[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 2009年04月
<<03  2009,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
金曜日の献立

野菜の揚げ浸しが美味しかったのでそれだけで
満足だった金曜日の献立です



色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  野菜の揚げ浸し

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  きゅうりの即席つけもの

乱切りにしたきゅうりに昆布茶をまぶして器に入れ
レモン汁をかけただけ★



金曜日の献立




色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  かじきと豆腐のホイル焼き

見た目があまりよろしくなかったので^^; 単独レシピとして
出すのは断念


マヨとポン酢好きな方ならすごく美味しいと思います^^

アルミホイルに豆腐と白身魚の切り身を入れ
ハーブソルト(または塩)と酒少しを振りいれる

マヨネーズを大さじ1~2入れてホイルの口をギュっと閉じて
オーブントースターで約25~30分焼く

食べる時に ポン酢をかける


マヨポン酢が淡泊な白身魚とお豆腐にマッチングゥ~して美味❤




色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) キャベツ 白菜 ねぎの味噌汁

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  玄米+三分づき米のごはん



またまた和風だな~


________________


〇5月5日 mysweetbasilちゃんが作ってくれました


なんとこのいい加減なレシピから タラと豆腐のホイル漬けと
きゅうりの即席漬けを作ってくれました

びっくらこ~ありがとー(*^^*)


________________



ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう


unaちゃん
が 焦がし味噌マヨの納豆チャーハンを作ってくれました



20081023142200 


もう何度もリピしてくれていてめっちゃ嬉しいですっ(*^^*)

忙しい日のとっても素敵なワンプレートにしてくれました
作り方も覚えてくれてるそうです❤


unaちゃーん いつもほんとにありがとう




20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

野菜の揚げ浸し

南蛮漬けにしようと思ったんですが
酸っぱい気分じゃなかったので 優しい和風の出汁に浸けました



○材料

かぼちゃ     1/4玉
マイタケ     1パック
なす     大きいの1本

★だし汁2C
★みりん・甜菜糖各大さじ1
★しょうゆ大さじ2
★昆布茶小さじ2
*塩でもOK その場合は小さじ1で^^



野菜の揚げびたし1




○作り方

1.★をボウルに入れ ラップなしでレンジにかけて熱々にする
大体4~5分かな?

2.野菜は食べよく薄切りにする

3.フライパンに2cm位高さまでサラダ油を入れ野菜をどんどん揚げる

4.カラっと揚がったものから熱々の1にどっぼーんと浸けていく



野菜の揚げひたし



30分位つければ味がつくと思います

この日はしっかりとした味でいただきたかったので
朝作って夕方までずっと野菜達はボウルの中


しっかりと出汁がしみて とっても美味しかったです(*^^*)


お野菜は アスパラやえりんぎ スナップエンドウとかでも
美味しそう❤



ひもリボン 作ってくれてありがとう


saguchiさんが ほくほく塩かぼちゃを 作ってくれました



P1040371ほくほく塩かぼちゃ



なんと3回目のリピリピリピ❤

美味しそうなワンプレートに盛り付けてくれました


saguchiさん いつもどうもありがとう(^▽^)/




mysweetbasilちゃんが キムチオープンオムレツ
新玉ソースの水菜サラダを作ってくれました


キムチオープンオムレツ  水菜の新玉ソースサラダ2



キムチオープンオムレツ
私と同じく とりゃーっとひっくり返せなかったそうですheart なかまっ

でもまごまごしていた私はぱさついちゃったけれど
バジルちんのはしっとりしてとても美味しそう^^


新玉ソース 熱々のごま油をじゃーっとかけるのがうまく
できなかったんですが バジルちんが

お玉に油を入れて火にかけて熱し それをかけると
やりやすいよ~と教えてもらっちゃいました(*^ω^*)ノ

今度作る時はやってみるね~


美味しかったって言ってもらえてすごく嬉しかった❤
バジルちん いつもどうもありがと~



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理





今日はよもぎのお散歩の途中で薬局によって
12ロールのトイレットペーパーを買ったんですが

持ち手のビニールのところが指にくいこんで
痛かった~kao04

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ワンプレートって難しい・・な木曜日の献立

いつもカラフルでめっちゃ美味しそうなワンプレートごはんの
明日香ちゃんを目指して
ワンプレートにしてみたけれど^^;;;;  な木曜日の献立



木曜日の献立


なんか・・ただ1皿に集合させただけって感じ

まとまりも カラフルさも テーマもなにもありません( ▽|||)




こちらはいつ食べても美味しい
いずみちゃんのえのきと豆腐の炒めたの

お酒とお醤油のみの味付けなのにとっても美味しいです❤

飲んベえになろう計画が頓挫してずっと残っていた
焼酎をお酒代わりに使用しました 日本酒と変わらないような?

