[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 白菜2役 白菜ソテーにマリネのっけ 
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
白菜2役 白菜ソテーにマリネのっけ 
大好きな白菜 芯と葉っぱに分けて1株2役


〇材料

白菜    6枚
★オリーブオイル大さじ2
★昆布茶 小さじ1/4
★レモン汁 大さじ1 
★メープルシロップ(はちみつ)小さじ2


003白菜ソテーのマリネのっけ

1.白菜は葉と芯にわける 葉は細切りにざくざく刻み
ビニール袋の中でよく混ぜ合わせた★に加えもみもみ
30分ほどそのままにして馴染ませる

2.芯は10cm長さのそぎ切りにして 温めたサラダ油大さじ1で中火で
こんがり焼く 裏返して火を弱めじっくりこんがり焼く 軽く塩をふる

3.皿に芯を盛り 上から葉をマリネ液ごと乗せる



004白菜ソテー2

これは家族中に大好評でした やったね★

熱いソテーに冷たいマリネが美味しい^^

食べる時は 葉っぱのマリネとソテーした芯を一緒にお口に
入れてくださいd(´ω`*)

ソテーを冷まして しんなりさせてマリネと一緒に食べても美味しいと思いますハート


____________

〇2月18日 saguchiさんが作ってくれました

○2月22日 はるはるちゃんが作ってくれました

____________

20081222_66916illust-sinple9 → レシピブログ  →簡単料理



ひもリボン 続きは 私が生み出したすごい方々



20081214_35901大好きなお友達の本最新刊

いっちゃん エリオットゆかりのシンプルなごちそう

いずみちゃん 【予約】 「vege dining」izumimirunのみんながよろこぶ野菜のおかず


写真覚え書き

1/125 2.5 +1/3 400 ホワイトバランスオート
1/250 3.5 +1/3 400 ホワイトバランスオート

花曇りの午前中 窓辺で




 作ってくれてありがとう


unaちゃんほくほく塩かぼちゃを作ってくれました

20081025222621


最近かぼちゃの煮物と言えばコレ!!
もうお醤油はいらない!って感じです(笑)
これ作ってるといつも、
「時間が素材を美味しくしてくれるなぁ」って思います。
シンプルな味付けが、本当に美味しいの☆
また作ろう!!


(*ノωノ)ポッ  ものすごく嬉しいコメントをもらっちゃいました
リピしてくれています^^

unaちゃん 作ってくれてどうもありがとうkao03



みどりこさん焼き薄揚げの梅ドレ乗っけを作ってくれました

007焼きあげ2


油揚げに梅干って合う~。
いつもうちは油揚げはカリカリに焼いたら
大根おろしにネギ、ポン酢ばっかりだったので新鮮~
そして、オシャレ~


とコメントいただきましたセキセイインコ


お・・おしゃれかしら(● ̄  ̄●)
すごく きれいに美味しそうに作ってくれてありがとはーと

そして結婚記念日おめでとうはこ



20081222_66916illust-sinple9 → レシピブログ  →簡単料理
昨日は上の娘の友チョコならぬ 友マフィンを作りました

先週の祝日の日に 友達の家で作ってくるはずだったまるみさん

30個以上必要なのに マフィンの紙型Lを購入してしまったらしく
8個しか作れなかったそうで 30個以上再び作ることに


そしてなぜか私が作ることに・・

なして私が?と思いつつ 材料を買ってきて作り始めました

risa


生地を作って ケースに流し入れて・・

うーん こんなに数があると天板に1度に乗らないな~

いいや ギュウギュウに詰めて乗れるだけ乗せてしまえー

とギュムギュムにして焼き始めました



数分たったところでのぞいてみたら





( ̄∀ ̄;)



ムクーと膨らんできた生地

ぴちぴちにくっついてるもんだからお隣同士がくっついて
すっごい仲よしさんになってました


これはもしかしてやばいのでは?
と思いつつも 途中で出していいのかわからずそのまま


そしてできた方々

の一部



003すごい方たち





・・・・・どうしよう( ▽|||)サー


もうじき塾からまるみが帰ってくる・・
絶対怒られる



帰ってきたまるみとの会話


「お・・おかえり~~」

テーブルに乗ったすごい方々を発見したまるみ


 「わ~ママ もう作ってくれたの?
ありが・・・・・ん?」



ひやひやひやひや(@Д@;



「ママ  これな~に?」


「なんかねーすごいでしょ汗03


「てかさー どうやったらこういう形になるの?

またさ~どうせ 1度に焼こうとして無理矢理入れたんじゃない?」



ドキッ

なんでわかるんだーーーーー(゚ω゚;)

「いやね そのほら たくさん数があったからねー」



「・・ま いいや こんなにいらないから1個ずつ食べようよ」




えっ 作りすぎたΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ?



