[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* ホットケーキミックスでスコーンもどき
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
ホットケーキミックスでスコーンもどき
凛りんさんの大学芋みたいなサツマイモの黒蜜パンを作った時に
購入したホットケーキミックスが200g残っていたので
ずっと前に作ったCpicon ホットケーキミックスでさくふわスコーンを作りました


○材料

ホットケーキミックス    200g
バター     50g
卵     1個
ドライフルーツ    大さじ山盛り1
ナッツ         大さじ山盛り1


ホットケーキミックスでスコーンもどき
写真覚え書き
1/60 2.0 +2/3 ISO400 Pモード
雨降りの窓辺


○作り方 直径6cm位のもの5個分

1.バターをボウルに入れレンジで40~60秒加熱して溶かす
オーブンを170度に予熱する

2.1のボウルにホットケーキミックスを加えポロポロするまで混ぜる
卵を割りいれ手で全体をよく混ぜる

3.好みのドライフルーツ ナッツを加え全体をまとめる
5等分にして 丸く平らにぺちゃんこ気味に成型し 
オーブンシートを敷いた天板に感覚を置いて並べ17~20分焼く


ホットスコーンもどき


前作った時のCOOKPADを見たら パンみたいになっちゃったと
書いてあるんですが 材料を変えたためかなんなんだか・・

スコーンのようなクッキーのような^^;
なんとも表現のできない美味しい物体ができました(笑)


以前のレシピではバター100gとなっていて 最近あまりスイーツを
作っていない私はギョっとしちゃって 半分にしてみました

サクっとほんのり甘い うーん
やっぱりクッキーのような スコーンのようなとしか表現しようがないわー


アップするのはどうかしらと思ったんですが
家族からはなぜか超大受けで美味しかった~また作ってねと言われたので
スコーンもどきってことでレシピアップしちゃいます(^^ゞ

________________

○ 3月10日 saguchiさんが作ってくれました
2歳の息子さんがほとんど作ってくれたそうで 
楽しかったといってもらえて幸せ気分(*^^*)

________________


ひもリボン 作ってくれてありがとう

ハナ kotokoちゃん幸せな昆布ねぎ あったか素麺を作ってくれました

とろり昆布ねぎ あったか素麺


簡単にできるのに、葱の甘みが利いてすごく美味しい

と言ってもらえてすごく幸せ^^
kotokoちゃんのインテリアセンスにはいつも 口をぽかーんと開けて
見入っちゃいます(*´艸`)  ちょっと触発されてリビングのプチ改造も
しちゃいました といっても古い書類とかを整理しただけなんですが^^;

娘達が小学生時代の時になんの間違いか引き受けてしまった
(断れないってやつです・・)
PTA役員時代の書類が出てきて唖然としちゃった( ̄∀ ̄;)


あ なんか話がめちゃずれだわ

kotokoちゃん とってもおしゃれな器に美味しそうに作って
くれてテンションさらにアップしたよ~ありがとう(^▽^)/


ハナ saguchiさんが ほくほく塩かぼちゃを作ってくれました


20081025222621


なんと3回目のリピです εεεεεヽ(*´▽`)ノ

お弁当に入れてくださったそうで お友達にも無理矢理(笑)
勧めてくださったそうでキャッドキドキ

お友達も美味しい~今度うちでも作る

と言ってくれてホッとしたよードキドキしちゃったヾ(´▽`;)


saguchiさん いつも本当にありがとうペコ



ハナ mysweetbasilちゃんが 根菜のピリ辛じゃがもっちを作ってくれました

根菜のじゃがもっち1


すごくフワフワ~な感じで焼いてくれてます^^うれし~
私が作ったのより断然美味しそう( ´艸`)ムププ

1人で食べつくしちゃいそうで危ない危ない~って言ってくれて
ありがとうワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

