[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 甘いキャベツの卵焼き
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
甘いキャベツの卵焼き

ゆでたキャベツを入れた卵焼き あま~いです

○材料

キャベツ     大きい葉2枚
卵     4個
★豆乳(牛乳) 大さじ1
★鰹節    3g(小さいパック1袋)
★塩     ふたつまみ


甘いキャベツの卵焼き1
写真覚え書き
1/800 4.0 Avモード ホワイトバランスオート
朝だったので逆光がすごくてあちこち移動しながら撮影^^;
光と影~ってなってもた





○作り方



1.キャベツは細切りにして熱湯で2~3分ゆでしんなりさせる
粗熱がとれたら水をギュッと絞り細かく刻む



2.ボウルに卵を溶きほぐし キャベツと★を加える
サラダ油を温めた卵焼き器で卵焼きを作る
大根おろし(とポン酢やお醤油)を添えてどうぞ^^


甘いキャベツの卵焼き2
うっ 卵焼きに空洞はっけん・・

レシピといえませんねー^^;


よく生のキャベツの千切りを入れて作るんですが
甘めの卵焼きが好きで甜菜糖を加えて作ります


キャベツだけの甘みで作りたいな~とゆでて刻んだものを加えてみたら
あまーいスヌーピー
優しい甘さで すごく美味しかったです


鰹節もいい味だしてくれて お弁当や朝ごはんにも
ぴったりだと思います(*^^*)

その場合は前日の夜にキャベツをゆでて刻んでおけば
あっという間に あま~い卵焼きのできあがりハート

_______________



○3月13日 mysweetbasilちゃんが作ってくれました



○3月13日 つばめくんが作ってくれました




○ 3月15日 パイプルちゃん
が作ってくれました


〇 3月24日 なえちゃんが作ってくれました



〇 4月6日 SUNNYちゃんが作ってくれました

〇 5月11日 なべちゃんが作ってくれました


________________



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




ひもリボン 作ってくれてありがとう

ハナ mysweetbasilちゃんが お麩のラスクミルキーveを作ってくれました

お麩ラスク ふわふわミルキーve


以前きなこveも作ってくれて今度はミルキーを作ってくれましたjumee☆thanks4

ほんのり甘くてミルクの香りが良いこのお麩ラスク大好きです 
ただ止まらなくて怖い~
と言ってもらえてめっちゃ嬉しい(*^^*)

バジルちん いつも作ってくれて本当にありがとうjumee☆love3


ハナ saguchiさんが ホットケーキミックスでスコーンもどきを作ってくれました

ホットスコーンもどき


なんと ほとんどを2歳の息子さんが作ってくれたそうです
娘たち~ 聞いてるかーい

saguchiさんがちょっと席を離した時に息子さんが
「おいしくなぁれ」といってこねていたそうで
なんちゅう かわいいのーーーーー(TT▽TT)ダァー
娘たち~ 聞いてるかーい2度目


美味しかったです
楽しかったです
そんな機会を与えて下さった、まめさんとまめさんレシピに感謝です


ぬぉーーーーーーそんなこといわれて
私こそ幸せっ 
saguchiさんと息子くーん 本当にどうもありがとう(●´ω`●)


つづきは作りました

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

パイプルちゃんの 甘じょっぱ蓮根を作りました

パイプルちゃんの蓮根

あまり酸っぱいのは苦手だったりするんですが
1度レンジでお酢の酸味をとばしているおかげか
すごくまろやかな酸味になっていて すごーく美味しかったです

光が強くてうまく撮れてないのがかなし~

パイプルちゃん 美味しい蓮根をどうもありがとう○┓



はーと

今日はいいお天気であったか
でもものすごく風が強かったです

そんな花粉だらけの中 ベランダのひだまりでまどろむよもぎさん

よもぎベランダで日光浴


無線LANがばっちり写ってる・・・・・

かなり長い間 外にいたのでもれなく体中に花粉をまぶして
部屋に戻ってきました

私は鼻がムズムズ・・でもいいの 
幸せそうなよもちゃん見れて幸せ(*^^*)


明日もおひさま 出るといいね~

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
まめさ~ん!!
まずはごめーん・・・昨日あんな迂闊に・・・
許してねヽ(A`*)ノ

そして卵焼きにキャベツ!!!
これは今までどうして思いつかなかったのか!

