[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 菜の花のペペロンチーニ
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
菜の花のペペロンチーニ

先週は菜の花でこってり系のパスタを作りました
今日はあっさりがよかったので ペペロンチーニに^^

○材料    1人分

パスタ     100g
菜の花    1束
玉ねぎ    1/2個
にんにく    2片
赤唐辛子  1本
塩・昆布茶各小さじ1/4位(好みの濃さに調節してください)

菜の花のペペロンチーニ1


○作り方

1.にんにくは薄切り 菜の花はざく切り 玉ねぎは薄切り
赤唐辛子は小口切りにする

2.オリーブオイル大さじ2でにんにくを弱火でじっくり炒め
いい香りがしてきたら玉ねぎを加え弱火のまま焦がさないように炒める

3.玉ねぎがしんなりしたら赤唐辛子を加えさっと炒め
 強火にして塩・昆布茶と菜の花を加え全体をよく混ぜる
 ゆでたてパスタを加えて大きく混ぜる


菜の花のペペロンチーニ2
ギョッ ボケボケ写真や~



お・い・し~(*^^*)

クリーム系のパスタが好きな娘達ですが 
今日のパスタの方が大うけkao03

菜の花にしっかりにんにく風味がうつって
いい塩梅に塩加減もきいていて とても美味しかったです


________________

〇3月

〇 3月16日 mysweetbasilちゃんが作ってくれました

________________


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理



ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう



ハナ バジルちんが 甘いキャベツの卵焼きを作ってくれました


甘いキャベツの卵焼き2

キャベツの甘さがギューっと詰まった美味しい卵焼き 
鰹節の旨味で更に美味しさUp


だんなさまがまた作ってと言ってくださったそうで
嬉しさ倍増(*´ω`)ノ だんなさまもありがとうございまーす

バジルちーん いつも作ってくれて本当にありがとうkao03


ハナ さっこちゃん菜の花のカルボナーラを作ってくれました

菜の花のカルボナーラ1


一目ぼれしてくれて速効で作ってくれてありがとう(´⊆`*)ゞテヘヘ

幼稚園に通う娘さんと食べてくださって
ホロ苦い菜の花だけれど「美味しいね~」とペロリと
食べてくれて めっちゃ嬉しい(*^^*)

さっこちゃん 作ってくれてどうもありがとう
娘ちゃんも美味しいって言ってくれてありがと~jumee☆love3


ハナ つばめくんが 甘いキャベツの卵焼きを作ってくれました

甘いキャベツの卵焼き1


私が巻いた卵焼きより きれいに巻けているのはなぜ(笑)

あるものを入れ忘れたって聞いていてキャベツかな?と思ったら
それじゃただの卵焼きだろ ってつっこまれて
そりゃそうだーと納得笑

何を忘れたんだろと思ったら鰹節でしたププ

鰹節あるとないとじゃ 別ものだよーフッフッ


砂糖は全く入れてないのに想像以上に甘くてビックリっ!!

びっくりしてくれてありがとう( ´艸`)ムププ

まめさんの茹でバージョンはこれ以上に甘さがあるのか?!
試してみたいっ


ぜひっ 試してくれたら嬉しいっす
茹でたのと生じゃ全く別物だよ~

ってこっちでもつっこみいれてごめーん^^;

つばめくん いつもどうもありがとう(^▽^)/
いい加減つっこみまくってありがとうもないねー汗


続きはつくりましたと娘のスピーチ

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

つばめくんの甘辛照旨★えのキャベどんを作りました


つばめくんのキャベツ丼


あまりにも美味しそうでレシピアップされた次の日にさっそくいそいそと^^

も~キャベツの甘いことといったら えのきの歯ごたえといったら~jumee☆LoVe3

しょうゆの香ばしさと みりんの甘さでご飯が進む進む~
1人ランチで幸せ気分を味わえました

つばめくん いつも美味しいレシピをどうもありがとう○┓ペコリン




セキセイインコ



娘が授業で 2年生になって学んだことというスピーチをするそうで

「書いたから聞いて~」とやってきました


「私は学校で嫌なことや悲しいことがあるとお母さんに相談します」


ここで なんだか恥ずかしそうにモジモジ


おょ?もしかしていつもすごく反抗的だけれど
心の中では ママありがとうとか思っていてそれをスピーチするのかな?


