃げてきた建物


夜ごはんは 天津市森永泰餐炊有限公使にある
三六三杭州菜という 中華料理屋さん

ここでは任さん以外に だんなっちがこちらでお世話になっている
建築家さんの奥様←婦人科のお医者様とお嬢さん←超かわいい女子大生
と6人で食卓を囲みました

ビール飲めないけれど 青島ビールってのは飲んでみたかったので
いただきました
案の定 頭が痛くなって途中でお薬飲むはめに(- -;)

P1010986青島ビールP1010988食事1
これははじめの方のテーブルだな
もう あとからあとからやってきて 大変だったよ~


このお肉はカエルだって(^◇^ ;)
気にせず食べたけれど 骨ばっかりだった・・

P1010989食事2カエルP1010990食事3ゴーヤ

これはゴーヤ
ほとんど苦くなくて真ん中にはさんであるウインナーっぽい
お肉がおいしかったです(。・ω・)ノ゙

今日1番HITだったのが この豚の角煮っ
もうトロトロ~ お箸でほろほろ崩れて口に入れると
とろ~り とろけちゃうお肉でした

P1010992食事4豚の角煮P1010994食事5何かの内臓

反対に食べられなかったのがこのスープ
何かの内臓だらけなんだもんΣ(oдoノ)ノ 白くてブヨブヨ
していて 穴だらけ・・

出されたものは 残さない私でもちっとギブアップ


P1010993食事6スイーツ

最後のスイーツにはぜひぜひ杏仁豆腐を食べたかったんだけれど
天津では杏仁豆腐ってほとんどおいてないらしいの
中国のものだと思っていたんだけれど 違うのかな?
天津だからかなあ

スイーツはなんかよくわからないもの2種類
味は普通で でも明らかにカロリーはすごかろうというものでした

hana-p287



ランキングに参加しています
1日1回ずつの優しいポチリをお願いしますrank011

  

