[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 三つ葉と梅のごまご飯
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
三つ葉と梅のごまご飯
あまり食欲がなかったので ラーメンを食べる子供達の横で
このご飯を美味しくいただいていました

〇材料 1人分

あったかごはん    1膳
梅干し     1個
三つ葉     1束
白炒りごま   大さじ2

梅と三つ葉のごまごはん


〇作り方

1.梅干しは種を取り果肉をほぐす 三つ葉はざく切り

2.あったかいご飯をボウル入れ ほぐした梅の果肉 三つ葉
ごまを加えよく混ぜ 茶碗にもる



さっぱり~で美味しくて おかわりしました^^;
なぜか食欲回復して 2膳目はごま油を小さじ4分の1ほど加えてハート

そちらは さっぱりな中にコクも出て どちらも美味しかったです


隠しておいた梅干しを全て娘に食べられて意気消沈していたんですが
またプレマシャンティさんでお米を購入したので
梅干しプレゼントいただいちゃいました(v^ー^v)イヒヒ

今回は見つからないように冷蔵庫のさらに奥の奥に・・


いつも購入している発芽玄米はこちら クリック 





ひもリボン 作ってくれてありがとう


ハナ 風ちゃんが 菜の花の粒マスタードマリネを作ってくれました

007菜の花の粒マスタードマリネ1


あっという間に完食してくれて
だんなさんが これはリピだねと言ってくださったそうで
めーっちゃ嬉しいワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

風ちゃん 作ってくれてありがとう
だんなさまも美味しいって言ってくださってありがとうございます○┓

ハナ akiちゃんが 焦がし味噌マヨの納豆チャーハンを作ってくれました

20081023142200

これはもう我が家の定番

日にちがあくと、あるとき無性に食べたくなることがあるんですよね
娘もそうみたいで ある日いきなり前触れもなしに
「納豆チャーハン食べたい」と言い出します。


うぎゃー ウレシスギルっΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ

akiちゃんはほんと何度もリピしてくれていてすごくとっても嬉しいですっ
娘さんも気にいってくれていて幸せ~^^

忙しいakiちゃん 作ってくれてありがとう
早くゆっくりできるようになるといいねハート



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理


凛りんさんのホットケーキMixで 大学芋みたいなサツマイモの黒蜜パンを作りました

凛りんさんのホットケーキミックス1
1/100 2.8 +2/3 ホワイトバランスオート Pモード
雨上がりの午後 やっと薄日がさして嬉しい^^


ホッ スイーツ作り苦手な私にしてはきれいに焼けて嬉しい~

これ ホットケーキミックスで作っています
簡単に作れるのに すごーく美味しくて母親にも大好評でした^^

マッシュしたさつまいもがこれでもかーってくらい入っていて
すごくヘルシーなマフィンです

凛りんさんのホットケーキ2



ずっしり食べ応えがあって しっとりしていて
黒蜜の上品な甘さがほんのり香ってすごく美味しかったです

凛りんさん ごちそうさまでした


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
こんばんは☆

三つ葉、いろんな料理ブロガーさんが美味しそうに使ってますよね~
あまり買ったことないので、買ってこようと思いつつ、毎度忘れております…^^;

焦がし味噌マヨ、絶対好きです!
これもメモ…

そうそう、書き忘れてましたが、レフ版ありがとうございます。^^
作ってみます♪
no subject
 まめぽっぽちゃん

 こんばんワ♪
三つ葉に梅ごはんなんて
キケン極まりないコラボだわ
私なら1合食べそう^^;

 ホントただいま炭水化物おばけなのよね。。。

そういえば最近発芽玄米
お休みしてた リンクのぞいてみよ

 今度は梅干死守できますように
^-^ b~★

 
no subject
こんばんは~
akiさんとこでまた上にまめりえさん見かけたから来ちゃった♪
ご無沙汰しています!
ほんと、akiさんの納豆チャーハンの営業はすごいです!
絶対作らなきゃと思わせるもの…作るわよ、いつか(`・ω・´)p
ごまご飯は丸麦みたいなの入ってる?おいしそう☆
no subject
食べたーーいっ!!!
率直な第一印象(笑)

