[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 2007年04月
<<03  2007,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ママっち☆ハンバーグとうさちゃん弁当☆
今日はうさぎちゃんを作りました

下ごしらえ
P1010397下ごしらえ
薄焼き卵を卵焼き器で作って卵を2つにたたみ
ゆでたアスパラ1本を6等分にしたものを芯にしてくるくる丸める
ピックをさす
夕飯のメープルごまちんを取り分ける
作り方→→かぼちゃのメープルゴマチン
常備菜 チーズきんぴらをカップに入れチーズを乗せる
作り方→→ここ 
豚肉とにんじんの炒め物を作る
●作り方●豚肉1枚は細切りにして片栗粉大さじ2分の1をもみこむ
にんじん10cm位は千切りにする
豚肉とにんじんを炒め オイスターソース・しょうゆ・
メープルシュガーで味付けする
常備菜の焼いただけハンバーグを冷凍庫から出しておく
うさちゃんを作っておく

朝したこと
P1010398おべんと1
ハンバーグをフライパンで温め柚子ピリタレとstillさんのタレをからめる


P1010399おべんと2

はい でっきあっがり~icon05

夜にほとんど作っておくので朝がらくちんよ~

P1010400うさちゃん

うさぎちゃん ぶっとい魚肉ソーセージで作ったら
巨顔になっちゃった(^^;

hana-boy6いつも応援ありがとうございますふきだしぺこり
1日1回クリックしてくださると嬉しいな
よろしくお願いします(^人^)
  
     y-b03クリック
○おしゃれで素敵なレシピがいっぱい○
ba_vio
     y-b03クリック
○カテゴリーごとにたくさんのブログがいっぱい○
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



ありがとうございますusa04

    
panda_01

懇談会でオバカさんがばれませんように

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

娘っち☆作りなれたおかずで余裕よお弁当☆
今日のまるみのお弁当
昨日の夜 全部作っておいたので楽勝だったみたいですふきだしほし



P1010392まるみ1

卵焼き
パックマントマトきゅうり版
パックマントマトチーズ版
豚肉とねぎの塩こしょう炒め
炒めたウインナー
きゅうりのふじっこ和え


P1010394まるみ2

いつもの作りなれた作業でけっこう手早く下ごしらえも
していました(*'ー'*) この前疲れた~って言ってた時は
夜2時間近くかかって 朝も早起きしてたもんね(^^;

段々と慣れてくると思うよー がんばれ~wanko



hana-boy6いつも応援ありがとうございますふきだしぺこり
1日1回クリックしてくださると嬉しいな
よろしくお願いします(^人^)
  
     y-b03クリック
○おしゃれで素敵なレシピがいっぱい○
ba_vio
     y-b03クリック
○カテゴリーごとにたくさんのブログがいっぱい○
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



ありがとうございますusa04

   
panda_01

今日はめちゃいいお天気~ヽ(´▽`)/
でも もう花粉大丈夫でしょうと思って昨日マスクしないで
外出したら今日 目がゴロゴロして鼻もムズムズ・・

まだ飛んでるのかな~ 早くお布団とかお洗濯外に
干したいぞー

今日もみんながスマイルでいられますように

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

☆メイドインまめころのバジルペーストでパスタ☆
先日 OISIXから無農薬のバジルがたっぷり届いたので
バジルペーストを作りましたまるはっぱ


バジルペーストの作り方

P1010373バジルペースト


●材料●
バジルの葉っぱ    両手でふんわり持てる位
にんにく       2かけ
松の実        100g
生アーモンド     50g
オリーブオイル    1C
塩 胡椒       適量

材料をマルチミックスでガガガガガーっとピューレ状にしただけまるはーと


松の実は必至ですけれど あとのナッツは油で揚げてなくて
塩気がないものなら くるみでもカシューナッツとかでもいいみたい

パルジャミーノを加えようか迷ったけれど
食べる時に降るので まいっか~と入れていません

あ できあがったものを味見して塩こしょうで味付けしてねまるにこ


hr2



今日はそのバジルペーストを使って久々にパスタにしました

P1010390pasuta

面倒くさがりじゃない人は野菜は別にゆでてね~

私はかなりな面倒くさがりなので・・

パスタがゆであがる5分位前にくし型に切った
じゃがいもを加えて ゆであがる1分位前に
薄切りにして酢水につけておいたレンコンと
筋を取ったスナップエンドウを投入
saru09

