[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 素麺deクリームパスタ風
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
素麺deクリームパスタ風

 こってり濃厚なホワイトクリームを作ってパスタ風そうめんをいただきました

〇材料

1人分



素麺     100g
白菜     1枚
玉ねぎ     2分の1個
小麦粉     大さじ1
豆乳     1と2分の1C
昆布茶     小さじ2分の1
味噌・練胡麻     各小さじ1






P1040617素麺deクリームパスタ風1


〇作り方

1.白菜 玉ねぎは薄切りにする
オリーブオイル大さじ1で炒めしんなりしたら小麦粉をふりいれ
全体にまぶすように炒める



2.豆乳を100CCずつ加えその都度よく混ぜる
全部入れたら 昆布茶 味噌・練胡麻を加えて混ぜ 味を見て塩でととのえる



3.ゆでて水でしめた素麺の水気をよくきって2に加え大きく混ぜて
ソースをからめる





かなりコックリ濃厚なソースになりました
もちろんパスタでも美味しいですよ~今日はたまたま袋を開けた
素麺があったので 素麺で作っちゃいました


作ってくれてありがとう 

12月12日 kotokoちゃんが作ってくれました

検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