木曜日 いずみちゃんの



その横にありますのは
キャベツの葉2~3枚をざく切りにして

フライパンに入れ オリーブオイル大さじ1 塩小さじ1弱を
加えて混ぜふたをして弱火で蒸し煮にしたもの


蒸したキャベツがあま~くてとっても美味★

木曜日 キャベツの甘い蒸し煮



この日の献立は

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) かんぱちのあらの塩焼き


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) いずみちゃんの豆腐とえのきの炒めたの


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) 甘い蒸しキャベツ


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) プチトマト


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) 根菜のゴマ味噌照り煮


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  玄米+三分づき米+雑穀のごはん


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  大根とあげの味噌汁



んーんー和風だから?
どうしたら明日香ちゃんのようにカラフルでわ~ってなるような
ワンプレートにできるんだろう



続きは嬉しい贈り物


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

根菜のゴマ味噌照り煮

大好きな根菜を大好きな胡麻味噌味で^^


○材料

ごぼう     1本
大根     20cmくらい
にんじん    1本

★水1C
★しょうゆ・みりん・酒各大さじ2
★味噌大さじ1
炒り胡麻     大さじ4



根菜のごま味噌照りに




○作り方

1.ごぼう にんじん 大根は小さめの乱切りにして
ごま油大さじ1で弱火でじっくり炒める

2.★を加えて ふたをし弱火のままコトコト煮る

3.火を止めて炒り胡麻を加える



根菜の胡麻味噌照り煮




時間があればそのままいったん冷まして
食べる直前に温め直すと さらに味がしみて美味しいです^^

________________

○ 5月18日 Lotus Wingさんが作ってくれました

________________

続きは 遠くの公園へお散歩jumee☆walkdog2


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

キムチオープンオムレツ

卵をひっくり返す時は 思いきりが必要と
つくづく思ったレシピ


〇材料

卵     4個
白菜キムチ 100g
水菜    1束
炒り胡麻  大さじ2



キムチオープンオムレツ




〇作り方

1.ボウルに卵を割りほぐす
水菜のざく切り 胡麻 白菜キムチのざく切りを加え混ぜる

2.ごま油大さじ1を温めたフライパンに1を一気に入れ
中火でくるくる混ぜる


3.ふちが固まってきたら 思いっきりよく裏返す
*大きなお皿にひっくり返して戻してもOK

4.両面焼いたら切り分ける


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




________________


○ 4月29日 mysweetbasilちゃんが 作ってくれました



________________




今回はお皿じゃなく 思いっきりフライパンをふって
ひっくり返すことに


でもなかなか 思い切りが足りなくて
ウー えいっ いかん・・ えいっ あ ダメじゃん



なんてもたついていたら パサってしまった( ̄∇ ̄;)



以前 ひっくり返して手に乗せたことがあって(もちろん火傷)
怖いな~な思いがあってなかなか思いきれなかったみたい


レシピ載せるのやめようと思ったのに
まるみが 「これすごく美味しい~」と言ったので
その気になってアップです


そんなパサってしまったオープンオムレツな火曜日の食卓



キムチオープンオムレツ火曜日の献立


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) えりんぎとほうれん草のガーリック炒め

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  キムチオープンオムレツ

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  鮭のムニエル
*塩・こしょうをふって 小麦粉をはたいて焼いたもの

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  ざる豆腐

写ってないけれど
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  玄米ごはん 

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  ごぼう じゃがいも ワカメ 薄揚げのお味噌汁




冷奴は普通の

この前 せっかく美味しいジョニーを買ってきて出したら
まるゆが ジョニー嫌いとのことだったのでλ...........トボトボ


でもざる豆腐もおいしかったからいいや(・c_,・`(-c_,-`ゥン ゥン


今日も今のところまだ外に出たい気分続行中なので
(きっとそのうちまたインドアな気持ちがカムバックしてくるような・・)
よもぎさんと ちょっと遠くの公園までお散歩行ってきまーす



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

えりんぎとほうれん草のガーリック炒め

タイトルがもう全てを語っているレシピ


〇材料

えりんぎ     約6本
ほうれん草    1束
にんにく    2片
塩 小さじ1/2



えりんぎとほうれん草のガーリック炒め1




〇作り方

1.えりんぎは大体の大きさをそろえ1cm幅の薄切りにする
ほうれん草はさっとゆでて水にとり ざく切りにしてギュっと水気をしぼる


2.オリーブオイル大さじ1を温め にんにくの薄切りとえりんぎを加え
弱火でじっくり炒める

3.塩小さじ1/2を加えてさっと混ぜたら ほうれん草を加え
ひと混ぜする



えりんぎとほうれん草のガーリック炒め2




まったくもって レシピになっていないような?

コリコリのエリンギとくたっとしたほうれん草に
たっぷりなにんにく風味がガッツリついて 美味しかったです^^


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




ちょっと前までは 1日家にいられるのが大好きだったのに
ここ何日か 外に出たい気分・・



何か考えようかな~

とりあえず 今からよもぎの散歩行ってきまーす(笑)

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

筍とパプリカのピリ辛炒め

ご近所からいただいた
下処理済みの(ここ大事) ゆで筍をピリっと炒めました


〇材料

ゆで筍    200g
パプリカ    1個
*ピーマンなら2個
★味噌・みりん 各大さじ1
★豆板醤 小さじ1/2
★甜菜糖 小さじ1


筍とパプリカのピリ辛炒め1



1.ゆで筍は細長く薄切り パプリカも細切りにする

2.ごま油大さじ1で1を炒め パプリカがちょっぴりしんなりしたら
混ぜ合わせた★を加え ささっと炒める



筍とパプリカのピリ辛炒め2



とっても簡単^^ あっという間にできちゃいます


筍ってなぜか自分で買うことはほとんどないんですが
美味しいですね~❤

若竹煮にしようと思ったんですが
大好きなピリ辛味にしてみました



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう


ハナ MITAKAちゃんが 春キャベツと鮭の混ぜごはんを作ってくれました


春キャベツと鮭の混ぜごはん1



いつも爆笑のMITAKAちゃんブログ^^
文章がとっても上手なMITAKAちゃんがこんな風に誉めて?くれました


フライパンの上で完結するシンプルさと春らしい色合いに
心が躍らせて作ったのはまめりえさんの春キャベツと鮭の混ぜごはん。

鮭の塩気がマイルドなチーズとみずみずしいキャベツで
ちょうどよく緩和され、海鮮ちらしのいくらのようなビビットな存在感

これは老若男女お代わりするでしょう。



海鮮ちらしのいくらのような

ビビットな~(*^^*)

