[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 蕪とトマトのオイマヨ蒸し煮
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
蕪とトマトのオイマヨ蒸し煮

蕪をマヨで炒めてトマトソースでこっくりと^^

○材料

蕪     小さいもの6個
トマト    大2個
すりおろしにんにく 1片
マヨネーズ  大さじ2
オイスターソース 大さじ3
水溶き葛粉(片栗粉)適量
塩 適量

蕪とトマトのオイマヨ炒め1
Avモード ±0 ホワイトバランスオート
すごく天気のよい午前中の窓辺 逆光強いためレフ板使用


○作り方

1.蕪は小さめ一口大の乱切り トマトも小さめのざく切りにする

2.オリーブオイル大さじ1ですりおろしにんにくを弱火で炒め蕪を加え
弱火のまま4~5分ゆっくり炒める

3.トマトとオイスターソースを加え ふたをして4~5分蒸し煮にする

4.蕪が柔らかくなったら塩で味をととのえ 水溶き葛粉(片栗粉)で
とろみをつける

蕪とトマト2


トマトは形なくなってソースになってますはーと

トマトとマヨの酸味はほのか~に感じられる程度で
酸っぱくありません^^

にんにくとオイスターソースのコクがたっぷりで
ごはんにぴったりでした(*^^*)


ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう

ハナ なえちゃんが 春キャベツと新玉のシンプルレンジ蒸しを作ってくれました

春キャベツと新玉2


シンプルなのにすっごくおいしい♪
キャベツがふんわりジュワ~な感じで最高です☆感動でした(*^^*)


といってもらえて 私が感動~^^
すごく美味しそうにレシピブログさんの作りましたに
アップしてくれて 嬉しかったです

なえちゃん いつもどうもありがとう(^▽^)/


ハナ バジルちんが 春キャベツと鮭の混ぜごはんを作ってくれました


春キャベツと鮭の混ぜごはん2


だんなさまのお弁当にも入れてくださったそうで
リピート決定 なーんて言ってもらっちゃいました(´⊆`*)ゞテヘヘ

バジルちーん
いつも美味しそうに作ってくれてどうもありがとう
すごく嬉しい★


ハナ unaちゃんが 焦がし味噌マヨの納豆チャーハンを作ってくれました

20081023142200 


なんとリピでーす εεεεεヽ(*´▽`)ノ

マヨ味も、味噌味も、納豆も、すべてが美味し~~い☆

独り占めしたいのに、子供にほとんど取られちゃいました(汗)

いまやアタシ、すっかりハマってます♪

毎日食べてもいいぐらい!!

あ~、また食べたい!!


もう 嬉しすぎる言葉がパレードしていて
頭クラクラ~(笑)

unaちゃん ありがとう
めっちゃ嬉しかったよ~❤



ハナ なおちゃんが 春キャベツと鮭の混ぜごはんを作ってくれました

春キャベツと鮭の混ぜごはん1


毎日とっても美味しそうなお弁当を作っているなおちゃん

その美味しそうなお弁当に入れてくれてすごく嬉しい~(*^ω^*)ノ

なおちゃーん
仕事と学校と勉強でほんと大変だと思うけれど
心から応援してるよー 無理しないで頑張ってねがんば

ハナ Amyさんが お麩ラスク ふわふわきなこveを作ってくれました

お麩のふわふわきなこラスク


ミルキーveも作ってくれてまたまたきなこveも作ってくれました^^

…きな粉まぶしてないの(ノД`)・゜・。 ゴメンネまめちゃん

( ´艸`)ムププ 全然いいよ~
アレンジしてくれて嬉しい ありがとう❤

ブラウンシュガーでとっても美味しそうに作ってくれてます
お皿もかわいい(*^^*)

Amyさーん 作ってくれてどうもありがとうハート


続きはつくりましたとよもぎ

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理


unaちゃんの卵なしパンケーキを作りました

unaちゃんのパンケーキ

unaちゃん ごべんでーーーーー( ;∀;)

まんまるにかわいく作りたかったのに
フライパンに広げたらデロ~ンと広がってぺちゃんこに大泣き

しかも焦げたしil||li_| ̄|○il||li

お味はもちろん とっても美味しかったです
卵なくてもふわふわ^^

でもお姿が・・
今度はもっとかわいくきれいに作りたい~

unaちゃん 美味しいレシピをありがとうとごめんねカエルさん(落ち込む)






よもぎのかわいい寝顔を撮ったつもりだったんですが・・


タワシなよもぎ

タワシ?
半目開いてるし・・


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
まーめちゃん♪トマトと・・・・こんな風にねぇぇぇぇ・・・オイマヨ(新しい響き)・・・・こりゃ~おいしいだろうね!!!!!

