[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 芽キャベツのバルサミコマリネ
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
芽キャベツのバルサミコマリネ
ちっこくてかわいい芽キャベツでマリネを作りました

○材料

芽キャベツ     8個
★オリーブオイル・バルサミコ酢各大さじ1
★メープルシロップ(はちみつ) 小さじ1
★塩 ひとつまみ

芽キャベツのバルサミコマリネ1
うぉ~ ピントどこにあわせてるのだろう・・

○作り方

1.芽キャベツは熱湯で色よくゆでる
ゆですぎないようにd(。・∀・。)

2.ビニール袋に★を入れよくあわせ 熱々の芽キャベツを入れる

3.そのまま冷まして 半分に切る


芽キャベツ2

書類 私は半日冷蔵庫で冷やしました
外は茶色くなってますが 中はかわいい色のまま^^

しっかりした味で食べたい方は ビニールに残ったマリネ液を
ちょっぴりかけて食べてもgooアップロードファイル


ちょっぴりほろっと苦味のある芽キャベツに バルサミコがぴったり

パンにもあいそうだな~と思いつつ 美味しくいただきました


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪




ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう

ハナ パイプルちゃんが 甘いキャベツの卵焼きを作ってくれました

甘いキャベツの卵焼き1


フライパンでオムレツみたいに作ってくれたそうで
とても美味しそうハート

ふんわり甘くて美味しかったと言ってもらえて嬉しい~(*^^*)
つばめくんと同じく
鰹節を入れ忘れてくれてまーす(笑)

今度私もなしで作ってみるわ~けっこうそちらの方が美味しかったりして^^;

パイプルちゃん 作ってくれてどうもありがとう○┓


ハナ はるはるちゃんが 新じゃがと切り干し大根のグラタンを作ってくれました

新じゃがと切り干し大根のミニグラタン


新じゃがはホコホコ、切干しはポリポリっと歯ごたえの違いも楽しい

そこにチーズがトロ~ンと絡まって、新しいおいしさ発見~って感じ。

まめちゃんや・・・お主やりますな


いや~誉められております(´⊆`*)ゞテヘヘ

ぷりっつちゃん(ベリベリかわいいヨーキーちゃんjumee☆love3)の
手術もうまくいって おまけに作ってもらえて
嬉しさ倍増(*´ω`)ノ

はるはるちゃん 作ってくれてありがとう
ぷりたん 手術よく頑張ったねー成功おめでとメソ ウレシナキ


ハナ 風ちゃんが 甘いキャベツの卵焼きを作ってくれました

甘いキャベツの卵焼き1


お好み焼きの味がするから お好みソースをかけても美味しいかも

と言ってくれていて なるへそ~(ふる・・)と思ったよ
この前はキャベツの甘みを味わいたかったから何もかけなかった
けれど 次に作った時はソースかけてみようかな(*^^*)

風ちゃんはとってもお料理上手^^
ものすごく品数の多い美味しそうな夕ごはんの仲間に入れて
くれてどうもありがとう○┓


ハナ ricopiちゃんが おから大納言を作ってくれました

えーっと^^;
昔の記事 ほとんど何も考えずにたーくさん削除してしまって
レシピないみたいです( ̄∀ ̄;) ゴメンチャイ

多分(覚えてないのか私よ・・)かなり前のレシピなのに
覚えていて作ってくれてかんどー

ricopiちゃんは桜の花の塩漬けをたっぷり乗せてくれて
すごくかわいい大納言になってますハート

ricopiちゃん 作ってくれてどうもありがとう(^▽^)/



続きは作りましたと まるみの写真

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

unaちゃんが作っていた カフェオレ・コーヒー☆珈琲蒸しパン を作りました

unaちゃんの蒸しパン
写真覚え書き
Avモード 1/2000 2.8 ±0
晴れた日の午前10時頃の窓際


米粉で作りました^^
蒸しパン作って 上がパカ~っと割れてくれたの初めて(^▽^)/

ただ 何を考えていたのか(何も考えていなかったんだろうな)
ペラペラの紙製カップで作ったら生地がはりつくはりつく^^;

みんなで カステラの紙にくっついたあの茶色いところを
はがすように こそげながら^^;; 食べました


ホロ苦い珈琲味の生地がモチモチ

上のトッピングは甘めのものが何もなくて胡麻jumee☆sweat2Rb

でもプチプチっとして胡麻も美味しかったです

unaちゃん 美味しいレシピをどうもありがとう○┓




まるみがデジカメでゴソゴソしていたので
見せてもらったら けっこうかわいい写真を撮っていました


私の部屋の出窓にある方々


オーラソーマのペンダントヘッド

m1


ベランダから青空と雲

m2


ピンクのオイルランプ

m3


グリーンネックレスの森に隠れるふくろうさん

m4



南米チリのPomaireという小さな村で作られたお守り
3本足のchanchitosちゃん・・の上にふくろう^^; 

m5


私もデジ一くんで撮ってみました

004


ん~近づいて撮れないのでアップにできないのが惜しいっ

chanchitos矢印 右 チリから可愛い置き物チャンチトスCHANCHITOS3本足の子豚

売り切ればかりでこのお店にしか
残っていませんでした かわいいのだ~



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはー
もしかしたら一番乗り?!わぁい☆


バルサミコ酢レシピですねぇ☆嬉しいです♪
試してみなくては!

