[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 炊飯器で米粉パン 失敗編
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
炊飯器で米粉パン 失敗編

久々の更新は 
失敗作です^^;


こちらの本から 炊飯器で米粉パンを作りました

炊飯器で超かんたんふんわり米粉パン





米粉パン1

あれ( ̄∀ ̄;)

この 粒々はいったい?

ドライイーストじゃなく 白神こだま酵母で作ったので
香りはふ~んわり甘くておいしそうなんだけど な?


中はどうなっているだろう(ちょっと心配)



米粉パン2

Σ(- -ノ)ノ


これは もしや蒸しパンでは?

小さいのを1つ食べてみました



モチモチモチモチモチモチモチモチ



うん 完全に美味しい蒸しパンになってました


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


なんで?

確かに発酵させすぎた感はあるけれど

それとも炊飯させすぎたか?

んーんー なぜこうなったかわからず




娘達が帰ってきて 部屋のあま~い香り(白神酵母ってほんと
独特の甘い味と香りがして美味しいんです^^)
に 「ママ 何作ったの?」

とキッチンに入ってきたので


「うん 蒸しパンハート

てこたえておきましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

蒸しパンと思って食べるととても美味しい^^;



タイトル 失敗編てしたけれど リベンジするんだろうか?
成功編はあるのだろうか?





20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理



お礼が遅くなってしまってごめんなさい汗

ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう

ハナ バジルちんが 新じゃがと切り干し大根のグラタンを作ってくれました

新じゃがと切り干し大根のミニグラタン

黒ゴマで作ってくれていてすごくクリーミーで美味しそうハート

だんなさまがおかわりーとしてくれたそうですが
きっちりな分量だったので なかったそうです(笑)

バジルちんと おかわりしてくれただんなさま
どうもありがと~すごく嬉しいです(*^^*)


ハナ なえちゃんが 甘いキャベツの卵焼き 水菜とくるみのサラダ
作ってくれました

甘いキャベツの卵焼き1 水なとくるみのサラダ1



レシピブログのmyレシピブックに美味しそうできれな
写真をアップしてくれて 嬉しい~(*^^*)

キラキラ これから卵焼きにはキャベツ入れます(笑)!

キラキラ シンプルなのにすっごく美味しかったです

と言ってもらえて うれしい~
シンプルが1番だよね(笑)

私もなえちゃんの美味しそうなあれを作ろうと画策中(*´艸`)
ぶちゃいくになるかもしれないけれど(ていうかなりそう^^;)
待っててねーーーー

なえちゃん 本当にありがとう


ハナ unaちゃんが 焦がし味噌マヨの納豆チャーハン
 水菜とくるみのサラダを作ってくれました

20081023142200 水なとくるみのサラダ1

2品も同時に作ってくれてありがと~(TT▽TT)ダァー

おまけに
たくさんの人が作ってて、すごく気になってたんです。
これ、うんま~~~~~~~~~~~~っっっ☆☆☆
みんながお勧めするのもすっごい分かる!!!!

なんて嬉しいコメントをもらっちゃって しかも息子くんに
明日の朝もこれ作ってとリクエストいただいちゃって
めーっちゃ嬉しい

サラダもドレッシングを気にいってくれて美味しいって言ってもらえて
なんとこの嬉しさを言葉にしたらいいのかわかんないくらい

unaちゃーん いつも本当にありがとう
おかわりリクエストしてくれた息子くん 美味しいって言ってくれた
だんなさまもどうもありがとうです(*^^*)


続きはつくりましたと疲れました

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理


タラゴンさんの ちくわぶチップ イタリアンを作りました

タラゴンさんのちくわぶ


大好きなちくわぶを薄切りにしてオイルをかけ
オーブンで焼いただけ^^

簡単で ポリポリですごく美味しかったです

1つ食べてとても美味しかったので おやつじゃなく
ごはんの後のデザート?として お茶といただきました

好きなものはとっておくタイプなので^^;

お気に入りのハーブソルトをパラパラ
淡泊なちくわぶにぴったりで 美味しかったな~

タラゴンちゃん ごちそうさまでした○┓

sn

土曜日から強行軍?でだんなさんの実家に急遽行ってきました
もう 疲れた~

娘達と私とで行ったんですが 帰りの新幹線では3人とも頭痛と
披露でヨレヨレ~*o_ _)oバタッ  

新幹線がくるまで1時間近くあったんですが
座る場所もなく 待合室の飾窓?みたいなせまーい隙間に
ドヨーンと座る母娘3人 

今思うと 家を追い出されて路頭に迷った母娘に
見えたかも( ̄∀ ̄;)


疲れのせいで 3人ともしっかり副鼻腔炎再発^^;

耳鼻科通いです

ヨレヨレのまま WBCを見て白熱した試合にあまりにも緊張して
胃もやられ ( ▽|||)アホ?

