[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* そのままネギの簡単餃子
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
そのままネギの簡単餃子

ゆでたあま~いねぎをくるりと巻いて餃子?にしました

○材料     12個分

餃子の皮     12枚
太いネギ     白い部分2本

酢醤油など


そのままねぎの簡単餃子1


○作り方

1.ネギは白い部分を5cm位のぶつ切りにし鍋に並べる
ひたひたの水で弱火でじっくりゆでる

2.ざるにあげ水気をきる
餃子の皮でくるりと包む オリーブオイル大さじ1を熱したフライパンで
ころころと焼く

書類 緑色の部分はお味噌汁などへどうぞ^^

書類  私は春巻きの皮を適当な大きさに切って巻いています



そのままねぎ2

切るとこんな感じです
じっくりゆでたネギがあま~い 餃子の皮はパリパリで中はとろとろで
すごく美味しかったです 酢醤油にラー油をたらしたものでいただきました


おちょぼ口でチマチマっと食べると中からネギがニョロ~ンと出てくるので(笑)
大きな口でパクついちゃってくださーいd(´ω`*)


ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう

ハナ つばめくんが 春キャベツと新玉のシンプルレンジ蒸しを作ってくれました

春キャベツと新玉のシンプルレンジ虫

キャベツと玉ねぎの甘さ全開は申し分なし!
昆布茶の旨みが染み染み・・・
オリーブオイルが爽やかなコクでにんにくのいい香り~♪

すごくシンプルなのに、しっかり堪能できる素材の持ち味!

そして決めてはピリッと粗挽き胡椒かも!
全体的な優しい味に、一線入れるアクセント★

これお酒にも合います


つばめくん 文才ぜったいあるわ~
この文見てると ものすごく美味しいものに
思えてくる( ´艸`)ムププ

忙しい中作ってくれてこの上なく幸せ~
美味しそうに作ってくれて紹介してくれてどうもありがとう○┓


ハナ りいこちゃんが キャベツと切干のマリネを作ってくれました

切り干しとキャベツ2


おもしろ嬉しいコメントをもらったので(笑)
そのまま貼らせてもらっちゃいましたkao03

おお愛しのハニーよΣ(゚∀´
こんな切り干しの食べ方があったなんざ~♪
コリコリ☆シャキシャキ☆さっぱり☆してて、すっごく美味しいの!!
この分量で、本当にあっというまに無くなるんだよ☆
凄く美味しいからオススメですぞヾ(≧∪≦*)ノ〃 ♪
ハニー♪こんなヘルシーで美味しいレシピを
どうもありがと~{*≧∀≦}


ハニー(笑)
私のことです(ノ∀`)・゚・。

ちなみに りいこちゃんがダーリンなので

ねっd(´ω`*)ダーリン

りいこダーリン 作ってくれてどうもありがと~
すごくすごーく嬉しかったよ(^▽^)/アップロードファイル


続きはつくりましたと今年は組長・・

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




「vege dining」izumimirunのみんながよろこぶ野菜のおかずより 
大根フェを作りました

いずみちゃん 大根フェ
写真覚え書き
1/6 F2.5 +1と1/3 ISO200 Avモード ホワイトバランス曇り
薄暗い雨の夕方窓際で 露出をすごくあげて頑張りました



フェってなんだろ かわいい名前だなーと思ったら韓国のお刺身料理
なんですってφ( ̄ー ̄ )メモメモ

コチュジャンでピリ辛 にんにくでコク
最後のお酢が効いていて ごはんにぴったりでした

いずみちゃん とっても美味しかったよーごちそうさま(^▽^)/


jumee☆sweat2Rb

今年から町内の組長になってもたー

さっき初の回覧板まわし?があったんだけれど
間違えて1軒ずつポストに入れて周らなきゃいけないものまで
回覧板にはさんでしまった( ̄∀ ̄;)

分厚すぎてなかなか閉じなかったはずだ・・

どうしよ~今どこらへんを周っているんだろ

この辺 けっこう口うるさい丁寧な方が多いから

〇〇さんちの〇〇さん
アホっぽいと思っていたけれど 本当にアホだったのね~

とか言われるかも( ̄Σ ̄;)

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
餃子!僕大好物です♪形的に一瞬春巻きとも思いましたが、僕の大好物を作ってくれたんですね♪
春巻きは苦手...
中身はずいぶんさっぱりですね~
食欲そそる♪
no subject
おぉ!甘いネギで餃子、シンプルでおいしそうだね。写真もかわいくって、まめちゃんらしいな♪

