[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 祝★つくれぽ100人*梅と海苔の味噌チャーハン*
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
祝★つくれぽ100人*梅と海苔の味噌チャーハン*

ささっと作れる コックリしつつもさっぱりしたチャーハンです




〇材料 1人分

ごはん     1膳
オリーブオイル 大さじ1
味噌     小さじ1
梅干し    大1個
海苔     大判2分の1枚


梅と海苔の味噌チャーハン


〇作り方


1.フライパンにオリーブオイルを入れ弱火で少し温める
味噌を加え焦げない程度にゆっくり炒める



2.ごはんを加え強火にし ほぐしながら炒める
梅干しの果肉を小さくちぎりながら加えよく炒める

海苔もフライパンの上でバリバリちぎりつつ加えささっと炒める


3.お皿にもりつけ 小口切りにしたねぎ 千切り青じそなどを乗っける


Cpicon 梅と海苔の味噌チャーハン




COOKPADにキッチンを持っているんですが
おとつい この梅と海苔の味噌チャーハンを作ってくれた方が
100人に達して(イェイ) TOPでお祝いしてもらえましたkao03



作ってくださった方に大感謝(*´ω`)ノ



お祝いに1人ランチで 美味しくいただきました祝



_______________



〇 4月10日 saguchiさんが作ってくれました

○2010年 2月28日 unaちゃんが作ってくれました


_______________






ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう



ハナ 風ちゃんが 春キャベツと新玉のシンプルレンジ蒸し
作ってくれました



春キャベツと新玉のシンプルレンジ虫



あっさりしているようで にんにくのコクが



はいはーい 風ちゃんありがとう❤

にんにくがポイント~と自分的に思っていたので
気づいてくれて嬉しいな(*´艸`)


いつも美味しそうに素敵に作ってくれてありがとう○┓




続きはつくりましたと いいかほり~



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理





なえちゃんのHM&米粉☆簡単チョコナッツボールきな粉がけを作りました



なえちゃんのスノーボール



米粉とHMを 1:1の割合で配合した 簡単なのに
とっても美味しいスノーボールですはーと


ココアパウダーがなかったのでキャラメルパウダーで^^



米粉が入っているからか ほろっと崩れるスノーボールに
さくさく感がプラスされて すごく美味しかった~



仕上げにふったきな粉がまた美味しいの(*^^*)

なえちゃーん またまた美味しいレシピをどうもありがとう○┓




四葉4



昨日はあまりにもあったかくていいお天気だったので
寝室のカーテンを洗いました



・・いいお天気なので外に出ました じゃないでーす^^;




今も部屋中に柔軟剤のいい香りjumee☆love3




最近のお気に入りの香りは




香りとデオドラントのソフラン アロマソープの香り 720ml





アロマソープの香りかどうかはわからないですがコラコラヾ(・∀・;)

やわらか~くてすごく優しい香り^^
カーテンはこれで洗いました



レノア リラックスアロマ 720ml





あれ 気なしだったけれどこれもアロマの香りだ

これは爽やか~な甘さで スッキリ

よもぎのベッドや毛布を洗ったりするときによく使いますわん



ダウニーシンプルプレジャー (バニラ&ラベンダー) 823ml





これは昔からの我が家の定番

娘達が大好きな香りで これで洗った体操服を着ていると
友達にいい香り~って言われるらしいです( ´艸`)ムププ




他にもたーくさんあって(柔軟剤フェチかも)朝の気分によって
かえてるけれど この3種類の出番が多いな~


明日はどの香りでお洗濯しようかな~楽しみ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)


kao04

今日は病院に出かけて 帰ってきてから組長の仕事をして
疲れた~ 
こんだけで疲れるなんて(´;ω;`)


記事アップしてお風呂入ってもう寝ちゃおうzzz



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おーーーいつの間に!!!
100人行ったかぁ!!!

やったねぇ((((*´ー`)
100人の人がまめさんのブログ見て美味しそうって思って作って食べてるんだよぉ。
ホント考えてみればすごい事だよね~

梅と海苔と味噌・・・間違いない組み合わせだもん★
今度作ってやろうっと。

スプーンのお顔が「美味しいよ~」って言ってるみたい(笑)

組長の仕事ってなんだ?!
組長組長組長・・・・???

体ゆっくり休めてね★おやすみ!
おめでとう!!
わー、すごい!
まめりえちゃんのレシピはおいしいもんね。
みそと梅でチャーハンなんて、なかなかおもいつかないよ。とってもおいしそう。

甘い卵焼きがとっても気になってるの。
キャベツでかさましできていいね!(笑)
まめちゃ~ん♪作レポありがとう~(*^∇^*)
すっごくうれしいです☆
そして今回もまたまた
とっても素敵スイーツに変身してる~(*^^*)
私のよりオサレでおいしそう~♪
また作ってくれて感激です!!
キャラメル味も絶対おいしいはず☆
もう~感激だわ(涙)!
ブログでも紹介させて下さいね♪

