[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* キャベツと大根葉のピリ辛ソフトふりかけ
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
キャベツと大根葉のピリ辛ソフトふりかけ
立派な大根についていた立派な葉っぱをピリ辛な
ソフトふりかけにしました

line1

材料

大根葉    1本分
キャベツ    4枚
★みりん・コチュジャン各小さじ2
いりごま    大さじ4

line1


キャベツと大根葉のピリ辛ソフトふりかけ1

line3


作り方

1.大根の葉は細かくざく切り キャベツは細切りにする

2.ごま油大さじ1で1を炒める キャベツに火が通ったら
★を加え ざざっと炒め ごまをふりかける
熱々ごはんに乗せていただきまーす

line3


キャベツソフトふりかけ2


ピリピリな汁がごはんに染みて 美味しい~

大根葉とじゃこのふりかけはよく作るんですが 冷蔵庫でキャベツが
ごろーんとしていたので 今日はキャベツで^^

大根の葉っぱがなければ キャベツを倍量にして作っても
美味しいと思います

以前ほうれん草とキャベツで作ったことがあるんですが
ほうれん草から水分が出てしまって ちょっと失敗・・




ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう

はーと saguchiさんまめさんデーを開いてくれました


ε⌒Yε⌒Yε⌒Yε⌒ヽ(*´∀`)ノ゙ゎーぃ♪


作ってくれたのは
焦がし味噌マヨの納豆チャーハン白菜ソテーにマリネのっけ
です


20081023142200 004白菜ソテー2


納豆大好きファミリーさんだそうで 炒飯はお子ちゃまも
ペロリとたいらげてくれて すごく嬉しい~(*^^*)

白菜マリネも ソテーした白菜の芯をつまんで食べているだけで
とっても美味しくて マリネを乗せてら新しい世界が~と言ってもらえて
こちらもすごくすごーく嬉しかったです

まめちゃんデーなんてしてもらったの 初めてじゃないかしら
我が目を疑ってしまいましたよー(笑)

saguchiさん 本当にどうもありがとう(^▽^)/


はーと mysweetbasilちゃんが 焼き薄揚げの梅ドレのっけを作ってくれました

007焼きあげ2


いつもは生姜醤油でいただくことが多いのですが
この梅ドレッシング美味しい~


つまみ食いでたくさん食べてくれたそうで
すごーく嬉しいです(*^^*)

バジルちん いつもいつも本当にありがとう
心から感謝してまーすありがとう

続きは作りました

________________


○2月22日 mysweetbasilちゃんが作ってくれました


________________


20081222_66916illust-sinple9 → レシピブログ  →簡単料理

izumiちゃんの大根だけのお醤油カレー を作りました

いずみちゃんの大根カレー

やっと作れた~
大人気のこのレシピ 早く作りたくてウズウズしていたんですが
なかなか大根2本そろわなくて・・

絶対みんなたくさん食べると思って5倍量を作ったんです^^;
大根をおろしている時 腕が・・

最後の方は力が入らず プルップルしてました
(あ お肉がプルプルじゃなくて力が入らずにプルプルですよ~

お肉もだったけど)

でも頑張ったかいあって やっぱり美味しい~(*^^*)
水を1滴も入れていないのに 焦げつくこともなくことことすればするほど
甘みを増していく大根ちゃん・・


あ なんか説明長いですね^^;
あまりにも美味しすぎたので

もちろん娘達も おいしい~の連発でした
5倍量があっという間になくなっちゃった(^^ゞ

いずみちゃん 美味しいレシピをどうもありがとう○┓

写真覚え書き
1/2500 2.5 +2/3 ISO400 ホワイトモードオート 手前に簡易レフ板
曇っていたのに急に一瞬だけ晴れた窓辺



みなさん とーっくにご存じだと思いますがウッドストック

今日はいずみちゃんの新刊の発売日でしたね~(ノ´▽`)ノメデタイ

矢印 右 izumimirunの季節の野菜おうちごはん




オール新作撮り下ろし
「子供や夫が喜んで食べてくれる野菜のお料理を」と工夫して作った
110のレシピを紹介しています

(いずみちゃんのブログから抜粋させていただきました)