y-b03クリック
jb005 jb001


hr2


明日・・じゃなくて今日ですね
えっと 今日は北京に渡って万里の長城や動物園で
パンダと会ってくる予定です

今日いっぱい食べた分 カロリー燃焼しないと(ノ∀`) アチャー
そろそろ 強烈眠気が襲ってきたので ねまーす

おやすみなさい

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

旅立ちの前のごはん( *´艸`)クスクス と用意万端
昨日のアップでお休みのつもりだったのに
今日アップしてまーす もちろんまだ日本だよ(●'艸)ンププ

今日食べた食物でーす

変に盛り上がったパウンドケーキ

07-08-11_12変なもりあがり

なぜか横の方がおかしな盛り上がり方をしてます
上に乗せたのは クランベリーとくるみ

型から出すのにまた失敗して ボロボロになりましたil||li _| ̄|○ il||l


これは夜ごはん

桃とトマトのパスタサラダ

スバラ式生活のまゆみちゃんが桃とトマトのパスタを
作っていて 私も去年桃のパスタ作ったな~と思い出して
適当に作りました

●作り方●

桃1個とプチトマト1パックは適当に切ってレモン汁をたっぷり
回しかけ 玉ねぎ4分の1個のすりおろしも加えて冷蔵庫で
キンキンに冷やす

鍋に適当に切ったトマト2個とアスパラを入れ
トマトをつぶしながら 弱火でぐつぐつ煮る

アスパラがやわらかくなったら塩・こしょうする
メープルシュガー大さじ1を加えこれも冷蔵庫へ

パスタは適当にポキポキ折って 熱湯でゆで
水でよく洗いひきしめる

全ての材料とオリーブオイル2分の1Cを混ぜ合わせ
味見をして ハーブソルトでととのえる

桃の甘みがアクセントになって うまっ


07-08-11_17桃とトマト連結

あとは 汁よりキャベツの方が多い キャベツ味噌汁
キャベツ 1週間で2玉完食できましたヽ(*゚∀゚)ノ ヒャッハー!!
無理矢理な感じもあるけれど

蒸しなすときゅうりの出汁漬け

なす6本はがくの部分を取り 1本ずつラップして
レンジで7~8分チンする
そのまま冷まして 適当に縦に長く切る
ストレート麺つゆに どぼんする

きゅうり2本は太めの千切りにしてこれも一緒にどぼん

1時間以上漬けておく
食べる時にしょうがをすって混ぜる

すっきりさっぱり 美味しかった~o(>▽<)o

冷蔵庫に残ってしまったのはにんじんさん
あとはじゃがいもとかごぼうとか玉ねぎとか・・

保存がきくものだから大丈夫と判断(゚ー゚)(。_。)ウンウン


ランキングに参加しています
1日1クリックずつ 優しいポチリをお願いしますrank011

  

y-b03クリック
jb005 jb001



hr2


夕方のご飯を食べさせてから よもぎを動物病院へ
預けに行きました

寂しくて心配で 胃がシクシク(^^;

でも預けちゃったら もうお願いしまーすって感じで
ちょっと気楽になったかな

帰ってきてから パッキング←前日にやるなって?

トランクに思ったほど入らなくて
スニーカーは子供達が持つことに

万里の長城に登るには サンダルじゃだめってだんなっちに
言われたんだけれど おしゃれにうるさいまるみ氏が
絶対にサンダルがいいっ というので
スニーカーは持参することに( ̄ェ ̄;)

07-08-11_20用意万端


トランクにはよもぎの毛つきのバンダナを結びました
毛だけでもよもぎと一緒に旅行してきまーす( *´艸`)クスクス

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

お知らせ *行ってきまーす*
いつも遊びにきてくれる方
もしかしたら 初めて遊びにきてくださった方へ


日曜日から だんなっちがいる中国の天津に
行ってきます

今まで私が双子っち達を引率して飛行機に乗ったことないので
かなり 不安(;´▽`A``

もし飛行機に乗り遅れたら すごすごその日に戻ってきて
レシピアップしてるかも≧(´▽`)≦アハハハ


中国も暑いみたいなので 帽子かぶって
楽しんできまーす

4泊5日なので日曜日から木曜日まで

でも体力ない私なのできっと金曜日はひからびた物体になって
寝てると思うので アップできるのは土曜日とか日曜日かも・・

中国で体力があったら だんなっちのPCからアップできるかも
なので よかったら遊びにきてみてね~
アップできてなかったら ごめんね(@´ー`)ノ゙


んじゃ 行ってきまーす
ってあさってだけど

flying_c


追伸 コメントを書いてくださってもブログに遊びにいけないと
とーっても気になるので 今からコメントできない設定にしちゃいます

また中国から帰ってきたら コメントオープンにしますので
気軽にどしどしどすどす コメントしてくださいねっ

まめころりんよりhagaki319

☆結婚記念日 娘っちが作ってくれた献立☆
昨日は結婚記念日でした
なんと17回目( ̄▽ ̄;) すごっ

前からご飯を作ってくれるって言っていたけれど
昨日はまるみに用事があったので 今日作ってくれましたicon05

まるみ御膳
P1010303まるみのごはん1

豚肉とたまごのこってり煮

P1010304まるみ2

ほうれん草と薄揚げの炒め物
P1010305まるみ3

お肉もたまごも こってりと美味しい味がしみていて
満点だったよ~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

ほうれん草のは 塩がよく混ざっていなかったみたいで
辛いところと味のないところがあったけれど 美味しかったo(*^-^*)o

l124


私はなーんにもしなくて自分の部屋での~んびりcol23

紅茶が飲みたくなって下におりていくと まるみが
お肉を煮立てた煮汁の中に茹でた卵を入れるところ

ふと見たら




Σ(oдoノ)ノ



卵の殻をむかずに入れてました

なんていいタイミングで紅茶をいれにいったのでしょう
あのとき 行かなかったら殻つきの卵を食べることに・・

中国のだんなっち~ 私だけこんなに美味しいの食べてごめんね
まるみが ゴールデンウィークで戻ってきたときにはまた
何か作ってあげるって言ってるからね~♬♫♫

まるみ ありがと~めっちゃ美味しかったよ
また作ってね(〃∇〃)

hana-boy6いつも応援ありがとうございますふきだしぺこり
1日1回クリックしてくださると嬉しいな
よろしくお願いします(^人^)
  
     y-b03クリック
○おしゃれで素敵なレシピがいっぱい○
ba_vio
     y-b03クリック
○カテゴリーごとにたくさんのブログがいっぱい○
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



