[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* カレーな偽ポテトコロッケ
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カレーな偽ポテトコロッケ
元気だった先週の日曜日の夕ご飯です苦笑

マッシュポテトをまんまるくして カレー味のおやきにしました(*'ー'*)

○材料○

じゃがいも    大4個
玉ねぎ    1個
にんじん    1本
粒コーン    2分の1C
カレー粉    小さじ2

P1030675currypotato1

作り方→ レシピ カレーな偽ポテトコロッケ


コロッケにするより かなり簡単d(´▽`)b
軽くパン粉をまぶして揚げ焼きすると さらにコロッケに近づくなり
これはコロッケというよりは おやきに近いかもアップロードファイル



我が家は食べる時にケチャップをかけていただきました
カレーにケチャップでジャンキー風

子供達もパクパクと食べてました やったね

P1030680potato2



添えつけの 大根ときゅうりのサラダも地味に美味しかったのでアーップ

大根4分の1本は千切りにして塩ふたつまみくらいをふってもみこみ
ざるにあげておく ギュッとしぼって きゅうりの千切りとあわせ
好みの量の黒胡麻と 柚子胡椒小さじ1で和える


これもとっても簡単 
さっぱりしていて ちこっとジャンクなコロッケもどきにピッタリでした




つばめくんの春キャベ梅おかか★を作りました

もうね~ おいしいヾ(´ー`* )ノ
女性好みの味を熟知しているんではないかい?

キャベツと梅がめっちゃさっぱりなのに 少しのごま油でコクも
ちゃんとあるんよね~ みんな完食でした

つばめくん ごちそうさま すごく美味しかったよニコニコ。 横向き
P1030676tubamekunnokyabetu


はるさんはちみつレモンなてりやきチキンを作ってくれましたヽ(´▽`)/

はるさんはうちと同じ双子ちゃんのママさん
といってもうちは中学2年生ではるさんの双子ちゃんはかわいいさかりの保育園児ちゃん・・

懐かしい~( ;∀;) はるさーん もうねえ 中学生になるとすごいからね
今 育児に大変だと思うけれど目一杯楽しんでね~

と遠い目つきになってしまう私でした・・

はるさん 作ってくれて本当にありがとう(((○┓

.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

心配のコメントほんとにありがとうございました
気は焦るのに なかなかみなさんのところに伺うのが進まない~(;ωノ|柱|。。。

カメなりに遊びにいかせていただくので よろしくお願いしますです

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

わーーTBが来て速攻来ちゃいました!!
ってその前に体調大丈夫なんですか((´д`))
電話でも話しましたが…
カレー味のお焼き!!
これいいね★
コロッケより簡単でヘルシーー
カレーにケチャップでジャンキー風なのもコロッケじゃないから許せますよ(^フ^~')''' ' '

やっぱ子供はカレーやケチャップが好きですよね~

そしてつくレポもありがとう!!
女性好みの味を熟知しているんではないかい?って(^A^)
そうそうごま油があるのとないのでは全然違うんですよね~

自分も今日例のあれ使って作りましたので後日アップしますね!
おやきっていつもつくってみたいとおもうけど
すぐにわすれちゃうんだよね、、、

メモメモ
まめにゃん復活おめでとう(^O^)
体調悪い時は誰にでもあること、しっかり療養して元気に復活してきたのでよかったですw
おやき美味しそうですねぇ^^
カレー味ってのも食欲そそそられパクパク何個でも食べれそう(*^¬^*) モグモグ~♪
まめちゃん、こんばんはー。
ずいぶん体調悪かったみたいだねっ。心配しておりましたが、ちょっと安心しました。

お焼き風なコロッケもどき、お手軽な材料でとってもおいしそーだね♪
どうぞ、ゆっくり、お大事にね。
まめさ~~ん、元気になってくれてよかったよぉ(_´Д`)ノ
コメントしたかったのだけど結局読みにげ…ごめんねぇ(_ _。)
カレー味コロッケ、美味そうです♪
このまるーい形とサクッと食感がたまらないコロッケ、やばいお腹がなっちゃう(*´艸`)

私もまめさんの娘になりたいよ~♪♪
まめママン~(*´∀`)
猫ね、一匹私の隣で今寝てるよ♪もう一匹もたぶん明日は家にきます~
こんばんは。
もう体調は大分よくなったのかしら?
我が家のパパさんも会社の人も風邪から始まって
体調不良の人が多いです。変な気候だからかな?

無理せずしかっり治して下さいね。。。

ポテトのおやき(!?)美味しそう♪
コロッケにするより簡単でヘルシー♪♪
カレー味にケチャップ!ってとっても好み!大好き!
我が家ならビールのお供にも良いわ!!!
まめさん
こんばんは
体調ダイジョウブですか?
カレー味のオヤキとても美味しそうですが...
まだまだ無理せず頑張って下さいね^^
体調が悪いときはおかゆの方がいいと思いますよ^^
コロッケよりも簡単でヘルシーでしょうね^^
お弁当にいれてもいいでしょうね。
ぽち
(*゚ー゚)vオハヨ♪
まめちゃん、もう体調はいいの??すごいフルコースだったみたいだけど、まだムリしないでね。梅雨入りしてまた気温差も激しい~。休むときには思いきって休んでね。
あっ、これはうちの定番おかず、ポテバーグと同じものだわ^^。
わーい、大好きなまめちゃんと同じもの食べてると思ったら嬉しい。