やっと復活できました

また楽しくのんびりがんばりまっする
これからもよろしくお願いします○┓

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
おかえりなさーーい!!!!

もうずっと待ってたぜぃ!!
米粉パン!蒸しパンだぁ((((*´ー`)

全然失敗なんかじゃないよぉ~
水分感があってもっちり素朴★
こういうの好きだ(  ̄ー ̄)ノ

まめさんがお休みのうちにいっぱいいっぱいつくレポもらってたね~
休む暇ないほど人気じゃん(笑)

no subject
まめちゃん おかえりー!!!!!!!
蒸しパンええやーん♪って私 蒸しパン大好きです。そんなにもちもち???いいないいな。炊飯器で出来るのね、試してみたいな。

やっとまめちゃん帰ってきて一安心(笑)。淋しかったよ!
no subject
こんにちは~~。
久しぶりです。
米粉パン難しいですよね~~。
発酵とか普通のパンとは違いますからね~~。
でもこの蒸しパンは蒸しパンでおいしそうでうs。
no subject
うほっ?!
復活だ~まめっちおかえり~!
米粉のパン炊飯器でー?出来るんだ。
ふわふわで美味しそうだよー。
副鼻腔炎、痛かった?私も去年産まれて初めて蓄膿症になったよ。痛かったー。
治って良かったね。
no subject
お帰りなさい。
お疲れになったでしょうね。
我が家は車でしたはパパが1人たいへんだったかも、、、、
何しろ関東と四国を2往復(車と夜行バス)したんですから、、、
ちくわぶをやくのやってみたいなぁ
no subject
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
ちょっとバタバタだったんだね!
お疲れさまでした。
炊飯器で今はいろんなものが作れるんだよね~。米粉って言うにもいいね~!蒸しパン、大好きだなあ~♪
no subject
おかえりなさい^^
まめさんでも失敗する事あるんですね~
でも美味しく出来るなんて流石ですね♪
まめちゃん、こんばんは~♪

うっひゃ~(ノ* ̄∇ ̄)ノ
こんな素敵に紹介してくれて
なえ感激~(ヒデキ風)☆←昭和

ありがとうございます♪
とってもうれしいです(*^^*)
ほんとにおいしかったから、
また絶対作りますね☆

そしてそして、米粉パンおいしそう~(*^∇^*)
蒸しパン?私からしたら立派なパンだわっ(*・д・ノ)ノ
でも、蒸しパンだとしても(笑)おいしいはず♪
炊飯器でパンができるなんてびっくりです☆

実家帰省お疲れ様でした(ノT_T)ノ
疲れた母娘が目に浮かぶわ…(p_-*)
そして耳鼻科通いで、胃もやられたなんてっ(涙)!!
かわいそう…大変でしたね(泣)
無理せずゆっくりして下さいね!!
そんな中コメントありがとうございました(>_<)
お互い、ちょっとでも元気になればいいですね♪
応援ポチ☆
no subject
まめちゃん、おかえり~♪
様子が分んなかったからメールも電話もできなくて・・・・
元気そうで良かった(^^)v
そうだよね、春休みだもんね~♪
家出した母娘・・・(笑)
新幹線で爆睡したなら、あっという間に着いたよね~。
とにかく、お疲れさまでした(^_-)-☆
お帰りなさい!!
米粉のパン!
蒸しパンになっちゃったんだ!!
なんで~?
でも美味しそうだからいっか(笑)
no subject
まめちゃん、お疲れ様。
ほんとにお疲れだったのね、「疲労」が「披露」になってる(笑)
旦那さんの実家って言うだけでも疲れると思うのよ、気遣いしなきゃだもの。
その上移動に時間かかって、数日監禁、いや滞在しなきゃだと、もっと疲れるでしょ(泣)
あぁ何はともあれ、おうちでゆっくりしてね。
つくれぽのリンクも早速ありがとう。

そしてコメントもありがとうね。
アタシ金曜にブログ更新してる間に日付変わってたのね!(汗)
卒園式は土曜だったの。
晴れてたけど寒かった~、なんか最近寒いよね、花見も出来ないわ。
桜も寒さで咲くの止まっちゃったみたいだし(笑)
おかえりなさーい☆
お待ちしておりました♪(なんだかなれなれしくてすいませんっ)
とってもお疲れ様だったみたいですねぇ。耳鼻科って、どうも苦手な私です。。
三人とも、早く治りますように!!


