[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* お麩ラスク ふわふわきなこVE
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
お麩ラスク ふわふわきなこVE
床下収納庫から瀕死の状態で出てきた お麩軍団

煮ものにしようと思ったけれど そういえばうんと前にお麩でスイーツを
作ったっけ・・ と
COOK PADのmy kichenを見てみたら あったあったハート


Cpicon お麩のラスク ふわふわきなこバージョン by よもまめころりん




〇材料

お麩(小町麩 白玉麩などの柔らかいもの) 50g
バター     25g
グラニュー糖     20g
アーモンドプードルかココナッツパウダー 10g
きな粉     好きなだけ


お麩のふわふわきなこラスク
写真覚え書き

間違って写真消してもた・・覚えていることだけ
ISO800 Pモード +1 ホワイトバランスオート
雨降りのうすらぼんやりとした光の窓辺 リビングの電気は消灯



〇作り方

1.ボウルにバターを入れ30~50秒程レンジにかけて完全にとかす
そこにグラニュー糖を加えよく混ぜる 
アーモンドプードル(またはココナッツパウダー)も加えよく混ぜる
オーブンは170度に余熱しておく

2.お麩(戻さないでそのまま)を1に加えて全体によくまぶす

3.天板にオーブンシートを敷き お麩を重ならないように並べ
170度のオーブンで7~10分ほど焼く

4.粗熱がとれたらビニール袋に入れ上からきな粉を入れて
シャカシャカふって全体にまぶす



さくっとして ふわふわでものすごーく美味しいんです(*^^*)
シナモン好きな方は 仕上げにシナモンをふってもまたおいしハート

甘党の方はきなこをまぶした後にさらにグラニュー糖をパラパラしても
これまた美味しいですカエルさん(こんにちは)


COOKPADにアップしたのは2007年の7月だったんだな~


このころはなんだか スイーツたくさん作っていたみたいでびっくり^^;
何を考えていたのか私


前はダイエット用シュガーを使っていたみたいですが今はないので
甜菜糖でできたグラニュー糖を使用しました


こんなの矢印 右


オーブンに入れて5分ほど過ぎると日によっていきなり焦げ出すことが
あるので(うちのオーブンだけ?)5分過ぎたら焦げ付かないように
みはっていてくださーいd(。・∀・。)

________________

〇2月20日 つばめくんが作ってくれました

記事アップして お風呂から出てきたらつくったよーのメールがっΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ
まさか・・と思ったらほんとに作ってくれていて びっくら
すごく嬉しかったよ~びっくりしたけど(笑) ありがとう

〇2月21日 mysweetbasilちゃんが作ってくれました

○2月26日 unaちゃんが作ってくれました

〇 4月4日 Amyさんが作ってくれました

〇 4月6日 mysweetbasilちゃんが作ってくれました


〇 4月9日 なえちゃんが作ってくれました


________________



ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう

ハナ saguchiさんがまたまたまめさんデーを開催?してくれました

作ってくださったのは根菜の昆布茶ごま煮と 菜の花の粒マスタードマリネです

010根菜2 008菜の花2

根菜の昆布茶ごま煮
今までに食べたことのない優しい味の煮物(いやーん ありがとう)

菜の花の粒マスタードマリネとともになんと いつもは根菜を食べない
息子さんが食べてくれたそうで ものすんごくうれしいです 



saguchiさん 2日連続でまめさんデー開いてくれて本当にありがとう
めちゃんこ嬉しかったよ~(*^^*)


ハナ NAOKOちゃんが 菜の花の粒マスタードマリネを作ってくれました

007菜の花の粒マスタードマリネ1


NAOKOちゃんはお母様と食べてくださったそうで
お母様からも 美味しいわって喜んで食べてくださったそうです

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

すごくすごーく嬉しい
NAOKOちゃん どうもありがとうハート


レシピを書いてアップした後 作ってくださる方がみえて
そしてそれを食べて美味しいって言ってもらえるなんて本当に
幸せだなあ・・ 

作ったよ~っていうコメントいただいた時はかなりドキドキして
お口にあってなかったらどうしよう( ▽|||)と寿命が縮まるんですが
美味しいって言ってくださっているのを見ると パーっと虹がかかったように
嬉しくなります( ´艸`)ムププ