腰、無理しないでぇ~!
ホント気をつけてお大事にね。
コメントもいらないからね!
まめちん才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

体調は本当に大丈夫?
まだまだ梅雨に入ったばかりだし油断禁物だからね!
私も偏頭痛とまだ戦っているよん。。

所でカレー風味なおやき!
ケチャップをかけるって子供達超好みだわ♪
食欲も倍増するの間違いなしやん♪
作ってみなきゃ!
まめちゃん、大丈夫ぅ~??
ごめーん!バタバタしてて遊びにこれなかったんだけど、嘔吐するほど体調悪かったなんて・・・
もぅ・・・ほんと体大事にしてよ~~。
復活しつつあるなら安心だけど、完璧に治してから動き出しね!
こんなにお料理わっさりしちゃって大丈夫?なんて思ってリもして・・・けどおいしそぅ・・・
いもつながりですっごい嬉しいわ~
子どもってやっぱり一口サイズがよかったりするよね~。させて二口?笑
コロッケって面倒だーって思うけど、これならパパッとできていいわ~
さーて私もあと教習所もうちょいちょい。
頑張って乗り切るわ~☆
まめちゃん、早くよくな~れっ♪応援ぽっちん☆
よかった~!
まめころりんちゃん、復活したのね。
嬉しいです。

でも、大変だったんだねえ・・・。
急にあんまり無理せずに、ぼちぼちやってね。
まめころりんちゃんは、頑張り屋さんだからね~。

弱っているときは、ゆっくり体を休めるのが、一番のお仕事!
ふたごっちにも甘えちゃって、早く元気になってください!
まめちゃん、大丈夫~??
私が実家に帰っている間に、苦しんでいたのね~
もう大丈夫なのかな~??

今日の、とっても美味しそうだよ~
今月は、カレー粉研究月間なので、うれしい~!
お焼きも作ってみよう~!

そして、コメント残してくれてた、パンみみのおぐらはさみ~!!
ちょっとすごすぎる~!
これ、絶対してみるね!
本当にありがとう~
全く私の脳どこさがしても思いつかなかったパンミミレシピだよ~
ありがとありがと~♪
こんにちは!
体調、悪いときに、私にもコメント頂いて、ありがとうございます・・・。
でもすごくうれしかったです^^
こってりさん!
名前がいいですね、こってりさん。
カレーケチャも、これはパクパクつい手が出ちゃう。
メモメモしていきまーす。
応援、もちろんまかせてください♪
まめちゃん、こんにちは!
元気になってよかった、よかった♪
暑くなるとカレー味が恋しくなるよね。
これ、絶対息子の好きな味だわ♪お弁当に作ろうっと!
付け合わせがまたおいしそう♪
今日のお弁当にもカレー味が入りました。
モヤシとエリンギのカレーきんぴら、味見したらおいしかった♪
まめちゃんこんにちは☆
体の方は大丈夫ですか~?
無理しないでね!!
このコロッケとお焼きのハーフちゃんい~な♪♪
カレーに惹かれまくってるよ~!!
まめころちゃん、こんにちは!
体調、ぼちぼちだね~。
私もなのよ、お互いに無理せず
機嫌良くいきたいよね

カレー味のおやき、いいよね
カレーの次の日のお弁当にも入れられそう。
おじゃがチョビッと苦手な我がダーだけど
これならおいしく食べてくれそう。

↓gooの珊瑚プロジェクト、すごくいいわぁ。
早速私も登録したよ☆
復活したのね♪ヨカッタ♪
大変だったんだね、↓記事読んだよ・・。
無理しないで、休み休みいこうぜ!

ちょっと!コレ!
カレー味なんじゃん♪みんな大好きじゃん♪揚げなくてもいいんじゃん♪
今夜いただき!決定!
あぁ~買い物前でヨカッタよぉ~^v^
こってりさんも作るんだ♪
スグレモノだね!このタレ!
こういうのあると便利だわ~
お豆腐のステーキやチャーハンやら、夢は広がるぅ~(#´v`#)
まめちゃん、こんにちは!
体調崩してたのね。
胃炎も頭痛もつらいから、ムリしないでゆっくりね~

揚げなくてもいいコロッケ、うれしいなぁ。
カレー味もおいしそうでもりもり食べれそう。
近々、作ってみよう~
大根サラダもゴマいっぱいでキレイ。
まめちゃん、こんにちはw
復帰して良かった~。
でもまだ治ったばかりですから無理しないでのんびりと過ごしてくださいね。

今日は、(といっても先週でしたね(^▽^;)カレー味のコロッケなんですねー♪
実はうちも今日はカレー味。ちょっとおからから続いてますけどね・・・。
食欲をそそるスパイシーな偽コロッケ(笑)、美味しそうですね。
カレー味だと娘さんたちも大喜びですよね。
柚子胡椒味のサラダ、食べたーい。
切らしてるから早く買ってこなきゃーと焦ってしまいます(* ̄m ̄)
まめちゃん・・・・・
ビックリしたよぉ~。。。
大丈夫~??!

体調悪いときは、ほんと無理しないようにねぇ~。。。
心配だよぉ~ >_<+
じゃがいも、じゃがいもじゃがいも・・・ 先日お見せした大量すぎるじゃがいも消費大作戦★ 皆さんの力を借りてせっせと食べてきたじゃがい...
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。