ありがとうございますusa04

水玉ライン


そして今日は うちのワンコ よもぎの7回目のお誕生日です

いつもはドッグフードだけれど 今日は手作り
でも彩り悪いな(^^;
       
P1010306よも1
ごはんをふやかして にんじんをすったものを混ぜ混ぜ

そこに牛肉の薄切りをミンチにしてハンバーグにしたものと
大好きなトマトをトッピング

よもぎはお肉アレルギーなんだけれど 牛肉はいいの
なんてグルメなわんこなんでしょ(^▽^;)

P1010311よも4

もうガツガツすごかった~
いつもなら 食べてる所に近寄っても何も言わないのに
今日は ガルルルルルルだって_・)ぷっ

誰もとったりしないよ~

よもぎ 7歳のお誕生日おめでとう!

panda_01


テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

出版おめでとっ YOMEちゃん強化週間
   


パンパカパーン
479665576XYOMEカフェレシピ
大井 純子
宝島社 2006-12-05

by G-Tools


今日は大好きなYOMEちゃんの大切な本の出版日!!


今週は1日に1つずつ心をこめてYOMEちゃんレシピに
挑戦ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
それではいってみましょ~

日曜日は厚揚げがとっても美味しそうな
     親子温奴
YOMEちゃん親子温奴


レシピはこちら

YOMEちゃんは厚揚げで作っていたんだけれど
冷蔵庫に賞味期限きれちゃうよー 食べておくれ~と
叫んでいるお豆腐があったので まめころは豆腐で作りました

でも水がどうしても出てきちゃうので いつよりしっかりと
水きり! そして八丁味噌もなかったので麹味噌で作ってます

八丁味噌だともうちょっと塩気が強いだろうな~
麹で作ってもばかうまだったよ(´ー`)

チーズとお味噌とねぎってぴったり!

月曜日は白菜がとっても美味しそうな
白菜のごまみそチン

P1000578白菜

白菜のごま味噌チン

レシピはこちら

もうね~とろりん白菜が美味しいのなんのって( ´艸`)ムププ
生クリーム入っていないのにシチューみたいな優しいとろり感

西京味噌で作ったのでさらにあま~い味になったかも

火曜日はまっくろくろすけな
ひじきと海苔の黒いおつまみ

レシピはこちら

     P1000581YOMEちゃん黒いおつまみ


まっくろくろで何が入ってるか
わからない(●'艸)ンププ
ひじきと黒ごまと海苔でまっくろ~

これはごはんに乗っけて食べるとご飯が進む進む~
ダイエットには罪なおつまみちゃん

水曜日はきのこ大好きな私にはうきゃーーもののグラタン

きのこと海苔のグラタン

     P1000586YOMEちゃんのグラタン

レシピはこちらで~す

めっちゃうまうま~pghハートミニ
ホワイトソースは私はいつものマクロビホワイトソースを作って
きのこと一緒に白菜も入れました(´ー`)

きのこの旨みがぎゅううううっと詰まっていて
ウットリするくらい美味しいのっ 


でも1個しっぱい(ノ∀`) アチャー
刻み海苔を入れ忘れたのをオーブンがチンていう間際に
気づいて慌ててふりかけたもんだから 海苔がそのまま
乗っかってる・・チーズの下からこんにちはしてほしかったーー

nagomiさんのブログで
YOMEさんお真似っこを開催してまーす
私もYOMEちゃんのレシピを真似っこさせてもらっちゃった(〃∇〃)

ハート応援してくれる方がいると思うだけでとっても励みになります
いつも ほんとにありがとうふきだしぺこり
image4205.gif
  
     kurik
ba_vio
     kurik
にほんブログ村 料理ブログへ
kurik

          
          

      茶ライン

続きはYOMEちゃんへの想い・・・・

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

炎のチリ鍋~やっぱりすごかった
冬はやっぱりお鍋ですね
みなさんはお鍋っていうと 家族団欒あったかほのぼの~って
雰囲気を思い出しますか?

