[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* さわやかなクリーミーポテサラ
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
さわやかなクリーミーポテサラ

口当たりクリーミー でもさわやかな味のポテトサラダです

○材料

中くらいのじゃがいも    4個
水菜     1束
★豆乳    大さじ4
★昆布茶  小さじ1


さわやかなクリーミーポテサラ
写真覚え書き
1/50 2.5 +1/3 ISO200 Pモード ホワイトバランスオート
雨降りの窓辺 午後


○作り方

1.じゃがいもは皮をむき 水からゆでて熱々のうちに
マッシュする 粗熱を取っている間に水菜を細かく切る

2.粗熱が取れたら水菜とともにビニール袋に入れる
混ぜ合わせた★を加え ビニールの上からよくもんでなめらかにする
ビニール袋をくるりとひっくり返して取り出し 器に盛りつける

書類 お好みで ブラックペッパーを振っても^^

マッシュして さらに豆乳を加えてよくもんだので
口当たりクリーミーハート

そしてクリーミーなポテサラの中から水菜のシャキシャキした
食感がして美味しいのですkao03

食パンやベーグルにサンドしても さっぱりした
サンドイッチやベーグルサンドになるんじゃないかな~^^


________________

○ 3月 12日 minori-mamaさんが作ってくれました

________________



このヘルシーなポテサラをあるものに添えました


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理
それは肉の中の肉

子供達にたべたい~つくってーはやくーいつになったらー
と言われ続けていたハンバーグ^^;



ハンバーグ
写真覚え書き
1/80 2.5 +1/3 ISO800 Avモード ホワイトバランスオート
あまりにも真っ暗すぎて電気つけました^^; 
リビングの白色蛍光灯 キチンカウンター上の白熱灯 キッチンの白色蛍光灯
全部つけて キッチンカウンターの上で

なんかな~夜って感じ 白っぽいわー



いつもの 何かアレンジしたい・・という気持ちをぐぐっとこらえて
お肉のみのハンバーグです

前ごぼうをハンバーグに入れたら これはハンバーグではないと
言われたので( ̄∀ ̄;)


じーっくり飴色にした玉ねぎがたっぷり入っているので
味見したら ソースなしでも美味しかったですハート

上に乗ってるソースはケチャップとソースを弱火で煮詰めたもの^^


まるゆは歓喜しておりました( ´艸`)ムププ
久しぶりの 肉肉なごはんも 美味しかったです


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
こんにちは~~。
本当にクリーミーな感じですね~。
豆乳か~~~。
いいな~~~。さっぱりしてます。。。
この滑らかさ、、、いいわ~~
no subject
ポテサラ大好き~^^
しかもクリーミータイプ!!
でもねこ実家には昆布茶が無い!!
豆乳も無い!!
これも新居にお引っ越しまでおあずけか・・・(悔しい!)

肉肉しいお料理、まめちゃんとこでは久々に登場!
だね^^
ねこもお肉はそんなには好きじゃないけど、
たまに食べたくなるよ(^▽^)
no subject
さっぱりポテサラに、ジューシーハンバーグ、いいねぇ~☆
うちも色んなブロガーさんの色んなハンバーグ作るようになったら、
旦那に「普通のハンバーグが食べたい」って言われちゃった(笑)
久しぶりに我が家ハンバーグも作ってあげようかな。

いつもコメントありがとう。
副鼻腔炎って蓄膿のことだよね?
実はアタシも蓄膿になったことがあるの!!
まさかアタシも自分が蓄膿になるなんて思ってなかったけど・・。
で、あれって1回なると再発しやすいんだよね。
今も花粉症で鼻の粘膜が荒れているところに菌が付いたみたいで、
ちょっと蓄膿っぽいんだ~。
(花粉症も一緒だね)
今は程度を見て、ひどくなったら医者行くようにしてるんだけど・・
あれも辛いよね。
お互い早く良くなりますように。

「第一大根湯」教えてくれてありがとう♪
大根ってデトックス効果があるって言うものね。
今度頭が痛くなったら頭痛薬でなくまずコレ試してみるね~☆

まめちゃん忙しいみたいだね。
無理せずね、ストレスとかで花粉症もひどくなると言うし。
コメレスも気にしないでいいからね~!
no subject
いつも肉肉なごはんのSUNNYです(笑)。
メインは肉肉でも、添える野菜がヘルシーだと良いですよね。私も見習わなくては~。ポテサラだと絶対マヨだもん。
no subject
育ち盛りのお嬢さんたちは
お肉が無性に食べたくなるんでしょうね^^
ハンバーグもポテサラも
おいしそうですね^^
ぽち
no subject
水菜ーーーーっ!!!!

