[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 焼き薄揚げの梅ドレのっけ
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
焼き薄揚げの梅ドレのっけ
パパっとできちゃう おつまみみたいなおかずです

〇材料

薄揚げ(細長いもの)  2枚
★梅干し(果肉を包丁でたたく)2個
★オリーブオイル 大さじ2
★昆布茶 小さじ1/4
★みりん  小さじ1/2

006焼きあげの梅ドレ1

〇作り方

1.薄揚げは熱湯で1~2分ゆでて油切りをする
粗熱が取れたら手ではさんで水気をしっかり絞る

2.油をしかないフライパンで両面をこんがり焼く
1cm幅に切る

3.器に盛り よく混ぜ合わせた★をかける

007焼きあげ2


これはごはんのおかずというより おつまみですね^^
お酒が飲めたらいいのにー 密かに飲んべえになりたい私

梅干し 果肉の硬いものを使ったら オリーブオイルとなかなか混ざってくれなくて
かたまりになってます( ̄∀ ̄;)

紀州とかのや~わらかい梅をたたけば もっとサラっとした
梅ドレッシングになってくれたはず絵文字名を入力してください

もし作ってくださる方がみえたら やわらかい梅干しで
作られた方がよいかと^^;

まっ かたまりは食べる時におはしで崩しつつ 揚げに乗っけるようにして
いただいたのでこれはこれで 美味しかったです

ちょっと投げやり焦る3

写真覚え書き

1/160 3.5 +2/3 400 ホワイトバランスオート
うっすら日が差していた午前中の窓辺


20081214_35901大好きなお友達の本最新刊

いっちゃん エリオットゆかりのシンプルなごちそう

いずみちゃん 【予約】 「vege dining」izumimirunのみんながよろこぶ野菜のおかず





続きはつくりましたと新婚のころ・・

____________


〇2月14日 みどりこさんが作ってくれました


〇2月18日 mysweetbasilちゃんが作ってくれました

____________




20081222_66916illust-sinple9 → レシピブログ  →簡単料理

いずみちゃんの玉ねぎだけのナポリタンを作りました


005 (2)いずみちゃんのパスタ 

玉ねぎのうま味と甘みがもんのすごーく美味しかったです

玉ねぎも主役をはれた上にここまで美味しさを活かしてもらって
きっと幸せだろうな~

食べた私も幸せ 玉ねぎも幸せでほっこりしちゃいました
いずみちゃん めっちゃ美味しかった~
ごちそうさまでした(*^^*)


ひもリボン

昨日 カレードリアを鍋から直接パクリしてやけどした私

その時・・じゃないな その時はあまりの熱さにバタバタと踊りまくっていたので
後から思いだしたことが


結婚して1年くらいの時かな~

だんなと喫茶店に入って カフェラテを頼みました

届いたカップ 上にはふんわりモコモコしたクリームが^^
そっと口をつけたらひんやりしていたのでそのまま

がっと飲んだら・・



∑(゚∇゚|||)  



もう下のコーヒーは激激熱で 口の中は大変な状態に


出すわけにもいかず飲み込むこともできず(昨日と一緒だな・・)
しばらくそのままの状態で固まっていました

人目もあって踊ることもできなかった私 かわいそうに( ;∀;)


でもとうとうどうすることもできなくなって なんと
多分ケーキか何かと一緒に頼んだんだろうな~

トレーの上に 出しました( ̄∀ ̄;)


もちろん 目の前にいただんなはびっくり・・していたはず

その時は昨日のやけどの比じゃなく 上あごの皮が大きくはがれるくらい
だったのでだんなの目を気にしてる余裕もなかったですil||li_| ̄|○il||li


何年たっても同じことしてるんだな私って・・とほろにが~く思った昨日でした

20081222_66916illust-sinple9 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

玉ねぎだけのパスタおもしろそうだね
玉ねぎは火の入れ方で味がちがうので奥が不快よね。
オス!!
おーーこりゃまた香ばしそうにしっかり焼けてるねぇ(  ̄ー ̄)ノ
しかも酸っぱそうな梅が(笑)

izuさんのパスタも大盛りじゃないかい(^A^)
まあお野菜メインだしOKOK!

そうそう、いっちゃんさんのブログ、毎日シレーっと楽しんでるよ~
コメント残したいけど今いっぱいいっぱいで・・・
中途半端なコメントはしたくないから。
時間が今の倍くらい欲しい・・・
まめにゃんこんばんは~w
これはめっちゃお酒にあいそうやね!
これ作って久々に家で一人で晩酌しようかなぁ^^
実家でつけた梅干も果肉がけっこうしっかりしてるからかたまりになっちゃうかも^^;
でも、その方がいいかも知れないけどね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
まめにゃんが飲兵衛で酔っ払ったら、どうなるんやろう・・・
今以上に明るく楽しくなるのか、それともめっちゃ怒り出して説教とかしたりして( ´艸`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あれ?なんか今鍵コメにしちゃった?あたし??
ごめんね、意味はないの、間違えたみたい(汗)
そうそう、書き忘れちゃったんだけど、また塩かぼちゃ作ったの♪
美味しかったよ~~、ご馳走様っ!
まめりえちゃ~ん♪昨日は疲れ果てて寝てしまってコメント出来なかったぁ(^人^) 今日のも美味しそうだよね~(≧▼≦) 

昨日の火傷話も思わずうぅ(>_<) 今日のもわかるよ~! あのクリームに騙されちゃうんだよね~^ロ^;うぅ~~、また想像してイタタ顔のばじるです(笑) 今日も痛いよね。ビタミンB2・B6、ビタミンC飲んで早く治してね~(^.^)b
見た目ポテトみたい
簡単に作れていいね!