自分も三つ葉ってなかなか自分で買うことがなくて・・・
でも梅とごまとの相性絶対的だよね★

あーこの時間に来るんじゃなかったぁ。
ヘルシーでいいですね♪
こんにちはぁi-179
ご無沙汰しちゃってます。

このメニューヘルシーでいいですね!
お腹に優しそう。梅、私大好きだから今度作らせて頂きます!
材料もシンプルでいいなぁi-185
あと、納豆チャーハンの写真みてレシピに飛んでみたら無性に食べたくなっちゃいました。
味噌マヨなんてナイスアイディアi-237
素晴らしいですー作ってみたいですi-199
まめちゃん こんばんは~♪ うーん(≧▼≦)こういうご飯大好き~♪ぜひ食べてみたぁい(^.^)b 
今日は、【ほくほく蓮根のクミンねぎがらめ ケチャップ味】を作りましたぁ♪しゃきしゃきバージョンで(^_-) 本当に美味しいね~♪恐ろしいことに、一節、1人で食べた我が家(笑)引かないでね~~(爆)ごちそうさまでした(^.^)b 
まめちゃん!明日から遂にPCが繋がるよ~\(^O^)/どうなることやら……^ロ^;
no subject
昨日ね、日系スーパーで三つ葉売ってたの。。
でもほんと1000円近くって、、初Kに関して太っ腹買いする私ですが、躊躇しちゃいました。。
でもこれ見てやっぱり買えばよかったかな、、なんて。。あはは。

いつもおいしそう☆
そして写真も上手になってきたよ~~☆
さすが!!まめちゃん^^
no subject
素朴な味がしそうなご飯ですね。
さっぱり食べたいときは
こんなのがおいしいですよね^^

うちへのコメントありがとうございました^^じょーじ、私も人の名前かと思っちゃいました。
絶対友人はマイケルだなとか…(笑)

ぽち
no subject
まめりえさん、こんにちは~
こんなに素敵に作ってもらえて感激です!!
レシピブログでのレポも心からありがとう。
最高に嬉しいのだ~☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

写真も、どんどん素敵になっていきますね。
見せてもらうのが楽しみです。
おはよ~
やった~♪今日もシスターズだ~
嬉しいな♪
三つ葉と梅干しの組み合わせって、ホント大好き♪
これに白胡麻もいいね♪
no subject
(*゚ー゚)vオハヨ♪
三つ葉、美味しいよね~♪
でもなぜか買っても残らせちゃって、料理が思いつかない(;´▽`A``鯛の炊き込みご飯にどっさり三つ葉をのっけて食べるくらい?笑
食欲ないって大丈夫かな?でも梅と組み合わせであっさり食べれたし、食欲ももどってよかったよ~!
no subject
まめちゃん、おはよ~♪

三つ葉昨日食べたの~^^

香りが良くて大好き~♪

梅ごはん~^^ 美味しそう~♪

>菜の花とかき菜は少し違うみたい^^
多分(笑
黒糖焼酎飲みにいきたいな~(笑
くるなって?^^; エヘ
no subject
これさっぱりしておいしそう!
文中リンクさせてね。
いつも素敵なレシピ、嬉しいな^^。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
このご飯、いくらでもお代わりできそうだね。
おいしそう!
おいしそう♪
ゴマって体にいいよね。こういうのって欲しいなあ。
菜の花も苦味がいいんだよね~
no subject
まめちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

紹介してくれてありがとうね♪
だって美味しいものは美味しいだからリピだよ~♪
今日のご飯もみつばの風味がして美味しそう♪
生のままでいいんだよね?
市場で3束100円でみつばが手に入るのに大手スーパーは一束200円。
何でだろう。。
明日市場に行って手に入れてきますか(笑い)
no subject
まめちゃん、こんち~♪
ゆんさんも三つ葉使ってたよ。
やっぱお二人は三つ葉マスターだね~。^^
梅&白ゴマのごはん、いいね。
これだけでおかずがいらないよ~。

ケーキもおいしそう♪
サツマイモをマッシュするのは面倒だけど、
黒蜜味のおさつパンに興味津々だよ~。
no subject
おおおお~さっぱりしていて美味しそうねぇ!!!こういうのがありがたいのです。だんだん体に優しいものが好みになってる(笑)。。。

