[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 2009年03月09日
<<02  2009,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
キャベツと切り干しのマリネ
あっという間にできるヘルシーマリネです

○材料

切り干し大根    20g
キャベツ     4枚
★オリーブオイル  大さじ2
★昆布茶    小さじ1
★レモン汁   小さじ1

切り干しとキャベツのマリネ1

○作り方

1.切り干し大根は水につけて戻しみじん切りにする
キャベツは千切りにする ★を混ぜ合わせておく

2.ビニール袋に切り干し大根とキャベツを入れ
★をまわしかけて 袋の上からもみもみ
冷蔵庫で10分ほど冷やしてなじませる


切り干しとキャベツ2


なんだか写真がうまく撮れてないなー
パサって見えるけれど 実際はツヤツヤして美味しかったですハート

シャキシャキのキャベツの中に みじん切りのコリっとした切り干し大根が
アクセントになって さわやか~な美味しさでした

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう

ハナ まさぽっぽちゃんお麩のラスクミルキーveを作ってくれました

お麩ラスク ふわふわミルキーve


小さいかわいいお麩で作ってくれていてすごくかわいい^^
息子くんがお口いっぱいほうばってくれたそうで
ものすごーく嬉しかった~ 息子くんありがと

まさぽっぽちゅわん 作ってくれてありがとうハート


ハナ kotokoちゃんが 焦がし味噌マヨの納豆チャーハンを作ってくれました

20081023142200


水菜が大好きな息子くんが おかわりしてくださったそうで
すっごく嬉しいです(*^^*)

作ってくれるお友達ももちろんなんですが 美味しいと言ってくれる
そのご家族の方にも大大感謝ハート


kotokoちゃん 息子くん どうもありがとう(^▽^)/



ハナ パイプルちゃんが キャベツと薄揚げのシンプル煮を作ってくれました

003キャベツと薄揚げ2


トロトロになるまで煮込んだ白菜とお揚げが
昆布茶入れただけなのにすごーくやさしい味でおいしかった


と言ってもらえてすごく嬉しいな~
しかも

まめりえさんのレシピはいつもカラダ想いだな~~~
キャラはお笑いっぽいのにね


ときた ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

そうかしら?私ってお笑いキャラかしら(笑)
でも私のモットーは

自分が幸せになる1番の近道は
誰かを幸せにすること


なので(くーきまった?) 笑ってもらえたら本望なりよ^^

パイプルちゃん どうもありがとう( ´艸`)ムププ







ハナ MITAKAちゃんが 
ごぼうと春菊の梅風味と 焦がし味噌マヨの納豆チャーハンを作ってくれました

P1040812ごぼう  20081023142200


いつも爆笑なブログのMITAKAちゃん
今回もありがとう~と感謝しつつ爆笑しながら読みました(笑)

ごぼうと春菊はリピしてくれていますjumee☆love3
お弁当の色どりに重宝してくれてありがとー

納豆チャーハンは すごく誉めてくれてて照れるなーもう (● ̄  ̄●)

納豆チャーハンというとあれでしょ
フライパンの内側が納豆の粘りにコーティングされて
炒めてるのか混ぜてるのかわからなくなって
仕方なくチャーハンに混ぜ混ぜした納豆を乗せて

普通の納豆ごはんになってしまう
そんな悲しい料理でしたよね(T-T*) え、私だけですか


ここでたまらず爆笑しちゃった(o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧


でもこれはパラリとしたチャーハンとまったりした納豆が
絶妙に一体化して、マヨネーズと味噌がマイルドに香ばしい
ピラフと言われればきっとそう思います
失敗なしの納豆チャーハンとして定番化することでしょう


ここまで誉めてもらえて 納豆チャーハンも幸せでしょう(*´艸`)
MITAKAちゃん 作ってくれて
そして笑いをくれて(笑)どうもありがと~kao03


ハート 私信 私のブログをいつも見てくださっているお義母さーん

最近レシピばかりでお笑いが少ないって言ってたよと
○○さん(だんなっす)に聞きました
またお笑いでた(笑)

続き(Read more)をクリックしてもらえると
そこにはレシピ以外のものがひそんでいるので見てくださーい

というか電話します( ´艸`)ムププ


続きはつくりましたと 脳クリニックに行ってきました^^;

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

続きを読む


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