つばめ君、おいしそうに作ってたね。ホント、文章力がすごくていつも感心しちゃうのよ。

ウチの住宅街、町内会が無いんだよね。そうゆうのちょっとうらやましくって。組長さん、ガンバレ!
no subject
かわいい!
とろ~んと、やさしいかんじね。
まめりえちゃんにぴったりのお料理だ。
なんかこれも、とっても春っぽい♪
おいしそうだにゃ。

組長がんばれ~(笑)

>矯正してた上のお嬢さんって、双子ちゃんのひとり? 長いことかかったのね。歯並びは美容の点でももちろんだけど、健康の点でも大事なのよね。うちももうすぐ終わるからうれしいな。
no subject
まめちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今日ね~まめちゃんの新玉ねぎとキャベツを・・って思ったらどこにも新玉ねぎが売ってなくって~
めちゃ残念!
そしたら、さっき、つばめ君の所でやっぱり食べたいの倍増!
今日のは葱星人の息子が絶対にリクエストするからね♪
作らせてね♪
no subject
まめちゃん♪

アハハ!
組長、うちは昨日次の方にバトンタッチしたよ~♪
何かこう、肩の荷が降りた感じ^^
そうそう名古屋って干渉したがりの人多いよね。
私がいるところはまったく逆なの。
干渉しなさすぎ・・・
普通がいいね~♪

ネギ餃子、これ絶対好きーー。
いつも春巻きを細ーいスティックにしてネギ巻いちゃうの。
これは丸ごとでおいしそう♪

なべちゃんの件、よかった^^
どうもありがとうね♪
つばめくん、絶対今の仕事じゃなくて料理評論家になってほしいよね!
まめちゃん、こんばんは~♪

ネギ焼きすっごいおいしそう~(*´∀`*)
シンプルなのに焼きもゆでも味わえて、
しかもヘルシーで最高♪
ネギ大好きなんです私☆これもぜひ作ってみたいわ(*^^*)
…あぁ、写真がたまらなく私を誘惑する 壁|ω-*)

組長って聞いたら、やっぱり姉さん!って言いたくなる…(笑)☆
なんだかすごく大変そう(汗)!
近所回ったりとか、私ほんと苦手だわ(>_<)
まめちゃん、おばさんたちに負けず頑張って~!
ふふ、私も作りましたよ~♪レンジ蒸し(*^^*)
すっごくおいしかったです!!
ほんとに感動のレシピ☆
簡単かつシンプルなのに、
このうまさは何なの~!!ってビックリ(*・д・ノ)ノ
常備菜になりそうな勢いで、
昨日からこればっかりたべてます(笑)♪
素敵なレシピをありがとうございました~(*^∇^*)ノ
応援♪
no subject
まめりえさん、ハジメマシテ。
オトモダチのところから流れ流れてたどりつきました(笑)

とってもステキなブログですね~♥
ちょっと、ポッとしちゃいました(笑)
ねぎの餃子も、衝撃です。

またお邪魔シマス♥
もしよろしければ
ヨロシクオネガイイタシマス<m(__)m>
って、断られたりして(笑)
no subject
まめりえさん、ハジメマシテ。
オトモダチのところから、
流れ流れて辿り着きました(笑)

ステキなblogですね~♥
ちょっと、ポッとしちゃいました(笑)

ねぎの餃子も衝撃的!!

また遊びに来させてクダサイ。
ヨロシクオネガイシマス<m(__)m>
って、断られたら、どーしよ(笑)
応援して帰りマス♥
↑コメント重複スミマセン!!
アクセス集中で蹴られたので
もう一度入れたら、
すでに前のが入ってマシタ(;O;)
ひえ~、お初からやってしまいました(笑)
これで覚えていただけたでしょうか(笑)
no subject
まめちゃん、こんばんは~♪
これ、めちゃシンプルでおいしそう~!
こういうシンプルなのめっちゃ好きなの。
止まらなくなっちゃいそうだわぁ
簡単なのもいいねっ


no subject
町内会の組長っていうの~?
なんかあっち系みたいじゃない。。
そういうのって回って来るんだろうけど、
大変そうだよね~。

このお葱、ゆでてから巻くんだ~。
そのままは思いつくけど、
ひと手間で甘さアップだね~。
シンプルだけどおいしそう。
でも、葱が飛び出して口の中やけど注意かも。
no subject
アイデアだね~
葱を餃子の皮でまくなんておしゃれです~
葱をいろんな味で味付けしてからまくのもいいね。
no subject
こ、こ、これは!!!!シンプルでかつ うまかろう!!!まめちゃん 怒涛の更新ぶり、そしてこのアイデア満載の毎日、あっぱれ あっぱれ!!!
しょっちゅう来ないと置いてきぼりになっちゃうよー!