味噌チャーハン、私も気になってたの☆
ヘルシーでおいしそうだから、
ぜひ作ってみたいわ~(ノ^^)ノ
100人越えおめでとうございます♪

レノア!私も同じの使ってるー(笑)♪
いい香りですよね(*^^*)
今日はいろいろ大変だったのね…(泣)
お疲れ様でした(>_<)
ゆっくり休んで下さいね♪組長(笑)!
応援☆
つくれぽ 100人おめでとー!!!!
すごいね、すごいね、それだけまめちゃんのレシピが愛されてあちこちで試されてるんだね。すばらしいね。。。早く本にしてくれ!キッチンにおいとくと便利な野菜の本・・・いいぞいいぞ それは・・・。

ぽちーん!ぽちーん!
まめりえさん、こんばんわぁ★

100人つくれぽオメデトーーゴザイマス!!
ひゃあ、凄いですね~!
アタシも最近がんばってcook始めマシタ(笑)
だってぇ・・・計量が苦手なもんで(笑)

コレ、やっぱり間違いなく美味しそう♥
100人の心を鷲づかみ!
納得です♥

MYニュース、登録しちゃいましたわ♥
100人突破おめでとうございます^^
たくさんのご家庭で
「おいしい」が生まれたことでしょうね。
これからもおいしいほっとするレシピを
お願いしますね^^
ぽち
我が家はベビーソープのレノアをつかってるよ~

クックパッドにまめちゃんいるんだよね
今度さがしてこよ~~笑
わーい♪
つくれぽ100人!!おめでとうヽ(^。^)ノ
すごいねすごいね~♪
まめちゃんのレシピ、本当に美味しいもんね~(^O^)
まめちゃんはレシピだけじゃなくて、それを作ったみんなの笑顔を作ってるんだね~♪
とっても嬉しいよ~(^_-)-☆

病院て、具合悪かったの?
組長のお仕事したなら大丈夫なのかな?
無理しないでね!ゆっくりお休みなさーい♪
(*゚ー゚)vオハヨ♪
つくれぽ100人なんてすごい~!!( ^-^)/:★*☆オメデト♪いつも思うんだけど、レシピをちゃんと載せられるってすごいなあって。私はかなりテキトーで面倒くさがりなのでちゃんと計って・・・っていうのができないの~。やっぱり何度も作るの?それともちゃんと計りながらお料理するのかなあ?どちらにしてもやっぱりすごい!
おはよ~
すごいね~100人って!!
おめでとう~~~~~☆☆☆
でもわかるな~
まめちゃんのレシピって、
幸せ~な感じが伝わってきて、
ほんとに美味しそうだもの☆
私も作りたいのがいっぱいあるんだけど
もう全く余裕がなくて~(涙) ごめんね。
おはよう
つくれぽおめでとう♪すごいすごい。わたしもがんばらなくっちゃね。
柔軟剤、わたしも好き。いまはね、レノアの太陽の香りを使っているよ~黄色いの。。
娘も入園式が済んであしたからいくんだよ~
つくれぽ100人ってすご~い!!
私もうれしいよ~。
これって本日のレシピでピックアップもされたやつよね?

まめちゃんもほんとこれでカリスマ仲間入り?

柔軟剤、うちはあんまり使わないな~。
フィトンチッドっていう、植物の仕上げ剤使ってるんだけど、
これ、グリーン系の香りでけっこう好きなの。
でも、柔軟剤っていうと、ダウニーも香りは好き。

>ちっこ、うちは家の中でも外でもするよ~。
やっぱ男の子ははみ出しちゃうこともある。。。
だけど、シート厚手だからふみふみしても
大丈夫みたい。
 うんはだめだけどね(当たり前か。。)
100人突破おめでとうございます!なんだか凄いですね♪ちゃーはん大好物です!まめさんが作ったのは何だか和風な感じですね^^おいしそ~♪
あと行間あけるのは、あけたい場所に<br>を入れるではないかいと...違ってたらすいません^^:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごい、すごい。つくレポ100人!!!!
そうきくとつくりたくなっちゃう。
クリップしたよ~。
梅とのりで味噌味。そりゃおいしいにきまってるわ。

柔軟剤、ダウニーなの。コストコでいつも買うの!
でも面倒な時は入れないかな~。

いい薫りするよね。
つくれぽ100人って凄いですね!!!
クックパッド、最近パソコン開いてないので見ていませんでしたが、開いた時、のぞいちゃいまーす☆

そして、一昨日くらいから、納豆チャーハン食べたくて、作ろうと思ってましたが、今日はこっちに変更♪梅と海苔と味噌なんて、最高ですぅ(よだれ)
まめちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

まずはつくれぽの100人突破おめでとう~♪
100人って相当な数だもの~♪
美味しいのだものそりゃあ作るわな~♪

そして、私もその日も気分によって柔軟材は使ってるよ~
実に種類も20種類近くあるの~♪
ダウにーはまめちゃんの影響の私だし~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん、こんばんは!
つくれぽ100人ってすごーい!!
私も今度作ってみよう!!

うちもママさんたち2人でパトロールしてるよ。
ほとんどおしゃべり散歩みたいなものだよね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みそレシピ166 「みそレシピ166」にレシピを提供してる、 まめりえちゃんのpetite maison*ゆるべじごはんより、 「祝★つくれぽ100人*梅と...
まめちゃんのpetite maison*ゆるべじごはんより、 「祝★つくれぽ100人*梅と海苔の味噌チャーハン*」を作りました。 以前作ってとっても気...
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