本当にどうもありがとうです ハート


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理
今日 amazonから本が届きました
嬉しいなったら嬉しいな(*´ω`)ノ

本


シカク  「vege dining」izumimirunのみんながよろこぶ野菜のおかず


シカク エリオットゆかりのシンプルなごちそう




いっちゃんの本といずみちゃんの本手書き風ハート

どちらも すごく素敵な本でしたスキップ


いつも本を買うとそれだけで安心して 大切にしまいこんでしまうので
今度は活用しまくらせていただきまーす(v^ー^v)

活用しまくらせていただきます・・ん? 何か言い廻しが変??

活用させていただきます??



ひもリボン

Cpicon かぶの♪和風カルパッチョ♪ by Blue-Island

カブのマリネ

スライサー ちょっとは使いこなせるようになって
嬉しくて薄く切りすぎ おまけに透明なお皿に盛りつけたら
蕪が見えないかも^^;

さっぱり淡泊な蕪ににんにくとポン酢 鰹節のパンチがきいた
タレがぴったんこで 美味しかったです^^




COOK PAD これからもっと活用しよう・・


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
ラスクおいしそうですね~^^
黄な粉って体にもいいから
体にもうれしいおやつですね♪
ぽち
no subject
うわっ!これはやりたーい!!
ホント均一に黄な粉がまぶされてるねぇ!

よし、きーめたっ、今週末つくろうっと!

でもなかなか時間がないからアップは出来るかわかんないけど、つくレポはしっかりやるよぉ!
↑って早くも弱気な発言・・・
だって言うだけ言って、期待ばっかさせたくないしね。
でも忙しい中でも久々にまめさんのレシピも作りたいんだよな( ̄ー ̄)ニヤリ
no subject
こんばんは☆

これお手軽で良いですね~
作りたいな~
子どもも好きそう♪

今更「愛用の調理器具」のページ見ました~
ストウブのパンって、IH対応ですか??これ良いですね~
OXOのメジャースプーンも気になってたのです。ウチの安いのは、練りごまとか、固めのペーストなどをすくうと曲がるんです…^^;
P☆
no subject
この時間帯になると特に食べたくなる一品ですね~v-7ヨダレが出ます♪ついでに鼻水も(鼻水は花粉症です(笑))
あとミラーマンでしたっけ?マジンガーZとかは僕も知ってますがミラーマンは分からないです^^:
no subject
お麩のお菓子、大好きです~♪
雨降りの窓辺でこんなにキレイに撮れるの?
私は雨降りだと全然ダメ…
もっとカメラの研究しなきゃ(^^ゞ

>シナモン、私も大好きになったのは大人になってから!
ホント、美味しいよね~(*^m^*)
蒸しパン、レンジでも作れるとは思うんだけど…
私は作ったことがなくて…ゴメンネ(≧≦)
no subject
寿命縮まったかなぁ??(爆)
no subject
まめぽっぽちゃん

こんばんわ^^
とても美味しそう~
5分くらいから見張るのね OKOK
私 まだ今のオーブンレンジのクセ
つかみきれてないわ^^;

 クックパッドは毎日見てるよ
もっぱら食材から人気のものを
リサーチだけどね
 ちゃんとレシピを見ないと
作るかどうか決められないけど
<たまにこれレシピ?というような
 カンタンなものもあるよね>
まめぽっぽちゃんの投稿作品
じぇ~んぶ見たいわ^-^
^^b★★
no subject
まめちゃんがこのお菓子作ったの覚えてるよ~。
もう2年も前なのか。。
まめちゃんの料理の傾向も、
前とは大分違ってきたようなきがするな~。

蕪のカルパッチョもおいしそうだね。
ってか、違うバージョンでつい最近
私もカルパッチョ作ったわ。
蕪の生って塩もみとはまた違っておいしいね。
no subject
まめちゃんコンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