うちはね・・うちではね


争奪戦byハイエナ軍団です



        (´・ω・`)それでは争奪戦の模様を実況中継・・

今日のお鍋はチリ鍋
OISIXで頼んだ大粒の牡蠣 たら
白菜 キャベツ 春菊 葛きり 豆腐 ねぎ
などなど

お出汁は昆布出汁 コチュジャン 赤味噌
などなど
     P1000571おい1



     P1000572おい2


パ「おい 取りすぎじゃないか」

み「パパの方が取ってるじゃんっ」
ゆ「そうだよー 1人で食べないでよっっ」

パ「パパが1番大きいんだからパパが1番食べていいんだよっ」

ば「ほら まるみまるゆ おばあちゃんがよそってあげるから
 器よこしなさいっ なくなるからっっ」


     P1000574おい3


み「ちょっとその牡蠣 私が育てていたんだから取らないでっ」

私「育ててって( ̄▽ ̄;)  まるみは生き物係り?」

だ「育ててるって これ以上やると縮むからそれよこせ」

ゆ「あーうるさいっ 私これ持って廊下で食べてくるわっ」

私「廊下で食べちゃダメだよー」
ゆ「だってうるさいんだもんっ」

パ「いいから座って食べろっ」

み ゆ「なによーパパがうるさいんじゃんっ」



はううううううう   il||li _| ̄|● il||li



疲れました

お鍋をするとこうなること分かっていたから鍋するときは
だんなっちが出張の時とか だんなっちの分だけ
小分けにしておいて 後から私が作ったりしていたんだけれど

なんとなく 実験的?に5人でお鍋を久々に囲んでみようっ


て思った私がバカでした (T∇T)


どうして和やかに食べられないかなー
牡蠣もかじきもみんな2個ずつあったじゃんっ 大きいのがっ

ママ 牡蠣1個食べただけじゃん・・

こういうお鍋になる家庭ってうちだけかなー ヽ( ̄д ̄;)ノ)

ハート応援してくれる方がいると思うだけでとっても励みになります
いつも ほんとにありがとうふきだしぺこり
image4205.gif
  
     kurik
ba_vio
     kurik
にほんブログ村 料理ブログへ
kurik

          
          

      茶ライン


土曜日から怪我しっぱなし・・

土曜日は新しくきた加湿器を上の方に置いたまま
コンセントを思いっきりひっぱったら←バカ 
頭に直撃して 水浸し・・痛かったし冷たかった(T∇T)
でもまだ加熱する前でよかった~

月曜日は階段で転んだでしょ~

今日は煮魚のふたをあけたら蒸気がまともに右腕にあたって
火膨れになっちゃった(/ー ̄;)シクシク 

もうちょっと 気をつけようね私       




              明日もいい日で・・

        毎日毎日 寒いですね~
   今朝 今冬はじめてのすごい結露が寝室の窓に Σ(・ω・ノ)ノ
     明日は結露防止のスプレー買ってこよう・・
         買うの覚えていたら・・

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

心からHappy Birthday 双子っち達
昨日は双子っち達の12回目のお誕生日でした
お料理 がんばっちゃったよ~くままま


     P1000445happy birthday


まずはお約束のろうそく ふーまるはーと
去年は私がフーして←バカ・・まるみを怒らせちゃったけれど
今年は双子っち達で12本のろうそくの炎を消しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    ピンクの肉球12歳のお誕生日のごはんピンクの肉球
     YOMEちゃんのパスタ
     ビーフシチュー
     アボカド・エビ・はんぺんのエスニックマリネ
     生クリームのイチゴケーキ

    
     P1000447YOMEちゃんパスタ

いつもお世話になってるYOMEちゃんレシピのチーズクリームの葱おかかパスタ
作りました YOMEちゃんは生クリームだったけれど
私は豆乳で作っちゃった(*・_・*)ゞエヘッ♪