どうやったらこうい文章が思い浮かぶんだろう・・

私もMITAKAちゃんみたいに人の心をぐぐっとつかむ
文章作りの修行せねばー


MITAKAちゃん 作ってくれてありがと~
卵焼きの具にもしてくれてありがとjumee☆LoVe3


ハナ saguchiさんが 新じゃがと切り干しのグラタン
梅と胡麻の大根グラタンを作ってくれました


新じゃがと切り干し大根のミニグラタン 梅とゴマの大根サラダ1



2品も作ってくれてありがと~(*^^*)

梅と胡麻の大根サラダは生野菜を食べない息子くんが
なんとおかわりしてくれたそうで めーっちゃ嬉しい~

saguchiさーん そしておかわりしてくれた息子くん
本当にありがとう(^▽^)/



ハナ unaちゃんが 梅と胡麻の大根サラダ
焦がし味噌のきんぴらごぼうを作ってくれました


梅とゴマの大根サラダ1 焦がし味噌のきんぴらごぼう1



2品も(/ー ̄;)シクシク

どちらにもものすごく嬉しいコメントをいただいちゃいました


そして何より嬉しいのが
焦がし味噌のきんぴらごぼう だんなさんにも好評でそしてそして
お野菜嫌い(うちの次女と一緒だね涙)の息子くんが
おかわりしてくれたそうです


なんて嬉しいの~saguchiさんの息子くんにつづいて
unaちゃんの息子くんまで(TT▽TT)ダァー


unaちゃん いつも作ってくれて本当にありがとう
心から感謝してますっ



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

定食屋さんのような日曜日の食卓

カリっと焼いていただくことが多い厚揚げ

グリルを使っていたのでしっかりゆでていただきました


日曜日の食卓 ゆで厚揚げ



いつもはサッと茹でて油抜きをするんですが
今回は中までしっかり火を通して熱々に


たっぷりの大根おろしとしょうがのすりおろしを乗せて
美味しいポン酢をかけていただきました


カリカリに負けないくらい ふわふわの厚あげも美味しかったですハート


________________


○ 5月 25日 unaちゃんが作ってくれました


________________


まるゆが 「ママが夕飯におにくっっ」とびっくりした肉じゃが^^;



肉じゃがを作る時はいつもこのレシピです

クリック カツ代流しあわせごはんケンタロウ流ウマイめし


水を入れてから味付けをするのではなく
炒めたお肉に砂糖・みりん・しょうゆをかけて

お肉にしっかり味付けをしてから水を加える作り方^^


日曜日の食卓 小林かつよさんの肉じゃが


とーっても美味しくできます


まるみが恍惚な表情で


「毎日 肉じゃがにして」


と言ってて笑っちゃいました( ´艸`)ムププ


お肉率もうちょっとあげようかな~



昨日のごはんはこんな感じでした



日曜日の食卓

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CandyBlue(白-薄い背景用) ゆで厚揚げのおろしのっけ

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CandyBlue(白-薄い背景用)  鯖の塩焼き

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CandyBlue(白-薄い背景用)  小林カツ代さんの肉じゃが

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CandyBlue(白-薄い背景用)  玄米・もちきび・三分つき米のごはん

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CandyBlue(白-薄い背景用)  キャベツ・筍・大根・ワカメのお味噌汁





まるで定食屋さんのようだ( ̄∀ ̄;)

しかも食べてる時は気づかなかったけれど
ふと写真を見れば なんて茶色いんだil||li_| ̄|○il||li




子供達から大絶賛でしたけど



続きは作りましたと 町内組長の総会



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

こんがりごはんのスープご飯

こんがりパリパリに焦がしたごはんを
フワッフワスープに乗せて^^



〇材料  1人分

ごはん    軽く1膳
★水    1C
★昆布茶  小さじ1
長ねぎ    1/2本
絹ごし豆腐    1/2丁
卵    1個
水溶き片栗粉    少量
しその葉     5枚ほど



玄米おこげのスープごはん1




〇作り方



1.フライパンにサラダ油小さじ1を温めごはんを入れる
なるべく平らにしてぎゅうぎゅと押さえつけるようにする

こんがり焦げたら裏返して両面こんがり焼きつける
取りだして 適当に切り分ける


2.ボウルで絹ごし豆腐を適当に手でつぶし卵を加えよく混ぜる
ねぎは斜め切りにする


3.小鍋に★を入れ沸騰したら2を加える
ねぎがしんなりしたら味をみて薄いようなら塩で調節

ごま油小さじ1/4を風味づけにたらり


4.水溶き片栗粉で薄くとろみをつけ器に盛る


5.スープの上に切り分けたご飯を乗せ 千切り青じそを天もりする




玄米おこげのスープご飯2


書類 玄米ごはんで作ると さらに香ばしくて美味しいです^^



しまった~^^; あまりにも美味しそうで早く食べたくて
スプーンでおこげごはんをすくって 写真撮るの忘れちゃった



カリカリおこげご飯に 豆腐と卵のフワンフワンスープがぴったんこで
すごーく美味しかったです(*^^*)


ぜひぜひ スープとごはんを一緒にスープですくって
大きなお口で あ~んと食べてみてくださいd(´ω`*)



ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう


saguchiさんが お弁当に*マッシュポテトのくるくる*
作ってくれました


くるくるお弁当2




いつもは薄焼き卵を食べない息子さんが食べてくれたそうで
すごーく嬉しい(*^^*)

saguchiさん 息子くーん どうもありがとうキラキラ




20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

梅と胡麻の大根サラダ

こってり料理の相棒にぴったりなさっぱりサラダです


〇材料


大根     200g
梅の果肉    大1個分
白炒りごま     大さじ4
昆布茶  小さじ1/4



梅とゴマの大根サラダ1




〇作り方



1.大根は千切りにしてボウルに入れる
昆布茶を加えよく混ぜてしばらくそのまま

2.梅は果肉を手でちぎる

3.1の大根がしんなりしたら水気をギューっと絞り
梅と炒りごまを加え混ぜ合わせる



梅とゴマの大根サラダ2




あっさりさっぱりな副菜^^

こってり系のおかずの時によく作ります
ご飯にもぴったりハート

ごまはかなり多めですが いっぱい入れた方が
美味しいです(*^^*)



