[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 14歳のお誕生日 おめでとう
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
14歳のお誕生日 おめでとう
昨日 11月9日は 娘達の14回目の誕生日でした


昼間はカラオケのフリータイムで歌いまくった娘達
(2人で54曲歌ったそうです^^; 
帰ってきた時しばらく音楽聴きたくないって言ってました)


私は彼女たちが歌い踊り?まくってる間 せっせとお料理作り
普段あまり作らない洋食オンパレードで 手際わるいわるいー苦笑い

なんとか できあがった誕生日の夕食


P1040443 1


サラダ
かぼちゃと玉ねぎのスープ
唐揚げ
ヤミーさんのパスタ
ミートソースパスタ
シーフードピザ
ジャーマンポテトピザ



P1040435 2

サラダ

いたって普通のサラダですヾ(´c_,`*)

サニーレタス プチトマト ゆで卵

上に乗っている茶色い物体は ごぼうを素揚げしたもの
クルトンぽくなるかなと思って

ちょっと違ったな^^;

でもカリカリしてポイントになって美味しかったです


P1040437 3


かぼちゃと玉ねぎのスープ
あ・・
奥にある桔梗のミニブーケ

丸いフラワーベースに落ち着きが悪くて輪ゴムでしばったの丸見えだ・・


スープはかぼちゃ半分と玉ねぎ1個をオリーブオイルでじっくり炒め
コンソメスープで煮てブレンダーでなめらかにしたもの

豆乳を入れるつもりだったけれど ちょうどいいとろみ具合だったのでそのまま

とろ~り濃厚アップロードファイル



P1040436 4
また花束に輪ゴム・・


唐揚げは しょうがじょうゆで下味をつけた鶏もも肉に
薄力粉をまぶして揚げたもの

子供達の大好きな唐揚げ
ふだん 滅多に作らないからね~^^;




パスタ2種類のうちの1つは
ヤミーさんのほわっとあたたかなやさしい香り♪卵とアンチョビのパスタ

P1040438 5

なぜか使わないのにずっと冷蔵庫にお眠りになっていた
アンチョビ でもここで日の目を見ることができました


しかもすっごく美味しい(●´ω`●)

バターでアンチョビを炒めて 卵黄を加えてパスタとあわせるだけ
簡単なのに とても美味しかったです^^

ヤミーさんごちそうさまでした○┓


写真だらけになってしまうので ミートパスタとピザは次に紹介させて
くださーい ひっぱりますよー( ´艸`)ムププ



そういえば・・
まるゆがサラダを食べていて


「ママ サラダに木材が入ってる」





P1040447 10

ごぼうですil||li_| ̄|○il||li



明日もあさっても みなさんが幸せなご飯を食べることができますようにhappy clover



_________________________ 

03-03 ママが綴る、レシピと暮らしに参加中 
1クリックしていだけると嬉しいです 3 doubutu_b
いつもありがとうございます usa04

_________________________ 



トールローズ 作ってくれてありがとう


kurumiちゃん糸こんとごぼうのピリっと炒めを作ってくれました

P1040162糸こんとごぼうのぴりっとイt前

かわいいお弁当の中にチョコンとピリ辛ちゃんが200810125

kurumiちゃんは今 病院での実習で毎日の睡眠時間が3時間とれるか
とれないかってなくらい忙しいのに ちゃんとお弁当を作っていて
すごくすごーく偉いっ ですheart09