とちょっとワクワク


そして続き

「えーっと
(恥ずかしそうに)

でもお母さんはあまり的を射た答えを言ってくれないので
友達に相談します」






・・( ̄∀ ̄;)?




そして友達のありがたみを 滔々と述べて

「友達の大切さを学びました」

で締めくくってありました



そんな・・
そんな中途半端に出さないで^^;


そして的を射ていない答えってil||li_| ̄|○il||li
一生懸命 考えたりしてるのに泣


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
ペペロン味大好き♪♪
菜の花にほろ苦いのともあうよねぇ♪
ビールにワインだぁ!!(笑)

娘ちゃん、面白い!!
・・・ってまめちゃんは面白くないか。
ほんとなんでまめちゃんの事だしたのかな??(笑)
スピーチの本番頑張ってね。
no subject
ごめーーん思いっきり噴出しちゃった(;`∀´)

おかあさーーん(笑)
「嫌なことや悲しいことがあるとお母さんに相談します」
「友達に相談します」
「友達の大切さを学びました」

なんじゃこの流れ!!素直すぎる!!(爆)
でもちゃんと一番の支えになってるのはやっぱりお母さんだよ。
まだ言うのが恥ずかしいだけじゃない~

菜の花のぺぺ、やってくれたねぇ!!
菜の花が手に入ればまずやりたくなるパスタ★

きのこはまめ家では一人ご飯に限られるけどありがとーー!
no subject
まめちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

つばめ君と同様意見!
最初にね「嫌なことや悲しいことがあるとお母さんに相談します」
って言うのが最初ってことはだね~
素直に感謝の気持ちを恥ずかしいから言えないのだよ!
だって意味ないわって思うのだったら毎度相談はしないって。
ちょっとおとぼけも入れつつ聞いてくれるからほっとする部分ありだよ♪
まめちゃん大丈夫だってば~♪

菜の花もぺペロン美味しいよね~
まめちゃんが2年前ぐらいにアップしててその時に私も初めて作ったの覚えてるもん~♪
つばめ君のこれ美味しそうだったから私も今度作るんだぁ~♪
今日の晩ご飯にまめちゃんの甘いキャベツの卵焼き作ったよん♪
具材が具材だからお好み焼きソースも合いそうだよね♪
今度は旦那のお弁当で早くもリピなんだぁ♪
美味しかった~~♪
no subject
 まめぽっぽちゃん

 わーい 菜の花だぁ^-^
 ペペロンも大好き
 早く食べたいよ~~~~~

 ちょっとちょっと このスピーチ
 前フリにされちゃった
 まめぽっぽちゃん 
 ワタシなら 思いっきり
 つっこんじゃうな

 でも 照れだよ きっと
 ^^b~★
no subject
∑(`□´)!!
・・・・( ゚_ゝ゚)ぷ、ぷぷぷ
・・・・
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
なんだよその流れ~~~~!!!
まめさん、そりゃなめられとるよ!!笑
も~~、かわいすぎる!!まめさんも娘さんも!!しかもなぜに恥ずかししがる!!♪(о ̄∇ ̄)も~~、ツボ!可愛いすぎだろ~~~!!!(*≧m≦*)プププw

まめさんご無沙汰になっちまってごめんね~~(ノ_・、) 体調崩してたで~。なんだか40℃とか熱だしとった・・・( ◢д◣;)アホだ~私。
でもすっかり元気だヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
またまめさんレシピ作らせてもらうからね♪宜しくお願いしますです(o´ω`o)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
ぷぷ
夜中に布団の中で、ニヤニヤしちゃってます☆
娘ちゃん、面白い!!
皆さん書いているけど、やっぱり一番にいつも相談するって事は、やっぱり頼られてるんですよ☆
まめさんの答え=自分の欲しい答えじゃない場合は、的を得た答えじゃないやって、お年頃の子なら思うんじゃないですかねぇ。
実は本当は、的を得た答えだったりするんだと思いますよー。

そのくらいの頃って、なーんか正しい意見とか、正統派な答えに反発したくなっていた私です。あは。
なんか支離滅裂ですいませんっ。


菜の花、最近見かけるのは、お花咲いちゃってるのばかりで。。こっちはもう、終わりなのですかねぇ。
美味しそうなの発見したら、是非やりたいですーぅ。
あ☆切り干しゲットしたので、まめさんレシピ、色々試しまーす♪
no subject
娘さんのスピーチおもしろいですね。
お母さんのくだりはいらないのでは…でもなんだかほのぼのしてていいと思います^^
ぽち
no subject
ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ

菜の花~~~★
美味しいよね❤最近買い物行ってないからなぁ。。。。
(旦那ちゃんが行ってくれてるのw
たべた~~~い★

娘ちゃんw
ママのくだりはいれたかったんだね♪

no subject
(*゚ー゚)vオハヨ♪
娘ちゃん、面白すぎ~!!
朝から1人でパソコン見ながら笑ってしまったよ~。ほんとまめちゃんちって笑いが絶えないんだろうなあ♪1度、お邪魔してみたいわあ。
no subject
まめちゃん、おはよ~♪

菜の花まだ買ってないんだから^^;

見るんだけど高くて戻すみたいな?(笑

今度買ってこよ~♪

美味しそうだな~♪

>また飲みスギちゃって~^^;
毎週こんな感じだな~^^;
no subject
まめちゃん、おはよう~☆
菜の花~^^
いいね~パスタが最高だよね。
あ~すごいおいしそぅ~♪

ばめちぃの丼もいいな~^^
ほんと手軽なうえに美味しいからすごいよね~♪

まめちゃん・・・
ごめんだけど、ちょっと笑っちゃったよ~
でもね・・・今は分からないけど、絶対にうちのママでよかった~って思う日がくるから。
2人を一緒に育ててくれた母の重みを感じる日がくるよ。
わたしはほんと尊敬する。
わたしには2人を一度に育てる自信ないもん。

>ポリっとありがとう~^^
レシピブログさんの、いいよ~してして♥
no subject
まめちゃーん、おはよん。
ぎゃー、ほんまじゃぁぁ、今はまりにはまってるパスターっ!
ううう・・・昨日の買い出しで菜の花買ってくればよかったじょー(泣)
おいしそうだよ~、ペペロン。
だれか菜の花くれんかのぉ(くれるわけない)

んもー、娘ちゃんおもしろすぎ(笑)
おっと、笑っちゃいかんか(汗)
でも、まめちゃんがこうやって書くから面白いんだよね。
まめちゃんちって、いつも笑いが絶えないんだろうなぁ。
よもぎっちは元気?
no subject
憧れの菜の花・・・(笑)。
ペペロンチーノって簡単そうで難しいんだよね。ニンニクと昆布茶の旨味がきいておいしそう!
娘ちゃんのスピーチ、やっぱりただでは終わらなかったね。良いオチだ(笑)。

おはよ~
きゃあ!!惜しい!!
シスターズになり損ねたよ~
明日、菜の花のペペロンなんだわ~!
菜の花
まめちゃん、~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
菜の花大好きだよ~今日のお昼はなのはなのパスタにしようかなあ。でも夜にパパさんに食べさせたいし。
=^-^=うふっ♪ 娘ちゃんのスピーチって面白い。ママは面白くないって言うか悲しいねえ。お友達の大切さかあ。そのうち、ママの大事さってきっと身にしみてわかるときが来るよ。いまはまだ恥ずかしくていえないのかもね。
no subject
こんにちは☆

さっぱり系のパスタも美味しそうです~
キャベツが美味しいから作ってみたいんですが、開けてしまったパスタソース(瓶が欲しくて買ったもの(笑))がなかなか減ってくれなくって~
なくなったらやろう!
キャベツの卵焼きもやってみたいと思いつつ、なーんかわさわさしてまして…^^;
娘さん、面白いですね~
なかなかしっかり者なのでしょうか??
no subject
菜の花のぺぺだ!
カルボナーラもあうけど、ぺぺにもいいよね、菜の花って。
つばめくんとまめちゃん、作りあいっこしてるね。^^
二人のやり取りがおもしろい。^m^
まめちゃんの娘さんって、なかなか手ごわいね~。
no subject
春らしい素材で、ぺペロンチーノいいですね。
no subject
まめちゃん、こんにちは。
菜の花・・・春らしくって、いいね♪
家では菜の花って、あんまり食べないから、
保育園の給食で、たっぷり食べてる私(^皿^)

娘ちゃん、笑えるぅ~
まめちゃん家の親子関係、好きだなぁ(笑)

ひとりで、ロールケーキ1本食べたの?!
あ、私も1本食べた~い★
お腹も壊さない自信あるしぃ(´▽`*)アハハ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