いつも本当にどうしたらこんな斬新な組み合わせ できるのかしら???まめちゃん!!!!

応援!!
no subject
こんな時間にアップかーいっ!!

ちょっと意表を突かれた!!

マヨとトマトソース?!
酸味×酸味で?!
確かに新しいねぇ!!!

蕪・・・まだ出回ってる??
no subject
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
蕪がとろ~んとしてそう。トマトとの相性もいいもんね~♪よもぎちゃん、まあるくなってかわいいなあ~♪なんだかあったかそう。
no subject
こんにちわ♥
まめりえさんの
更新ペースがつかめないアタシは、
チラっと覗いてはトボトボ・・・
・・・を、繰り返してマシタ(笑)

蕪って、和のモノを連想しがちな
発想貧困なアタシ(;O;)
トマトと合わせるんだ!
ベンキョウにナリマス!!!(笑)

まめりえさん、
写真がお上手ですね♥
キレイだなあ♥って
ホレボレしちゃう。
どうも写真のキレイな人には、
まず問答無用で惹かれるアタシです(笑)

よもぎちゃんもカワイイ♥

ああ、日曜が終わる・・・
日曜はまるこ&サザエさんです(笑)
まめぽっぽちゃんこんばんは~蕪なんだぁ! じゃがいもかと思ったよ マヨやトマトの酸味も感じない? 想像できませ~ん とっても気になるわぁ~〈 根っこが生えてきそうなので そろそろ帰りま~す私は髪の色暗めにしたいから 今はヘンテコなグラデで我慢なの
まめちゃん、こんにちは~♪

うひゃ~♪紹介してくれてうれしい~(*/=\*)
ありがとうございます☆
これすっごいハマってて、何回も作ってる(笑)!
ほんとにおいしい~♪

そして、今日のカブとトマト☆
これもめっちゃおいしそう(*^^*)
しかもオイマヨなんてーー!!
もう最高~(ノ* ̄∇ ̄)ノ
トロトロ感がたまらないわっ♪
これも作ってみたいなぁ☆

よもぎちゃんっ(爆)!!
何があったの(笑)?!
…タワシっていうまめちゃんもおもしろい♪
でもやっぱりかわいいわ~☆
いい夢見てるのねきっと 壁|ω-*)
あ、うちのもたまに半目です(笑)
応援ポチ♪
まめちゃ~~ん♪スキンでいいのかな?変わってる~(*^_^*)今回のも可愛いね~♪
見るからにとろとろの蕪が美味しそう(^^♪
蕪、まだあるかな?見つけて作ってみよう(^O^)

今日は、お麩ラスク ふわふわきなこveを作ったよ!
やっぱり、ポリポリポリポリ・・・・一人で食べつくすわたし・・・バジルとルコラの分は焼いただけのお麩ね(笑)
みんなで美味しいオヤツいただきました♪
ごちそうさまでした(^^)v

よもたん、可愛い~♪半目の時は爆睡してるよね~(笑) タワシ・・笑っちゃった(^。^)
今日はホントにありがとう♪感謝です!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん、つくれぽリンクとつくりましたをありがとう~♪
TB頂いていくねっ。
焦げちゃったのは、レシピの時間が長すぎたかな?
うちIHだから弱火の加減も違うのかな・・・ごめんね。
生地がでろーんのことは、追記で書いておきました。
色々足りなくてごめんよ~~~(泣)

いつもコメントありがとう。
長男熱は下がったけど元気がないの(泣)
寝てばっかりで、遊ぼうともしないし、食欲ないし。
明日は入学式出れそうだけど、火曜日から25分歩いて行くのよ。
大丈夫かしら・・・。
no subject
見た目はイタリアンな感じですが
オイスターの味なんですね^^
おいしそうです。
卵無しのパンケーキはいろんなアレンジができそうですね^^
ぽち
こんばんは!
寝かしつけて一緒に寝てしまい、二時に目覚めて、目がギンギンです(^^;)

蕪、こちらでは最近見かけなくなって来ましたが、見つけたら是非やりたい!です。
蕪っていまいち使い方が分からなくて、あんまり買った事無かったんです。おいしそーぅ☆

昨日書き忘れたのですが、この間、お麩ラスクのきなこバージョン、しました♪
子怪獣が混ぜたので、バターと砂糖の付いたとことついてないとこの差が大変激しかったんですが(汗)、美味しくて、二人で完食☆今度はバター無しをしてみたいです♪あ、お麩買ってこなくちゃ!