________________


〇 4月20日 saguchiさんが作ってくれました


〇 4月20日 unaちゃんが作ってくれました


○ 5月11日 saguchiさん
が作ってくれました

________________




20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理







ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう


ハナ タラゴンちゃんが マッシュポテトのくるくるを作ってくれました


くるくるお弁当2




くるくるじゃなく 厚焼き卵の中身にinしてくれました(*^^*)
すごく美味しそう~❤

私も今度作ってみようかな^^

タラゴンちゃん 素敵にアレンジしてくれてどうもありがと~ハート



ハナ unaちゃんが 新玉ソースの水菜サラダ
と 春キャベツと新玉のシンプルレンジ蒸しを作ってくれました



水菜の新玉ソースサラダ2 春キャベツと新玉のシンプルレンジ虫




ひょえ~ 2品も作ってくれてありがとう(*^^*)

あ~~~っ、これ、美味しいっっ☆


簡単だし、美味しいし、絶対また作ろう!!


これも、めちゃうま~~~~!!!



あぁこれ、毎日でも食べたいな・・・。




嬉しすぎる言葉をありがと~並べてみた(*´艸`)



unaちゃんは週に1度プチベジデーを設けていて
美味しそうなベジ料理がずらーり❤

その仲間入りさせてくれてありがと~すごく嬉しい^^

unaちゃん いつも本当にありがとう○┓



続きはつくりました と昨日から娘が嫌がっていたもの



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

よもぎ9歳の誕生日おめでと★

今日 4月15日は 大好きなよもぎの9歳の誕生日です^^


いつも手作りご飯だけれど
今日は ちょっぴりだけケーキっぽく  ちょっぴりね^^;



玄米雑穀ごはんの上に 絹ごし豆腐をなめらかにしたものを
クリームにみたてて❤


P1050057よもぎ9歳誕生日ごはん1


周りはりんごりんご  上はいちごいちご


待てよ~

happy birthdayよもちゃん happy birthday よもちゃん

happy birthday dear よもちゃ~ん

happy birthday to you


9歳の誕生日おめでと~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


P1050058よもぎ9歳2


よしヾ(´c_,`*)


ガーツガーツ

P1050060よもぎ9歳3

いきなりクリームなくなって 中のごはんが丸だし
2秒で かわいらしさの欠片もなくなっちゃった( ̄∀ ̄;)




ガーツガーツガーツガーツ

P1050061よもぎ9歳4

うーん焦る3

今日はデジカメだけれど 左手は器を持っているので
片手だと 撮りづらいな~



犬の年齢の計算方法が載っていたので抜粋しました


小型犬 最初の2年で24歳+(年齢-2)×4

中型犬 最初の2年で18歳+(年齢-1)×5

大型犬 最初の1年で12歳+(年齢-1)×7


よもぎは小型犬(いちおう・・おでぶだけど)で9歳だから

24+28=52




52歳だわ~ヾ(´c_,`*)


これからもずっと楽しく一緒に暮らそうね
よもちゃん 大好き(●´ω`●)





05-07-19_08-33水玉よもぎ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お弁当に *マッシュポテトのくるくる*

昨日のクリーミーマッシュポテトのグラタン
マッシュポテトを取りおきしておいて 娘達のお弁当に
アレンジして入れました❤


〇材料
クリーミーマッシュポテトの1の工程のもの
薄焼き卵
ハーブソルト または塩・こしょう



くるくるお弁当2


〇作り方

1.この工程でマッシュポテトを作る
ちょっと強めにハーブソルト(か 塩こしょう)をふる

2.卵2個で大きい薄焼き卵を作る
*私は直径25cmのフライパンで作りました

3.ラップの上に粗熱がとれた薄焼き卵を置き 上にマッシュポテトを
乗せ やさし~く卵全体に広げていく

4.ラップでくるくると海苔巻きのように巻いていく
巻き終わったら優しくキュッと形を整える


5.適当な大きさに切り分ける


_______________

〇 4月16日 タラゴンちゃんが作ってくれました


________________





書類 薄焼き卵の上でマッシュポテトを広げる時に
力を入れると卵がビリッとな・・(やっちまいました)


マッシュポテト たまたま前日に作っていたのでそれを使用しましたが
普通にゆでたじゃがいもをマッシュして塩こしょうしたもので
全然OK(v^ー^v)

頑張らなかったお弁当で唯一がんばった(といっても
簡単だけど)かな~

茶巾みたいにしたことはあったんですが
今回はちょっと目先を変えてくるくるにくるくる





お弁当のおかずは・・



色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) いずみちゃんの 水菜と海苔の炒めたの

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) お花になりかけのようななっていないようなな
ウインナ

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  美味しい唐揚げ
by冷凍食品(笑)

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  マッシュポテトのくるくる~



くるくるお弁当1

水菜と海苔の炒めたのは 1口食べたらあまりにも美味しくて
たくさんつまみ食いしちゃいました

なので娘達にはちょっぴり^^;