ざるにあげて←ゆで汁大さじ4位取っておいてね~
バジルペースト大さじ6位をゆで汁でゆるめてます

野菜は別に取って ハーブソルトで味付けまるはーと



P1010391pasuta2

バジルペースト おいしかった~ヽ(´▽`)/
双子っち達にも大好評で 付け合せにしたお野菜が
ハーブソルトでバジルとはまた別の味付けだったのもよかったみたい


今日も美味しいものを食べることができて幸せまるにこ



hana-boy6いつも応援ありがとうございますふきだしぺこり
1日1回クリックしてくださると嬉しいな
よろしくお願いします(^人^)
  
     y-b03クリック
○おしゃれで素敵なレシピがいっぱい○
ba_vio
     y-b03クリック
○カテゴリーごとにたくさんのブログがいっぱい○
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



ありがとうございますusa04

水玉ライン


ある日のまるゆと私のかみ合わない会話・・

「ママ~今 せいふの勉強しているんだけれど難しいよー」

「政府?そんなの勉強してるんだね 難しいよねー」

「マイナスの前にマイナスがくるとプラスになったりするの
わけわかんない」

ん?赤字予算とかのことか??

「マイナスにマイナスだとプラスになるの?」

「そう プラスの後にマイナスだとマイナスになるしさー」

んん??なんだろ 国家予算とか????

「プラスマイナスってうっとうしいねー
それって社会?ママ歴史は得意だったけれど 政府のこととかは
全然わかってないなあ」

「社会? 何言ってんの 数学だよ?」

「えっ?数学で政府??」




( ̄▽ ̄;) あっ

正負っっっっ

マイナスにマイナスって

(+5)-(-2) とかそういうことか・・

日本語って難しいですよね

というか 途中で私が気づくべき?
       
panda_01

うん がんばる

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

ママっち☆ぶたさんかわいい~弁当☆
この前失敗したブタさんもハートも成功した・・と思うよ~まるにこ


●昨日の下ごしらえ●

P1010386下ごしらえ
☆鮭とレンコンのレモンマリネから鮭だけ取り分ける
☆ブタさんウインナを作る
☆ハートの卵焼きを作る
☆カップに冷凍ほうれん草と松の実 ミックスベジタブルを
入れて炒めるだけにしておく
☆昨日の副菜のこっくりきんぴらを取り分ける
豚肉 ごぼう にんじんをstillさんの
タレ+味噌で炒める
☆ちくわを切ってチーズを詰め焼くだけにしておく
トースターで焼くのでアルミホイルも敷いておいた


●お弁当のできあがり~●
P1010387おべんとう1
☆ブタさんウインナ
☆ほうれん草と松の実 ミックスベジタブルのー
バターとハーブミックス炒め
☆こっくりきんぴら
☆プチトマト
☆ちくわのチーズ詰め焼き
☆プロセスチーズ
☆ゆでたスナップエンドウ
☆常備菜のひじき

P1010389おかず

この前と違うサイトで見たブタさんの作り方で作ったら
かわいいブタができたよ~(*≧∇≦)bグッ

P1010388ぶたさん

できたとき 思わずなでなでしたくなった( ´艸`)ムププまるはーと


今日は思ったより隙間があいちゃって 
スナップエンドウとプロセスチーズと常備菜のひじきを入れることに

こういうときにチョコチョコっと入れるものがあると
楽ですね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン


hana-boy6いつも応援ありがとうございますふきだしぺこり
1日1回クリックしてくださると嬉しいな
よろしくお願いします(^人^)

( ̄▽ ̄;) レシピブログさん・・
激下がりもいいところヽ(;▽)ノ アハハハハ
  
     y-b03クリック
○おしゃれで素敵なレシピがいっぱい○
ba_vio
     y-b03クリック
○カテゴリーごとにたくさんのブログがいっぱい○
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



ありがとうございますusa04

    
panda_01

今日はまたお出かけしなくちゃ・・今日はちゃんと余裕をもって
でかけまーす
みなさんも1日 元気に過ごせますようにo(*^-^*)o

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

娘っち☆肉団子弁当☆ピカタがああああ
今日もまるみの当番の日です
昨日作っておいた肉団子とかは大成功まるにこ


肉団子のお弁当

P1010382肉団子弁当1

肉団子 
ひき肉にねぎのみじん切り パン粉を入れて丸めて焼く
かぼちゃの塩こしょう炒め
プチトマト
ピーマンのチーズピカタ
そぼろ卵

P1010383肉団子2

ピーマンのピカタは 卵に粉チーズと塩・こしょうをしてピーマンを
くぐらせて 焼いたみたいですが はげてる~まるあせ


でも何か粉類を入れないと 卵液がくっついてくれないような
気がするんだけど・・ 肉じゃなくてピーマンだから?

