[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 赤と黒 情熱のパスタ
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
赤と黒 情熱のパスタ

淡いピンクやベージュが好きですが(聞いてない?) 
今日のランチは情熱色の赤と黒で

○材料  1人分

えのきだけ     1袋
すりおろしにんにく 1片
トマト缶     汁と実をあわせて230g
★塩  小さじ1/3
★みりん  大さじ1
海苔     1枚
タバスコ  お好みで
*私は思いっきり10振り(約小さじ1/2)しました 
ちなみに辛党です(*´艸`)


赤と黒の情熱パスタ1


○作り方

1.えのきだけは細かく切る
オリーブオイル大さじ1ですりおろしにんにくを弱火で炒め香りがたったら
えのきだけを加え弱火で1分程炒める

2.トマト缶を加えホールをつぶしながらぐつぐつ弱火のまま煮る
★を加え 味を見つつタバスコを加える

3.フライパンの上で海苔をバリバリちぎって加える
ゆでたてパスタの上にかける

赤と黒の情熱パスタ2


えのきだけがコリコリ^^
私はけっこうな辛党で タバスコ思いっきりよく10振りして
う~ん ピリ辛?くらいでした無表情。

お好みにあわせて ふりふりしてくださーい




ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう

ハナ バジルちんが 菜の花のペペロンチーニを作ってくれました

菜の花のペペロンチーニ1


美味しかったぁ(≧▼≦)にんにくと鷹の爪、甘い玉ねぎ、全てがほろ苦い菜の花の味を引き立てて、ちょっとクセになりそう

わーい クセになりそうだなんて嬉しい言葉をどうもありがとう

PCからの投稿を頑張って挑戦しているバジルちーん
がんばれ~応援してるよー~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

作ってくれてどうもありがとう○┓



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

ちょりママちゃんのバター・卵不使用!味噌ポリビスケットを作りました

ちょりママのみそぽり

これはリベンジです
以前作った時は 麺棒で薄く伸ばしすぎて 
味噌ポリじゃなく味噌ペラペ~ラになってしまったので^^;

今回は厚みはOK?ちょりママちん OK?

ポリポリとすごくいい音でみんなで美味しくいただきました
味噌の風味がほのかに香って 倍量作りたかったな~


でも・・ちょっと短かかった( ̄∀ ̄;)

レシピには横半分に切るって書いてあったのに3つに切っちゃったよぅ

水玉模様のかわいいグラスに入れて写真撮ろうと思っていたのに
短すぎてグラスに入れたら全く見えない(TT▽TT)ダァー

なんでだろー 
いいの(いいの?ちょりママちん)
またリベンジするから

ちょりママちゃーん またまた美味しかったよ~
どうもありがとう ごちそうさま★



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
わー!!!
まめさん、うっかりしてました
昨日の、芽キャベツだ。
間違ってキャベツ買ってしまった 笑
だめだめですね。

今日のレシピ、名前からして想像がつかなかった!
えのきなのかぁ!
タバスコたっぷりで辛くしたなぁ
辛いパスタもいいですね。
あー、でも風邪で喉が痛いから治ってからにしよう・・・

しかし芽キャベツだった・・・・・
no subject
ミートソースのミンチ肉がえのきだけになったってかんじなのかなぁ?
おいしそう。
no subject
情熱のキャベツ!!!
く~かっこよすぎるーーー(;`∀´)

昨日の夜のあのおとぼけ?はどこへやら(笑)

トマトに海苔かぁ((((*´ー`)
これはまだ未体験!!
えのきって食感にホントいいよね~

それにしても「タバスコ小さじ1/2」っていくら辛党でも辛いんじゃない?!
普通一振り二振りぐらいじゃないの??
no subject
まめちゃん!コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

おっと!辛いもの大好き人間だからこれ作ってみたいわ~♪
でも小1のタバスコは勇気がないけどさ(笑)
まめちゃんもパスタ大好きだよね♪
パスタ率高いもん~
私も毎日でも食べれちゃうけどね♪
マリネも気になるけど売ってるかどうかも微妙っす!
no subject
情熱のパスタ、おいしそうだにゃ~
とっても大人っぽいパスタね。
新じゃがと切り干し大根のグラタンつくりました~。
いつものポテトグラタンがグレードアップ! とってもおいしかった~
no subject
ピリ辛トマトソースに海苔っていいね~。
食欲もりもりになりそうだ~。

ちょリママンの味噌ぽりもおいしいよね。
味がよければ長さなんて関係ないない!

>当たったつもりでってのがまめちゃんらしい~!
 来てからあわてて考える私って。。
no subject
情熱の赤と黒ですか
かっこいいですね^^
いつもほんわかなまめりえさんの
お料理ですがたまにはかっこいい料理も素敵ですよ♪
ぽち
no subject
まめちゃんこんばんわ。
情熱の赤と黒、いいわいいわ~~!!
パスタ大好き、これ作りた~い、食べた~い!!!!