これは今度絶対に作ってみる。ネギの甘みが出ておいしいだろうな!
no subject
組長!!なんだか大変そうだね~^_^;
いろいろとお疲れさま♪って、これ一年間?が、頑張って!!

まるごとネギの餃子美味しそう♪
春巻きの皮っていいアイデアだよね。

今日は、春キャベツと鮭の混ぜご飯作ったよ(^_-)-☆
出来たてはもちろん、冷めても美味しかったよ~♪
ダンナっちも大満足!!

これ、ほんとにリピ決定だよ!!

ごちそうさまでした(*^_^*)
no subject
まめちゃん、こんばんわ。
「あま~いねぎ」の言葉にめろめろよ~。
美味しそうだね~~~!!!
それとつばめくんの作ってたキャベツのやつ、コレアタシも絶対作るわ☆
春キャベツ美味しいよね、あ、下のキャベツと鮭も美味しそうだな~。

いつもコメントありがとう。
IHお高いよね~、アタシも新築だからそうしたけど、コンロだけ替えるんだったら買えないな(笑)
実は(子供たちの写真で気づいたかもしれないけど)うちもこげ茶色でずっしりした感じなのよ。
今白木流行りで確かに部屋が明るく見えるけど、年々汚れも目立つんだよね・・・。
うちはまだ子どもが小さかったから、絶対汚されると思って(汗)
あと、みんなと同じがイヤで、こげ茶にしたの。
だからこげ茶は結構好きよ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
とっても体によさそうな
春巻きですね^^
味噌をつけてたべても
おいしそうですね!
ぽち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
ネギの甘みがガツンとでておいしそうな一品だね。
豆板醤+ポン酢で食べてもおいしそう。餃子系、最近これでたべるのにはまっるの。

今朝ね~、↓と例の卵焼き作ったよ~。
今日は諸事情で指が痛くて・・・明日紹介させてね。

>にんじんてじっくり炒めると黄色くなるって
私も母がそうしていたから炒めるけど、そのままでもめちゃうま。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよう~
ネギの餃子、色白さんで可愛い~~
簡単でいいな♪
これはビールで食べたいな~♪♪
no subject
美味しそうだね~~~!
それに写真、とってもきれいだよ~♪
同じEOSKissを使ってるのに…
私は全然上手く撮れないよ~
カメラの説明書を読む暇さえないわ…
読んでも多分、チンプンカンプンだろうけど(^^ゞ

珍しく体調が回復しなくて…
今日もブログお休みしちゃいまし
た(^_^;)
no subject
中身がシンプルだから、つけダレを工夫して色んな味で楽しめそうですね。こってりでもさっぱりでも食べられそう♪ 巻くのも簡単~。
no subject
葱だ~!
izumiさんも葱、私も葱!
わ~い、シンクロ♪
ギョーザの皮のぱりぱりに、葱のじゅっとやわあまが、
たまりましぇ~ん!
お酒のおつまみにいいね。

組長って、怖い人の話かと・・・。^^;
地区の役は大変だよねぇ。
うちの場合は班長っていうのが回ってくるまで
まだ10年はあるかな。
年老いてからなるのも、なおさら大変そうだなぁ。
no subject
まめちゃん、こんにちは。
ネギの餃子、見た目も可愛らしいし、
あのニョロ~ンの感覚も大好きだから、
すっごく食べてみたいよぉ(^-^)

「よっ!組長!頑張れ~~」
班長とか委員長とかじゃないんやね(笑)
なんか、強そうで、カッコイイね。
ご苦労さま★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
こんばんは(^^)
これすごーい!美味しそう~♪
私もネギものUPしようとしてたの、通じちゃったわ(笑)

そうそう、お麩ラスク(ミルキー)が何故かどうしても検索に引っ掛かってこないんだよね…。本文に「お麩ラスク」がないからかな?とか思っていろいろやってみたんだけど(ノД`)・゜・。だからきな粉バージョンの方にレポ付けました♪ そっちも作らせてもらったんだけど、きな粉もまぶしてなくて明らかに違うもの(笑)ごめんね~;;
あぁーネギ餃子、見た目でノックアウトですー!これはやりたいです☆
というか、毎日読み逃げなんですが(すいません涙)、毎日おいしそうで。。困っちゃいます。

ところで、応援ポチが出来ているのか、定かではないのですが、携帯からでも、押せば出来てるんでしょうかー?