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう


ハナ mysweetbasilちゃんが 梅と海苔の味噌チャーハンを作ってくれました


梅と海苔の味噌チャーハン


梅の酸味と海苔のうま味のバランスが絶妙
なーんてコメントもらっちゃいました




絶妙


絶妙




(///ω///)テレテレ

バジルちん いつも作ってくれてほんとありがとうね~❤



ハナ saguchiさんが 春キャベツと鮭の混ぜごはんを作ってくれました


春キャベツと鮭の混ぜごはん1


夜ごはんを食べられなかっただんなさまに朝出してくださったそうで


なんじゃーこれ?!めちゃくちゃうまい!」と、興奮気味で食べて
くださったそうです(笑)

saguchiさん だんなさーん 嬉しいお言葉を
どうもありがとう○┓



ハナ ケイパンちゃんが 幸せな昆布ねぎ あったか素麺を作ってくれました


とろり昆布ねぎ あったか素麺


ねぎの甘みがジュワ~って口の中で広がって
同時にニンマリ笑顔になっちゃうんだよ おいしすぎ~




おいしすぎ~



おいしすぎ~




(いい加減しつこいですね^^;)



思わず1口1口ゆっくりかみしめちゃう美味しいレシピを
ありがとうなんて言ってもらえて 嬉しい~

ケイパンちゃん 私こそ本当にありがとう(*^^*)





驚き


昨日 娘に

今のママの顔 山崎邦正に似てたって言われました( ̄∀ ̄;)



えっ・・・・・・・
それはちょっとショックかも(山崎さん ごめんなさい^^)


と言ったら


大丈夫大丈夫
女の先輩で 邦正ってあだ名の人いるから


とフォローしてくれました



凹○コテッ  フォローニナッテルカ?


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

クリーミーマッシュポテトのチーズ焼き

クリーミーにマッシュしたじゃがいもで簡単グラタンを作りました
(最近 グラタン多いな・・)



〇材料

じゃがいも    大きなもの5個
豆乳     1/2C
★顆粒コンソメ    5g(約小さじ1.5)
★ナツメグ     少し
粗挽きこしょう    適量
ピザ用チーズ(スライスチーズでも^^)  適量
パン粉     適量


クリーミーマッシュポテトのチーズ焼き1




〇作り方

1.じゃがいもは皮をむいてなるべく小さめのサイコロ状に切る
鍋に入れて水1Cを注ぎ弱火でことこと柔らかくなるまで煮る

2.水気がとんでじゃがいもが柔らかくなってきたら
豆乳を加え弱火のままマッシュしつつ練るようにして
クリーミーなマッシュポテトを作る

★を加えてさらに練る


3.耐熱皿に2をこんもり盛りつけ 粗挽きこしょうをたっぷりめにふる
チーズを散らし パン粉を乗せ オーブントースターで
焦げ目がつくまで焼く



外はさくさく~

クリーミーマッシュポテトのチーズ焼き2




中は しっとり~

クリーミーマッシュポテトのチーズ焼き3



とっても美味しかったです(*^^*)

粗挽きこしょうはお好みですが たっぷりめにふった方が
私は好きですハート



マッシュする時 とにかく練る 練る 練る 練る~

口どけクリーミーでクリームコロッケみたいでした( ´艸`)ムププ



続きはつくりましたと よもさんzzz

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理



続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

焦がし味噌のきんぴらごぼう

こっくりしたきんぴらが食べたい時はこのレシピで作ります





〇材料

ごぼう     2本
にんじん    1本
オリーブオイル 大さじ1
味噌    大さじ1.5
みりん    大さじ1
炒り胡麻    大さじ2


焦がし味噌のきんぴらごぼう1




〇作り方


1.ごぼうとにんじんは細切りにする
フライパンにサラダ油小さじ1を温めごぼうとにんじんを加えしんなりするまで
弱火で気長~に炒める


2.しんなりしたら ごぼうとにんじんを隅によせ 空いた所に
オリーブオイルを入れ その上に味噌を広げるようにして加える


3.味噌の周りがプクプクと泡立ってきたら引っくり返す
こんがりといい色になってきたらみりんを加え
味噌と野菜を混ぜ合わせるように炒める


4.炒り胡麻をふりいれさっと混ぜる
味を見て好みで七味唐辛子をパラパラ



焦がし味噌のきんぴら2


書類 火はずっと弱火のままです★



あっさり食べたい時はしょうゆと胡椒が多いんですが
コックリ気分の時はこちらで^^


焦げた味噌がまったり野菜に絡んでごはんにぴったり❤

お弁当にもあいますよ~(*^^*)

________________


〇 4月20日 unaちゃんが作ってくれました


________________



ひもリボン 作ってくれてありがとう


ハナ unaちゃんが 梅と海苔の味噌チャーハンを作ってくれました


梅と海苔の味噌チャーハン



unaちゃんといえば 焦がし味噌マヨの納豆チャーハンをリピしてくれていて
すごく嬉しいんですが またまた梅と海苔バージョンも
作ってくれました(*^^*)


こちらもすごく気に入ってもらえたみたいでよかった~❤

unaちゃん いつも美味しそうに作ってくれてどうもありがとう○┓




20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理



続きはつくりましたと クッキーが~





続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ねぎとトマトのグラタン

ゆでたネギがあま~いグラタンを作りました

〇材料

太いネギ    1本
トマト      大1個
★白みそ  大さじ1
★マヨネーズ 大さじ4
★すりおろしにんにく 1片
とろけるチーズ 適量

ねぎとトマトのグラタン1



〇作り方



1.ねぎは5cm長さのぶつ切りにする
トマトは横半分に切って 種を取り除く


2.ねぎを鍋に入れ水2Cと昆布茶小さじ2を加えゆでる
*沸騰してから4~5分ゆでてください^^
ざるにあげ 水気をきる


2.耐熱皿にねぎとトマトを入れ混ぜ合わせた★を上にかけ
チーズを乗せ 200度に予熱したオーブンで12分程焼く



ねぎとトマトのグラタン2


色白ねぎさんjumee☆love3



ねぎがほーんと甘くてトマトとマヨの酸味によくあって
美味しかったです(*^^*)