お休みの間に、納豆チャーハンと塩カボチャ(この二つは、ほぼ我が家の定番レシピになりつつあります♪)さっき、幸せネギ素麺しました☆
前の二つは、もうレシピ見なくても出来るようになりましたよっ(^-^)v
ネギ素麺は。。実は昆布茶がどばっっと出てしまい、かなりこゆくなってしまいまして(汗)
でも、ネギを残して、ご飯にも混ぜて、美味しくいただきましたー☆
ごちそうさまでした!
no subject
お久しぶりです^^
炊飯器をつかうのって
結構むずかしいですね。
特にパンは難しそうです^^;
ぽち
まめぽっぽちゃん おかえり んもぅ更新第一段が 失敗なんて すごく美味しい蒸しパンだよね 笑 炊飯器レシピって オーブンより曲者の気がするなぁ。スイーツとくに失敗する(ToT) おだいじにね
お疲れ様でした
炊飯器でケーキやパンって、実は結構難しいですよね!火がなかなか入らなくて何度も炊飯したり(笑)でもこの「蒸しパン」は美味しそうですよ♪(^^*) 
体調はいかがですか?くれぐれも無理しないでね~あとお麩ラスクをUP&リンクさせていただきましたv本当はレシピブログの“作りました”レポもしたいんですけど私がレシピをクリッピングしていないから書けないのかな…なんだかな?ああ…わからんわ~(お手上げ)ゴメンナサイ初心者で;;やり方が分かったらやりますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
まめちゃん、おかえりなさーい。
色々ばたばたと大変だったみたいでおつかれさま。

米粉のパンって何度チャレンジしてももちもちしちゃうんだよね~。難しいね。
でも蒸しパンと思えばいいのさ!

そしてまめちゃんがお休み中に『キャベツの卵焼き』作ったよ~。もうずっと作りたくて作りたくて。
これ甘いね!!鰹節を味付けにしちゃうところもいいし、春キャベツの為のレシピって感じ。ありがと。
今度写真もとってレポさせて。

そしてちくわぶチップありがと~。もうすごくうれしくって☆☆紹介させてね~。
no subject
まめちゃんオハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

そして、おかえり~♪
旦那さんの実家行きだったって疲労は倍じゃない?

炊飯器って今って何でも出来ちゃうみたいだけど失敗しそうだから怖くて冒険が出来ないよん。。
まめちゃん、今日のは失敗なん?
どう見ても失敗には見えないのだけど!
no subject
もちもち蒸しパンになったのね!
蒸しパンも一応「パン」って付いてるわけだから、良いんじゃないかしら。だって、おいしいんだしね♪白神酵母、興味あるな~。
お出かけ、お疲れ様でした。
まめさーん!!
やっと、報告ができる!

あ、まずは…

米粉のパン、家でつくるの難しそうですね
私は蒸しぱんが好きだからまめさんのパン食べたいなぁ( ̄▽ ̄)


うふ!
就職が決まりました!
やっと、私にも桜が咲きました☆
4月から働くことができます。
諦めなくてよかった、頑張ってよかった…

まめさん、いつも励ましてもらって、本当に元気をたくさんもらいました!
ありがとうございました!
no subject
美味しかったら失敗じゃないよ!!
??私だけ??(笑)

実家お疲れさま。
急だと大変だよねぇ。
しかもご主人の実家じゃ気疲れもね。
少しゆっくり休んでね。
やっぱり我が家が一番だよねぇ。
よも君にも癒されてね。
頼んだよ、よも君。
no subject
もっちり蒸しパン風、大歓迎
です♪
おいしそう♪
炊飯器便利ですねっ☆
水菜もかなりおいしそうです☆
no subject
お帰り~!&お疲れ様!
米粉、玄米粉使ったの?
炊飯器で米粉パンできるんだね。
失敗には見えないけどな~。
しかもおいしかったならOKだよ。
疲れると副鼻腔炎になるの?
花粉の影響もあるのかな。。

ゆっくり休んでね~。
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