でもクリームチーズのおかげで濃厚なお味。。。♡
ちょっと小口ねぎを乗っけすぎちゃったけれど おいしかった~

そしてYOMEちゃんは温泉卵を上に乗っけていたけれど
しょうゆ卵を乗っけてみました

これもYOMEちゃんとこで見てずっと作りたかったもの

卵の黄身を割りいれてそこに黄身が半分くらいつかる
しょうゆを入れて15分以上おくというもの

すると なんといい感じに固まってるの Σ(・ω・ノ)ノ
すっごい不思議~ どうして固まるの??

これを乗っけて崩しながらみんなでワシワシといただきましたべーぐるうまー

YOMEちゃん いつもおいしいレシピありがと!
そしてYOMEちゃんと黒幕さんの愛娘のゆうゆうちゃんは
昨日がお誕生日だったんだって!!

双子っち達と1日違いだよ~なんだか嬉しいまめころさんでした



     P1000449生クリームケーキ


フーした後のケーキを切り分けて紅茶でいただきました
 うまうまちびケーキ

あ もっちろん私が作ったケーキ・・じゃないでーす( ´艸`)ムププ

ビーフシチューはルウじゃなくて初めてきちんと
焦がし小麦粉から作ったので 明日以降紹介させてくださーい


くらげおねがい応援してくれる方がいると思うだけでとっても励みになります
いつも ほんとにありがとうふきだしぺこり
image4205.gif
  
     kurik
ba_vio
     kurik
にほんブログ村 料理ブログへ
kurik

          
          

      らいん


まるみ まるゆへ
ママのところに生まれてきてくれてありがとう

2人とも1kg未満の超未熟児で生まれて
生きるか死ぬかの危ない時期もあったけれど
2人とも元気にすくすくと育ってくれて ママは本当に感謝してるよ

ドジで頼りないママだけれど心配事とかあったら
一緒に考えようね

2人のためならどんなものにだって立ち向かっていけるよ
絶対にママが守るからね

でもいつもママが2人の笑顔に助けられているんだよね(〃∇〃)

ママを選んで生まれてきてくれたのかな?
そうだったら嬉しいな
本当に ありがとう 
      
双葉ラインドジなママより愛をこめて双葉ライン


              明日もいい日で・・

 やっと週末ですね~ 天気予報では明日あたりから雨で
 寒くなるみたい みんなが楽しく元気に過ごせますように!

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

YOMEちゃんとのランデヴー。。。♡
2006 8 16 火曜日 渋谷ハチ公壁画前 11:30

じゃーん これがYOMEちゃんとの秘密のプロミス小さい星


小雨が降ったりやんだりする中 見事二人プラスちびっ子3人は
めぐり会ったのでした かんどー(/ー ̄;)シクシク 


名前忘れちゃったビルの4Fにあるパスタ屋さんで
みんなでパスタをいただきました

えっと 私は雲丹と何かのパスタ
舞い上がっているので 雲丹の味しか覚えてません
でもとっても 美味しかったあ~
     06-08-15よめちゃんとパスタ


私って話すスピード遅いんだけれど YOMEちゃんも
負けず劣らずのんびりさんなので なかなか話しが進みません(^^;

場所を変えて スイーツへレッツゴー

        
私と双子っち達は確かマンゴーのアイス
YOMEちゃんは黒ゴマの杏仁・・だったかな?

ゆうなちゃんはまるみとまるゆにはすっごく懐いてくれて
あくしゅ~あくしゅ~って歌いながら天使のような
スペシャルスマイル(´ー`)

「私も私も~ あくしゅ~あくしゅ~」
と私が握手をすると
なぜか


 (━━┳━━゙_゙━━┳━━) ヲマエハダレジャ

みたいなしぶ~いお顔になって 机をドンッ


何度やってみても しぶ~いお顔( ̄▽ ̄;)
まっ そのお顔も超超ラヴリーなんだけどまるはーと

お子ちゃまはいいんだけれど 大人だと人見知りするんだって



     ゆうなちゃんとまるみ

まるみとおしゃべり?するかわいいゆうなちゃん。。。♡



     ゆうなちゃん

私と目があうと ちょっぴりしぶ~いお顔のゆうなちゃん。。。♡
ママに似て色白で とっても美人さん"(´▽`)ノ"