そういえばその頃って毎日のように作ってなかった?
きなこいっぱいにかかってて美味しそう♪
それにしても綺麗にまぶしてあるし綺麗で丁寧に作ったるね~
ここら辺性格もあるかもね。
私雑だからさ~~♪
no subject
まめちゃん、こんばんは~
お麩のお菓子だぁ!
きなこタップリでさくさくしてそう♪
いくらでも食べられそうだよー!
きなこって美味しいよね~。

あ、まめちゃんもいずみちゃんの本GETだね。いいないいなぁ~
まめちゃん こんばんは~♪ 今日の、車麩があるから作ってみるよ~(≧▼≦)美味しそう~♪今、想像して思い切りヨダレがぁ~~~~(´ψψ`) 

わぁー(@゜▽゜@) 本届いたね~♪ いいないいな~(。≧∇≦。) 
まだ届かない我が家……………(-ロ-;)
no subject
お麩でラスクいいね~♪
きなこLOVEにはたまんないわぁ
実は私、お麩を普通に食べるの苦手で~
嫌いじゃないんだけどね。
これならサクサクで美味しく食べられそうだわぁ
この間、すき焼きしたときに買ったやつがあるの(旦那はすき焼きに麩がないとダメらしい)

>>米粉、あるなら使ったらいいのに~♪パンも美味しいし。
本があるならお菓子とかも作れるのかな?いいなぁ^^
no subject
ハアイ☆ダーリン☆
v(>w<*)ィエイ②

ツバメ君と競って悪いけど、
私の方が先に作ってたるで~~~♪(о ̄∇ ̄)/ のほほほほ
だって週末でしょ?
あれ?もしかして週末って明日かしら。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 勝つかな~~?

ねえねえ、寿命縮んだって表現!爆笑∵ゞ(´ε`●)
まめさんってなんでそんなに面白いの~~???
あたし大好きだな~~~(´^ิ∀^ิ`*)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
no subject
お麩ラスク私もつくるけど、アーモンドプードルを使うとは!!これ、今度ためしてみなくちゃ。
さくさくでおいしいですもんね。

>かぼちゃが焦げたところがまたそそられます(*^^*)
そうなんです。焦がすと出汁もでて一石二鳥です。
no subject
まめちゃn、おはよ~♪

お麩のラスクまだ作ってない~。

作らなきゃ~♪ホント美味しそうだよね~^^

週末時間があったらつくろ~♪

>まめちゃんのクックさんにつくれぽ
したいな~♪^^
no subject
まめちゃーん
私も作ったよー。
すごーくおいしかったからTBしてるし、見てなー。

ラスクもめっちゃうまそうやん、でもうち焼き麩しかないねんけど、やっぱあかんかなあ~。。。
no subject
まめちゃん、おはよう~~^^☆
昨日のソフトふりかけおいしそうだった~。
ソフトだとあっという間に食べれちゃうよね~ふふふ^^

今日のきなこ~。
麩の使い方上手~~
すごいおいしそうだもん!!
あ~やば~きなラー。笑

>ん?巻きもの??^^
楽しみだ~~。いつもほんとサンキュすぎてこまるけど・・・どうすっぺか^^
no subject
まめちゃん、おはよ~。
いやーん、これおいしそう~、きなこ大好き!
ええっ、お麩なの!?びっくり!
器も可愛いな~、おしゃれやー!
そうそう、お熱下がりましたわ、ありがとね。
あと、うちのイノキ、高橋ジョージって!!!(爆)
本人は「モックン」だって言い張るの。
あっほかーって(大爆)
no subject
おー、まめちゃん、これいいアイデアですね!!おふってどうしても残ってしまう傾向にあるのよね。頑張ってたべないとね。。。

