[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* キャベツと薄揚げのシンプル煮
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
キャベツと薄揚げのシンプル煮
定番なキャベツと薄揚げの煮物を作りました

○材料

キャベツ    4分の1個
薄揚げ     1枚
★水1C
★昆布茶小さじ1
ごま油小さじ1


キャベツと薄揚げ



○作り方

1.キャベツはざく切り 薄揚げは熱湯をかけて油抜きをし細切りにする

2.小鍋に★を入れて沸騰させ 1を加え弱火でキャベツが柔らかくなるまで
コトコト煮る

3.仕上げにごま油を加えてさっと混ぜる



おしょうゆとみりんじゃなく 昆布茶のみお茶

さっぱりしていそうなんですが 薄揚げのコクと仕上げに加えるごま油で
けっこうコックリしています

ごはんと一緒にどうぞ花


写真覚書
小春ちゃんとぐっちしゃんアドバイスの前なのでハートウォーミングです^^;
WBを曇りからオートに変えて 露出をちょっと変えると全く違う写真になるんですよね~
奥が深い・・

1 1/320 1.8 1/3
2 1/50 4.0 1/3

晴天室内 リビング食卓の上 Avモード WB曇り






ブログのお引越し ほんとーにごめんなさい

理由はこちら に書かせてもらったんですが
URL変更 ブックマークの変更をお願いするのがほんっと心苦しいです


これからも よろしくお願いします○┓

ribon

〇2月10日 りいこちゃんが作ってくれました

〇2月10日 風ちゃんが作ってくれました

〇2月16日 まさぽっぽちゃんが作ってくれました

○ 3月7日 凛りんさんが作ってくれました

○ 3月8日 パイプルちゃんが作ってくれました

ribon


続きはつくりました

illust-springhascome-3
illust-sinple9 → レシピブログ  →簡単料理



P1040845いずみちゃんのうどん

シンプル塩味☆えのき納豆混ぜうどん

ごま油と塩だけなのに すご~く美味しいのはなんでー
シンプルなのにコクもあって 1口食べておいしい~としばらく瞑目しちゃいました

いずみちゃん ごちそうさまでしたはーと


今週は水曜日が祝日ですね
久々に朝寝坊しよ~(*^^*)

illust-springhascome-3
illust-sinple9 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱこうでないとね~(笑)
早速リンク変えたよ!

何もなかったかのように自然な感じだ(^A^)
まめぽっぽちゃん

 こんばんは^^ お引越しの件了解です^-^
相性ってあるよね。。。 私のPC場合
ココログの閲覧がすごく重いの。。。

今日のレシピとても好きー!!
こういうほっとする煮物たまらないなぁ
ぜひ作ってみるね!!

^^b★
 
私はこれ白菜ではよく作るよ。
お豆腐入れることもあります。
こんばんは☆

引っ越し理由読みました☆
いろいろあるんですね~
ワタシはもう15年くらい前からプロバイダがニフティなので、(いい話も悪評も聞きますが^^;)HPもブログもずーっとニフティ、他と比べたことないので、分からないんですよねー
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪

この煮物、美味しそう!昆布茶だけの煮物、やってみたいです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
戻ってきたのね~♪fc2仲間としては嬉しいわ!
jugem相性悪かったんだね、うんうんそんなこともあるよ。
アタシも2度お引越ししてるから、気持ち分かるよ。
リンク変更したから気にしないでね~。

えの納豆、めっちゃうまいよね☆
アタシも「悶絶」したもん(笑)
また食べたくなってきた~!

いつもコメントありがとう。
アタシもカップヌードルのシーフードが好き~~!!
一緒だね☆

お弁当・・・なんかホントブルーなんだけど、大丈夫かなアタシ(泣)
まぁ、始めのうちは手際も段取りも悪いし、どんだけ詰めるかも忘れちゃってるから、冷食にも助けてもらうつもり~(大汗)
こっちに戻られたんですね^^
使いやすいのが一番ですよね^^
これからもよろしくお願いします。
ぽち
fc2はやっぱり使いやすいよね~。
相性もあるんだろうけど。。

写真、こはるちゃんアドバイスだったんだ!
こはるちゃんの、いつもすごいきれいだもんね~。
私ももっとカメラ研究しようかな~。
(多分ムリっぽいな。。)