楽しくのんびりとお話ししていて時間のことをすっかり失念

まるゆに「時間 だいじょうぶ?」

と聞かれ携帯見たらだんなっちとの待ち合わせ時間より
2分過ぎてるっ

 Σ(・ω・ノ)ノ と思ったところにだんなっちから電話

            まるあせまるあせまるあせまるあせ

「おそいっ 今なにしてんの」
「アイス食べてるから 食べたら行くよ」
「早くしろよっ」



がちゃっ  ツーツーツーツー












 (━━┳━━゙_゙━━┳━━) ピクピク



YOMEちゃんは ブログでだんなさんの都合もありって
や~んわり書いてくれたけれど 実際にはだんなっち
お怒りモード むうううううううう←私の心の声ね


      
YOMEちゃんと出会えてほんっとに嬉しかったけれど
時間がたりなーーーーーーーいっ

もっと一緒にいたかったよう・゚・(つД`)・゚・ 

YOMEちゃんは本当にブログの雰囲気そのままの
とーっても優しい素敵な女性でした

私も将来はこんな風になりたい・・って私の方が
年上なんだけど\(*T▽T*)/

YOMEちゃんとゆうなちゃんとバイバイする時に
実は半泣き状態だったのよー←YOMEちゃん知らなかったでしょ~

だってもういつ会えるのかわかんないんだもん・・


        くまなき



後ろ髪ひかれる思いで だんなっちが待つ壁画前へ移動しようと
して ビルをうろうろ

エスカレーターもエレベーターもない空間に入り込んだり
うろちょろしながら 壁画の前に行くと


だんなっちお怒り


「心配するんだから 遅くなるなら電話くらいしろよっ」




     ↑怒りモード80パーセント



「ごめんてばっ 楽しすぎて時間忘れちゃったんだよっ」





そんなに怒ることないぢゃんっと私もむかついて
電車の中では一言もしゃべってやんなかったもんねーだっ

そして 子供達が行きたいって言っていた秋葉原へ移動

双子っち達が欲しかったアニメの本を探している間
だんなっちと プチメイドカフェへ

     06-08-15秋葉のプチメイドカフェ


ここは ご主人様系じゃないけれど 猫耳ついたかわいい制服を
着ていて プチメイドカフェなのかな??

ちなみにアイスコーヒー400円也

これって高いの?
名古屋ではだいたい 350円なんだけど・・




疲れ果てて千葉のだんなっちの実家へ戻って
YOMEちゃんからのプレゼントを オープン。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

よめちゃんからのプレゼント



双子っち達へおそろいのマグカップ マット 美味しそうなコーヒー


そして とっても素敵な銀花さんのお茶碗。。。♡
     06-08-15銀花さんの器


わかるかな~中と外に よもぎみたいな胴の長い
わんちゃんの絵が描いてあるの


思わずかわいいいーと叫んじゃいました

だんなさんと使ってねってYOMEちゃんに言われたけど
二つとも私のものだもんね~(ё∇ё) エヘヘヘヘヘ

丸いのはごはん茶碗にして お湯呑みももちろんまめころのよ~


     06-08-16よめちゃんのパン

そして エッヘン!!
きっとみんな 羨ましがるだろうなー(´ー`) フッ
YOMEちゃんが作ってくれた まめころのために作ってくれた

カレーパンとアップルパイ

次の日の朝 オーブントースターであっためてありがた~く
昨日の楽しかったことを思い出しながらいただきました

感動・・おいしかったです(T∇T)

YOMEちゃん ほんとにありがとう
また会えたらいいな・・
また会おうねっ 約束だよーtibiringo


YOMEちゃんみたいに簡潔にまとめたかったんだけれど
長々と書いてしまった( ̄▽ ̄;)

読んでくれて ありがとうですふきだしぺこり

検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