まめりえちゃんのレシピ本に載るのね~
おめでと(^^)
形に残るのってすごくうれしいね!
本を見つけたらまめちゃんレシピ探してみよ♪

本の事いっぱい教えてくれてありがとうね~
まめりえちゃんのオススメ読んでみるわ(^_-)-☆
私もよくやけどしちゃいます^^:
うちのブログにいつもコメントありがとうございます。
コメントいただいた内容にもお返事をしたいのですが
なかなかできなくてごめんなさい。

私もケーキなどの甘いものが大好きです。
好きだけど体にはよくないものってありますよね。
でも楽しみとしてたまにたべています。
まめころさんは普段の食生活をしっかりされているから
たまに楽しく食べる分には大丈夫ではないでしょうか^^

今日の油揚げと梅の組み合わせもおいしそうです^^
ぽち
まめちゃ・・・ん・・・まずいよ~
こんなにやけどしちゃ・・・笑

おはよ~~~^☆^
すごいおいしそぅ~~。
油揚げってなんであんなにうまいんだろう~
ほんとさ・・ほんとね^^
梅どれ・・の言い訳がまた!笑
最高~~~^^そういうのまめちゃんっぽくて好き~←いい意味だよ^m^

>あのさ~~今日の記事に書かせてもらうけど・・・笑
ちょっと・・・おもしろいから。
あのね・・・こっそり(どこで?笑)いうけど、ちょりジジ、まめちゃんのファンよ。笑
まめちゃん~♪

あ~、ほんとだ!
お酒に合うね~。油揚げ、ほんとに大好物なの。
でもついつい煮ちゃうから、たまにはこんなカリっと
焼いたのいいね~♪
いずみさんのも、こんもりおいしそう~~!
いずみさん、玉ねぎクイーンだよね♪

あぁヤケド、ひどい・・・
まめちゃんと女将、似てるものを感じるよ^^
かりかりのお揚げにさっぱり梅って美味しそう♪
うふふ♪つまみだねぇ♪我が家に最高だわぁ♪

そうそう!表面のクリームにはご注意よ!
ココアとかもね!!
私もやってるわ。。。。(汗) 
まめちゃーん、作ってくれてありがとうね!
ホント嬉しい^^。
いつも本当にありがとう!!

私もカッパが高校になったらお弁当だ~。
まめちゃんと一緒なら頑張れる気がするよ^^。
まめちゃん、こんにちは。
ちょうど冷蔵庫に薄揚げがあって、何にしようかな~って思ってたんだよ。
これ、いただきま~す♪

私も、むか~し、ウインナーコーヒーにはまっていて、はじめは火傷したよぉ。
冷たい生クリームの下は、熱いコーヒーだからね。
最近では、味見するときたまにやっちゃうかな。
のどを火傷すると痛いよねぇ。
お互い気をつけようね。
おはよ~
これはツボだわ~
簡単だし~♪♪
うちの梅、ふにゃりんこだから、ちょうどいいね♪♪

仕事の時って、試食で火傷したりさ~お芋を喉につまらせたり、散々な目にあってるよ!
1回、サツマイモでは死ぬかとおもったわ~
まめちゃん、こんにちわ♪
今日ちょりママさんの板チョコクッキー作ったよ~。
豆ちゃんが紹介してたから、作ってみたの☆
美味しかった~教えてくれてありがとうね。
TBもいただいていきま~す。
これおつまみにいいね~
梅ってめっちゃそそられる。
大好きなんだ~♪
うちもね、とうとう卒乳して、お酒解禁したからね~♪フフフ

>>オイシックスのベーコン、ほんっとに美味しいよ~
機会があったらぜひぜひ頼んでみてちょ♪
こんにちわ。
これ、早速作りました~。
梅ドレが最高!!!!
ホント、お酒が飲みたーーーい。
授乳中なので、飲めないのがホント悔しい。
断乳したら、これでビール♪ビール♪
我が家の梅干も若干硬めだったので、ちょっと固まりになってしまいました(;゜(エ)゜)
でも、おいしかったです。
ゴチソウサマでした。
あ、口の中のやけど私しょっちゅうですよ。
出来立てを、熱いの分かっていながら、もう食べたくて食べたくて。
パクっていってしまって、3日に1度ぐらいは口の中の皮めくれてます。
まめちんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

ナポリも山盛りで美味しそう♪
一つ注文したいわ~♪
私もこのあげのんよく作るよ~!
大根も一緒に頂き♪

新婚当時の話・・
まめちゃん可愛い~♪
今も昔も絶対に守りたくなる女性だよ~
まめちゃん可愛いすぎだもん♪♪
 まめぽっぽちゃん
 私 すんごい猫舌なの 
 ぽっぽちゃんの行動理解できるよ ふふふ
 上あごの皮はめくれないけど
 舌によく地図をつくるわ 痛いよ~~~~
 今日のレシピも好き 作るね
 先日OXOのまな板 ア○タで買ったの
 ここで見たのを覚えてた
 使い心地いいね^-^ さっすが~^^b★
飲みタ~~イと朝から吠えてみました。
のんべぇにはうれしいな~~。
こういうのは日本酒、梅酒に合います。。ありがと^
火傷、大丈夫だった!?
でも、これ、経験した人、きっと多いよね~。
上のふわふわは大した熱さじゃないのに、中身は激熱!!

おあげさんの焼いたんは、うちもよくするけど、梅干しはやったことなかった!
これは、早速作らねば!!

リンク、ありがとね~♪
こういうの、
私、梅好きだからいいな。
おつまみにもおかずにもなるね(*^_^*)

デート中もやっちゃったのね‥
そりゃ、びっくりするよ~。
でもまめちゃんらしい!
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