いつもコメントありがとう、
心配してくれてありがとうね。
もう大丈夫です♪

蒸しパン作ってくれてありがとう。
(ってアタシのレシピじゃないけど、笑)
紙カップで作っちゃったのね~。
でも気持ち分かるよ、マフィンと同じ感覚だもんね。
うちはダイソーのシリコンカップで焼いてるけど、足りないとフツーのお弁当用のカップで焼いちゃうの。
そうするとくっついて大変なんだ(笑)
まめちゃん こんばんは~♪ 今日は優しく丁寧に教えてくれて、本当にありがとうm(__)m おかげで、リンク貼れるようになったよ~\(^O^)/ うぅぅ(T_T)ようやく……ホントに感謝してまぁす♪ 
今日の情熱パスタも美味しそう(≧▼≦) タバスコたっぷりで食べたいね(^.^)bちょりママさんの、美味しそうだね。覗いてこよう♪
no subject
まめちゃん、おはよ~~^^☆
いや~ん、情熱♥
もう~めっちゃうまそうじゃんか~
情熱のごとくすごい勢いで食い尽くすわ。笑

わ!わわ~~^^紹介してくれてありがとう~
ってか上手。ってか成功^^v
美味しく食べてくれたことが一番うれしいから!!
ほんといつもありがとね^^

>テーブルや、キッチンの作業台のところを綺麗にして捏ねたらいかんんの??
お友達とかそうしてるよ~。
私もベーグル作るときはマットだと動くから作業台でしてるよ^^
no subject
のりだったんですね~
パスタレシピかなり嬉しいです!
パスタ大好きで、すごい消費量
です(笑)
あーお腹すきました!
情熱にポチッ☆
おはよ~
情熱の赤と黒!!
かなりインパクト強いね!!
トマトと海苔の組み合わせ☆美味しそう!!
no subject
情熱のパスタおいしそうー!
この頃忙しくてなかなか来られなくてごめんね。
いつも優しいコメントをありがとう!
no subject
まめちゃん、おはよ~♪

ネーミングが可愛い~♪♪^^

そんな感じになれたら~なんて笑。

美味しそうだね~♪

今度作ってみよ~♪

no subject
(*゚ー゚)vオハヨ♪
情熱の赤と黒!パスタで表現するなんて~!実は私、題名だけ見たときに麺の赤と黒?!って思いこんでしまいました~(´▽`*)アハハネーミングがまめちゃんらしいなあ~♪
no subject
タイトルがいいね~情熱だって~(≧∇≦)キャー♪

味噌ポリまた作ったんだー。
おいしいよね、これ、うちもみんな大絶賛のレシピなんだー。

今日、またつくれぽしたからリンクさせてもらったよ。

>まめっち体弱いんだ~
気ぃ付けてね。
私は今んとこ大丈夫そうだよ。
ブログのコメントもちょっと控えさせてもらってなるべく寝るようにしてっからね。
そうせんと体壊すもんね、きっと。
no subject
情熱のパスタ!!なんて刺激的なネーミング!!(笑)
トマトソースのパスタに海苔!??
これはびっくりだぁ。
にんにくも効いて美味しそう♪
タバスコ我が家も多めだなぁ♪

>仲良いのは嬉しいよねぇ。
ってか飲んでりゃみんな友達!みたいな!!(笑)
まめちゃん、おはようございます♪
パスタめっちゃうまそう~(*^∇^*)
私パスタ大好きなんですよね☆
そして同じくかなり辛党です(笑)!
タバスコバンザ~イ(ノ* ̄∇ ̄)ノ
えのきも大好きだから作ってみたいわ~♪

ちょりママさんのビスケットすごくおいしそう(*´∀`*)
味噌ペラペ~ラって最高(笑)!!
朝から一人爆笑です☆
やっぱりまめちゃん何でもお上手だわ~(〃∀〃)
応援ポチ☆
追伸、勝手に(笑)リンクいただきました?(*/=\*)
事後報告ですみません(涙)!
no subject
美味そう~

昨日はイタメシ屋で夕食~

つまみ食いすぎて・・・・

パスタまでたどり着けなかった~



ぽちっと!だぶる
no subject
ほんと!今日はいつもと趣が違いますね。トマトの赤と海苔の黒。もしかして、お皿も黒いのかな?おっしゃれ~♪引き締まって見えます。いつもの淡~い感じも好きだけど♪
no subject
こんにちは!
ご無沙汰です~(>_<)

パスタとか麺類ばかり食べる我が家、こちらは作ってみたいモノばかりですよ~
今日のも美味しそう!!
ワタシも辛いの大好きです♪

今日の記事でまたしても昆布ねぎのあったか素麺つくレポしてます~
すっごく美味しいんだもの~♪
おいしそうね
えのきソースね。読んだだけで辛くなったよぉ。タバスコ苦手なんだ~
でもこれはおいしそう。
no subject
情熱の赤と黒。
まめちゃん、イメージチェンジ?
それだけタバスコかけたら、お口の中があっちっち~だね。^m^
おから大納言のレシピ、コメレスに書いておいたからね。
no subject
 まめぽっぽちゃん

 こんちぃわ^-^
忘れられないタイトル^m^
こういう路線たまらないわ<どんな路線?>
 まめぽっぽちゃんが赤で
ワタシが黒 <聞いてないって>
 辛党なの? ワタシお口は
平気だけど気をつけないと
おしりに着火するのよね・・・
 作るの楽しみ^m^
^^b☆☆
オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪
おいしそ♪ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
って・・ 辛党だったの(●`・ω・)(・ω・´●)ネー
ちと? 意外かもぉ・・ (;´▽`A``  
ちなみに・・ σ(^_^)アタシはごく?普通です(≧▽≦)
no subject
まめちゃーん、こんにちは~!
きゃーん、またまたパスタじゃないの~。
ネーミングもいい~!
あたしも辛党よ~。
ふりふりして食べたいわ!

