[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* さわやかなトマトサラダ
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
さわやかなトマトサラダ
甘酸っぱい さわやかなトマトのサラダです

〇材料

トマト     中4個
三つ葉    1束
★オリーブオイル  大さじ1
★昆布茶     小さじ2分の1
★レモン汁    小さじ1
★メープルシロップ(はちみつ)小さじ2
★しょうゆ     小さじ1

さわやかなトマトサラダ1
写真覚え書き

1/2000 2.5 iso400 ホワイトバランスオート Avモード
上に同じ
逆光が強かったので手前にレフ板を置いて撮影


〇作り方

1.★をボウルに入れてよく混ぜ合わせておく

2.角切りにしたトマトを1に加え30分ほどそのまま置いてなじませる
*夏場は冷蔵庫で冷やした方が美味しいです^^

3.ざく切りにした三つ葉とトマトを和え 器に汁ごともりつける


さわやかなトマトサラダ2


甘酸っぱいトマトサラダに 三つ葉を加えただけで
なんだかとってもさわやか~ハート

ごはんのおかずでいただきましたが パンにもあうんじゃないかな?


ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう

ハナ りいこちゃんあらめのペペロンチーニを作ってくれました

P1040776あらめのペペロンチーニ


またまた超かわいいお弁当プレートに入れてくれました
しかもリピハート

地味~なお総菜的レシピを見つけて作ってくれるりいこちゅわん
私の婚約者さんです(笑) なぜか私がダーリンでりいこちゃんがハニー(*´艸`)

いつか一緒に暮らして一緒にお料理するのが夢だったりする私
(あ これだんなが読んだらギョッとするかしらーおもろー)

美味しそうにかわいく作ってくれてレシピも私もすごく幸せ
りいこちゃん どうもありがとうjumee☆LoVe3


ハナ パイプルちゃん根菜の昆布茶ごま煮を作ってくれました

010根菜2


ほっくりあったかい まめりえさんのレシピ・・

(● ̄  ̄●) そうかしら・・うれしいど

わざわざ昆布茶を買ってまで作ってくれてありがとー
なんだか最近昆布茶ばかり使っているから無駄にさせないように
がんばるわっ

そして翌日めちゃ快腸だったそうでやったねー(v^ー^v)
お困りの方はぜひぜひどうぞ^^

パイプルちゃん 作ってくれてありがと~(^▽^)/


ハナ mysweetbasilちゃんお麩のラスク ふわふわきなこveを作ってくれました

お麩のふわふわきなこラスク


車麩で作ってくれていてボリューム満点^^
きっとすごい硬かったんじゃなかろうか・・

超かわいいバジルくんとルコラちゃんも味付け前の焼いた状態で
美味しそうに食べてくれていて 嬉しくて笑ってしまったよ~

バジルちん いつも本当にどうもありがとう(^▽^)/



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理


りいこちゃんの出汁から作る、「里芋の料亭煮」を作りました

りいこちゃんの里芋


里芋や山芋大好きなのに 手が腫れちゃうので触れない私
でもどうしても食べたかったので 冷凍の里イモで

お芋の煮っころがしっていうと醤油色なんですが
こちらは醤油はちょっぴりで昆布のいい出汁と塩で調味しているので
こんなに色白さんになりました

薄味なんだけれど 昆布からのうま味でほんと 料亭の味みたい

まんまるで色白でかわいかったので ミツバをゆでて
リボンみたいにしてみたよ~^^


三つ葉を結んでいる時や食べている時はかわいいな~と
ワクワクしていたんですが 画像で見ると
丸顔のバーコードおやぢみたい^^;?

三つ葉がペトっと貼りついているところが バーコードに見えるのは
私だけ??

でも・・かわいいよね ねっ無表情。ピクピク

りいこちゃん 美味しいレシピをどうもありがとう(^▽^)/




セキセイインコ


お酒を飲むお友達のブログに行く度に 飲んべえに憧れる私

昔はかなり飲めたのに 急に飲めなくなって4年位かな?