今朝、キャベツ卵焼きしましたー!!!
鰹節、入れましたよ(笑)甘くてとっても美味しかったですー!

昨日から、子怪獣が胃腸炎になってしまって。。また今度食べさせてあげよいと思います!

ブログアップは当分先になりそうです。私もなんか気持ち悪い。。(つわりのせいかもですが。まだ微妙に終わっていないので。。)

腰は、右だけ痛いですー。冷やします!!
まめりえさん、はじめまして♪
先程はコメントありがとうございます(*^^*)
…実は私、前からブログ覗かせていただいてました(笑)!
だからコメントいただいた時は
すっごくうれしかったです♪
写真のこと褒めていただいて本当に感激です☆
でもでも、私なんかよりよっぽど
まめりえさんの方が美しいですよーー!!
私こそいつも、写真すごく素敵だな~って拝見してたんですよ☆
私好みのヘルシーレシピがいっぱいだし、
お料理苦手な私はただただ尊敬です♪
これからは堂々と(笑)お邪魔しますね(^^)ノ
そして、レシピも参考にさせて下さい!
今日の芽キャベツもとってもおいしそう☆
卵焼きも作ってみたいです♪

またお時間があれば遊びにきてやって下さいね(笑)!
応援ポチ♪
no subject
かわいい!!!
芽キャベツってギュッと詰まっててホント美味しいよね~
飲食店でしかお目にかかったことがない。
バルサミコマリネなんてお洒落~

そうそう、風ちゃんが卵焼きソースにあいそうって言ってたけど納得!
鰹節入れてないくせに言うなって?!(笑)
no subject
はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
no subject
芽キャベツってシンプルにゆでるだけでもおいしいよね。
一年中あるくせに、
なんか春を感じる食材だわ~。
しかも、大好きバルサミコマリネ~。
おいしそう!

蒸しパンもぱか~ってなってて。
米粉でもちもちおいしそうだな~。

グリーンネックレスのなかのふくろうさん、かわいい~。
no subject
ねえ。∑(`□´/)/
上のコメみて、福島県一って書いてあるところ!!!
そう、のう天気さん!私福島です!!笑
なので是非是非飲みにいきたいぞ~って思ってクリックしたら、なんとブログではなくてガックリ。

そんな事より、今日のメキャベツ可愛いね~(o´ω`o)ぅふふ
まめさんの写真の撮り方もかわいいね~☆
しかもバルサミコだなんて、なんてオシャレなの~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
これならおもてなしにも良さそうだ♪(*≧m≦*)
福島県一の焼酎屋さん☆私にこれ出して~ヾ(*ΦωΦ)ノって、かってにコメントわりこんでます。あはは
no subject
まめころさんちの窓辺は
かわいいものがいっぱいですね^^
うらやましいなぁ。
ぽち
no subject
まめりえちゃん、こんばんは。
久しぶり~♪
って、読み逃げは時々してたんだよね(≧艸≦*)

芽キャベツって買ったことないの。
好きなんだけどね~
これとバルサミコか~こりゃうまそーだー。
今度作ってみるね。
あ、でも引越しがあるので…落ち着いたら…
(いつのことやら…)
no subject
芽キャベツって普通のキャベツよりすき~~~
マリネもすっごい美味しそうだね♬
食感が良さそう~!

まめちゃんちにはかわいいものがいっぱいあるんだね~♪
楽しくなっちゃうね^^
まるみちゃんも写真のセンスあるわ~♪
まめちゃん こんばんは~♪ 夏に向かって(早すぎる?(爆))まめちゃんのマリネ液が恋しくなってる我が家です(^_-) 
芽キャベツ美味しいよね~♪バルサミコ酢も大好きだし、絶対作らなきゃ(^.^)b今日は【菜の花のペペロンチー二】を作りました♪
美味しかったぁ(≧▼≦)にんにくと鷹の爪、甘い玉ねぎ、全てがほろ苦い菜の花の味を引き立てて、ちょっとクセになりそう♪今日もごちそうさまでしたm(__)m
スピーチ、笑っちゃった(´ψψ`)でも、友達を大切に出来るって素敵なことだよね(^_-) 
いい子達だよね~♪
no subject
鰹節入れ忘れたのしっかり書いてくれてありがとう!笑
なしでもホントおいしかったよ。

芽キャベツかっわいい~☆
バルサミコマリネなんておしゃれだしーやるねぇ。

娘ちゃんの写真もいけてるよ、絶対。
素質あるんじゃない?