トマトの種を取ってもけっこう水分でちゃいますが
子供達は汁もスプーンですくって食べていましたハート



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理





今日はこれから町内の見回りパトロールでーす

中学校のお母さんと2~3人で回るんですが
弱っちそうな女性だけでパトロールするのって意味あるんだろうか^^;

散歩気分で頑張ってきまーす



そして明日は組長の仕事で朝から廃品回収絵文字名を入力してください



ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう



ハナ なえちゃんが お麩ラスク ふわふわきなこveを作ってくれました


お麩のふわふわきなこラスク



スイーツ作り名人のなえちゃん
さすが~^^ すごく美味しそうにかわいく作ってくれてありがとう❤


1口に何個も放りこめてとまらなーい

なんて言ってもらちゃいました(●´ω`●)ゞテレテレポリポリ

なえちゃーん 作ってくれて本当にありがとうjumee☆love3



ハナ saguchiさんが 梅と海苔の味噌チャーハンを作ってくれました



梅と海苔の味噌チャーハン




作って食卓に置いて saguchiさんが食卓についた時には
だんなさんと息子さんがほとんど食べられて崩壊状態だったそうです(笑)


嬉しいな~❤

saguchiさん 作ってくれてどうもありがとう(^▽^)/



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

新玉ソースの水菜サラダ

写真を撮るのはすごく難しかったですが^^;
美味しい~サラダができました



〇材料

水菜     2束
新玉ねぎ  1個
★みりん・しょうゆ各大さじ1
ごま油    大さじ4



水菜の新玉ソースサラダ1



〇作り方


1.ボウルに★を混ぜ合わせる
薄切りにした新玉ねぎをボウルに入れ30分ほど漬けこむ
水菜はざく切りにして器に盛りつけておく


2.しんなりして味がしっかりついた玉ねぎを水菜の上に乗せる


3.小さいフライパンか鍋などにごま油を入れて火にかけ
煙が出るくらいに熱々に熱し すぐに2の玉ねぎの上から
ジューーーーっとかける(大さじ4で4皿分です)



書類 ごま油を熱する時 火に気をつけてくださーい
私は火を消そうと思ってなぜか強火にしてしまい ボオオオオっと
なりそうになってちょっとパニくりました( ̄∀ ̄;)


書類 玉ねぎに熱々ごま油をかけると
かなりジュワーパチパチとなるので びっくりしないでくださーい




水菜の新玉ソースサラダ2

なんだか危険な冒険料理みたいだ^^;



食べる時は 玉ねぎをよーく水菜と混ぜてどうぞkao03



しっかり味のついた玉ねぎを水菜と混ぜるだけでも美味しいですが
そこにあっつあつのごま油をかけると さらにおいしい~^^


熱々に熱したものをかけると 油っこくならないんですよね~不思議


________________



○ 4月29日 myswwetbasilちゃんが作ってくれました



________________



続きは作りましたと 今日の写真でアタフタ


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理


続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

祝★つくれぽ100人*梅と海苔の味噌チャーハン*

ささっと作れる コックリしつつもさっぱりしたチャーハンです




〇材料 1人分

ごはん     1膳
オリーブオイル 大さじ1
味噌     小さじ1
梅干し    大1個
海苔     大判2分の1枚


梅と海苔の味噌チャーハン


〇作り方


1.フライパンにオリーブオイルを入れ弱火で少し温める
味噌を加え焦げない程度にゆっくり炒める



2.ごはんを加え強火にし ほぐしながら炒める
梅干しの果肉を小さくちぎりながら加えよく炒める

海苔もフライパンの上でバリバリちぎりつつ加えささっと炒める


3.お皿にもりつけ 小口切りにしたねぎ 千切り青じそなどを乗っける


Cpicon 梅と海苔の味噌チャーハン




COOKPADにキッチンを持っているんですが
おとつい この梅と海苔の味噌チャーハンを作ってくれた方が
100人に達して(イェイ) TOPでお祝いしてもらえましたkao03



作ってくださった方に大感謝(*´ω`)ノ



お祝いに1人ランチで 美味しくいただきました祝



_______________



〇 4月10日 saguchiさんが作ってくれました

○2010年 2月28日 unaちゃんが作ってくれました


_______________






ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう



ハナ 風ちゃんが 春キャベツと新玉のシンプルレンジ蒸し
作ってくれました



春キャベツと新玉のシンプルレンジ虫



あっさりしているようで にんにくのコクが



はいはーい 風ちゃんありがとう❤

にんにくがポイント~と自分的に思っていたので
気づいてくれて嬉しいな(*´艸`)


いつも美味しそうに素敵に作ってくれてありがとう○┓




続きはつくりましたと いいかほり~



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

おからの小豆パウンド

おからとホットケーキミックスで パウンドケーキを作りました


〇材料  小さいパウンド型2個

おから     150g
ホットケーキミックス  150g
豆乳    50CC
サラダ油  70CC
ゆで小豆  100g


おからの小豆パウンド1

〇作り方

1.おからとホットケーキミックスをボウルに入れよく混ぜる
豆乳 サラダ油を加え全体がしっとり混ざったら
ゆで小豆を加えてよく混ぜる


2.パウンド型に入れ180度に予熱したオーブンで
約30分焼く



おからの小豆パウンド2



書類 今日は小さい紙のパウンド型で作ったのでそのままですが
その他の型の時は オーブンシートを敷くか 薄くサラダ油を
塗ると 型からはずしやすいです^^


書類 缶詰のゆで小豆でも美味しいですが
あま~いので 自分で炊いた小豆を使用しました

矢印 右  美味しい小豆の炊き方
たくさん作って冷凍しておくと いつでも使えますよ~❤




半分がおからで バターも卵もなし
ふんわふわで とっても美味しいパウンドケーキができました(*^^*)



なぜか上が割れず 横が割れてちとぶちゃいくに・・なんでだろ?



