[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 菜の花のカルボナーラ
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
菜の花のカルボナーラ
旬の菜の花で クリーミーなパスタを作りました


○材料  1人分

パスタ     100g
菜の花     1束
にんにく    1片
玉ねぎ    1/2個
豆乳     1C
★練り胡麻  大さじ1
★昆布茶    小さじ1/2
卵黄     1個


菜の花のカルボナーラ1

○作り方

1.オリーブオイル大さじ1でみじん切りのにんにくを弱火で炒める
いい香りがしてきたら 玉ねぎを加え透き通るまで
焦がさないように炒める

2.玉ねぎがしんなりしたらざく切りにした菜の花を加えさっと炒め
豆乳を加え 分離しないように菜箸でゆっくりグルグル混ぜる

3.プクプクしてきたら ★を加えて混ぜ ゆでたてのパスタを
加えてよくからめる

4.火をとめたらすぐに溶きほぐした卵黄を加えて混ぜまったりさせる

5.器に盛り 好きなだけ粉チーズと荒挽きこしょうをふる


菜の花のカルボナーラ2

20081222_66916 →  レシピブログ  →簡単料理




娘達に ずーっとカルボナーラを作ってと言われ続けてやっと作りました^^;

生クリームじゃなくて豆乳だけど
ベーコンも入っていないけど( ´,_ゝ`)プッ

豆乳の味が好きじゃない次女だけれど 豆乳と気付かず
おいしい~ だってスヌーピー

昆布茶が豆乳独特の味を弱めてくれて
練り胡麻がコクを出してくれたんじゃないかな

もうちょっとソースが麺にからむはずなんですが
大食感の娘達(私もか?)に1人分200gくらいパスタをゆでて
からめたので ちょっとアッサリしちゃったかもkao04

________________

○3月12日 まさぽっぽちゃんが作ってくれました

○ 3月12日 さっこちゃんが作ってくれました


________________


ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう

ハナ 凛りんさんが キャベツと薄揚げのシンプル煮を作ってくれました

003キャベツと薄揚げ2


ざくざくと大きめのキャベツで作ってくれてすごく美味しそう^^
素敵な写真で レシピブロッグのつくれぽにアップしてくれました

凛りんさん すごく嬉しかったです(*^^*)
どうもありがと~ハート


続きは つくりましたと 今日の小さな幸せ

20081222_66916 →  レシピブログ  →簡単料理


ひもリボン なんだかバタバタととても忙しくて
みなさんのところにお邪魔できてません(/ー ̄;)シクシク
明日くらいには余裕ができると思うので よろしくお願いします○┓ペコリンチョ

vege dining」izumimirunのみんながよろこぶ野菜のおかず
から ふんわりコールスローを作りました


いずみちゃんのキャベツサラダ


粒コーンがなかったので ミックスベジタブルで^^
生じゃなく キャベツをゆっくりと塩蒸ししているのですごく甘くて
美味しかったです

豆乳マヨネーズの酸味とキャベツの甘みがぴったりで
美味しくいただきました

いずみちゃん ごちそうさまでした(*^^*)


小さな幸せ

久々にあたたかい太陽の光を浴びて 幸せそなよもぎさん

よもぎ日向ぼっこ

それを見ている私も幸せ(*^^*)


20081222_66916 →  レシピブログ  →簡単料理


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
え~~~錬りゴマで???菜の花で???カルボナーラ????すごい!!!まめちゃん 本当にすごいです。。。毎日ベジのお料理のアイデアはどこから来るのでしょうか???ふと思いつくのかな?きっと食材が「まめちゃん 作って作って」って向こうから呼びかけるのかしら???(笑)
no subject
まめちゃん(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪

菜の花のカルボナーラ♪
春いっぱい!
豆乳嫌いな次女ちゃんも美味い!
ってこれ嬉しいよね♪

まめちゃんじゃあないけど、同じように育ててるけど嗜好って全く違うよね~
同じお腹にいてましてやまめちゃんは双子ちゃんだもの余計に不思議~何でだろうね~??
no subject
うわーーーっ!!!
菜の花のカルボナーラ!!!
先越されたヽ(A`*)ノ

近々作ろうと考えてたレシピが・・・

でもまさか練り胡麻とは盲点だったなぁ。
さすがだね★
時間を見つけてつくレポさせてもらおうっと!

って粉チーズ。。。このために使っちゃったのぉ?(笑)
no subject
春を感じるパスタですね^^
パスタも季節感をとりいれやすい
メニューですよね^^
ぽち
こんち~♪♪
菜の花だ♪♪
菜の花を使うとすご~く春らしいね~☆☆
私もほとんど毎日菜の花食べてるよ~
no subject
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
菜の花でカルボナーラって春らしくてほろ苦さが大人って感じ。いい具合にソースもからまってるんだろうなあ。よもぎさん、気持ちよさそうだね~♪
no subject
おいしそう~~。菜の花のクリーミーなパスタ、、、。実においしそうです、、、。
このクリーミー感////、
これ本当にいいな~
no subject
 まめぽっぽちゃん

 きたね 昆布茶!カルボも
できちゃうなんて! わんだほーだよ
 菜の花おいすい季節だよね♪
写真 どんどんキレイになるね
^-^ まめぽっぽちゃん
頑張ってるね^m^
よもちゃん やきもち焼いてない?
今日記事でつくレポUpです
 ありがとうね~(・▽・)//
no subject
うふふ~、クリームパスタにしたんだね~。
豆乳と練りゴマのコンビは、私も大好き~♪
でも、卵も入れてカルボナーラは未体験だった!
菜の花によくからんでおいしいそう~!
no subject
まめちゃんこんばんわ♪
菜の花のカルボナーラ!春だね~~!!
卵使わずにこくが出せるんだね、これいいかも☆
旦那がパスタ好きで、時々夕飯パスタにしちゃうんだけど、カルボナーラは暖めなおす時に卵が固まって、ひとつのかたまりになっちゃうんだって(笑)
コレなら暖めなおしても固まらないからいいね!

