[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 2009年03月16日
<<02  2009,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
芽キャベツのバルサミコマリネ
ちっこくてかわいい芽キャベツでマリネを作りました

○材料

芽キャベツ     8個
★オリーブオイル・バルサミコ酢各大さじ1
★メープルシロップ(はちみつ) 小さじ1
★塩 ひとつまみ

芽キャベツのバルサミコマリネ1
うぉ~ ピントどこにあわせてるのだろう・・

○作り方

1.芽キャベツは熱湯で色よくゆでる
ゆですぎないようにd(。・∀・。)

2.ビニール袋に★を入れよくあわせ 熱々の芽キャベツを入れる

3.そのまま冷まして 半分に切る


芽キャベツ2

書類 私は半日冷蔵庫で冷やしました
外は茶色くなってますが 中はかわいい色のまま^^

しっかりした味で食べたい方は ビニールに残ったマリネ液を
ちょっぴりかけて食べてもgooアップロードファイル


ちょっぴりほろっと苦味のある芽キャベツに バルサミコがぴったり

パンにもあいそうだな~と思いつつ 美味しくいただきました


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪




ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう

ハナ パイプルちゃんが 甘いキャベツの卵焼きを作ってくれました

甘いキャベツの卵焼き1


フライパンでオムレツみたいに作ってくれたそうで
とても美味しそうハート

ふんわり甘くて美味しかったと言ってもらえて嬉しい~(*^^*)
つばめくんと同じく
鰹節を入れ忘れてくれてまーす(笑)

今度私もなしで作ってみるわ~けっこうそちらの方が美味しかったりして^^;

パイプルちゃん 作ってくれてどうもありがとう○┓


ハナ はるはるちゃんが 新じゃがと切り干し大根のグラタンを作ってくれました

新じゃがと切り干し大根のミニグラタン


新じゃがはホコホコ、切干しはポリポリっと歯ごたえの違いも楽しい

そこにチーズがトロ~ンと絡まって、新しいおいしさ発見~って感じ。

まめちゃんや・・・お主やりますな


いや~誉められております(´⊆`*)ゞテヘヘ

ぷりっつちゃん(ベリベリかわいいヨーキーちゃんjumee☆love3)の
手術もうまくいって おまけに作ってもらえて
嬉しさ倍増(*´ω`)ノ

はるはるちゃん 作ってくれてありがとう
ぷりたん 手術よく頑張ったねー成功おめでとメソ ウレシナキ


ハナ 風ちゃんが 甘いキャベツの卵焼きを作ってくれました

甘いキャベツの卵焼き1


お好み焼きの味がするから お好みソースをかけても美味しいかも

と言ってくれていて なるへそ~(ふる・・)と思ったよ
この前はキャベツの甘みを味わいたかったから何もかけなかった
けれど 次に作った時はソースかけてみようかな(*^^*)

風ちゃんはとってもお料理上手^^
ものすごく品数の多い美味しそうな夕ごはんの仲間に入れて
くれてどうもありがとう○┓


ハナ ricopiちゃんが おから大納言を作ってくれました

えーっと^^;
昔の記事 ほとんど何も考えずにたーくさん削除してしまって
レシピないみたいです( ̄∀ ̄;) ゴメンチャイ

多分(覚えてないのか私よ・・)かなり前のレシピなのに
覚えていて作ってくれてかんどー

ricopiちゃんは桜の花の塩漬けをたっぷり乗せてくれて
すごくかわいい大納言になってますハート

ricopiちゃん 作ってくれてどうもありがとう(^▽^)/



続きは作りましたと まるみの写真

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

続きを読む


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