ピカタは朝作ったみたいで 今朝は6時前に起きて作ったって
私はまだ寝てたわ~(^^; 

でもピカタから卵がポロポロはがれたおかげで
一品 増えたからよかった・・よね?


hana-boy6いつも応援ありがとうございますふきだしぺこり
1日1回クリックしてくださると嬉しいな
よろしくお願いします(^人^)


がちょーん_| ̄|○  レシピブログさん とうとう一面からアウチ・・  
     y-b03クリック
○おしゃれで素敵なレシピがいっぱい○
ba_vio
     y-b03クリック
○カテゴリーごとにたくさんのブログがいっぱい○
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



ありがとうございますusa04


panda_01

今日は今からちっとお出かけです
急がなくちゃ~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o

みんなも元気に1日を過ごせることができますように(*≧∇≦)bグッ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

娘っち☆プライドの肉じゃが弁当☆
昨日は急に小学校の頃の部活でお別れ会があって
買い物にいけなかったまるみさん

家にあるもので作らなくてはいけなくなりました
そこでこんなメニューです

肉じゃががメインのメニュー

P1010374まるみの音弁当

昨日肉じゃがだったのに肉じゃが弁当汗

昨日の夜下ごしらえしていたまるみの肉じゃがを見て

あれー肉じゃがなら今日作ったのを取り分けておけば
よかったのに

って言ったら

それじゃ私が作ったことにならないから嫌なの

だって( ̄▽ ̄;)

むむーおぬしやるな
それにプライドも高いと見た

私ならホイホイもらっちゃうけどなあ


P1010375m

肉じゃが にんじん 牛肉 じゃがいも
プチトマトのベーコン巻き
キャベツの塩昆布和え
ゆで卵のグラタン
→ゆで卵を輪切りにしてホイルに乗せその上に斜め切りの
ねぎ 味噌+みりんのタレをかけチーズを乗せてトースターで焼く

家であったものでよく ここまで作れました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

hana-boy6いつも応援ありがとうございますふきだしぺこり
1日1回クリックしてくださると嬉しいな
よろしくお願いします(^人^)
  
( ̄▽ ̄;) またレシピブログさんがっ

     y-b03クリック
○おしゃれで素敵なレシピがいっぱい○
ba_vio
     y-b03クリック
○カテゴリーごとにたくさんのブログがいっぱい○
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



ありがとうございますusa04

水玉ライン


なんだか昨日は下ごしらえの時点で疲れていたみたいで
今朝もお疲れ気味

もうお弁当作るのやめようかな~なんて言ってました
どうするのかなー
       
panda_01

今日は今曇ってるよ~ちょっと肌寒いし
みなさんが体調崩したりしないで 元気で1日乗り切れますように

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ママっち☆ハートの形に失敗した卵焼き弁当☆
さっき できたてのお弁当です


P1010358お弁当1
ミッキーのハムと海苔ハートと鮭フレーク乗りごはん
豚肉と野菜の柚子ピリタレ炒め
黒ごまいり▲形の卵焼き
メープルゴマチン 
作りかた→かぼちゃのメープルゴマチン
常備菜 チーズきんぴらのチーズ乗せ焼き
チーズきんぴら作り方→ここ 
常備菜 ひじきの炒め煮
作り方→ここ
プチトマト

今日は常備菜が大活躍してくれました

かぼちゃのメープルゴマチンは昨日の夜ごはんのおかず

久しぶりに作ったけれど簡単でやっぱりおいしいなあheart06

お肉も柚子ピリタレのおかげで
柔らかくジューシーでとっても美味しくできたよ~

P1010360お弁当2

卵焼き 本当はよくみんながやっているハートの形に
作るつもりでした

斜めに切るっていうのだけ覚えていたので何も疑わず
できた細長い卵焼き でっかいまま 斜めに切りまっすぐ切り
斜めに切り まっすぐに切り・・・・と繰り返していきました

全部切ってよく見てから

あれ?なんか変??