いずみさんのコールスロー、アタシも気になってたんだ~!!
ちょうどキャベツも買ってきたし、作ろうかなっ♪
あ、でもコーンがないわ~(汗)

コメレスいいからね、ゆっくりしてね。
no subject
こんばんは~!
ご無沙汰してます~~!!
カルボナーラ、豆乳でやるとはおいしそう!
外で食べるのってこってりしてて結局途中で入らなくなっちゃうんだよね。
豆乳・練り胡麻・昆布茶版のほうが食べやすいかも!
例の案件、無事おいしく完了しました♪(・ω・)/
no subject
よもぎちゃんきもちよさそうだね

我が家はいま実家
マッハはずっとゲージの中(お部屋にだしてもらえないの)日向ぼっこも出来なくてかわいそう、、、
まめちゃん こんばんは~♪このパスタは見るからに美味しそう(≧▼≦) カルボナーラ、久しく食べてないからちょっとウズウズしてるよ(笑) 菜の花も買ってこなくちゃね。 
お散歩コースに咲いてる満開の菜の花♪これが食用だったらなぁ(´ψψ`) 

よもたんの幸せなお顔~♪見ている私も癒される~゜+。(*′∇`)。+゜
no subject
こんばんは★

わー!!うまそ!!!
パスタでこってり系って美味しくってついつい食べ過ぎて太っちゃう…
^^;
こういうのに目がないのです~

今日、焦がし味噌マヨチャーハン作りました~♪
後でつくレポさせて下さいね~
よもぎさん、可愛いっ!!
no subject
まめちゃん、こんにちはー!
作ってくれて嬉しいです。
本当にいつもありがとうね!
no subject
カルボナーラ、たまに食べたくなるんだけどしつこいと食べ切れなくて。。。
これは菜の花も一緒に食べれるし
生クリームも入ってないから完食間違い無しだねっ!!

よも君、ポカポカだねぇ。
さくママも幸せ♪♪

no subject
まめちゃん~♪♪
カルボナーラ春バージョンおいしそう~♪♪
最近食べてないのでこんなの
食べたいよぉ
no subject
菜の花か~春っぽいね~

春って、苦味のある食べ物多くない~?


ぽちっと!だぶる
no subject
まめちゃ~ん、おひさしぶりブリ。
菜の花のカルボ!!春満開ですなぁ~。
あー、昨日買い出しいったんだけど、菜の花買わんかったな・・・失敗。
豆乳で作るの、ヘルシーでいいね!
薄着の季節が来る前に、このお肉なんとかせんといかんもん。
よ、よもぎさんっ!?
なんか、かっこいいですわよ!?
モデルさんみたい~~!!
no subject
春らしいパスタですね。
決め手は練りゴマと昆布茶なのね。それにしても、娘ちゃんはよくだまされて食べてるね~(笑)。まめさんの料理の腕のおかげだね♪
no subject
まめたん、こんにちは~♪
わ~い、昆布茶だ、豆乳だ~、練りゴマだ~。
ん??でもこれでカルボナーラってできちゃうんですか~??
菜の花まで入って春だわ~。
とてもおいしそうなパスタ。
今度このレシピでカルボナーラ作ってみたいです~。
応援☆
こんにちは!
お忙しいみたいですが、体調崩されてないですか??
今日はもしかしたらブログ更新できないかもなので、こちらに失礼します☆

たった今、本当にたった今、スコーン作って食べました☆
今日は、子怪獣のリクエストで
ナッツもドライフルーツも無くて、プルーンとゴマで(汗)勝手に変えちゃってすいませんっ!

とっても簡単に出来そうだったので、混ぜ混ぜはほとんど子怪獣にお願いしたのですが、見事完成しましたー!成形まで頑張ってくれて(親バカ涙)
不細工だけど、美味しく食べました☆
子怪獣は、そりゃもう大満足!!
美味しくて、たくさん食べました!
今もまだ、「クッキーケーキもっとーもっとー」と言ってます。

何より、楽しかったようで、超ご満悦♪
まめさんがレシピ乗せて下さったおかげです!
感謝感激雨あられです(古)
こんなに成長したなんて嬉しくて!
14日で2歳なんですが、誕生日ケーキは、一緒に作れるこれにしようかなぁと考え中です☆
長くなってすいません!ではでは☆
no subject
まめちゃん、お久しぶりです☆
春を感じさせてくれる食材で、寒さの中に暖かさを感じるね☆

豆乳。あたしもはまり食材です。
美味しいよねー☆
まめちゃんのレシピで今度作ってみまぁーす☆
no subject
卵も生クリームも使わないから、
最後まで食べられそう。
カルボって、くどくて、
普通のは途中でギブしちゃうのよ~。
菜の花も入って春らしいね~。

私も、MTさんが日向ぼっこしてるの見ると
癒されるわ~。
お日様のにおいもするよね。
no subject
まめちゃんこんにちは、ご無沙汰しています^^
お引っ越しされてから初めてお邪魔します。。。

カルボナーラおいしそう!
菜の花も買ってきたし、豆乳もある!!
明日のお昼ご飯に作ってみます♪
それからお麩のラスクも食べたい!!
まめちゃんのところに遊びにきて久々にお料理したくなったわ~(笑)
管理人の承認後に表示されます
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
