[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 5分でレタスの梅海苔サラダ
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
5分でレタスの梅海苔サラダ
あっという間にできちゃう 和風なサラダ(お漬物?)です

○材料○ 4人分 調理時間5分

レタス    4枚くらい
海苔    大判1枚
梅干    大きいの2個
ごま油    大さじ1

P1030767retasunonoriumesarada


○作り方○

1.レタスは太めの千切りにする
梅干は種をとって果肉をたたき ごま油とよく混ぜる

2.レタスと梅干をよく混ぜて 海苔をバリバリとちぎってひと混ぜしたらできあがり


簡単で材料も少ないけれど とっても美味しいですまるはーと


レタスから水気がでやすいので他のおかずができてから作ってください^^
5分でできちゃうのでまるはっぱ



クリックe162_ya3応援してね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ



ケイパンちゃんお野菜たっぷりペペロンチーニを作ってくれました

昨日アップしたばかりなのに もう作ってくれたなんてかんげき~
うんうん 野菜いっぱいがやっぱり美味しいよね

作ってくれて どうもありがとう(*´ω`)ノ


今日はお友達とランチしてきました

7月に誕生日だった私のために お友達がお店を秘密にして予約していてくれたの
サプライズお誕生日会εεεεεヽ(*´▽`)ノ 

panda


色々なコースがある中で私たちはオムレツランチのコース

まずは前菜

何種類かの中から選べました

私は手前から 
〇海老とカリフラワーのなんちゃらかんちゃら 
〇さつまいもとチーズのなんちゃらかんちゃら
〇野菜のなんちゃらかんちゃら

野菜の~にもカリフラワーが入っていて かぶりました(;^ω^A

お友達の前菜の右側のは お野菜のミルフィーユ
すごく美味しそうだったけれど ナイフを入れた途端に見事に崩れ去りました・・



オードブル

そして メインのオムレツセット359272

トロットロのオムレツとたくさんの生野菜
かぼちゃをシナモンで味付けしたサラダ

あと豚足と間違えたけれど鶏肉ロール007

どれもこれも美味しかったな~


P1030962オムレツセット


最後はデザートまるはーと


これもショーウインドから好きなものを選ぶタイプ

私は ・・・・・

えっと(-ω-;;) これ何だっけ?

小豆が乗ったやつ 何だったか忘れちゃったまるあせ

パンナコッタだっけ? 


・・忘れたけれど美味しかったです^^;
それと チョコレートのカップケーキ

ドリンクはグレープフルーツジュースでした

P1030965デザート


Yちゃーん どうもありがとう
すごく美味しかったし 嬉しかったよ~ ごちそうさまでした

来年のYちゃんの誕生日は任せてねっいけいけそらまめ




そして プレゼントとお土産までもらってしまったのでした

右下にあるピンクのキューブは温度 時間 日にち 曜日がわかる時計
このときの室温 32,2度( ̄∇ ̄;)

あとはハワイのお土産ふきだしほし



Yちゃん 10日近くハワイに行ってきたんですよ~
すごいぞっ



P1030968プレゼント



かわいい絵柄のついたスポンジ^^

今ぶさいくなスポンジ使っていて かわいいのを探しに旅立つつもりだったの
ありがと~ POPな柄でかわいいっ

石鹸2種類

オーガニックのオートミールと米粉 ククイナッツオイル マカダミアナッツオイル
などを配合 ん~なんだかスベスベになりそう

大好きなプルメリアの香りと美味しそうなマンゴパパイヤの香り^^

ピンクのスワロ(かな?)がついたサンダルのネックレス

まるみとまるゆとおそろいで3つもΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ

ありがとーまるみもまるゆも大喜びしてたよ~

こんなにいっぱいありがとうね
旅先でも思いだしてくれたってことがすごくうれしい( ;∀;)

大切に使わさせてもらうね



今日もなが~いブログを読んでくれてありがとうです
明日も暑いのかな・・みんなも私も美味しくごはんを食べることができますように

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まめちゃん、こんばんは~☆彡
あらま簡単!なのにとぉっても美味しそう♪
材料がシンプルなのもいいね~。