食べたらすごーくすごく美味しくて

「ママ 形も焼きむらもすごいけど(焼きむら気づくとはしゅごいっ)
美味しいよー ありがとうね」


と言われてやっとむくわれた?のでした 凹○コテッ  つかれた~




特にすごい方々をご紹介します



おむすびな方

005おにぎりなかた



四角い方

006四角い方


ヒゲの濃い方

004ひげの濃い方


1度目の天板に乗りきらず 2回目に焼いたら
ちゃんと丸くなってくれました(焼きむらは気にしないでー)


007きれいにできた方々


丁寧にやらないと こういうことになるとお勉強になった1日でした顔文字 汗


長々と読んでくださってありがと~(●´ω`●)


20081222_66916illust-sinple9 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ソテーとマリネのこらぼなんだね
YOMEちゃんの、かぶのソテーにかぶおろしをのせたのを
思い出しました。

いいかも~
今日の白菜ツボだわ☆
近々作ってみる~~!

マフィンお疲れ様、大変だったね(笑)
無理やり入れたこととか、焼きムラとか、結構まるみちゃん鋭いね!
きっとそのうちまめちゃんに代わってお菓子とか焼いてくれそう~♪

いつもコメントありがとう。
つくれぽのリンクもありがとうねっっ☆
うちの男子、全然チョコもらってこないから、ママが頑張っちゃったよ~(泣)
おーーこれは美味しそう!!
って美味しいんだよなぁ!!
今週末は甘いものばっか食べて、料理する暇がほとんどなかったです(爆)

芯と葉っぱに分けて1株2役★
昆布茶とメープルシロップ使いはさすがまめさん!!

マフィンも面白すぎ(^フ^~')''' ' '
手作りならではだね~
こんにちは。
白菜大好き♪うれしい2品o(^-^)o食べたいな~いま携帯からみているので写真が全部みれません~見たいよ~
まめちゃん♪

これこれ、こういうの凄いね~!
ソテーとマリネ、一緒に食べちゃうなんて絶対好きよ。
白菜が一気に格付けアップだわ~。

・・・・で、ぶははは!
ひげの濃い方ってウケたぁ!
いろんな形があっておいしそうだよ♪
さすがまめちゃんだね^^
美味しそう~
作り過ぎたんですね~♪一個下さい☆
こんばんは~
白菜大好き♪♪
これはシンプルだけど、白菜の旨味いっぱいで美味しそうやわ♪
 まめぽっぽちゃん
続きには もうお腹がよじれそうだったよ~
って おにぎりさんに1票^-^
白菜のこんな食べ方 ありぃ?
めちゃそそられるわ
明日記事でレポUpです
いつも感謝だよん ^^b★
お菓子作りをするとき
私も一度でしあげてしまおうと
やってしまいますね^^;

2回目のはとってもきれいにできましたね^^
お店に並んでるのみたいですよ!
ぽち
はじめまして
こんにちは、先日は嬉しいコメント入れていただき、ありがとうございました。

和食にメープルは味が柔らかく仕上がるからこのお料理も、美味しいでしょうね!!特に今の時期の白菜は甘味がギュツと詰まって美味しい野菜ですよね。

友マフィンも可愛らしく焼き上がりましたね♪
>丁寧に作らないと…
はい、私もよく同じ事を実感してます(笑)そしてすぐ忘れてしまうー!!v-12

これからも、よろしくお願いしますね。





まめちゃん、おっは~☆
白菜~~^^
ソテーだよ・・・いくらでも食べちゃそう^m^
冷えたマリネのせる温度差がまたたまらんね~

ほーらねっ!←なんかえらそう。笑
私ってできる~って思ってするのっていいって。笑
だから、上手だって!
すごいじゃん^^この勢いにのって・・・パイを・・・笑
よかったね~。
まるみちゃん、喜んでくれて~♪

>はは・・・ちょっと面白いわ~
ちょりとちょりジジにありがとうね^^笑
しかもさ、、よくわかったね~力入れすぎたの。笑
今日弁解記事かこう~っと。リンク借りちゃうからね。ふふ
(*゚ー゚)vオハヨ♪
家族みんながおいしい~って言ってくれるとほんと嬉しいよね!まめちゃん、ほんといつも頑張ってるから~♪そういえば、我が家も白菜がいっぱいあったんだった(^^ゞ
まめちゃん、おっはよー。
やっばー、これは絶対うまい!
白菜買ってきて作ってみる~~!
写真もいい感じだよぉ~~!
友マフィン・・・お疲れ様(笑)
でもでも、わかるよ~、多分、あたしもおんなじことすると思う~。
ヒゲの濃いお方に大爆笑~。
イノキにあげたいわ。
まめさんおはようです~。
白菜の二段活用~~。
素敵=、
両方とも上手に場所を使い分けてるね~~。
マリネもいいわ~~。
こういう味わいすきなので、、。
白菜だけで、2度おいしいとは!
うち、家族二人だから、白菜買うと、もうどんだけ白菜食べたらええのっ、と途方に暮れるほと残ってしまうので、これは、ぜひぜひ、試さねば!