そんな大切なお弁当の中に入れてくれて本当にどうもありがとう
実習大変だと思うけれど kurumiちゃんパワーで頑張ってね
応援してるよーkao03


gomaちゃんふろふき大根 エリンギ味噌のっけを作ってくれました

P1040416ふろふき大根 こりこり味噌のっけ

すごーくかわいらしい モノクロブーのキャラ弁の中に
ドドーンと入れてくれて大感激

あまりにも美味しくて、たくさん作ったのにもかかわらず
すぐになくなりました!! ダーも大絶賛でした


だんなさんの希望でお弁当にも入れてくれたんですってーーーー
すんごく嬉しいですっ

gomaちゃん だんなさん どうもありがと~


さっこちゃんほくほく 塩さつまを作ってくれました

P1040401ほくほく塩さつま

おやつに塩とメープルシュガーをふって食べてくれたそうです

さっこちゃんとこには こ・・これが石鹸っ?てなかわいい石鹸が
いーっぱいです 女子は石鹸て興味ありありですよね^^

さっこちゃん 作ってくれてどうもありがとう○┓


460 レシピブログへ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
まめころりんちゃん、こんにちは。
ん?ん?「娘達?」ってことは双子ちゃんとか?
すごい豪華~
わたしなんて1年目の結婚記念日ですら
こんなご馳走しなかったよ…ごめん、ダンナ。
ピザにパスタにから揚げに…おいしそう~

「木材」…って…ウケた!
なぜに「もくざい」(笑)

続きも楽しみにしてまーす。
おめでとう♪
娘ちゃんたち、お誕生日おめでとう♪
豪華なお料理、とてもいい誕生日になったね。スープが気になるわ。おいしそう。玉ねぎって甘くなって良いよね。
パスタも美味しそうなんで次のアップが気になるわ、たのしみだよぉ。
あ、塩かぼちゃのTBを送っておいたよ~おいしかった、ありがとう。届いているかな?なかったら教えてね。送りなおすわ。
no subject
こんばんは~。^^
娘たちということは…。もしかして娘さんは双子ちゃんなんですか!?
わ~☆にぎやかで楽しそうで、いいですね~。^^
友人が、12月に双子を出産予定なんですよ♪

わたしも子どもの頃から唐揚げ大好きです!
今も変わらず好きです♪
たのしいお誕生日だったみたいでなによりです。
おめでとうございます☆
no subject
おめでとう!!!
そしてありがとう!!!
いっつもまめさんの家族には笑いをもらって(爆)、感謝でいっぱいです!!

それにしても2人で54曲ってどんだけだ(^フ^~')''' ' '
もうハッスルしすぎだね(笑)

そして母の豪華な料理!
こんな家庭に生まれたかったよ~

卵とアンチョビのパスタ、これ頂こうっと!
no subject
双子っちたちHAPPY BIRTHDAY!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
これだけ豪華な料理で誕生日祝ってもらえるなんて、幸せな娘さんたちですね^^
これからもお母さんのこと大切にしながら元気に幸せに過ごしてくださいw
おドジなとこは似たらあかんよ~(●'艸)ンププ

それにしてもさすがまめにゃんって感じの美味しそうな料理のオンパレードやねw
まめにゃんの愛情が感じ取れます(゚ー゚)(。_。)ウンウン
no subject
まめちゃん、こんばんは
そろそろ旦那が帰ってくるので、駆け足でごめんなさい。

娘ちゃんたち、お誕生日おめでとう~
そしてまめちゃんもママ14歳おめでとう~♪
2人を同時に育てるって2倍大変なんだろうけど、喜びも2倍だよね♪
まめちゃんママをもつふたごの娘ちゃんたちは、とってもおおらかで明るいイメージです♪
会話もいつも面白いし^^
「もくざい」にもウケた(笑)
素敵なお誕生日の食卓だね
ピザも楽しみにしてるよ~
no subject
まめちゃん、こんばんわ~~☆
あはは、木材・・・
ちょっと、ふたごっちの発想が・・・おもしろすぎるぅ~

おっと。いけないわ。

お誕生日おめっとさーーん!!
いいねいいね。。
これから山のように楽しいことが待ってるよ。
うらやましいくらいだわ^^

ママのこと大事にしてあげてね~
すごい優しいお料理上手なママだからね^^

この料理を一人でやってのけて手際が悪いって・・・
言わないからっ!!
ほんとすごいよ!
一番ふたごっちも嬉しかったと思うわ~

まめちゃんもお疲れまさ。
14年間ってながいよ。
ひたむきに子育てしてきたんだろうな~

あ、しっぽりしちゃった^^♪
でもそんな日もあっていいよね♪
no subject
まるみちゃん、まるゆちゃんお誕生日おめでとう!
なんか大人っぽい感じだから、
まだ14歳だったってちょっとびっくりかも。
すごいご馳走だね~。
まめちゃんがんばったね!

