[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* ごぼうと春菊の梅風味
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ごぼうと春菊の梅風味
ちゃちゃっと作れる 滋味滋味としたおかずです

○作り方

ごぼう     1本
春菊    2分の1束
梅干し    2個
みりん    大さじ2

P1040812ごぼう


○作り方

1.ごぼうは泥をたわしでこすって水洗いして 千切りにする
春菊は小さめのざく切り 梅干しは果肉を包丁でたたいて
みりんと混ぜてペースト状にしておく

2.ごま油小さじ2でごぼうを弱火でじっくり炒める
梅干しとみりんのペーストを加えざざっと炒める

3.火をとめて 春菊を加えひと混ぜする


ごぼうがめっちゃ主張した滋味~としたおかずになりました

最初 春菊を入れる予定じゃなかったんですが
2の状態で どれどれと味見をしたら

すっぱーーーーーーっ( ̄Σ ̄;)

どうしようか・・と野菜室を見てみつけた春菊

刻んで入れてみる?と自分で自分に質問して入れてみたら
酸っぱ味がすごく和らいで代わりに滋味っとな味に花




今日はこのごぼうと 具沢山のお味噌汁
五目豆 そしてこれを作りました


P1040814たかきびのタコライス風


お友達のakiちゃんが美味しそうなタコスを
作っていたな~と思いだして高きびをお肉代わりにして作ってみました


濃厚坦坦味噌を入れてお水から炊いた高きび
タコスのひき肉にみたてて作ってみたんですが・・


子供達の評価がまっぷたつあせ


☆まるゆ  ママ・・これなに? 
      ・・・・・また何かをお肉っぽくしようとしてるでしょ
      
パクリ

お肉の味しないしーっ お味噌の味していやだっ



☆まるみ  すごく美味しいよ~ えーまるゆいらないの?ちょうだーい



んーんー
レシピを載せようと思っていたんですが まるゆのこれ嫌だで撃沈がく

もともと変わったものとか初めて食べるものにすごく慎重で
正体が何かをわからない限り絶対に口にしないまるゆ氏

高きびはお好みじゃなかったようでλ...........トボトボ

私は美味しかったんだけどな~
キャベツの千切りも私にしてはきれいにできたんだけどな~


でも タコライスって食べたことないので どんな味かわからないんですけど^^;
1度ちゃんとタコライスを食べてからまた挑戦してみまーすゆう★





りぼん 作ってくれてありがとう


mysweetbasilちゃん坦坦豆乳うどん
濃厚坦坦味噌を作ってくれました


P1040798坦々豆乳うどん P1040768濃厚坦々味噌

最初に作った坦坦味噌で豆乳うどんを作ってくれて
さらに新しいveの濃厚さんも作ってくれて 涙ちょちょぎれ~(TT▽TT)ダァー

濃厚さんではお鍋を作ってくれていて すごく美味しそうハート
〆のおじやもスープも完食してくれて嬉しい~朝バジルちんのその記事を見て
テンションアップしちゃった( ´艸`)ムププ

バジルちん 作ってくれてほんっっとにありがとう○┓



akiちゃん濃厚坦坦味噌を作ってくれました


すごく美味しそうにルポしてくれてます(*´ω`)ノ
土鍋でのミニミニ坦坦うどん すごく美味しそう・・
私も今度やっちゃおう花


akiちゃん 作ってくれて本当にありがとう
濃厚坦坦味噌を使ったakiちゃんのベジレシピも楽しみにしてるわーゆう★




マッハママさんもちもちじゃが餅のお好み風をリピートいてくれました

P1040788もち6


焼かずに揚げてコロッケに^^
きれな焼き色がついてとってもおいしそ~(*^^*)

アレンジして作ってくれて嬉しいです
どうもありがと~


________________ 



○1月22日 MITAKAちゃんが作ってくれました
梅をおしょうゆでアレンジしてくれてます^^

○3月8日 MITAKAちゃんがまたまた
美味しそうなお弁当にinしてくれました


________________ 



続きは作りました



凛りんさんの焦がし葱のガーリックオイスターライスを作りました

P1040813凛々ちゃんの

発芽玄米にアマランサスを入れたご飯で


最初にねぎとにんにくを焦がしてから ごはんを加える炒飯ハート


こんがりしたにんにくとねぎが香ばしくておいしい~
味付けもオイスターソースとちょっぴりのバターなので
ほんと コックリ(*^^*)

とっても美味しかったです花

ただ^^;

凛りんさんのチャーハンは焦がしたにんにくとねぎが表面に見えていて
それがさらに食欲をそそるのに 私ったらいらんことして丸く盛りつけたもんだから
せっかく焦がしたにんにくが 全部中に入って見えてませんil||li_| ̄|○il||li


食べる時に気づけよ~
その前に 写真撮ってる時に気づけよ私

画像加工でリサイズして気づきましたあせ

とっても美味しかったこの炒飯
またリベンジさせてもらおう・・

凛りんさーん ごちそうさまでした○┓
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