うちも野菜嫌いのまるゆがいるので
たくさん活用させていただきまーす

早く届かないかな~

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
キャベツと大根葉のピリ辛ソフトふりかけ使って食べてみたいです♪お茶漬けとかでも全然いけそうですね♪仕事の都合で今1人暮らしなんですけど、最初は料理とかもしてたんですけどね^^:だんだん面倒で最近包丁も持ってません(笑)このくらいなら僕でも出来るかな~^^下のカレーはたぶん無理だけど
no subject
ご無沙汰しちゃってごめんね~♪
fc2ブログに戻ってきたんだね!
…って、いつの話をしてるんだか(^^ゞ

大根葉、立派なのがついてくると得した気分♪
キャベツと一緒で美味しそう(*^m^*)
カレーも食べたいなぁ…
大根葉
あんまりお店で見かけないので間引き品なんてものを探して買ってくるよ。ふりかけとかにするととっても香ばしくってすき。ピリからっていいね。でもいまは、姫がいるからなあ。大人にはいいふりかけとなりそうで、作りたい。
ねこもねたろうも大根、大好きだよ~!
ねこ実家の裏庭は現在大根畑と化しているので(笑)、
大根なら大量にある!
いつでもタダで作れる!
嬉し~(*⌒▽⌒*)
お友達さんの『いずみさん』の大根カレーも死ぬほど作れる!
腕プルプルさせながら(笑)
いつも素敵なレシピをありがとです♪

ご報告(`_´)ゞ
ねたろう超地元の市営住宅に当選して、引っ越し決まりました~。
ねこもついに関西の『しまんちゅ』です!
大根やら人参やら菊菜やら引っこ抜くために、
船に乗って実家に戻らねば(笑)
no subject
ただいま~!!
また帰ってきて丁度いい時間帯(  ̄ー ̄)ノ

何々ソフトふりかけだと??
もうわかってるだろ~
自分にご飯の友渡したらあっという間だって事(笑)

大根葉はわかるけどキャベツがふりかけになるとはねぇ。
みりん・コチュジャン・いりごまで一気にご飯が進むクン(○´ω`○)ノ    
no subject
まめちゃんこんばんは。
今日のソフトふりかけ、すごくおいしそう!
温かいごはんにぴったりだよね☆

Izumiさんの本もこのレシピもうれしいね!
まめちゃん、とっても上手に作ってるよ^-^
なんだか優しくて、ほっこりしそうな感じ。

そしてまめちゃんのほっこり優しいメッセージに私もにっこり☆
本当にどうもありがとうね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ストライクゾーンです。
ソフトふりかけってとこがいいですねー。
ドンブリもの大好きなので、ウレシイメニューです。
saguchiさんの焦がしマヨ味噌のメニューもヨダレ物!!

SPAMをSMAPと呼んでしまったまめりえサンへ(爆)

リンク、私の方でもブックマークにいれさせていただきたいのでよろしくお願いしますね。

まめちゃん こんばんは~♪ 大根葉美味しそう(≧▼≦) 想像するだけで大好きな味だと思う!(断言!)(笑) 
大根すりおろし!お疲れさま~(´ψψ`) 一本まるまるは疲れるよね~♪
でも、このカレー美味しかったから皆がパクパク食べるの想像しちゃった(^-^)
こちらは大雨で一段と寒くなってます。
まめちゃんもお体くれぐれもお気をつけてね(^.^)b
no subject
ふりかけって手作りしてもおいしいですよね^^
体にもいいですしね。
大根のカレーですか!
これはレシピが気になります。
ぽち
no subject
こんばんは!
ソフトふりかけ、とっても美味しそうです♪
今、ふりかけブームなのか?白米だけだと食べない彼に、とっても良さそうです♪
辛さを控えめにして、是非やってみたいです!!!
シャキシャキ駄目なくせに、なぜか大根葉の炒めたのは食べるんです^^;
じゃこと合わせた事しかなかったので、試してみます♪

しつこいかな・・・と思いながら。。。
今日もまめさんデーになりました☆
今日はたまたまでしたが^^
美味しかったです☆

カレーと玄米、美味しそうです。。。
久々に食べたいなぁ。。
子がお腹があまり強くないので、繊維多すぎるかなぁ?と、試した事が無いのですが、カレーにはやっぱり玄米ですよね☆
no subject
おいしそ~~なソフトふりかけ~~。
大根の葉好きなんです、、、、
なのでこのふりかけ、、このままたべちゃいそう~。
ご飯に乗せたらもうとまりませんね。