そうそう、写真はね~、蛍光灯の下で撮るときは曇りモード。
温色電球の下で撮る時は白色電球モードで撮ってるよ~。
で、わかんなくなったらぐっち顧問にすぐ聞いちゃうの(笑)
no subject
まめちん、こんちゃー^^
こないだは又楽しい電話ありがとうー^^
結局どした?笑
赤と黒なんて、まめちんには意外よねー^^
エノキがコリコリ、良いねぇ。
パスタ、美味しそうー^^
しかもイメージと違って辛いものがすきなんてそれも意外だわん。
私達、見たって?
しょぼかったでしょー?

そろそろ花粉も小康状態?
ひのきもあるんだっけ?
no subject
情熱~~~。

私もタバスコかけまくり。。。
どばどば~~~。
エノキ好きだし、、、いいわ~~おいしそう。
海苔がまたいい味わいなんでしょうね。
no subject
こんにちは♪
なんだかとてもスパイスの効いた感のパスタですね♪ちなみに僕も昨日はパスタ食べましたよ~~!!!
ってかここ1週間ずっとパスタなんですけど....^^:
僕は甘党ですがパスタは割りとスパイスの効いたのが好きですし、写真見てたら無償に食べたくなります^^
no subject
情熱のパスタって、すてきなタイトル~♪
でも、いつもふんわりしてるまめちゃんのイメージと違う感じ。笑
そして、辛党だったんだね。それまた、まめちゃんのイメージじゃなかった。。。
でもでも、とってもおいしそー!!
海苔とか(わかめとか)って、トマトと合うんだよね♪絶対好きな味だわぁ。

ちょマちゃんのポリポリ、私もつくってみよぅ。

>宅配ピザにもちべーってあるんだぁ♪食べてみたいな。
no subject
まめちゃん、忙しいのにレスありがと~。
まめちゃんは頭痛大丈夫?
アタシは、暖かくなってくると体が気温差についていけなくて、調子悪くなるのよ(泣)
寒くなっていくのは大丈夫なんだけど、暖かくなっていくのはダメなの。
だから多分頭痛がするんだと思う・・・。
早く寒くならないかしら・・っておかしいよね(笑)

ミニロールケーキね、卵1個だから失敗しても辛くないし、小さいから巻きやすいし、一人で食べれるし、なかなかいいよ☆
大きいのはアタシも苦手なんだ~(汗)
no subject
まめちゃん、おは~☆

>そうなんだ・・・
凹凸があると確かにね~
ん・・・どうしたらいいものか。。。
あ、でもさ~
これからもパン作るんだったら買っても損はしないと思う。
ロールパットならすごい幅とらないし、重くないし楽だよ~
ベーグルはうごいちゃうからあれだけど、
あ、でもテーブルの上だったらうごかなかったな~。
折込とかタルト、パイとか。すごいやりやすいし。
買って損はしないよ~^^
no subject
まめちゃん、おはよ~♪

明日はお休みだね~^^

>お肌ツルツルになったかな~笑。
少しでもなってくれたらな~♪
no subject
まめちゃんおっはよ^^
もうすでにこんな時間やけど、ねこにしたら早起き!
今朝は4時に起きてお弁当作ってたよ。
ミートソースに見えるけど実は違うのね。
えのきの食感好きやから、全然平気そう^^
そして同じく、
ピンクやベージュの淡い色が好きなねこでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
まめちゃん、こんにちは。
情熱のパスタなんて、ネーミングにそそられる~♪
絶対に美味しいパスタだよね。
私はタバスコとか、あえて自分でふりかけたことないかも・・・(^_^;)
粉チーズとかは、これでもか~!!ってくらいかけるけどね(笑)
今度、機会があれば、チャレンジしてみようかな♪

no subject
〇たみちんへ
はいよ~かなり辛党だよ^^
でも前グリーンカレーを作った時はめちゃ
辛かったわー 家族からブーイング出たけれど
平気な顔して食べた^^;
でも口の中では大変なことになってたっけ

遊びにきてくれてありがとー(*^^*)
no subject
まめちゃ~ん。
だいぶご無沙汰です^^;
やっと卒園式を終えて、春休みスタートしたよ~♪

久々に来たら、テンプレも可愛いけど、写真もレベルアップしてて、並々素敵だわぁ。
まめちゃんのイメージにぴったり、ほのぼのしてる~。

前、何かコメントで質問をいただいていたような・・・
前すぎて何か思い出せなくて^^;
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