キャベツの、こういうの定番だけど
おいしいよね。
まめりえちゃん こんばんは~♪ いろいろ大変だったんだね~(>_<)サクサク使えないと、キィーってなっちゃうよね~!って携帯の私が言うなって?(笑) 私としては、こちらはそのままで写真が全部見られるから嬉しいわん(´ψψ`)今日のも、スッゴく美味しそう(^.^)b 
お弁当週間も終わったし、ゆっくりしてね~♪ そんな訳にはいかない?(爆)
(*゚ー゚)vオハヨ♪
お引越し、御苦労さま。いろいろ相性の問題もあるからね~。とりあえずお帰り♪薄揚げと一緒にお野菜を煮ると味がしみて美味しいよね~。私も大好き!冷凍保存したりしていつも常備したりしてるよ~!お弁当のおかずにもなるしね~。お弁当週間も終わってほっとひといきかな(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよう~~です。
おいしそうですね~~。
これシンプルながら味わいはちゃんと主張してくれそう。
いいですね~。
こういう副菜大好きです。
カンバックしたのね~

こっちの方が・・・・しっくり~

ぽちっと!
お久しぶりです。こんちー!
お引越しリンク変更しましたー。
うれしいな~fc2、コメントしやすくなたよ。

キャベツ、こぶ茶とお揚げのだしだけで、あっさりしてて美味しそう♪

カメラ買い換えたのうらやましいなー。
先日落して壊れたから、どうしようかと思ってるんだ。
影がね、黒いの出るんだよ。
修理に出すか、買い換えるか迷ってるとこ。
一眼レフって慣れるまで大変そうだけど、おもしろそうでもある。
でも、高いなぁ・・・。
困った困った~~~
やっほーー
まめちゃん、こんちゃ~。
いろいろ大変だったのね~、お引っ越しお疲れ様~。
仕事が遅すぎるあたしだけど、ブログ名変更しとくわっ、すまぬ!
キャベツを昆布茶で?
めっちゃおいしそう~、やさしい味なんだろうなぁ~。
そうそう、単焦点買ったよ~。
なにあれ、むっずーーい(汗)
でも、勉強して頑張るわ!
まめちゃん、お引越しの件、了解(^-^)

キャベツとあげさんの炊いたの、美味しいよね~
昆布茶入りなんだね。
昆布茶って、ホントいい仕事してくれる★

納豆のうどんも美味しそう!
今、冷蔵庫に3パック納豆の買い置きがあるの♪
金のつぶの便利なタレのやつ。知ってる~?
あれ買いだしたら、他の面倒で(笑)
了解ですぅ
お引越しお疲れ様。不具合が多いと疲れちゃうもんね。相性もあるのかなあ。
あとでリンクを元に戻しておくね。
キャベツ、いろいろ使えて良いね。
納豆、おっと・・・切らしてたわ。明日買ってこよう。
こんにちは~
携帯でお引越見てたんだよ~(荷物運ぶとこ見てたわけではないよ)お疲れさまです♪
あ、URL変更しなくては!
厚揚げじゃなくて薄揚げだったのね。普通の油揚げのことかな?
この調味料のコンビ、よいなあ☆おいしそう!

izumiさんの、私も作ったばかり!
おいしーよねえ(σ・∀・)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~
お引越し了解です♪いろいろ大変だったね!
まめちゃんお疲れ様でした。
キャベツと厚揚げのシンプル煮、ご飯に乗せて食べたいな♪
前の記事で、まめちゃんがカラオケで「木枯らしに抱かれて」を歌ったって、私も大好きだからなんかうれしくなっちゃった(^^)
こんにちは!
ブログのお引越しおめでとうございます&お疲れ様でした!
とってもシンプルでかわいくて私好みのブログです♪
今日のお料理も体に優しそう!以前昆布茶があった時は
私もよくつくってたのですが、いったんなくなると忘れている存在になってました!
ちょっと一振り入れるとおいしさアップしますよね!

リンクありがとうございます♪とってもうれしいです!
是非是非こちらこそよろしくお願いいたします☆
お引越しって、相性があるのですね・・・・
私もブログの引越しを考えていて、どこにしようかいろいろ試してます。
FC2って使いやすいみたいですね
どうしよう~
なやむなぁ
でも、絵文字がかわいいのが好きだし、
でも、使いやすくないと嫌だし・・・・

うううう~~~~

キャベツの、おいしそう!
こういうのがほっとしていいですよね^^

リンク、変更しますね~!
まめちゃん、FC2に、お帰りなさ~いヾ(^▽^)ノ
そしてお弁当weekお疲れ様でしたm(_ _)m
ねこも今朝は結婚して初の愛妻?弁当を作ったけど、
まめちゃんが見たらビックリする貧相さだな…(-"-;)
お恥ずかしや○| ̄|_

キャベツをクタクタに炊いたのもごま油も、ねたろうの大好物だよ!
これは絶対作らねば!!
(じゃないと絶対文句言われる~、笑)
今日は実家のおばあちゃんの97歳のお誕生日。 おばあちゃんは明治45年生まれです 両親が共働きだった為私はおじいちゃんとおばあちゃん...
管理人の承認後に表示されます
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