組長お疲れ様ですー。
私は今年、役員を頼まれたのですが、子怪獣と妊婦を理由に断ってしまいましたー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
まめちゃん、おはよ~☆

ノンオイルに住んでるちょりママです。笑
や~失敗だな。そりゃ。ハハ

ネギちゃん見れた~~^^
ほんと包まれてるわ。
ネギラーのちょりはやばいな~~
あ~すごいおいしそぅ!!

>はは、旦那が心配?
ありえないわ。笑
ってかすごい放置プレイだよ~
お互い・・・・笑
no subject
これは絶対おいしいねー!
文中リンクさせてね。

それから作ってくれてありがとう!
いつもホントに嬉しいです^^。
no subject
まめさ~~~~~ん!!
学校に遅刻するから
いろいろ書きたいけど
とにかくこれだけを・・・・

春キャベツと鮭のごはん作りました!!
すてきなレシピ、ありがとうございます!!
今日、お弁当に持って行きますね♪

まめさん大好きーーーーーー!!!
no subject
まめちゃん、忙しいのにコメントありがと~。
アタシ、納豆チャーハン作ったよって言い忘れてたね!!!!
ごめ~~~~ん(汗)

なんかね、入園入学のバタバタで・・・
いや、入学が初めてだからスッゴイ気がかりで、
すべてが上の空というか、浮ついてて落ち着かない感じなの。
(いいわけ)
しかもまめちゃんとこ来ると、おしゃべりに花が咲いてしまって、
肝心なこと書き忘れてしまうの、ごめんね(大汗)

1年生早いんだよね・・・。
あぁお昼どうしよう、午後ずっと一緒にいると思うとユーウツだわ。
しかも今、長男熱出してるし!
月曜の入学式、大丈夫かなぁ・・・。

パン用米粉、まめちゃんもいっぱいストックしてるのね☆
米粉って一次発酵いらないからラクよね~!!早く出来るし。

娘さんがバッグを積み上げるって言うの読んで、笑っちゃったよ~。
確か、女ってバッグ持ちなんだよね。
女の子が、小さい頃からバッグ持ってたのが不思議だった。
オトコは手ぶらが多いから、ウチにはバッグ少ないのよ~(笑)

あぁぁ~~~!
そしてまた書くの忘れそうになっちゃった!!
パンケーキ作ってくれてありがとうね。
でもデロ~ンと広がっちゃったのね、ごめんごめん。
豆乳とか牛乳の水分保有量によって、微妙に生地のゆるさが変わってくるんだよね。
もしゆるい場合は、冷蔵庫でちょっと寝かせるといいんだけど、書いてなかったね、ごめん!!
追記しておくね。
「作りました」に載せてくれるの?
うれしいな、ありがとう!!!
まめちゃんがOKならアタシは大歓迎よ~~☆
no subject
おぉ!葱がとろんと甘くて
包んだ皮がパリパリっと美味しそう♪♪
まめちゃんが昔はお酒もいけたよっ。
って納得だよねぇ。
お酒にもぴったんこだもの♪♪
こんにちは~いや~ん 酢醤油でガッツリ食べたいわ 甘いネギとことんあじわえるね! 頑張ってぽっぽ組長 これから数々の伝説ができる…かも
no subject
まめちゃーん。
同じ記事に何度もごめん!!

今日のブログでつくれぽしたよ~。おいしくってハッピーになったよ。ありがとね。
リンクいただきまーす。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
まめちゃ~ん、こんばんは♪
お腹空いた今、この写真は辛いわ~☆食べたい・・・。
今日はね、まめちゃんの素麺レシピ食べたよ。次の記事アップで紹介させてね。今日はやっとです、やっと記事更新しました(汗)。マイペースにも程があるって感じでしょ(汗)。
組長になったの~!!そりゃ、何かと大変だね。私、集合住宅だからそういうのが全くなくて助かってるよ~。
今日の応援☆
no subject
まめさ~~~ん!
あの、春キャベツと鮭のごはん、
お弁当で食べたけど
冷めてもほんとうにおいしかった!
チーズがほどよく溶けてコクがでて。

もーー、あれはリピします!!

って、これを言いたくてまたコメント書いちゃいました(笑)
no subject
おはよ~~。
ねぎそのまま!!
かじると甘みがでてきそう~~。
う~~~~~これラー油とポン酢でたべた==い
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