お友達のステキなプレゼント。
まめちゃんの周りにはステキな人がいっぱい
いるんだろうな~^^ 類は友を呼ぶっていうでしょ?^^
まめさん こんばんは^^

おしゃれなお店だわ! 子連れでは
厳しいけど ランチしたいな~
で今日のレシピ コレすぐ作りたいよ~
ご飯ご飯!! ゆんさんとこのコメ
うけちゃったよ^^ ペペロンシスターズって <笑>
 コストコは 私も行きたいわ
札幌にあって 妹がよかったと言ってるし
ちょっと外国チックなカラフルなものに
めっぽう弱いのよね・・・
 応援ー★
まめちゃん、これ、クリッピングしたよ~~
梅干し買ってきたら作るね^^

おなかすいたなぁ~~
これはまたまめにゃんのレシピの中でもかなり手早くできるほうちゃいますかぁ!
めっちゃ簡単で鹿も夏にぴったりの梅を利かせたサッパリとしたサラダ!!
絶対作るなりよ~w

まめにゃんはいいお友達がいっぱいいてて幸せやねぇ^^
ほんま素敵な誕生日会になったみたいでよかったやん(゚ー゚)(。_。)ウンウン
来年まめにゃんが企画してドジらないようにね(●'艸)ンププ
まめにゃんのブログ全然長くないよーw
料理だけじゃなく色んな話読めて楽しいし、文章も上手やからねw
まめにゃんのが長かったら、僕のんは。。。_| ̄|○
ホントあっと言う間に出来ていいわぁ♪♪
レタスがくたっってかさが減るから食べやすそうだしね!!
わぁ!いいお友達!!素敵なランチだわぁ!!

母娘お揃いのアクセサリーなんておしゃれじゃないの!!
まめサン、おはようです^^
5分でできちゃうサラダなんていいですね~♪
こいうのがあると助かります^^
しかも梅と海苔の組み合わせ大好きです!

あと、素敵な誕生パーティだったみたいですね♪
と~っても美味しそうなお料理がたくさぁん!
お腹も心も大満足ですね^^
それにしても私的には”なんちゃらかんちゃら”の部分が気になります(笑)
まめちゃん、おはよ~♪

レタスのうめ海苔サラダさっぱりしてて

美味しそうだね~♪

オムレツのトロンとした感じがいい~♪

サプライズも嬉しいね~♪^^

>早寝早起きなんだよ~^^;
寝るのなんて早い時は9時ころ(笑
小さい子も寝てないよね~^^:

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

今日は朝からちょっとやることが多いから今のうちに来ちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

今日も一日暑そうだけど頑張ろう♪

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
誕生日プレゼントもランチもステキ(*´ω`*)ラブ
昨日Happyな一日だったんだね
今日もHappyでありますように

さっぱりしてておいしそうねえ!

お友達とのランチ、嬉しいね^^。
息抜きになるよね~!
お誕生日のお祝い、嬉しいよね!
まめちゃんおはよ~~!!レタスのサラダ梅味が良いね!美味しそうだよ~~。ランチのお店もとってもおしゃれな感じだしなんといってもお料理一つ一つがとっても綺麗に盛り付けられていてとってもと~~っても美味しそう~~!!☆やっぱり美味しいごはんを楽しく食べるのが一番だよね!
まめちゃ~~ん、おはようさん☆
あ。。。これ好きだー!!
お盆明けに落ち着いたら作らせて~
レタス用意しとこ~っと♪

お誕生日お祝いしてもらったのね~^^
や~んいいなー。おいしそっぅー
私も参加したかったな。←どこまで行く気?
ちょちょっと~このスウィーツもうっまそう~
やー食いっぱぐれたいな~

>もっさりも使う予定だったんだ~爆
もうーめっちゃうけるんだけど。
今の時点でも笑ってるからね。ケラケラ
あ、間違って作ってくれてもいいよ~。激しいツッコミだいすきぃー。笑
私も年中コメントの誤字で突っ込まれるからね~アハハ
笑い逃げじゃ~~ひゅるる~~ん♪