美味しく飲みたいな~と ちょっぴりずつ

目指せ 飲んべえ計画を実行してます


先週 135mlのちっこい缶ビールを飲んでみたら全く平気だったので
もしやこれはいけるのでは?と

昨日のお風呂上がりに 黒糖焼酎をお水で割って飲んでみました

最初はなんともなかったのに 20分位したら 
笑いが止まらない( ▽|||)

毒きのこを食ったか?って感じ??

そして急激な睡魔に襲われてベッドへ直行したのでした

まだまだだな 飲んベえへの道は遠い・・

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
爽やか~!!!
こんなにお洒落にトマト食べちゃったらもう止まらなくなるよぉ。

リーちゃんの里芋といい、新しいカメラで撮る料理は一段と美味しそうに見えるね!

さてさて、今日は勉強中だからこれくらいで(o`・д´・o)ゞ
まめぽっぽちゃん トマトはいつもあるから 作るの楽しみ(≧ω≦)b ん 三つ葉は生 食べたことないよ 飲んべえになりたい? ムリはしないでね 私も約1年ご無沙汰 弱くなってる気がするなぁ~
no subject
まめちゃん、こんち~♪
今日、ゆんさんも三つ葉を使ったレシピで、
ゆんさんのとこにも書いたんだけど、
まめちゃんとゆんさんって三つ葉を上手に使うなぁ~って。
色もきれいだし、いいわ~。
前にも書いたけど、こっちのと特産の上庄サトイモは
ぬるぬるしてなくてオススメだよ。
それから、知ってるかな?サトイモの皮むき用ゴム手袋って。
私は持ってないけど、聞くところによるとすごくいいらしいよ。
また(σ・∀・)オ~(σ・д・)ヒ~(σ・ω・)サッ!w
トマトのサラダ~♪ 
いおがドレッシングくらいしか食べたことないよ~w
これ! いいかんじだ(*´・д・)(・д・`*)ネー ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

で・・飲んべいになりたいの?(≧▽≦)
って・・笑い上戸かぁ?(≧▽≦)
けっこうσ(^_^)アタシもかも・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
no subject
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
これは甘酸っぱくてさわやかってわかる気がする!ぱくぱく食べちゃいそうだね~。ミツバの香りもきっといいね♪レフ板なんて用意してるまめちゃん、すごい!!
no subject
こんばんは☆

美味しそうですね!
料理ブロガーさんのところを回るといつも、「今日も三つ葉買ってくるの忘れた…」って思います。^^;
今度こそ買ってこよう…

ワタシは未だに結構飲みます。
ピークは23の頃でしたが、10年以上経ったけど、まだイケる方かな~って思います♪
でも、いつか飲めなくなるときが来るのかな~

ところで、レフ版。手作りされましたか~??ワタシも欲しいです~
no subject
おお~見た目からしてとてもサッパリしてそうで美味しそうなサラダですね~♪♪
でも蜂蜜や醤油とかちょっとサラダには変わったの入れるんですね^^
どんな味なんだろう?
no subject
かわいいサラダ~♪
カップに入れると可愛いね!
写真、まめちゃんの方が全然上手だよ~
カメラの設定の仕方すら、
まだよくわかってないのよね…(^^ゞ
前に撮影の時も、あまりの無知さに
カメラマンさんに驚かれたくらいなの…
no subject
モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ゛

っにゃ(>w<*)♥

ダーリンダ~リン♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
ありがと~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 !!!
大好きなまめさんに作ってもらえて、そして嬉しおかしくレポの紹介までしてもらえて嬉し~~~(>w<*)♡♡+.