かぼちゃのスープもほっこり美味しそう!
この日はふたごっちも大満足なディナーだったに違いない!
まめちゃん、こんばんは~♪そして、娘ちゃん達のお誕生日おめでとうございます\(^O^)/すごいご馳走♪楽しくカラオケで歌って、ママの美味しい食事!幸せな子達だぁ(@゜▽゜@)
14歳かぁ♪まめちゃんにとっても14年前、ママになった日だもんね。まめちゃんにも改めて、お誕生日おめでとうございますm(__)m
娘ちゃん達にとって、この一年が素晴らしいものになりますように♪そして、パパ、ママにとっても素敵な年になりますように(^.^)b
海苔の佃煮作りました~♪明日の分は既に無いよ~(笑)美味しくて、あっという間に食べてしまいました♪また、すぐ作るからいいのさ~(≧▼≦)
今日も、ごちそうさまでした♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
まめちゃん、おはよ~♪

娘ちゃんのお誕生日だったんだね~♪

ホントおめでと~^^

今度は二人ともに会えたらいいな~^^

また1年楽しく過ごせますように~^-^

>サマーカットのままなんだ~^^;
髪がくるくるになっちゃうの~^^;
うちも洋服やだーーーって言うよ~(笑
no subject
まめサン、おはようございます♡
おとといは娘さん達の誕生日だったんですね~♪
おめでとうございます♡
それにしても、メッチャ美味しそうなお料理・・・。
やっぱりまめサンってすごいです!!
自分の誕生日にこ~んな豪華な食事がでたらもう感動ものですよ~!!
これ一人で作られたんですよね!?
お疲れ様でした~。
娘さん達、まめサンのようにお料理上手なお母さんで幸せですね(*ノωノ)

ではでは、今日も素敵な一日を~♪
応援ポチ☆です^^
おめでとうー!!
双子ちゃんなのかしら?
ダブルでおめでたいね!
ウチのオジョウサンにも双子ちゃんの友達がいて、どちらとも仲良くしてもらっているのだけど、オジョウサンは一人っ子なのでうらやましがっています。

お誕生日ディナーすごい!!
これはお嬢さんたちよろこんだでしょう~? 素敵なお誕生日でいいな♪ まめころりんさんも楽しかったでしょ?
no subject
まめちゃん、娘さんたちのお誕生日、おめでとうございます!
二人揃って14歳♪
なんだかとっても頼もしく感じてしまいますね♪
お誕生日のお料理のまた豪華なこと~~!!
きっとぜーんぶ娘さんたちの大好物なんだろうな。
食卓から幸せ~な雰囲気伝わってきますよ。
そして、極めつけはまるゆちゃんの「木材・・・」
お料理へのコメントがふっとぶくらいウケました。
そんな笑いありおしゃべりありの楽しい団らんだったのですね。
ほんとーにおめでとうございます♪
そしてまめちゃんもお疲れ様でした。
no subject
お誕生日、おめでとうございます!
そして、まめママもおめでとうの日ですよね~~!
ママ誕生の日~~

豪華なお食事だぁ!!
唐揚げ、おいしそう・・・・・

でも、いつも笑いがありますね
「木材」(爆)
いつもまめさんの日記って笑いがあるから好きです

昨日の夜に、まめさんのレシピを頂きました~
気になってた、豆腐の葛あん。
とろとろ~~
寒くなってきたからお汁までゴクゴクのんじゃいました!ごちそうさまです。
no subject
おめでとう~双子ッチ!

お母さんの愛情たっぷり料理で

お祝い~幸せ者ですよ~

マグロ家は・・・ケンタッキーに

宅配ピザ・・・・

ケーキ作ったら・・かたい!

以上!