写真ね~。私ほんととらない主義の人だったからさ~
慣れるのに・・一苦労だったよ~
現像なんてしないものだったわ。
カメラは撮るものって。。なんのために?
おかげで多くとることもしないわ。ハハハ
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* オハヨウゴザイマツ *+:。】
昨日はコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
また遊びに来ちゃいました
(*/∇\*)

レタス大好きです~(●´ω`●)
ちゃちゃっと作れるものってポイント高いe-266
早速レタスの準備だわ
(o^艸^o)ムププ

メガ飲みe-265
こちらこそヽ(ω` )ノよろしくお願いします
今から緊張です・・・・。
ご主人様ナイスタイミングですねe-267

また来たいのでブックマークの所にリンク張ってもいいですかぁ?
おはようございます♪

レタスのサラダ、夏場によさそうですね。
これなら、もう一品欲しいときに手軽に作れますね(^^*)

お誕生日、おめでとうございます!
お友達がランチの予約をしてくれていたなんて、嬉しいですね~♪
お野菜いっぱいで、ヘルシー&美味しそうなお料理…(*^_^*)
プレゼントもすごく可愛いものばかりで羨ましい!
楽しいお祝いになって良かったですねvv
いいな~マグロ君ここ数年~誕生日祝ってもらってないよ~

オムレツ美味しそう~野菜たっぷりの食いたいな~

デザートも目移りしちゃいますね~

ぽちっと!

あー梅味美味しそう!
あっつーい日にはこんなサラダが嬉しいですね♪
レタスなくなってたっけ・・・買ってこなきゃー!
お手軽にできるのもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

お友達とのランチ、楽しい時間を過ごせて本当に良かったですね♪
お料理がとてもキレイでとっても美味しそう。
前菜、あんなにたくさん選べるんですねぇ。
それにデザート、食べたーい!!
市販のスイーツは食べなくはなりましたが、やっぱり見ると食べたいなって気持ちは変わりません。
すごーく美味しそう~~~(@ ̄? ̄@)

お友達からのプレゼント素敵ですね。
ネックレス、3人でお揃いつけてお出かけするときが楽しみですね~ww
まめたん、おはよ~。リンクのせてくれてありがとよ~♪今日にんにく匂う?ん~、自分じゃよくわかんないわ。ってことはあんまり匂わないのかも~。今からyuuちゃんに資料を送るために郵便やさんに行くの。なるべく離れてしゃべろうっと(笑)。

素敵なお友達だね~。プレゼントお土産にもセンスのよさが伺えるわ♪スポンジいいな~。娘ちゃんとおソロのネックレスもいいな♪
すごーい!おいしそう♡
オムレツ・・・しばらく食べてないなぁ。
パンナコッタも・・・私、小豆大好きなんですよねぇ。

コメントありがとうございました。
何度も読み返すぐらい嬉しかったです。
素敵なプレゼントですね^^
デザートがとってもおいしそうです。
おそろいのネックレスもかわいいですね。
ぽち
おっと~私も梅海苔今日UPすれば良かったな~
そしたら2連チャンでシンクロだったのに~(笑)
レタスも美味しそうだな♪♪
素敵なお土産&ランチいいな♪♪
応援ね☆
>どちらがおねーさんって…あはは☆きっと私でしょ~(笑)
ごめーーん!!
昨日は読み逃してた(^A^)
梅海苔サラダ、まさに自分好み★
くーこのクタクタレタスに梅は最高だぜ!

そしてサプライズ!
選べる前菜にメインはオムレツ!
オムレツなんてメインで食べたのいつ以来だろうか…
また鶏肉ロールでぼけてるあたりも健在だ(笑)
海苔&胡麻油の組み合わせ好きなのですぅ それも5分で出来上がるなんて頼もしいレシピですね
お友達さんとお食事に出掛けたお店美味しそうですね
お土産もヘルシーな感じで コチラで美味しいのを是非作ってくださいね
豚団子。こってりで重いおかずに思われがち? で~もこれなら、真夏でもバクバクいけちゃう、野菜もたっぷりの嬉しい豚団子のご紹介☆ さ...
『今日のメニューはな~に?』のまめころりんchanが紹介してた 5分でレタスの梅海苔サラダを作りました。 ボイルキャベツと、湯掻いた豚...
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
