[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* カリフラワーのあんかけパスタ
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
カリフラワーのあんかけパスタ

大好きなカリフラワーを餡にしたパスタを作りました

○材料     2人分

カリフラワー    小さめ1房
すりおろしにんにく  2片
★水  1C
★昆布茶 小さじ1
塩 適量
水溶き葛粉(片栗粉) 適量
パスタ     200g


カリフラワーのあんかけパスタ1


○作り方

1.カリフラワーはざくざくと小さめに切る 
オリーブオイル大さじ2ですりおろしにんにくを炒めいい香りがしたら
カリフラワーを加え 1~2分焦がさないように炒める

2.★を加えふたをして弱火でコトコト煮る

3.カリフラワーが柔らかくなったら鍋の中でマッシャーや
穴あきお玉などでざっくり崩す

4.味見をして塩でととのえ水溶き葛粉(片栗粉)でとろみをつける
ゆでたてパスタを皿にもり 上にカリフラワーソースをかけ
好みで荒挽きこしょうをふる


カリフラワーのあんかけパスタ2


甘みは何もなくても カリフラワーの甘みで
ほんのり甘くて 美味しいパスタのできあがり^^

よーくかき混ぜて食べてくださいd(´ω`*)
フォークに巻きつけの写真撮りたかったんですが
ソースをうまく乗せることができず断念汗


かなり大量にできましたはーと
たっぷりかけても余ったので 朝焼いたパンに乗っけて食べたのも
美味しかったな~(*^^*)


ブロッコリーにかけたり 色々な使い方があるかも



色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 作ってくれてありがとう


つばめくんが 鮭とカマンベールの混ぜごはん
作ってくれました

0530鮭とカマンベールの混ぜご飯2



グゥーーーーッド!!(゚Д゚ ) 
いつもの鮭ご飯が一気にレベルアップ!

鮭とチーズの相性は言わずもがなバッチグゥーで
これ以上ない仲のよさに割り込むようにピリッと黒胡椒。



混ぜるだけでだよ?!
混ぜるだけがこんなにお洒落でコクがある美味しさになっていいわけ?!




も~本当 作家さんになったらいいと思うよ(笑)
なんて美味しそうに紹介してくれるんでしょーーーー(/ー ̄;)シクシク

レタスも入れてくれて 色合いも食感もアップしていて私のより
10倍は美味しそうなのは なぜだー^^;?

鮭とチーズと胡椒とレタスの4角関係についても
語ってくれてありがとう( ´艸`)ムププ

ズボラな自分にいっつもツボなレシピアリガトネ☆まめさん!


どこがズボラ笑
つばめくんよりマメな男子見たことないっす笑

私こそ

いつも美味しそうに作ってくれてアリガトネ☆つばめくん



unaちゃんが 焦がし味噌マヨの納豆チャーハンを作ってくれました




P1040363焦がし味噌マヨの納豆チャーハン



unaちゃーん 本当にありがとうね
何度このレシピを作ってくれているんでしょう(TT▽TT)ダァー

リピしてくれるって本当に嬉しい★
私はレシピ見ないと作れないのに レシピも暗記して
くれて 感謝感激です

いつ食べてもまた食べたくなる、やみつきになる味です!!

コメントも毎回嬉しすぎるお言葉・・

unaちゃーん いつもどうもありがとう 

を100回は言いたい(笑)



akiちゃんが 焦がし味噌マヨの納豆チャーハンを作ってくれました




P1040363焦がし味噌マヨの納豆チャーハン



akiちゃんも このレシピ何度もリピしてくれています
心からありがとーーーーーーーーっ

今日はなんとお弁当に持って行ってくれてます(((o(=´∇`=)))o
納豆チャーハンをお弁当?て感じですが
よーく焦がしたお味噌でそれほどザ納豆って香りはしないんです^^

これは絶品チャーハンなのでお昼が楽しみです。 ̄m ̄ ふふ


ぜっぴーーーーーーん(*´ω`)ノ

akiちゃーん
こんなもったいない言葉をくれてありがとう

いつも作ってくれてありがと~


☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*


いずみちゃんの 崩してやっこ☆を作りました

いずみちゃん崩して奴


この日は 小ねぎがなかったので青じそで

最近 冷奴といえばこのレシピばかり^^
すごく簡単なのに ちょっと手間かけたみたいに見える
ところも気にいってます(*´艸`)

いずみちゃん いつもありがとう
ごちそうさまでした○┓


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶり~かな??