今夜はめっちゃくちゃ体に優しくないものを食べたからな>揚げ物
明日は昼もこういうさっぱり系にしようっと!
応援!
no subject
三つ葉に梅!
いいわ~、これ。
アタシもおかわりしちゃいそう(笑)
こういうさっぱりしたものが食べたい☆
あ~でも納豆炒飯もいいな~(笑)

まめちゃん、きょうお麩ラスク二つとも作ってみたよ。
どっちも簡単ですぐ出来て美味しかった~~!
子供たちが帰ってくるのが楽しみだわ♪
TBいただいていくね。

いつもコメントありがとう。
「食材を見てアレンジする癖」すごい~、まめちゃん☆
だからこんなにいろいろレシピが生まれるんだね!

夜の写真ね~、最近はキッチンカウンターの所で撮ってるんだけど、蛍光灯がすぐ上にあって、やや逆光気味で撮ってるの。
だから濃い色が出てるのかなぁ?
でもちょっと影が濃すぎる気がするんだよね・・蛍光灯だけに。
やっぱお日様の光で撮るのがいちばんだよね~。
おはよう~
(何時だ、今;)
まめちゃんのおかげで今朝のお弁当作りは
超ラクだった!!
いいアドバイスをありがとう!感謝!!

ねこも食欲不振だよ~
昨日焼肉食べ過ぎた・・・
お肉、苦手やのに;

そんなねこの為のメニューですか?!これは!!
今から作って、
今日の朝昼夜兼用ごはんにしようかと
たくらんでる私・・・(苦笑)
no subject
まめちゃん、こんにちは。
まめちゃんとこ遊びにくると、三つ葉が
ホントにホントに食べたくなる~~
おかわり3杯は、しちゃうなぁ(・∀・)

この前、生まれて初めて自分でマスタード買って、
以前ATの1dayレッスンで習った
ハニーマスタードドレッシングを作ったの♪
口がお子様なもので・・・
あとは、わさびとからしを克服せねば(笑)
no subject
まめちゃーん、お疲れ~!
食欲無いの~?大丈夫~??
梅と三つ葉っておいしそう~。
ラッキー、両方家にあるわ~!!
そうそう、昨日ね~、まめちゃんのコメント2行で切れてたの~。
きっと色々書いてくれてたんだろうなーって思うんだけど・・・
gooってね、顔文字入れるとそこで切れたりするのよ~。
なんか重要な伝達事項(?)とかなかった???
気になっちゃってさ~。
no subject
これいいな~~。
食欲ないときでもぺろりと食べれちゃいそう
おいしそう~~~。
梅と三つ葉~~。
合うでしょうね~。
no subject
こんにちは。
いずみさんの今日のおいしそう!からひとっ飛びしてきました。
まめちゃん、食欲ないときはミルク葛湯+生姜とか良いみたい!豆乳でもいいし。
葛がなければ片栗でも・・・早く治してね。
さて、今日の。これおいしいでしょ。確実に。
お出汁をかけてお茶漬けもいいな~。

>きっと超お嬢様だったにちがいない(笑)
ははは。お嬢はうちの母なの~、だからかなりぶっ飛んでる系の人なのよ^^
no subject
まめちゃん、こんにちは~
私、三つ葉ってめちゃ好きなの。
いい香りだよね♪
見た目も美しいしさ~♪
梅にごまに好きなものばっかりで、ご飯だけでいいわ、もう(笑)

>>私、凝り性かも。
でもね、飽きるのも早いのよ(*≧m≦*)ププッ
no subject
こんにちは~
ご飯も一手間かけるとステキに変身するのね。美味しそう!
さっぱりしているからビールの後でもするするってお腹に入りそう。。。
飲まないときは2膳3膳食べちゃいそう。。。
まめちゃん、ちょっと危険だわ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
まめちゃん、こんばんわ。
うわぁーい!今の私にぴったりなさっぱりシンプルご飯だわぁ♪
ぼちぼち回復してるものの、いまだに雑炊ばっかり食べてるの。そうとう気に入ったらしいぃ。笑
まめちゃんのお手当てにも助けられました。
私もちょっと食べすぎただけで、すぐに胃に来るので、これからも活用させてもらうね。
ほんと、ありがとう~♪
管理人の承認後に表示されます
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