バジルちん いつも本当に嬉しいよーありがとね○┓




20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




続きは作りましたハート

つばめくんの 高菜とじゃこの和風チヂミを作りました

つばめくんのおやき

中にはうまみがギュっと詰まった具が(*^^*)
ピリっと辛い高菜とじゃこがたっぷり入っています

カリカリもちもちな生地の全域にこの美味しいもの達がぎっしり
詰まったチヂミですもーん
美味しくないわけないです( ´艸`)ムププ

このまま食べても美味しい~
つまみ食いコラコラヾ(・∀・;)はこのまま食べて ご飯の時は
酢醤油をつけていただきました

つばめくーん 美味しいチヂミをどうもありがとう(^▽^)/



傘

大雨の中 歩いて図書館に行ってさっき帰ってきたとこ
コートもバッグもびしょぬれ^^;

水たまりに はまり 転びそうになり 
車道側を歩いていて 車があげたすごい水しぶきをモロにかぶって
大変だったなー 


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
まーめちゃん♪
スコーンもどきってところがまめちゃんらしくていいね~♪
ホットケーキミックスって万能だよね^^;
よく使うの~^^ナッツが入ってか見ごたえ良さそう!

わー、濡れちゃって大変だったね。
風邪引かないようにね♪
あ、私も図書館行かなくっちゃ!
延滞してたんだーーー!!
no subject
ホットケーキミックスで作られたんですね^^
ミックス粉にはあらかじめ
いろいろ混ぜてあるから他の材料を考えて混ぜなくてはいけませんね。
でも手軽に作れて便利ですよね~^^
ぽち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
まめちゃんこんにちは~(^^)献立について詳しくアドバイスしてくれてありがとう~!!とっても参考になるよ~。お野菜中心で献立を考えているんだね。今日のスコーン、ホットケーキミックスで作ったの~~おいしそう♪ドライフルーツもはいっていておやつだけじゃなくて朝食にもぴったりだね。本当まめちゃんは双子ママさんとして見習うべきママさんだよ~~。だってとっても穏やかに子育てしていて、娘ちゃんたちもとってもいい子に成長しているんだもん~(*^^*)
no subject
まめちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

雨今日は凄かったね!
傘さして行ってもびちゃびちゃ・・・
なのに大丈夫?
すぐに着替えた?
風邪引かないようにね~~。

今日のはスコーンもどき?
クッキーみたいな感じ?
どっちにしても美味しいじゃない♪
コーヒーと一緒に頂かないとね♪
明日に根菜のピリ辛作るよ~
明日は家族全員のお休みでのんびり出来ちゃうからね♪
美味しいのって家族揃って食べたいわ~♪♪
no subject
まめさ~んっ!!!
遅くなっちゃった!!!

ホットケーキミックスでスコーンもどき★
クッキーなのか、、、はたまたスコーンなのか・・・
ホットケーキミックスってホント万能粉だよね!!
誰かさんみたいにいろんなアレンジ、機転が利いて((((*´ー`)

そうそうバレンタインのお返し、わずかな気持ちですが来週のうちに送るからね!

もういつもきわどい日にアップしてくれちゃうから困るよ(笑)
これを作ってくれてたんだね(  ̄ー ̄)ノ
掘り出しレシピありがとう!!
ってか全然こっちがおいしそうじゃんか!
この粉の白さに高菜の緑、綺麗~★★
no subject
スコーンとクッキーの大きな違いってなんだろ?
材料はほとんど同じだよねぇ。
ちなみに今日の私の記事はクッキーで~す♪
つばめくんのチヂミ、おいしそう。
きれいな色のチヂミだね。
↓のもちもちのじゃがもっちもいいね~。
もちもちのお焼き系大好き♪
no subject
まめさ~~んヾ(≧∪≦*)ノ〃
クッキーみたいなスコーンがタイプな私にはとんでもなく好みだね~
うんうん∵ゞ(´ε`●) ゚・:,。☆
スコーンもどきってのがまたかわゆいお名前どすな~~(>w<)♪
そうそう、今週もまめさんレシピお願いしたいと思ってますv(>w<*)宜しくです☆