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理







先月 ricopiちゃんが私のレシピでおからパウンドを
作ってくれて(ありがとー) 私も作ろう~と思ったら
その記事削除していました( ̄∀ ̄;)


何も考えずに昔の記事 バッサバサと削除しちゃったからな~


そしたらricopiちゃんが配合を教えてくれたので(メモしてくれてたセキセイインコ
作ることができたとさ


自分のレシピがわからなくなって お友達に教えてもらうって^^;

私へ
もうちょっと考えてから行動をおこしましょう



ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう

ハナ タラゴンちゃん
春キャベツと鮭の混ぜごはん甘いキャベツの卵焼き
作ってくれました


春キャベツと鮭の混ぜごはん1
 甘いキャベツの卵焼き1




卵焼きは3回も作ってくださっているそうでめちゃ嬉しい~
混ぜごはんもすごく美味しいって言ってもらえて
幸せ(*^^*)

タラゴンちゃん 作ってくれてどうもありがとう○┓



ハナ mysweetbasilちゃんが お麩ラスク ふわふわきなこveを作ってくれました



お麩のふわふわきなこラスク



優しい甘さと軽い食感でとまらないんです と
ポリポリポリポリ と食べてくれました( ´艸`)ムププ

味付けなしveの焼いたお麩を美味しそうに食べている
超かわいいバジルくんとルコラちゃんの画像はこちら 矢印 右 

バジルちーん いつも作ってくれてどうもありがとう○┓



ハナ SUNNYちゃんが 甘いキャベツの卵焼き
作ってくれました


甘いキャベツの卵焼き1



だんなさまのお弁当に入れてくださったそうです^^

ものすごくきれいにキッチリ巻けていてうつくし~キラキラ


SUNNYちゃーん 作ってくれてどうもありがとう○┓


続きはつくりました


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理



続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

蕪とトマトのオイマヨ蒸し煮

蕪をマヨで炒めてトマトソースでこっくりと^^

○材料

蕪     小さいもの6個
トマト    大2個
すりおろしにんにく 1片
マヨネーズ  大さじ2
オイスターソース 大さじ3
水溶き葛粉(片栗粉)適量
塩 適量

蕪とトマトのオイマヨ炒め1
Avモード ±0 ホワイトバランスオート
すごく天気のよい午前中の窓辺 逆光強いためレフ板使用


○作り方

1.蕪は小さめ一口大の乱切り トマトも小さめのざく切りにする

2.オリーブオイル大さじ1ですりおろしにんにくを弱火で炒め蕪を加え
弱火のまま4~5分ゆっくり炒める

3.トマトとオイスターソースを加え ふたをして4~5分蒸し煮にする

4.蕪が柔らかくなったら塩で味をととのえ 水溶き葛粉(片栗粉)で
とろみをつける

蕪とトマト2


トマトは形なくなってソースになってますはーと

トマトとマヨの酸味はほのか~に感じられる程度で
酸っぱくありません^^

にんにくとオイスターソースのコクがたっぷりで
ごはんにぴったりでした(*^^*)


ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう

ハナ なえちゃんが 春キャベツと新玉のシンプルレンジ蒸しを作ってくれました

春キャベツと新玉2


シンプルなのにすっごくおいしい♪
キャベツがふんわりジュワ~な感じで最高です☆感動でした(*^^*)


といってもらえて 私が感動~^^
すごく美味しそうにレシピブログさんの作りましたに
アップしてくれて 嬉しかったです

なえちゃん いつもどうもありがとう(^▽^)/


ハナ バジルちんが 春キャベツと鮭の混ぜごはんを作ってくれました


春キャベツと鮭の混ぜごはん2


だんなさまのお弁当にも入れてくださったそうで
リピート決定 なーんて言ってもらっちゃいました(´⊆`*)ゞテヘヘ

バジルちーん
いつも美味しそうに作ってくれてどうもありがとう
すごく嬉しい★


ハナ unaちゃんが 焦がし味噌マヨの納豆チャーハンを作ってくれました

20081023142200 


なんとリピでーす εεεεεヽ(*´▽`)ノ

マヨ味も、味噌味も、納豆も、すべてが美味し~~い☆

独り占めしたいのに、子供にほとんど取られちゃいました(汗)

いまやアタシ、すっかりハマってます♪

毎日食べてもいいぐらい!!

あ~、また食べたい!!


もう 嬉しすぎる言葉がパレードしていて
頭クラクラ~(笑)

unaちゃん ありがとう
めっちゃ嬉しかったよ~❤



ハナ なおちゃんが 春キャベツと鮭の混ぜごはんを作ってくれました

春キャベツと鮭の混ぜごはん1


毎日とっても美味しそうなお弁当を作っているなおちゃん

その美味しそうなお弁当に入れてくれてすごく嬉しい~(*^ω^*)ノ

なおちゃーん
仕事と学校と勉強でほんと大変だと思うけれど
心から応援してるよー 無理しないで頑張ってねがんば

ハナ Amyさんが お麩ラスク ふわふわきなこveを作ってくれました

お麩のふわふわきなこラスク


ミルキーveも作ってくれてまたまたきなこveも作ってくれました^^

…きな粉まぶしてないの(ノД`)・゜・。 ゴメンネまめちゃん

( ´艸`)ムププ 全然いいよ~
アレンジしてくれて嬉しい ありがとう❤

ブラウンシュガーでとっても美味しそうに作ってくれてます
お皿もかわいい(*^^*)