お菓子みたいにポリポリ食べやすいしいいね!
no subject
まめちゃーん!!!
本届いたみたいですごく嬉しい。
大好きなまめちゃんに見てもらえるなんて大感激だよー!!
本当に本当にありがとう。
今度の、私がドーンと出てて恥ずかしくはあるんだけど^^。
まめちゃんちに私の本があると思うと幸せです^^。
いっちゃんの本も素敵だよね^^。
本当にありがとうね!
おはよ~
お麩っておやつにいいよね
食べてて安心感があるんよね
ヘルシーなイメージで。
でも食べ過ぎてたら意味ないってか~!?
あはは☆ついついね(笑)
no subject
おいしそう~~。
ふわふわ~~お麩のラスク~~。
きな粉~~大好き~~。
ラブラブです^~。
ぜひ==ぜヒ====
no subject
まめちゃん こんにちは。
なんだかご無沙汰しちゃってます~。
読書の方も全然すすんでないし・・・(でも新しい本買っちゃった(^▽^;)
今日のラスク、気軽につまめるおやつとしてとっても良さそう。
お麩って脳にとっても良いタンパク質を含んでいるんですよね。
ぜひぜひ娘にも食べさせたいおやつです~。
バターを菜種油に、グラニュー糖を甜菜糖でもいいかしらw
no subject
きゃ~、これいいわ、ゼッタイ作る!!
お麩ラスクっていろいろあるけど、アイシングとかお砂糖べったりなのとか好きじゃないの。
まめちゃんのはいいわ~~いいわ~~~☆
おつゆ麩しかないから、近々なるべくでっかいお麩を買ってくる~~!!

いつもコメントありがとう。
お豆腐ハンバーグも厚揚げで作ればいいんだね!
なるほど~、それは楽チン♪
これからはお豆腐のほかに厚揚げも常備しておかなきゃ!
no subject
黄な粉大好きです~!!
これは写真みただけで食べたくなりました!
でも車麩しかないな・・・
あー、でもこれは気になる!
ふわふわきなこ
って、どっかのお菓子にもありましたよね!
あれも好きです♪

それから、URLが変更になりました。
今までが有料のブログだったみたいで、思い切ってお引越しです♪
no subject
ご無沙汰してる上に、こう言っちゃ失礼だろも、写真が旨そうに上達しましたね。
まめりえちゃん♪作ったよ~(≧▼≦)お麩ラスク~♪車麩で作ったにしても、あまりにも、まめちゃんのとの見た目が違い過ぎたぁ~~~(-ロ-;) 
でもでも!美味しかったぁ\(^O^)/ ちょっと食べ過ぎちゃうね(´ψψ`)危険なオヤツだわぁ(笑) 
焼いただけのお麩をバジル達にもおすそわけ(^.^)b 喜んでバリバリ食べてたよ(爆) 
今日もごちそうさまでしたm(__)m
no subject
まめちゃ~ん、おはっぷ~ん☆

>受賞のお祝いコメありがとう~^^
まめちゃんとも一緒にのっててうれしいわぉ~ん♪
えのつくねね^^
今日UPするわ~。
ふふ。。見た目でどうかな~、食べてくれるかな~~。
かわいさ余って食べてくれるといいな・・・ドキドキ。^^
おはよ
まめちゃん、お麩っておいしいよね。ラスクかあ、いいかもね。へるしーやし。えっと、このクックパッドのロゴが出せなくって苦労してるのよ~これってどうやって出すんだったかな?よかったら教えてね。
no subject
まめちゃん、おはよ~♪

大根おろしホント大変だよね(笑。

だれか変わって~ってなっちゃう(笑

手が痛くなる~。^^;
no subject
まめちゃん、こんには(^o^)/
お麩を使ったお菓子って大好き☆
気づくとバクバク食べちゃうんだよね^m^
このレシピもとっても美味しそう~。
アーモンドプードル買ってきたら作ってみようっと♪
先ほどの、お麩のごまラスク マクロビVeに引き続き、 まめりえちゃんのpetite maison*ゆるべじごはんより、 お麩ラスク ふわふわきなこVEも、...
今さらアップか!ってあの人に怒られそうですが(爆) ハイ、つくれレポでーす! まめさんの「お麩ラスクふわふわきなこVE」! 遅れまくりの...
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
