[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* お部屋大移動
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お部屋大移動

 元旦から 私のベッドになぜか登れるようになって
それだけならまだしも
掛け布団にちっこするようになった うちのよもぎさん


ベッドの高さを上げれば登れないだろうと
ネットで12cmの高さのマットレスを買って
それが今日やっと届きました


 


よもちーん
このマット敷けば もう登れないね~


「なんだこりは」


P1040733模様替え1




「やっほーい ママおもちゃ買ってくれて
ありがとう」


フッフッ 違うわよー

これはママのベッドに敷くの

そうするとねっ


P1040734模様替え2



Beforer


P1040732模様替え3



After

P1040740模様替え4

ほらねーこんなに高くなった(v^ー^v)





高いでしょ~


「ムム・・・・・」



P1040739模様替え5



ほら~ こんなに高いんだよ~



P1040738模様替え6




「ママ・・僕もうあそこで ちっこできないんだね」



P1040737模様替え7



ご飯が炊けたみたいなので安心してかき混ぜにいきました
そして部屋に戻ると・・・・・






( д)゚゚ 



よもさ・・登ってる
もしや





ちっこしてるうううううううううううううう((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ









あの顔はもしや
登れないのねという悲しみの表情じゃなくて



「ぼくっ これ登ってみせるよっ」


の決意表明の顔だったの?


 

P1040737模様替え7





il||li_| ̄|○il||li




10000円もしたのに・・
意味ないぢゃんっ




どうしよ~




隣の娘達の部屋の引き戸を少しあけて
観察してみると どうやら彼は
ベッドと窓の隙間に入り込み
少し高くなっているところに登り
窓に背中を押しつけながらよじ登っていく模様



そこまでして登りたいか



うーんうーん
どうしよう?

よもぎのこと叱るのもう疲れちゃったよー
(シーツ洗うのもね 元旦から4日洗ってます泣)








・・窓とベッドがくっついているのがいけないのよね


だったら 動かせばいいぢゃん




よーしっ やったろうじゃないの



昔から 普段はスローペースなのに
やると思ったらすぐにでもやる私

やる気モード スイッチオーン


がんばるぞーーーーーーっっ



まず コルクマットをはずして・・





こらっ よもぎめ
あくびしてるんじゃなーい

P1040742模様替え8




ベッドをぐわーっとうごかし・・・






おもたっ

うごかなーい( ;∀;)



でもここでめげたりしないぞ
普段全くといってほどない根性だしちゃるう~






ベッドを窓から離して・・


よもちん じゃまだからどいてー
ちょっとキャリーケースにいれとこ



P1040743模様替え9






ゼィゼィ


やっとのことで窓から90度回転させて
出窓側に移動させました


P1040744模様替え10





ここでもうかなり労力使ったみたいで
電池切れになりそう(-ω-;;)



ふと横を見ると







ぐっちゃぐちゃ( ̄∀ ̄;)


P1040745模様替え11



体もだけれど なんだか脳内も摩耗してきて
つい現実逃避


コンセントのからまりをチマチマとほどいていました


外を見ると もうとっぷりと日は暮れてますili・. _| ̄|○ 、., ⌒ ○.・ili・.




たて たつんだ まめさん




パソコンデスクを動かして デスク周りもきれいにして
チェストを動かして 鏡台を動かして
6列ある本棚も動かして





P1040746模様替え12





あああああーーーーっ
床に傷が~


P1040747模様替え13


もう いいや・・

コルクマットを敷いて



P1040748模様替え14



はいできあがり ホッ

P1040749模様替え15



3時から始めて 早い時間から塾だった娘達に
七草粥を作って(私の部屋からは脱出不可能だったので
ベランダ伝いにだんなの部屋から出ました)

それからも黙々と運んで埃と格闘して

終わったのは7時半でした ~~~~~~~(;_ _)O パタ...




ヨレヨレになりながら リビングで七草粥と具だくさんお味噌汁を
食べて


その間 上の物音に耳をすましていたら
よもぎがジャンプして飛び乗ろうとしてはいるけれど
乗れなくて チャカチャカ床を歩いている音が





よかった~
これで きっと  きっと乗らない・・よね^^;?





今まできっちりと収まっていた家具をあちこち分散させたので
部屋が狭くなっちゃった( ;∀;)


そして大誤算が






P1040751模様替え16




チェストの置き場所がどうしてもここしかなくて



その結果 手前側にひくクローゼットの片方の扉が
開かなくなりましたλ...........トボトボ


今日はほんっとにちかれたー

もう寝ちゃおう
コメント欄閉じさせてください○┓

おやすみんこ~

検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