おー一、これ昨日アップして欲しかったよぉ!!
実は後日アップにあるもの使って水菜を数束かったんだけどこの後の消費に困って結局生野菜で食べてしまったよ・・・

あークリーミーポテサラ、材料バッチリ揃ってたのに(^A^)

あー今日はもう出張でくたくた。。。
no subject
ほんと写真からクリーミーな感じが伝わってくるわ~♪
水菜が入ってるから、クリーミーでも食感も美味しそうだね~!

子供ってハンバーグ好きだよね^^
私も好き~~~♪

>>眠くてもね~我が家、3人のちびがガサガサしてるから
眠くもならないよ~(笑)
で、実家で寝貯めしたりするの(*≧m≦*)ププッ
no subject
まめちゃんこんばんは~(^^)水菜でポテトサラダを作るのってこれとってもおいしそう~~。水菜って大好きでよく買うんだけどいつもおなじようなお料理になっていたから今度ポテトさらだ作るとき、水菜いれてみるね。味付けもマヨネーズじゃなくて豆乳と昆布茶っていうのも体によさそうだしおいしそうだねっ(^^)
no subject
 まめぽっぽちゃん

 こんばんは^^ これはパンに
 あうね~ たっぷりのせのせして
 あむーと食べたいよ~
 今回は 昆布茶ないね^-^
  
 三つ葉と梅干のごはん
 たくさん食べちゃった^m^
 おかずいらないね~
 やさしいまめぽっぽちゃんらしい
 レシピだわ またレポするね

 柔らかい麩って 水につけて
 ぎゅっとしぼったということかな?
 乾燥した麩って味噌汁にいれると
 か 離乳食ぐらいしか
 つかったことないの^^;
 ^^b2★
no subject
お天気悪いと部屋が暗くて写真も大変よね~
でもきれいに撮れてるよー
とってもヘルシーなポテサラだね~
あーでもハンバーグもじゅるるるる~
野菜もいいけど
肉もいいのよね~肉はずせないわ~
まだまだだね私。
そうそう、トヨ型もってるなんてすごい!!
焼いてえ~
no subject
ごろごろポテサラも好きだけど、
しっかりマッシュしたなめらか
ポテサラもいいね。
のんマヨでヘルシーだし。

ハンバーグ、サイズがかわいい!
もう、十年以上たべてないかも、ハンバーグ。

下のラスクもおいしそうだね~。
粉チーズなくても、やさしいミルキー味が
あると思います!
no subject
こんばんは☆

水菜もポテトもいつも別々にサラダにしてたけど、こうやって一緒にしてもいいんだ~って目から鱗!!
クリーミーで美味しそう!!!
確かに、パンに挟んで食べたいかも~
ベーグルにあいそう!
ベーグルサンドにしたいなぁ。

マッシュしたポテト、冷凍庫にあるけどいつのだろう
怖い~(笑)


ハンバーグ、お肉でガッツリと、たまに食べたくなります!
飴色玉ねぎって聞いたらお腹すいてきちゃいました。

危険…
おはよ~
クリーミーなポテサラ♪
水菜との食感の違いが楽しそう♪
昨日はビニールで揉み揉みシスターズだったんだ(笑)
no subject
まめちゃん、おはよ~♪

クリーミーって嬉しい~♪

ポテサラ大好きなんだ~^^

美味しそう~♪

>今日はお酒ぬけて元気になったよ~^^
ありがとね~♪^^
no subject
たまにハンバーグ、お子さんたちには嬉しいよね^^。
サラダもおいしそう!
クリーミーだね
まめちゃん、~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
クリーミーなサラダ、ハンバーグ、子供は好きだよね。うちもそろそろ作らないと催促きそうだよ。大きい子供から(*≧m≦*)ププッ
おひなさま、どうしようかなあ。なんか考えよう。
no subject
ポテサラ 私も大好きー!パンに挟んでも美味しいしー結構万能ですよね。ご飯みたいにボリュームあるサラダって好きです。
応援ぽちぽち!
no subject
アレンジをこらえて~

マグロ家ではありえない・・・・

料理本ないと作れませんから~(涙)


ぽちっと!
こんにちは☆
羊さん?可愛いですね!!


クリーミーでとっても美味しそうです☆
形の無いポテサラ。。
子怪獣が食べるかなぁ。でも、クリーミーなら食べるかもしれないし、一度やってみたいです♪
私が食べたいだけなのですが(汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
クリーミーなポテトサラダいいですね!!
今、小松菜はまり中なんです(^^)
ベーグルにいれました☆
スープもバターちょっとがアクセント
でいいですねっ☆
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
