[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 2009年05月12日
<<04  2009,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
子供達と大須観音を練り歩き

GW最後の日 娘達の洋服を買いにいきがてら大須を
ぷらぷらしてきました

大須といえば安くて美味しいものが色々あるんですよ~^^


雨が降ったら行かないよーと言ってあったので
前の晩 まるみがてるてるさんを作ってました( ´艸`)ムププ

P1050085てるてるぼうず


そして6日のお天気は・・



朝からざーざーとかなりな雨

がっくりしていてかわいそうだったので行ってきました^^;


雨の大須観音さん


P1050087雨の大須


お参りもしてきました

P1050088大須観音


洋服を探しつつ美味しそうなものがあれば食べる予定★


最初に食べたのが


納屋橋饅頭の 揚げまん棒


P1050089納屋橋饅頭の揚げ饅頭棒

名古屋ではけっこう有名な納屋橋饅頭を揚げてあるもの
よく地下鉄の広告に載っていて 食べてみたいな~と思って
いたので ラッキー❤


お客さんあまりいなかったのに 私たちがお店の外で
食べていたら次から次へとお客さんがきて
長蛇の列になりました(゜ω゜;)

待たずに食べることができてよかった~





雨が降っていても ほとんどの通りがアーケードになっていて
傘なしでも歩けます

なのでお洋服もこんな風に壁にずらずら~っと

ちっこいスパイダーマンどこにいるか わかりますかー(笑)

P1050091ちっこいスパイダーマン



お次は 台湾の焼き包子のお店

P1050094包子1



お店の人に 肉汁が飛ぶくらい入ってるから気をつけてね~と
言われて 3人でワクワクしながらパクリ

P1050092包子


中からお肉たっぷり ねぎたっぷり
美味しい肉汁もじゅわ~

P1050093包子3



そして注意されたにもかかわらず
あぢーーーーーーの声が( ̄∀ ̄;)



まるゆが 手の平から肉汁をしたたらせてました^^;


皮はもちもちで中はじゅわ~でめっちゃ美味しかったです❤


最後は 有名らしい(私は知りませんでした)
古味知庵さんで田舎饅頭10個入りを
パクリ

P105009710円饅頭




1個10円で美味しいですが めっちゃ小さいですヾ(´▽`;)


母にお煎餅をお土産に買おうとしたら店先で猫ちゃんらしき
尻尾を発見


しゃがんでのぞいてみたら ごはん中でした^^
写真撮らせてくれてありがと~

P1050096お煎餅屋さん前のネコ



食べ歩きは楽しかったんですが
洋服がなかなか決まらず 疲れた~

帰りの電車では疲れてzzzz


そしてやってしまいました
初めてです


電車に傘忘れてきましたil||li_| ̄|○il||li


しかも今日でさすの2回目の傘・・
ベージュにオレンジの水玉のかわいい傘・・

さようなら 私の傘



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



うーらのオーガニックレシピ手帖より皮つき蓮根のさっくり南蛮を作りました

うーらちゃんのさくさく蓮根


皮 むいてます^^;
一緒に食べる母親が皮つきだと食べてくれないのでλ...........トボトボ

これ 外はサクッサク 中は蓮根ならではのもっちり感があって
もんのすごく美味しかったです

南蛮ダレもちょっぴりピリ辛で好みの味でした
和えものとかにするとあまり蓮根を好まない子供達も
美味しいを連発していて嬉しかったな~

うーらちゃん 美味しいレシピをどうもありがとう○┓



検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