>子供達ねえ、もう2週間だよー。
やっと治ったと思ったのに次から次へともらって来るわ。今回はロタウイルスみたいな感じ。
私が移らないのが不思議でね。
最後に来るのかちょっと不安だよ。
no subject
まめちゃん、おはよう~^^☆
かわいいわ~
芽キャベツって買ったことないから今度買ってみよう~^^
ちょりがなんだか喜びそうだもん♪

お菓子作りも頑張るね~^^
いいぞいいぞ~
その調子♪
クッキングノートありがとう^^♪

>そうそう~
ネギ巻きね。私も思い付きでして見たけど小さな魚にはちょうどよかった~^^そんなもんさ、料理なんて。笑
no subject
まめちゃん、おはよ~♪

芽キャベツって自分で買ったことが

ないんだ~。食べたことももしかしたら

ないかもしれない^^;

今度買ってみよ~♪どんな味だろうな~♪

>アスパラね、98円の時しか
買わないよ~笑。
最近、多い^^
no subject
(*゚ー゚)vオハヨ♪
芽キャベツ、なんだかかわいいね♪
あまり買ったことがないのだけど~。芽キャベツもそろそろ旬なのかなあ。。ぶたさんの置きもの、かわいい~!表情がとっても愛らしいわあ。
no subject
キャベツ大好きな私・・・メキャベツでこんな可愛いもんを!さすがまめちゃんです。

さっぱりしていていくらでも入りそうだね。漬物感覚で。
no subject
 まめぽっぽちゃん
 おひゃよん~^-^
ちょいねむだけど 美味しそうな
芽キャベツにお目目あいたよ^-^
お嬢ちゃまも 写真上手^▽^
子豚可愛いな~ レンガなのが
かなりポイント高いよ
ほしいな~ 息子に壊されないように高いとこにおかなきゃ^^;
^^b~2★
昨日コメくれた後に記事Upだったの
 ミニクイズ まめぽっぽちゃんの珍?回答に期待しちゃうよ
no subject
芽キャベツって買った事ないの~。
なかなかお料理できなくって。。。。
これまるっと可愛くて美味しそう♪
バルサミコ大好き♪♪

まるみちゃんの写真素敵だねぇ。
今度はデジ一かな??
おはよ~
芽キャベツ大好き~♪♪
マリネいいね~♪♪
あ~ものすごく食べたくなってきたよ~
おいしそう
まめちゃん、~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
メキャベツ、かわいいね。あんまりスーパーで見かけないので見つけられないんだよね。小さい玉ねぎとか小さいにんじんとかあったらスープにしたいなって思っているんだけどねえ。
まるみちゃんのデジカメかわいいね。ぶたさん、かわいい・・。雑貨屋さんにいけないのが悩みのたね・・。
no subject
芽きゃべつを丸ごとつかうのでなくて、半分にかっとするんだね~
思いつかなかったよ~
頭が固い私。汗
no subject
めきゃべつ・・最近いろいろなところで観ます。
旬菜食材なんですね。
no subject
〇昨日コメントをくださった鍵コメさんへ

教えてくださってありがとうございます
ほんとですね 得たじゃなくて射たじゃ
ないとおかしいですね^^;
早速直させていただきました
どうもありがとうございました○┓
no subject
まめちゃん、こんにちは~!
おおお、芽キャベツかぁぁー。
普通のキャベツならあるのになぁ・・・グスン。
きゃーん、載せてくれてありがと♪
ホント、おいしかったよ~~。
切干しって、イノキがなかなか食べてくれんけんさぁ、どーしよーかと思ってたのよ。
これだったら、ぱくぱく食べたんだよ~、ありがとね!
当のイノキ、今日は仕事行ったよ~!
お久しぶりです
すっごく久々に遊びにきました。
芽キャベツおいしそうだし、珈琲蒸しパンも作ってみたいなあ。
かわいい写真もいっぱいで楽しませていただきました。
また遊びにきます。
no subject
こんにちは~~。芽キャベツ===。
いいな^~。
このあたりにはないのです~~~。
バルサでマリネ^~~。
してみたい。
no subject
まめりえさん、こんにちは~。
芽キャベツ、かわいいですねっていうか、今日のブログは全部かわいいです♪
素敵なおうちに暮らしているんですね~。

↓のスピーチ話、笑ってしまいました。。
まめりえさん、かわいいなあ。って失礼ですね。
うちの女の子もこんな風に成長するのかしら??
no subject
まめたんハロ~!!
すっかり出遅れててすまん!
ようやく回復傾向なり~。
芽キャベツ美味しそう!!器もかわいいね♪

>鼻水と咳が半端ないわ? これってやっぱり
カゼ? ってうーらちゃんに質問してもわから
ないよね^^;

きゃはは!相変わらずおもしろすぎ!
あ!でもね、わたしの症状と一緒だよ。
わたしはただの風邪だって言われた。
でもインフルも流行ってるみたいだし気をつけてね!!
no subject
お久しぶりです!急遽家を引っ越す事になったのでお伺いするのが遅れてしまいました^^:キャベツのマリネってなんだか写真で見るとオカシに見えました!キャベツなのに(笑)
てかマメさんのお部屋のインテリアすっごいお洒落~
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