またまたおしゃれなの作ってるね~

カリフラワーのあんかけ☆
崩して甘みしっかり、イタリアンにも出して欲しいなぁ~

それにしても素麺じゃないの?!←ってしつこい(笑)

変なつくレポしちゃってごめんね~
意外と自分の事にはズボラなつばめです(笑)
まめちゃん こんばんは~♪
美味しそうなパスタだね~(*^_^*)カリフラワーって、なかなか沢山は食べられないから、こういうの嬉しいよ~♪
パンに乗っけても美味しいんだね~。
楽しみだわ(^_-)-☆
まめぽっぽちゃん
このカリソースとてもパンにあいそうだわ
バケットにたんまりのっけたい
自分で焼きたいけど 最近しっぱいばかりしているから
買うことにしま~す♪
まめぽっぽちゃんの文 読むの好きだよ
かっちょええブロガーやのぉと思ってるよ ^▽^

 ニヤっとした? うふふふ

< きいろとクロのしましまで 工事中 深いイミないみたい^^;
まめちゃん、早速つくれぽリンクありがとう。
100回!じゃあアタシも100リピ目指すわ☆
今日のカリフラワーのパスタも美味しそうだね~。
パスタ皿買ったのに、まだパスタ作ってないよぉ(泣)

いつもコメントありがとうね。
湊かなえさん、アタシも予約してる~~~!
でも同じくすんごい予約人数だわ、いつ来るかなぁ。
まめちゃんおはよ~^^)わ~~カリフラワーでおいしそうなやさしい味のソース~!パスタにのってけるのはもちろん、まめちゃんも言っているみたいにパンにのっけるのもおいしそう~!カリフラワーって添えてあるもの~みたいなイメージだったけれどこういうお料理もあるんだね♪そうそう、カリフラワーといったら双子っちがおなかにいる管理入院中よくでたんだねよね。。。またカリフラワ~??、って思うくらい(笑)妊婦さんに必要な栄養素が豊富なのかな~って当時は思ったけれど実際はどうなんだろう~~
まめちゃーん!
本当にありがとう!
すごく嬉しいです。
昨日遅くまで原稿書いてたら寝坊しちゃった……。
今日は時間がなくてひと言でごめんなさい。
またゆっくりくるね。
おはよ~
うわ~斬新♪♪
でもカラフラワーの甘みいっぱいで美味しそう♪♪
これならカリフラワーの食感が苦手なコも食べれそうやね♪♪
まめちゃん おはようございます!
わ~ホント♪カリフラワーだw
あんかけなんて、すごく新鮮ですね。トロッとした感じがパスタに合いそう~。
私もカリフラワー大好きなので、ぜひぜひ作ってみたいです!
パンにも合うんですね!
そうだ!くずしたものをクリームで和えてパスタに絡めても美味しいかも。
あっさりタイプとこってりタイプ、2種類楽しめそうですねぇ~。

それからつくレポの紹介してくれてありがとう♪
まめちゃんのあのチャーハンは私にとって永遠に不滅です(* ̄m ̄)
でも次はもっときれいにつくりますね(;^_^A
カリフラワー♪ ゚*。+゚☆ダイ(*・ω・人・ω・*)チュキ☆゚+。*゚

たべたーーーい♪ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
だけど・・またまたσ(^_^)アタシしかカリフラワー食べないのw
    ε= (´∞` ) ハァー

最近こちらも重くない? ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。
この前レスいれれなかったぁw   (TωT)ウルウル

そうそう・・
例のとこ=@ INした(★´σ∀`)σ yo!
友申請もしたし(≧▽≦)
  また★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
まめちゃん、こんにちは。
カリフラワーをパンに乗っけるの、美味しそう♪
ポテトサラダ感覚っぽいのかな?
うーん、食べてみたいぞォ。
カリフラワーって、なかなか買うことなくて・・・(^_^;)
でもこういう食べ方もあるんだ~と目からウロコ★
まめちゃん、天才じゃーん(笑)


〇たみちんへ
なんか重たいよね^^;
なんだろう テンプレートの関係かなあ
せっかく来てくれたのにごめんね

inしたんだね 最近全然見てないからわからなかった☆
見てみるね~教えてくれてありがとう
私もカリフラワー好きだから、
これいいな~。
カリフラワーの甘みで優しい味だね。
クリーム系は苦手だけど、
これはおいしそう。
izumiさんのもおいしいよね。
夏の奴の定番になるね~。
うわー、カリフラワー大好物だよ・・・
でもお値段が高くて、自分で買ったことがない・・・
(食べるのは、外食した時についてくるサラダや付け合わせのみ。。。)
ブロッコリーは国産品でもしょっちゅう安売りされるのに・・・
私、まめちゃんのこの画像だけで我慢するしかないのか・・・?
まめちゃん!!ぶよちゃんが更新してた!!もう見た????
トトくんの写真、全部、全部可愛すぎるよ・・・
今さっき見て、無関係なはずの私がビービー泣いてるよ・・・
私が泣いててどうする!!!
でも、去年の、ダヤンの時とかぶるんよ。。。
年も一緒だし、
私はダヤンに何もしてあげられなくて、めっちゃ、めっちゃ辛かった。。。
病院で夜中に亡くなったから、最期にすら、立ち会えなかった・・・
動物といる暮らし。癒し。癒され。完全に家族同然・・・
やのに、なんで寿命だけが違うの!!!!!・・・
もしぶよちゃんにメールするなら、ねここと元sachiも、
ずっとずっと永遠にトトくんのこと忘れないって伝えて・・・
まめちゃんはレシピブログやのに、こんなコメ残してごめんなさい・・・
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