そしていくら組み合わせてもハートになりません( ̄▽ ̄;)
あれこれやっているうちにせっかく綺麗にできた
卵の層がぺらぺらはがれてくるし・・

結局▲の卵焼きに


お友達にHELPの電話で聞いたら
普通に1切れ切って 層の方を上にして斜めに切るんですね(T∇T)

ちゃんと作り方読まないで 適当に作るからこういうはめに _| ̄|○

昨日の夜の下ごしらえ

P1010356下ごしらえ
○豚肉を切って柚子ピリタレにつけこんで軽くもむ
○グリーンアスパラとにんじんを細切りにして1分程チンしておく
○きんぴらをカップに入れてチーズを乗せておく
○卵焼きを焼いておく
○かぼちゃのメープルゴマチンを取り分けておく

green11

昨日の下ごしらえは簡単♬♫♫

これはまるみと私のお弁当ノート
見せあいっこしたわけじゃないのに 図を書いたりして
よく似てて笑えました( ´艸`)ムププ

P1010357お弁当ノート


hana-boy6いつも応援ありがとうございますふきだしぺこり
1日1回クリックしてくださると嬉しいな
よろしくお願いします(^人^)

うわ~レシピブログまだかろうじて残ってた・・ふきだしほっ

ありがとうヽ(´▽`)/
  
     y-b03クリック
○おしゃれで素敵なレシピがいっぱい○
ba_vio
     y-b03クリック
○カテゴリーごとにたくさんのブログがいっぱい○
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



ありがとっusa04

   
panda_01


今日もみんなが笑顔で過ごすことができますように

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

娘っち☆プチトマトがかわいいお弁当☆
今日はまるみのお弁当当番の日です
私がまだ夢の中にいる間に起きだして 私が起きていったら
もうできていました

P1010350marumi1
icon05
heart06かぼちゃとカッテージチーズの和え物
heart06ベーコンの野菜巻き
heart06にんじんのグラッセ
heart06パックマンみたいなプチトマト
heart06卵焼き
heart06から揚げ←冷凍食品

P1010353marumi2

プチトマトが半分に切ってあって間にチーズがはさんであって
見た時に「パックマンみたいだねー」って言っちゃいました

まるみの考えかと思ったら私のレシピ本に載ってたって
ルクルーゼの本もお弁当の本もたくさん買ったのに
買ったらそれで満足して ちゃんと読まない私・・

ちゃんと読もう・・


hana-boy6いつも応援ありがとうございますふきだしぺこり
1日1回クリックしてくださると嬉しいな
よろしくお願いします(^人^)


んぎゃー またレシピブログが崖っぷちです( ̄▽ ̄;)
  
     y-b03クリック
○おしゃれで素敵なレシピがいっぱい○
ba_vio
     y-b03クリック
○カテゴリーごとにたくさんのブログがいっぱい○
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



ありがとうございますusa04

水玉ライン


今日はとってもいいお天気o(*^-^*)o
みんなが楽しく1日を過ごすことができますように

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ママっち☆ブタさんになりそこねた?お弁当☆
初めて まめころ担当日のお弁当です

P1010342お弁当2
ピンク花常備菜 つくねの甘酢つくね →つくりかた
ピンク花アスパラのベーコン巻き
ピンク花ちくわのきゅうり詰め
ピンク花ほうれん草のごま和え
ピンク花まあしいちゃんのペタンコ卵甘酢煮
ピンク花かぶとかぶの葉の炒め物
ハーブソルトで炒めただけ

今日の主役・・のはずだったぶたさん
P1010341お弁当3
うーむ(^^;
ぶたに見える?
鼻は見えると思うけれど 耳がちゃんと開いてくれませんでした


昨日の下ごしらえ
P1010338お弁当1
○海苔をハートの形にパッチンしておく←たのし~
○ほうれん草をゆでておく
○ペタンコ卵を甘酢をからめる前まで仕上げておく
○ウインナーでぶたさんのパーツやらを作っておく
○蕪と葉っぱを刻んでおく
○アスパラをゆでて4等分にして解凍したベーコンで巻いて
楊枝でさしておく
○パスタ1本をぽきぽき適当な長さに折って揚げる

l124


朝したことは 
○ほうれん草に白すりごまとだししょうゆ少しをまぶした
○ペタンコ卵を万能甘酢タレとしょうゆ・みりんで
煮詰めた
○蕪と葉っぱを炒めてハーブソルトをふった
○アスパラを両面焼いて ピックを楊枝からかわいいピックに変えた