ぽちっと!
no subject
お誕生日、おめでとうございます。
豪華メニューですね~。唐揚げ、めちゃくちゃ喜んでたんじゃないですか?でも、サラダに木材って^^; でもうちのダンナも同じこと言ってますよ。「木の枝」って・・・。
おはよ~
娘ちゃんたちのお誕生日おめでとう♪♪
そしてまめちゃん、ママになって14年目、おめでとう♪♪
まめちゃんの愛情いっぱいのお祝いの食卓ステキだね~
これからも素敵な母娘でいてね♪♪
おめでとう!!
 まめぼぼさん~ <ひつこい?>

 大きくなったレディに完敗?
 いやいや乾杯^^
 すごいごちそう~~~~
 おはし持ってお邪魔したいよー!!
 昨日ね 海苔の佃煮作ったよ!!
 もうごはん すすんですすんで
 レシピの時間加減もどんなものかな~と 想像してつくると楽しかった
 また後日Upさせてね~^^b★
 
no subject
まめちゃんこんにちは~(^^)娘ちゃんたち14回目のお誕生日を迎えたんだね。本当におめでとう~!ここまで健康に元気に素直にすくすく成長している娘ちゃん、まめちゃんががんばって子育てしてきたからだよね。まめちゃんんもおめでとう~だよ~~。お料理もママの愛情がたくさんのメニューばかりで私感動しちゃった~~!娘ちゃんたちはまめちゃんがママで本当に幸せだね。私もそんなまめちゃん見習ってがんばろう~~
おめでとうございます!!
まめころりんさん こんにちはヽ(б∪б*)

娘ちゃんたちのお誕生日だったんですね!
まるみちゃん・まるゆちゃんおめでとうございまーすo(>∀<o)(o>∀<)o
そしてまめころりんさんの美味しそうなお料理の数々。。。
素敵な笑顔の溢れるお誕生日♪
笑顔も幸せも二倍のまめころりんさんファミリーですね☆彡

大根レシピ。リンク丁寧にありがとうございます!
とーーーっても美味しかったです(v^-^v)♪

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
おめでとう♪
まめちゃんゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

双子っの14歳のお誕生日おめでとう~♪
そして、誰よりもまめちゃんが頑張った日だよね!
我が子と一日違いだからしっかり頭には入ってるよん♪
豪華な晩御飯でお祝いしたんだね♪
我が家は息子の誕生日に旦那から携帯があったよ。
出産したあの日を思い出すね。
これから益々口も達者になってくるけど成長してる証拠やもんね♪
お互い母業も頑張ろうね~♪
no subject
まめちゃん~♪
娘ちゃんたちのお誕生日おめでとう☆
まめちゃんが頑張って双子ちゃんを出産した記念日だね。
元気に明るく成長している娘ちゃんたち。
これからもまめちゃんの家族に幸せが訪れますように・・・
いつも楽しいお話ありがとうね(^O^)/

そして、ボタニカルの限定販売情報のことですが、
どうやらネットではやってないみたい・・・
不確かな情報でごめんね~!($・・)/~~~
no subject
まめちゃん、こんばんは~。
訪問が遅くなってごめんね。

娘ちゃんたちお誕生日だったんだね。
遅くなっちゃったけど、おめでとう!!

お料理すごい豪華!!
私なんて、外食にしちゃったり、
デリバリーにしちゃったりするからもうすごい尊敬!!
娘ちゃんたちとっても喜んだでしょう??
まめちゃんも日々の子育てお疲れさま☆彡
これからたくさん娘ちゃんたちに幸せが降り注ぎますように・・^^
no subject
娘ちゃん達のお誕生日だったのね。
おめでとーーー!!
まめちゃんすごい!ご馳走たくさんだぁ。頑張ったね。
二人も喜んだでしょ。
それにしても、カラオケ54曲って・・・二人で仲良く行けるからいいなぁ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
こんにちは~
お嬢さんたちのお誕生日おめでとう!
すごい!すごい!パーティー料理だわ♪
さすがまめちゃん。
お嬢さんたちの心に残る誕生日になったね(^^)
新たな年も健康ですごせますように♪
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