あ~~~(*´ェ`*)
まめさんと一緒にキッチンで~~{*≧∀≦}~って!!
爆笑
旦那様すいません。私達、そんな関係ですξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

はあ~~
まめさん、大好きだ~~~{*≧∀≦}!!!本当にありがとございます*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
no subject
あ、またナイスな昆布茶使い!!
ほんと勉強になるな~。
トマトと三つ葉すごく爽やかカップルになりそう☆

そして笑いが止まらなくなっちゃう何て・・・かわいい!
私なんていつも介抱係。そんなときは決まって素に戻る瞬間で,,,日々飲めばかならずいけます!(断言)

>でたわ~バルサオニオンちゃん
なんだか悪者を倒してくれる正義の味方って感じ
がする(笑) 
鶏もおいしいですが、カリッと焼いた豆腐ステーキにのせるのが結構我が家のブーム。おすすめです。
no subject
トマトがオサレだね~!!
三つ葉がストレスにいいって聞いてから、すっごい気になってるの~!

いつもコメントありがとうね。
肉まんはね~、大雑把でも大丈夫、大丈夫(笑)
特に薄力粉とBPの肉まんは、そんなに大きくならないから、
口が開いちゃう心配も少ないの、ホント。
フライパン肉まんは、フツーのフライパンの蓋して、
餃子みたいに蒸し焼きにしてるから、蒸し器いらずだし☆
実はうちも蒸し器ないのよ~(汗)
蒸しパンとか肉まんは、普通のお鍋にすのこみたいの置いてやってるの。
蓋はピッタリ閉まらなくても、どうせふきんかけるから隙間出来ちゃうしね♪
まめちゃん こんばんは~♪ 昨日作ったお麩ラスク、今日も美味しくいただきました!サクサクだよ~♪羨望の眼差しのバジ☆ルコを無視してね(笑) 
今日は【大根葉とキャベツのピリ辛ソフトふりかけ】を作りました♪ 間違いないね、この旨さ(^.^)b 納豆と一緒に食べてもバッチリ~♪ ご飯も進んで困る~(´ψψ`) ごちそうさまでしたm(__)m 

お酒、私も弱いし、年々飲めなくなってるよ~^ロ^;笑い上戸になるんだね~(≧▼≦) ぜひ見てみたい~(。≧∇≦。)
no subject
器ごとかわいいサラダですね^^
見た目はイタリアンなのに
三つ葉をつかうなんて和風な感じがおもしろいですね^^
ぽち
no subject
まめっち紹介ありがとう!
(まめっちって呼ぶ事にした)笑

ほんとにおいしかったよー。
うちのおかんにも作って食べさせるからねー。(超便秘症なの)

三つ葉とトマトのサラダ、いい香りしそう~。三つ葉まめっちレシピによく出るからどれ作ろうかと思ってるうちにタイミング逃して腐らせちゃったのでまた買ってきて今度は腐らせないように植えとくよ。

ヒャヒャッ!里芋、そういえばそうだね、波平さんの横顔に見えるよー。笑

私も毎晩缶ビール350の一本だけ飲んでる。もっと飲んでたんだけど眠くなって後片付けできなくなるから最近は一本にしてるんだー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
まめちゃん、おはよ~♪

可愛い~♪♪

こんな器に入ってると嬉しくなっちゃうな~♪

トマト大好き~♪ 美味しそう~♪

>私みたいな、のんべいにはならない方が
いいよ~(笑。
って、ならないよね^^;
おはよ!
久々に三つ葉でシスターズ復活だ~
トマト最近すごく売り出してるね~
う~ん。めちゃくちゃ好み~
飲兵衛への道?
うはは☆頑張れ~
土曜日は久々の飲み会でソルマック持参したわ~
トマト、大好きなんです☆
早速買ってきましたー!おそらく三つ葉は無理っぽいので、万能ネギにて代用する予定です!
先週末から、ねむねむウィークに突入したので、いつ更新できるか分からないですが(汗)

私も、以前はかなり飲める方だったんですが、妊娠を期に、超弱くなってしまって(涙)
授乳終わって何度か飲んだけど、ゲロゲロなってしまったり、飲みきれなかったり。。あまーいカクテルを少し飲む程度で精一杯。
また、妊娠で休んでしまってるので、どんだけ弱くなっちゃうんだろうと。。。
笑い上戸、楽しくて良いですね☆
no subject
これ素敵^^
三ツ葉が入ると急にお洒落な味になりそうね。
文中リンクさせてねー!