Amyさーん 作ってくれてどうもありがとうハート


続きはつくりましたとよもぎ

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

そのままネギの簡単餃子

ゆでたあま~いねぎをくるりと巻いて餃子?にしました

○材料     12個分

餃子の皮     12枚
太いネギ     白い部分2本

酢醤油など


そのままねぎの簡単餃子1


○作り方

1.ネギは白い部分を5cm位のぶつ切りにし鍋に並べる
ひたひたの水で弱火でじっくりゆでる

2.ざるにあげ水気をきる
餃子の皮でくるりと包む オリーブオイル大さじ1を熱したフライパンで
ころころと焼く

書類 緑色の部分はお味噌汁などへどうぞ^^

書類  私は春巻きの皮を適当な大きさに切って巻いています



そのままねぎ2

切るとこんな感じです
じっくりゆでたネギがあま~い 餃子の皮はパリパリで中はとろとろで
すごく美味しかったです 酢醤油にラー油をたらしたものでいただきました


おちょぼ口でチマチマっと食べると中からネギがニョロ~ンと出てくるので(笑)
大きな口でパクついちゃってくださーいd(´ω`*)


ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう

ハナ つばめくんが 春キャベツと新玉のシンプルレンジ蒸しを作ってくれました

春キャベツと新玉のシンプルレンジ虫

キャベツと玉ねぎの甘さ全開は申し分なし!
昆布茶の旨みが染み染み・・・
オリーブオイルが爽やかなコクでにんにくのいい香り~♪

すごくシンプルなのに、しっかり堪能できる素材の持ち味!

そして決めてはピリッと粗挽き胡椒かも!
全体的な優しい味に、一線入れるアクセント★

これお酒にも合います


つばめくん 文才ぜったいあるわ~
この文見てると ものすごく美味しいものに
思えてくる( ´艸`)ムププ

忙しい中作ってくれてこの上なく幸せ~
美味しそうに作ってくれて紹介してくれてどうもありがとう○┓


ハナ りいこちゃんが キャベツと切干のマリネを作ってくれました

切り干しとキャベツ2


おもしろ嬉しいコメントをもらったので(笑)
そのまま貼らせてもらっちゃいましたkao03

おお愛しのハニーよΣ(゚∀´
こんな切り干しの食べ方があったなんざ~♪
コリコリ☆シャキシャキ☆さっぱり☆してて、すっごく美味しいの!!
この分量で、本当にあっというまに無くなるんだよ☆
凄く美味しいからオススメですぞヾ(≧∪≦*)ノ〃 ♪
ハニー♪こんなヘルシーで美味しいレシピを
どうもありがと~{*≧∀≦}


ハニー(笑)
私のことです(ノ∀`)・゚・。

ちなみに りいこちゃんがダーリンなので

ねっd(´ω`*)ダーリン

りいこダーリン 作ってくれてどうもありがと~
すごくすごーく嬉しかったよ(^▽^)/アップロードファイル


続きはつくりましたと今年は組長・・

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理



続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

春キャベツと鮭の混ぜごはん

あっという間にできて とても美味しい混ぜごはんです

〇材料    4膳分

キャベツ    1/4個
甘塩鮭    2切れ
スライスチーズ  3枚
あったかごはん  4膳

春キャベツと鮭の混ぜごはん1


〇作り方

1.キャベツは芯を取りのぞき 手で小さめにちぎる
鮭は皮と骨をのぞく

2.オリーブオイル大さじ1/2でキャベツをさっと炒める
端によせ あいたところに鮭を入れほぐしながら炒める

3.鮭に火が通ったら 全体を混ぜあわせる

4.3にあったかごはんと小さめにさいたスライスチーズを加え
さっくりと混ぜ合わせる
器に盛り 好みで荒挽きこしょうをたっぷりふる


春キャベツと鮭の混ぜごはん2

書類 鮭フレークで作るとさらに簡単です

写真では荒挽きこしょうをふるの忘れてます^^;


大好きでよく作る 植木もも子さんの「ワールドワイドごはん」に
鮭フレークとカマンベールチーズで作る混ぜごはんがあります

今回は 旬のキャベツを加えて チーズはいつでも冷蔵庫にある
スライスチーズにしてみましたウッドストック

こっくりな鮭とシャキシャキしたキャベツ 
チーズがごはんにからまって 家族から大好評(^▽^)
おかわりの嵐~


鮭フレークで作ればもっと簡単ですが 焼いた甘塩鮭で作った方が
さらに美味しいですハート


________________

〇 4月3日 バジルちんが作ってくれました


〇 4月4日 なおちゃんが作ってくれました

〇 4月20日 MITAKAちゃんが作ってくれました


________________


jumee☆love3 これはなおちゃんを思いながら作った
ごはんですよ~(いずみちゃん風^^ 1度言ってみたかったの
いずみちゃん マネッコごめんねー)

今日から(今ブログを拝見したら昨日からだったみたいjumee☆shy2
新しい会社で働くなおちゃん

頑張って勉強している分野に関係する職場に就職決まったって聞いて
ずっと心の中で応援してたからすごく嬉しかった~(*^^*)

なおちゃーん 本当に心からおめでとう
これからも幸せの光がずっとなおちゃんを照らしてくれますように・・


このご飯 冷めたらどうかな~と冷ましても食べてみたけれど
美味しかったから多分お弁当にもいけると思うよー

おむすびにはキャベツなしのがいいかな?

勝手になおちゃんのお弁当を考えながら作ってみただけだから
画像だけうけとってね~^^ 今忙しい上に慣れるまで緊張したりして
大変だと思うからくれぐれも作ったりしないように(笑)

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