携帯からで、わんこの写真が見れず、残念。。
たわしってーたわしってー一体どんな?と想像中です☆

あ、ビーズアクセ、作られるんですね♪私も、ごくごく簡単で、シンプルな揺れるピアスだけ作りますよぉ☆
いつか作ったの、見せて下さいね☆
no subject
まめちゃん、おはよ~~^^☆

蕪なんだー!
オイマヨでこっくりだね~~^^
ごはんと相性よさそう~
あ、ワインもね^^あれ?ちがう?^^
なんか色合いがまたさ~~

unaちんのパンケーキおいしそう~♪
大人になって無性にパンケーキが食べたくなったな~~^^

>あれ?写真ちかいね。
それしかいいのがなくてね・・・ハハ
あ~なるほど。たらっていうと確かに鱈だね。ほんとだ・・・遅いな、いつも気付くのが。笑

お花見、桜みたらお花見っていっていいんだよ。←って誰が決めたんだろうね。笑
おはよ~
ちょ~ヤバい感じ!
なんて美味しそう☆
蕪とトマトなんてたまんないね~
お洒落だわ~☆
no subject
まめっちお久じゃ~!
ぼちぼち始めたんだけどなかなかペースが戻らないよー。

蕪は私が今年はまってる食材のひとつ。こんな風に煮たら一人で食べてしまいそう。
蕪また食べたくなって来たー。^^
おはよう
てんきがいいねえ。今日のもおいしそうだよ。かぶ、買って来て食べたいなあ。お買い物にあんまりいけないのであまり買ってないの。
no subject
美味しそうや~

いつか食べたいまめさんの料理!

送って~タッパーで~

ぽちっと!だぶる
no subject
オイマヨっておいしいよね。
そこへトマトかー!
それもまたおいしそー。
煮たカブもとろんとして好きだしー。
近所の八百屋さんでスープ用トマトが
激安だったのー
これはやっぱり買ってこねば!!
no subject
おはよう~ございます。
トマトソースって結構以外と何にでも使えますよね~♪美味しいし..まめさんが作った奴ならまた格別なんでしょうけど♪
おいしそ~
でもなぜトマトジュースはあんなに不味いのだろう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
蕪とトマトのオイマヨ蒸し煮、とってもおいしそう♪
ご飯を進みそう~。ビールにもあいそうだね。
オイマヨってすごく好きだな~。こっくりでいいよね。

葛でとろみつけるのもいいね~。
no subject
まめちゃん-!
きょうもとってもおいしそう~♪
なんだかいろいろと忙しそうだけど、おいしいものまた期待しています♪
そうそう、さっきcookpadみにいったら100upのところにまめちゃんの炒飯が出てたよ~♪♪
おめでとう☆☆
私も食べたくなってきちゃったっ(*^_^*)
no subject
おいしそ~。
どんどん食材増やしたら、酢豚っぽくなったりしそうかな?(笑) こういうのよく思いつくな~って感じです。さすがまめさんだわ!(羨)
ハッニーーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ぎゅうううううううぅぅっ

ごみんにごみんに(/ω\)゚・:,。☆
大好きなうちのハニーちゃ~ん(/ω\)゚・:,。☆
今日もこんなに美味しそうなの考えちゃって(*´ェ`*)ポッ
も~。僕は毎度メロメロなんだよ~~~

今日はね、過去レピもず~~っと見て、メモさせてもらったかんね♪
今週はまた作らせていらだきやんすね♪


にしてもヨモかわいいな~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
fani姉さんのとこのMTさんたちと合わせてみたいヾ(≧∪≦*)ノ〃
可愛くて、私たべちゃうかも!!!
レシピブログの、「マテルネ」コンポート レシピコンテストに当選しました♪ 送られてきた「マテルネ」コンポートは、ルバーブコンポート...
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