マフィンの形も、おもしろいねえ~。
ぎゅうぎゅう詰めて焼いちゃう気持ちは、主婦としては、わかるよー!
だってさあ、何回にも分けて焼くの面倒だし、時間もかかるし、光熱費だってかかるもんねえ!
わたしも、きっと、同じことやる気がする・・・。
これおいしそう!
文中リンクさせてね^^。

形色々、かわいいね^^。
おはよう♪
今日は寒いね。また戻ったのかな?いややなあ。風がだいぶん直った我が家なのに。
白菜、甘くってすき。おお、もう在庫切れ。また買ってこないとね。
材料は白菜だけなのに、シンプルなようで実は凝ってるね。
白菜好きだからこその、ナイスアイディア!
こういうアイディア料理を、食べた人にほめられるとうれしいよね。

マフィンの、ヒゲの濃い方に笑ったっ~!
丁寧にやらないといけないんだよね。私もザッパだから気をつけよう。
こんにちは☆
下の子が体調悪くって、ようやく訪問できました~

世間ではバレンタインだったんですねー
ウチはそんなわけで、ばたばたしてて、結局オトコ家族へのチョコは有耶無耶に~(笑)

白菜レシピ美味しそうですね。
白菜だけでできちゃうなんて素敵~♪
↑細かいお料理苦手なもので~^^;
今度作ってみよ~

白菜だけで、食感が違ってさらに熱いものと冷たいものの
組み合わせ・・・。こういうのを考え付くのがすごい!それと、
この器もかわいいですね♪
個性豊かなマフィンさん達(笑)。やさしい娘ちゃんでよかったね♪
まめちゃん~、こんにちは~♪
これいいね~白菜。
昆布茶とメープルシロップだなんてすごい。
ウチのみんなも喜びそうだわ。
ぜひ作ってみたいです~。

一度に焼きたくって無理矢理入れる…あるある(笑)
すっごく気持ち分かります。
こないだクッキー焼いたら思った以上にふくらんで、お隣さんとごっつんこ。
その姿を見てちょっと後悔するんですよね~。

応援☆
はじめまして!saguchiと申します。
いずみさんの所から来ました。
以前から、ちらちら覗かせていただいていました☆

今日は、菜の花のマリネを作って、ブログに載せたので、勇気を出してコメントさせていただいています!
しかも、レモンを買い忘れて、ちゃんと出来なかったんですが。。。
また、リベンジ必ずします!

美味しそうなご飯が沢山なので、またお邪魔させて下さい!
長くなってすみません。ではでは。
まめちゃん、忙しいのにコメントありがとう~。
テンプレ、まめちゃんも左プラグインに替えたのね?
テンプレも悩むわ~、旦那は「変えないほうがサイトのイメージになる」って言うんだけど、アタシは正直飽きっぽくて、ステキな飲みつけるとすぐ試したくなるのよね(笑)
今回もアレコレ細かいところで使い勝手が気になるんだけど・・・でも写真はすごい気に入ってるし。
あぁ悩ましい(笑)
ご無沙汰しちゃって御免~

ショックな事があって・・・・

復活に時間がかかりました~

50%ぐらい復活したよ~


ぽちっと!だぶる
まぁ!!W白菜!!
たっぷり食べれて美味しそう♪♪

いろんな形のマフィン可愛いと思うけどなぁ。
ってか作るだけでも尊敬だしっ。

>おお!!よも君黒豆食べちゃった!!
お腹こわさなかったかい??
まめちゃん こんばんは(*´▽`*)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
すごい方々の方が私的にはすごーく好きかもです。
なんだかとっても可愛いもん。
でもまるみちゃんのためにちゃーんと作っておいてあげるなんて、優しいママですねー。
いいなー・・・
そして美味しかったらちゃんと「美味しいよ」って言ってくれるまるみちゃん。
優しい・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
うちのこなんて、必ず一言多いですからねー。
そのくせぱくぱく食べるという・・・
まったく、爪の垢もらって飲ませたいくらいです!

丸い成功マフィンも可愛らしい。
きっとお友達喜んだでしょうね~~。
まめちゃんコンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

家族からの「美味しい」その言葉があるから頑張れちゃうよね♪
昆布茶にここで?
メープルも?って思うけどそれがまた優しい味に変身するよね~♪
息子の言葉じゃあないけど優しい味になるのは上手く色々と使っているからだよね~~♪
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