そして 肝心のぶたさん
これが一番時間かかったー( ̄▽ ̄;)
焼いても耳広がらないし 目の黒ゴマはあちこちにはりつくし・・

でも1ついいこと発見
パスタを揚げたものでパーツをつなぐんですが
鼻に刺したら 白ゴマをつけなくても鼻の穴に見えるヽ(´▽`)/

ぶたさん 手ごわし

hana-boy6いつも応援ありがとうございますふきだしぺこり
1日1回クリックしてくださると嬉しいな
よろしくお願いします(^人^)
  
     y-b03クリック
○おしゃれで素敵なレシピがいっぱい○
ba_vio
     y-b03クリック
○カテゴリーごとにたくさんのブログがいっぱい○
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



ありがとうございますusa04

 
panda_01


今日はあまりお天気がよくないみたい
みんなが元気に過ごすことができますように 今日もがんばろっ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

娘っち☆れんこんバーグのお弁当☆
しゃきしゃきした美味しいハンバーグのお弁当です

まるみが作ったお弁当
P1010327まるみお弁当1
heart06れんこんバーグ
heart06卵焼き
heart06かぼちゃの薄煮
heart06プチトマト
heart06オレンジ

P1010328まるみ2

数日前からお弁当ノートを作って 私のレシピ本やレシピノートを
ひっくりかえして 決め手いました

昨日の夜できるところまではやっておいたみたいです

れんこんバーグは合いびき肉に 袋に入れてぶったたいて
細かくしたれんこん2分の1節を入れて塩こしょうして焼いています

かぼちゃを切るのは危なっかしいので←何しろ私がかぼちゃの
薄切りをしていて左人差し指の先をふっとばしているので( ̄▽ ̄;)
私が昨日 薄切りにしておきました

それを水と砂糖と塩で味付けしています
しょうゆを使わないときれいな色に仕上がってるな~

卵焼きが細~いのは上層部が半熟になっちゃったので
中の固いところだけにしたからだって

h07


とっても彩りもいいし ハンバーグを少し食べさせてもらったけれど
シャキシャキしたれんこんがぴったり♬♫♫

上手にできました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

明日はママの番だね~ ママもがんばっちゃうぞ(〃∇〃)

hana-boy6いつも応援ありがとうございますふきだしぺこり
1日1回クリックしてくださると嬉しいな
よろしくお願いします(^人^)


レシピブログちゃん 風前の灯です(T∇T)  
     y-b03クリック
○おしゃれで素敵なレシピがいっぱい○
ba_vio
     y-b03クリック
○カテゴリーごとにたくさんのブログがいっぱい○
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



ありがとうございますusa04

水玉ライン


今日は今からママ友達が図書館に連れて行ってくれまーす
ランチもしてきちゃうよ152
       
panda_01

今日もみなさんにとってHAPPYな1日になりますように

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

☆結婚記念日 娘っちが作ってくれた献立☆
昨日は結婚記念日でした
なんと17回目( ̄▽ ̄;) すごっ

前からご飯を作ってくれるって言っていたけれど
昨日はまるみに用事があったので 今日作ってくれましたicon05

まるみ御膳
P1010303まるみのごはん1

豚肉とたまごのこってり煮

P1010304まるみ2

ほうれん草と薄揚げの炒め物
P1010305まるみ3

お肉もたまごも こってりと美味しい味がしみていて
満点だったよ~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

ほうれん草のは 塩がよく混ざっていなかったみたいで
辛いところと味のないところがあったけれど 美味しかったo(*^-^*)o

l124


私はなーんにもしなくて自分の部屋での~んびりcol23

紅茶が飲みたくなって下におりていくと まるみが
お肉を煮立てた煮汁の中に茹でた卵を入れるところ

ふと見たら




Σ(oдoノ)ノ



卵の殻をむかずに入れてました

なんていいタイミングで紅茶をいれにいったのでしょう
あのとき 行かなかったら殻つきの卵を食べることに・・

中国のだんなっち~ 私だけこんなに美味しいの食べてごめんね
まるみが ゴールデンウィークで戻ってきたときにはまた
何か作ってあげるって言ってるからね~♬♫♫

まるみ ありがと~めっちゃ美味しかったよ
また作ってね(〃∇〃)

hana-boy6いつも応援ありがとうございますふきだしぺこり
1日1回クリックしてくださると嬉しいな
よろしくお願いします(^人^)
  
     y-b03クリック
○おしゃれで素敵なレシピがいっぱい○
ba_vio
     y-b03クリック
○カテゴリーごとにたくさんのブログがいっぱい○
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