飲めるようになったら一緒に飲もうね^^。
no subject
まめちゃん おはよー!
トマト大好き。昆布茶って本当に重宝だよね。そろそろなくなるからまた買ってこなくっちゃね。

応援して帰るよー!
no subject
まめちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

わ~い全部材料が揃っているから作るね~~♪
みつばとコラボさせたこともないしこれ興味あるわ~~!!
これは今日作るね♪
これ色合いも綺麗だわ~~♪
no subject
あははっ、毒キノコって・・・。まめちゃんは笑い上戸なのね。
そうゆう私も、すっかり弱くなっちゃって。毎晩飲み歩いていたOL時代が懐かしいわぁ。

トマトとミツバ、ホントにさっぱりと食べられそう。お肉料理のお供に良さそうだね♪
no subject
ご飯だけでなく、パンにも合うよ~。和風ブルスケッタって感じ?赤と緑の組み合わせっていいね。
私、シラフでもぼけまくってるのに、お酒を飲むようになったらどんな風になっちゃうのやら。恐ろしいわ(笑)。
no subject
これをドレッシングとして食べてもおいしそう~
ピタパンのサンドとかねっ。
メープルシロップとはビックリ(*^_^*)
そしてレフ板にもビックリ。
んなもん、使ったことないっす~
なんかプロフェッショナルになってくぞまめさんや~
no subject
まめちゃ~ん、やっほー。
ぎゃははは!目指せ飲兵衛??
いやいや、まめちゃん、あたしやゆいみたいにならん方がええよ(笑)
毒キノコって!!
まめちゃん、おもろいなぁ~。
飲兵衛昇格したら一緒に飲もうぞ~。
トマトサラダおしゃれね~。
昆布茶発見!(笑)おいしそ~。
まめちゃん、レフ板使ってんの?
すっごーい、本格的!
三つ葉!
トマトとバジルのサラダってよく見るけど、
それが三つ葉なところがいい!!
バジルは夏まで栽培出来へんけど、
三つ葉なら春からあるもん!
さすがまめちゃん!!
よく思いつくなぁ。
器も合ってて、めっちゃ可愛いi-175

ねこは今朝(?)、ねたろうのお弁当を作って、
自分の腕の無さに半泣き中i-195
まめちゃん慰めて~~~i-241
no subject
○たみちんへ
こんにちは おひさしぶり~元気にしてるみたいで
嬉しいな^^ トマトサラダよく作るけれど三つ葉を入れたら
さらに美味しくなったよー

笑い上戸すぎみたい 箸がころげても笑っちゃう
でも傍からみてたら怖いかも^^;
no subject
まめちゃん、こんちわ~♪
わ~さわやかサラダだ~。
しかも簡単にできそうね。
オシャレな器に入れると彩りよくって美味しそう!
パンにもご飯にも合いそうだね。
応援☆
no subject
まめちゃん、こんにちは。
おしゃれんば1品だね♪
デザートみたいで可愛い~
今日はトマト1個78円だったから、
買ってきたとこ(^皿^)
もっと安ければ、毎日でも食べたいよ~
no subject
トマト~~本当に爽やかだな~~。
いいな~~いいな~~。
こういうさっぱりサラダいいね~~。
パンにもあわせやすそう。
no subject
タラちゃんで~す。
ハ~イ!!(あのタラちゃん風に。)
こんにちは。昨夜は深夜帰宅で、今日は冷蔵庫もからっぽだしその前に仕事も~ってことでこの時間にやっとアップです。

VIVEちゃんにタラちゃんって呼ばれると、ホント「ハーイ☆」っていいたくなっちゃう。
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