アリアリだよぉ!!
生のキャベツに程よく熱が通って自然な甘さ★

やらなきゃいかんねぇ(笑)
no subject
まめっちぃ~
大好きだよ~有難う!
酸っぱいの苦手なのに勇気を出して作ってくれて、もう感動!
次の更新でリンクさせてよね~。

昨日の切干といい、この卵焼きといい、気が合うのか何だか、よくかぶるんだよなー・・・。笑

no subject
甘い玉子焼き大好き~~♪
キャベツ入りなんてもう最高だね~
お弁当に入れたい♪

今日はあったかかったね~
でも花粉症の人にはつらいのかなぁ
でもよもちゃんの嬉しそうな顔を見たらふっとぶかしら?
no subject
まめちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

甘い玉子焼きにキャベツもインしちゃうのね♪
絶対にお弁当に入れたくなるわ~♪
キャベツがまたいい働きしてくれそうだしね♪
今日は、遅くなってしまったけれど、「根菜のピリ辛じゃがもっち」を作ったよん♪♪
息子に「まめちゃんが酢醤油って書いてるし餃子のタレを作るみたいに作ろう」って張り切って作ってくれたよん♪
ラー油もいい感じ!
れんこんのしゃきしゃき感もGOOD♪
味はVREYーGOOD♪
めちゃ美味しかったよ~
ただ・・まめちゃんみたいに綺麗に作れなくって~ごめんよ~♪
リピ決定なんだけどね♪
no subject
キャベツの卵焼き、おいしそう。やったことないな~。
かさまし出来て野菜も一緒に食べれるからお弁当にもいいね。これ作ってみる~。

>もどきってつけておいてよかった( ̄ー ̄; ヒヤリ
まめちゃんのもとってもおいしそう。メモってあるよ、作ろうと思って!!
まめちゃん こんばんは~♪ わぁ~(@゜▽゜@)この玉子焼き、絶対ダンナっちの好みだよ!!早速作ってあげよう♪ 
よもたん、ずっと陽なたぼっこしてたのね(*^□^*)
ポカポカ暖かくて気持ち良さそうだね♪ 
うんうん、よもたんの幸せはまめちゃんの幸せね(^.^)b 私も幸せ(//∀//)
no subject
(*゚ー゚)vオハヨ♪
玉子焼きにきゃべつ!思いつかなかった!今の春キャベツだと一段と甘みもまして美味しそう。食感も感じちゃうのかな?ヘルシーな玉子焼きもいいね~。今日も晴れるといいね♪
no subject
まめちゃん、おはよ~♪

美味しそう~♪

玉子チャン大好き~^^

玉子料理って難しくてしっぱいしちゃうの~。

上手に出来たらいいな~♪^^

>ホント~?^^
パイチーー嬉しいよ~♪♪^^
あれ簡単でいいよね~♪
ホント、ファンなの~笑。
まめちゃんありがと~♪
おはよ~
キャベツ入りの卵焼きなんて考えたことも無かったよ~
甘くて美味しそうやね~
ひと口かぷってカブリつきたいわ☆☆☆
no subject
おはよ~~。
あ~~~おいしそ~~。
キャベツ巻き込んだ卵焼き、、食べたみたいな~~。
おいしそうなんだもの~~。
いいな^~。
お弁当に入ってたらうれしいだろうな~。
no subject
お弁当作りでたまご焼きはしょっちゅう作るんだけど、アレンジに困るんですよね。キャベツは入れてなかったわ~。冷蔵庫に必ずある野菜なのに。これは作らないと。
no subject
こんにちは~☆

今日も美味しそうなキャベツレシピ!
^m^
思いつきそうで、卵焼きにキャベツ入れたことってないかも~
やってみよう♪

よもぎさん、幸せそう~
ウチのナタさん、埃だらけになってたので、朝洗ったら、今日は風が強くって寒くて駄目みたい。。。
乾かすのに、ベランダ出したら、入れろ!って大騒ぎされた~^^;
no subject
まめちゃん こんばんは~~。
すっかりご無沙汰してしまって・・・ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…
でもあと少しで何もかも決まって、少しは落ち着くと思います。
そしたらちゃんとブログもペースアップするぞー!と決意を新たに♪
まめちゃんのところにもお邪魔していきたいと思います。

今日のタマゴ焼き、子どもが喜びそう~。
この時期、キャベツが甘くて美味しいですもんね♪
お弁当のおかずに入れてもいいんじゃないかしら~。
↓の切り干しのマリネも気になるし・・・
作りたいものばっかりになってしまいますw

それから↓のお義母さまあての近況報告記事、とてもほほえましく読みました。
見てくださってるなんて素敵~~~。
なんだかいいご関係なんだなぁって暖かい気持ちになりました。

管理人の承認後に表示されます
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