あっ、今日つくレポさせてもらってます。
菜の花のまりね。。。 おいしかったです。
ありがとう。
no subject
まめちゃん、おはよ~♪

ご飯にぴったり~♪

私はおつまみで食べたいな~^^;

美味しそう~^^

こういうの好き~♪

>ブロッコリーって固めが美味しいよね^^
茹ですぎるとショックになる~^^;
no subject
(*゚ー゚)vオハヨ♪
大根の葉っぱって栄養価高いもんね~。でもついつい面倒でついてない大根を買ってしまうのだけど~(^▽^;)こんなふりかけもご飯にたっぷりかけて食べたいなあ。何杯もおかわりしちゃいそう(笑)
no subject
まめしゃ~ん♪

ピリ辛なふりかけ、大好きーー!
ここにきゃべつを合わせちゃうのが
まめちゃんらしくておいしそう♪
5倍量!?
まめちゃんえらい・・・・。
大根手動ですりおろしたんだもんね。大きな家族への愛を感じるよ~。
いつも劇場への参加、ありがとう♪
嬉しいなり~☆
no subject
まめちゃん、こんにちはー!
作ってもらってとても嬉しいです。
本当にありがとう!
アハハ♪ ホント手が疲れるよね。
人数が多いとますますたいへん^^。
本のことも本当にありがとう!
まめちゃんにはいつも感謝してもしたりないよ~。
まめちゃんと友達になれて幸せです^^。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
コチュ好きなんです。すごくいいかも!!
しかもソフトってところがまたいいな。
うちの子、コチュ好きで!これ、きっと好きそう。

>taragonさんレシピでいただかなくてはっ
ぜひぜひよろしく~、すごくさくさくでビール必須!

昨日はコレだけ??って言われないように大量に作りましたよ←やけくそ!

おはよ!
ヘルシーふりかけだね!
こういうの好きやわ♪♪
めちゃ美味しそうや~☆
no subject
まめちゃん、やっほ~。
ご心配おかけしました~、んで、マクロビのレシピありがとう~。
大根すって、やってみたのよ、番茶なかったけんほうじ茶で。
すっげー汗出るんだもん、びっくり~!
今度から、風邪ひいたらこれだわっって感じ~、ありがとね~。
あああー、いずみさんの本~。
今日はひきこもりじゃけん、明日こそゲットできるかのぉ~。
早くほちーよー。
ソフトふりかけ、おいしそう~。
ごはんが進んで困っちゃいそうね(笑)
no subject
大根の葉って、いつも味噌汁とか煮物に入れてるだけだった。これ、いいね~。お弁当のご飯にもかけてもよさそうだし。コチュジャン入りっていうのがもろ好み♪
no subject
まめちゃん、こんちわ~♪
ピリ辛ふりかけ…こういうのつぼです。
何杯でもごはんいけちゃうよね~。
今ちょうどかぶの葉があるんだけど、これでも大丈夫かな~?
う~ん、食べてみたいな~。
応援☆
no subject
まめちゃん、久しぶりになっちゃってごめんねー!
今、やっとリンクを訂正したところっ。遅くなっちゃって、これまたごめんね。

大根の葉っぱ、新鮮で立派なのが付いてくるとうれしいよね♪張り切って食べちゃうよ。
キャベツと一緒もさっぱりでおいしそうだわぁ。これだけで、ご飯モリモリだぁ!
今日はウチも大根カレー。
izumiさんの大根カレーもやってみたいんだけど、肉星人(さらにルー無しカレーNG。)のために、ふつうの大根カレーを作るよ。涙

>もう、コメントに爆笑~♪
中国のよくわからないもの・・・どんなだろう。気になるわぁ~ん。
no subject
こんにちは~
まめちゃん、このふりかけご飯が進みすぎちゃうよ~かなり危険かも…
葉っぱがついている大根ってみずみずしくて好きだけど、いつも買い物袋からはみだしちゃう^^;
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