>まめさんのMの食器好き~~(*≧m≦*)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
凄く可愛いよね~~♪マメさんはM仲間なのだ♪ヾ(≧∪≦*)ノ〃
no subject
 まめぽぽちゃん

 こんばんわ・▽・
 ちょっと前に
 忙しくて朝ホットケーキミックスで
 パンもどきを作ったけど
 計量せずに
 1袋が200gだと思ってたら
 150gだったのよね
    どひゃ~とひけた瞬間よ

 でもってこれ 美味しそう
 作るよん♪ 山盛りの
 ドライフルーツね♪
 
 水もしたたる いい女に
 なっちゃったのね
 風邪ひきそう~><
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん こんばんは~♪ スゴい!ホットケーキミックスでスコーンが出来ちゃうんだね~(@゜▽゜@)
見るからにサックリ美味しそう(≧▼≦) そうそう!スイーツ作る時、お砂糖とバターの量に愕然とするよね(笑) これも作らなくちゃ~~♪ 

雨で大変だったね。水かけた車、最悪~( ̄□ ̄;)!!びしょ濡れで風邪ひいたりしませんように(^.^)b
no subject
スコーンだ~♪
スコーンって、パンかお菓子か迷うところだよね(笑)
アタシはお菓子だと思ってるけど・・。
ホットケーキミックスって買ったことないけど、色々使えて便利そうだね☆
今度買ってみようかな~。
no subject
まめちゃん、おはよ~♪

若い子に節約でホットケーキミックスが

流行ってるってTVでやってて、へぇ~

だったよ~笑。

そっかスコーンも出来るんだね~^^
美味しそう~♪

>砂肝の茹でるだけで簡単^^
簡単大好きだな~^^;あは
no subject
わ~~~
美味しそうi-237
ホットケーキミックス、困った時には大活躍するので、いつも常備されています☆
最近子怪獣の流行の、プルーンはどうかなぁ?セミドライみたいな感じなんですが、合いますかね~?

あ、インテリアの素敵な方のブログですね?!今度ゆっくりお邪魔しちゃおっと☆

図書館まで、お疲れ様でした>_<。
風邪引いていませんか~?
水溜りに、なぜかよけてもはまる私です・・・。。
no subject
おはよ~~。
スコーンだ~~~~~いすき。
これおいしそう~。
さっくり、、してながら中はふんわりしてそうなんだもの~。
いいな~~いいな~~。
おはよ~
ホットケーキミックスでスコーンなんて~
出来るんだ~!!
まめちゃんすご~い!!
no subject
まめちゃ~ん、こんちわ~♪
スコーン大好きです~。
なんかさくっとしててとてもおいしそうですね!
ホットケーキミックスで作れるって簡単でいいですね~。
いろいろ中味を変えたら楽しいかも。
私だったらチョコチップとか入れちゃいそう…食べすぎ注意だわ!(笑)

応援☆
no subject
スコーンすごい!いいアイデアだね。まめちゃんは本当にマメだから(駄洒落おばさんか?私は?)、いろいろといいアイデアを思いついてすごいねー!

応援ぽちぽち!
no subject
こんにちは~
ホント昨日はよく降ったね。
私もびしょびしょになったよ~
美味しければどんな物体でもよろしです(笑)
スコーンでもクッキーでも、パンでもね^^
ホットケーキミックスで作れるなら、私にも出来るかな?
ドライフルーツとナッツ・・・黄金の組み合わせかも♪(大好きなの)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
さくさく感がおいしそうだね。
ホットケーキミックス・・・多分キッチンに残っていたような気がする。
さっきも別のところでおいしそうなスコーンをみて、たべたいな~っておもっていたとこ。
久々に作ろうかな。
スコーン作りました
すごく美味しそうなスコーン(もどき?)
なんだか、クッキーみたいですね。
自分もスコーン作ったので、トラックバックお願いします。
韓国料理屋では定番のチヂミ! 実は作った事がない。。。 初挑戦だ!! 「高菜とじゃこのモチモチヂミ」 高菜×じゃこはパスタにもご飯...
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