ありがとうございますusa04

水玉ライン


そして今日は うちのワンコ よもぎの7回目のお誕生日です

いつもはドッグフードだけれど 今日は手作り
でも彩り悪いな(^^;
       
P1010306よも1
ごはんをふやかして にんじんをすったものを混ぜ混ぜ

そこに牛肉の薄切りをミンチにしてハンバーグにしたものと
大好きなトマトをトッピング

よもぎはお肉アレルギーなんだけれど 牛肉はいいの
なんてグルメなわんこなんでしょ(^▽^;)

P1010311よも4

もうガツガツすごかった~
いつもなら 食べてる所に近寄っても何も言わないのに
今日は ガルルルルルルだって_・)ぷっ

誰もとったりしないよ~

よもぎ 7歳のお誕生日おめでとう!

panda_01


テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

娘っち☆練習したお弁当☆
来週からはいよいよ中学生の双子っち達
お弁当はいつから始まるのかわからないけれど まるみと私の
バトルの鐘が鳴らされるでした doubutsu-27

これは練習としてまるみが昨日の夜下ごしらえして今朝しあげた
お弁当ですはーと

P1010252まるみお弁当
バターチャーハン (ご飯に卵を混ぜて炒めて塩こしょう
バターで炒めてミックスベジタブルを加えてさらに炒める)
ポテトのおやき (昨日私が作ったおいものおやき明太子
ソースがよっぽど美味しかったらしく お風呂に入ってるときに作り方を
聞きにきたので教えました 明太子ソースのは夜にでもアップしまーす)
卵焼き
にんじんのグラッセ (花形に抜いたにんじんを出汁少し
でゆでバターと砂糖で味つけする)
ベーコン炒め (そのまんま(^^;)

うんうん おやきもちゃんと焼けてるし美味しそうにできたかな
今は手際がすごく悪くて時間がかかってるし
次から次へとボウルとか器を使うから洗いものもすごいけれど
そのうち慣れてくれるだろうしね

今頃これを持ってお花見してるだろうな


hiyoko


私もそろそろ お弁当のお勉強しようかな~ 私の方が
下手っぴだったりして( ̄▽ ̄;)

負けないわよ~ふきだしがっつ←このふきだしを使うと
OK牧場と言ってしまうのは私だけであろうか 



hana-boy6ここまで読んでくださってどうもありがとう
クリックポチリと応援していただけると
すごく嬉しいですふきだしぺこり

  
     y-b03クリック
ba_vio
     y-b03クリック
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



flower line


つい最近までオムツはいて やった~立ち上がったよ
パパって言ったよ~とか言っていた気がするのに
もう中学生かあ・・

本当に早いな
今 ちっちゃいお子ちゃまを育てている人たちに

というか あの頃必死だった自分にいいたいな

大変な時期は必ず後から思い出になるよ
今は大変だ~寝不足だ~もうやだよぅって思ったりすることも
あるだろうけれど それが懐かしく思い出される日が必ずくるよ

思いっきり子供を抱きしめて 心から育児を楽しんでね

       
panda_01

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

娘っち☆りんごのキャラメルケーキ☆
私が出かけている間に まるみが一人で作ったケーキです

りんごのキャラメルケーキ

P1010244まるみアップル1

うわー 私が作ったこともないようなやつに手を出してる汗

カラメルを作って丸型に入れてその上にりんごの薄切りを
並べて 生地を乗せて焼いたんですって

午前中いっぱいかかったらしいです
一口パクリ

ふっわふわ~キャラメルがあまくてりんごの酸味がいいアクセントに
なって 美味しいよ(*'ー'*)


2

みんなで美味しい美味しいって食べました

食べながら 作ったレシピを見たら どうも違う・・
あれ?

これりんごが上になってるよ?

あっ まったっ 写真があああああ


fall10


遅かった~(ノ∀`) アチャー

これ ひっくり返してお皿に乗せるべきものだったみたい

ひっくり返してみたら 案の定ちゃんとりんごとカラメルが
きれいにスポンジに乗って美しかった・・

でももうみんな食べちゃって 丸いホールは半分に
減っていました・・

残念っ

また作ってね~


hana-boy6ここまで読んでくださってどうもありがとう
よかったらクリックして応援していただけると嬉しいですふきだしぺこり


doubutsu-27


  
     y-b03クリック
ba_vio
     y-b03クリック
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



flower line


これはタイマー投稿していきます
これがアップされる頃 私たちはきっとケーキバイキングで
炸裂していることでしょう☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
