[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* W大根のツーンな漬け物
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
W大根のツーンな漬け物

歯ごたえのいい 簡単なお漬け物です

〇材料

大根     10cmくらい
切り干し大根 10g
★ポン酢  大さじ4
★わさび  チューブで5cmくらい
ごま    適量

W大根のツーンな漬物1

〇作り方

1.切り干し大根はたっぷりのお水でよく洗って水気をしぼり
ざく切りにする 大根は千切りにする

2.ビニール袋で★をよくあわせ 1を加え上からよくもみこむ
そのまま30分以上置く(できれば半日くらいおくとよく漬かります)

3.器にもり ごまをちらす


W大根



________________

〇 6月1日 なおちゃんが作ってくれました

________________


切り干し大根は洗っただけで戻していないので シャキシャキ
千切りにした大根は水分が出てふにゃ~としていて
どちらも美味しいです^^

わさびの量は好みで加減してくださいd(´ω`*)



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理




いつも私を見つめているあなた
作詞*作曲 まめりえ



よもぎの視線3

手紙を書いていたら おでこに感じたのよ あなたの視線

ふと顔を上げると あなたが私を見つめてる~

あなたからの愛 とても嬉しいの
でも私が動くたびに反応しないで~

とてもとても気になるの

愛 とても嬉しいけれど時々重たく感じることもあるのよ~


よもぎの視線2

鏡にむかってお化粧してたら 
こめかみに感じたのよあなたの視線

ふと振り返ると あなたが私を見つめてる~

「ママ 眉毛を描いてどこゆくの
まさか僕を置いて出かけるんじゃないよねー」

あなたからの愛 とても嬉しいの
でも私もお出かけしたいのよ

とてもとても気になるの

愛 とても嬉しいけれどママが出かける度に
大騒ぎするのやめてほしいのよ~


よもぎの視線1

パソコンしていたら右耳に感じたのよ あなたの視線

ふと右を見ると あなたが私を見つめてる~



「ママ 抱っこして 抱っこして 抱っこして



抱っこして~

あなたからの愛 とても嬉しいの
でも左腕にのしかかるあなたの顎が重たいのよ

とてもとても気になるの
左腕がいつも痛いのよ~

でもあなたのこと大好きだから
ついつい抱っこしてしまうのよ~


ららららー そして私の左手首はいつもいたひ~
ららららー 痛いのに抱っこしてしまう それも愛なの?



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

ご清聴 ありがとうございました○┓

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

たぶん愛
まめぽっぽちゃん もぅ お腹がシワシワになるくらい ほほが痛くなるくらい笑ったよ 美味しそうなレシピがぶっ飛んじゃう おいおい これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛 ってわかる? たぶん明日くらいまで ワタクシの頭をぐるぐるするわー
ツーンな漬け物って・・・(笑)

そういうことね(^A^)

これはいいんじゃないの~わさび漬けなんてなかなかないしね!!

ってナンじゃこの歌はーーー(;`∀´)
面白すぎる!!!!
どういうリズムか想像しながら読んでたよ(^フ^~')''' ' '
これ歌ってるの??

>昨日の空腹は凌げたかな~??
まめちゃん きょうの切り干し大根いいねいいね、今度やってみるね。それにしても 可愛いお唄、即興で作ったの????(笑)

いや、うちの猫もさ、かなーり空気が読めないやつなんだけど、憎めないんだ。パソコンしてると どかっとキーボードの上に座ってきたりとかさ、運動してるときにふらふらとやってきて顔の前にどんと座ったりさ。。。

Born Yesterday!って読んでます>きのう生まれたばっかで あどけないやつ(ちょっとあほ)な 意味(笑)
あはは!! 
よもちゃんの愛の歌、最高~(爆)
ウチも同じ。
おちびの方(ミスティ)がもう、まとわりついてたいへんなの。膝に乗っては、指をかじかじ・・・
いつまで赤ちゃんのつもりなのかなあ。

こりこりのお漬物風、おいしそうね!
こういうの一品あるとべんりだよね。
まめちゃんおはよ~(^^)ポン酢とわさび~本当つ~~んっていう組み合わせだね!大根っていつも買おうって思うんだけど重くってあきらめちゃうの~。まめちゃんのレシピも作ってみたいし、やっぱり週末がんばって買おう~~。まめちゃんは宅配を利用しているのかな♪器もとってもきれい~~!!こういうのほしいな~っていつも思っているんだけど、なかなかであわないんだよね。まめちゃんの歌思わず笑っちゃった~~(^^)
まめちゃん、おはよ~☆

あっと、冒頭に作詞作曲家のって入れ忘れた。。。w
今度歌ってね、電話口でいいから。笑

なんでつ~んとくるんかな~って思ったら・・・
なるほど^^
わさびか~。
わさびと大根っていいわ~。
めっちゃ食べたいぃ~いぃ~~~^^
これからはさらに大活躍だわ~♪

>そうだよ。きなこそのまま。
もうね、、、なんだろうね。私はむせないほどになれちゃった。笑
大会あったらでようかな。笑
まめちゃんすご!!!
料理の腕はさることながら、作詞作曲まで~!!!(爆)
これどんなメロディーなの???
今度会ったら歌ってくれる???^^
楽しみにしてるから~♪

W大根いいね~!ツーンの正体はわさびくんね^^
絶対好き~すごくおいしそう!!!
手軽な材料で作れちゃうのがすごくうれしい♪
これはご飯が進むだろうな~

コメレス
そういえば私も「お父さんと結婚する」とは言ったことがないな・・・(笑)
ってことは、まあ仕方ないのか・・・(涙)
いや!まだ夢は諦めてないよ!!!
アハハ♪
まめちゃん作詞作曲の歌、最高だわ~^^。
笑わせてくれてありがとう!
まめちゃん大好き^^。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
朝から爆笑でした~~~www
よもぎちゃんの愛の歌最高ですね!!ぜひメロディーも聴いてみたいですっ。
きっと「それも愛」なんですよ~。
うちのわんこは屋外飼いだから抱っこの経験はないけれど、居間の真横にいるので、私が掃除したりで動くたびにものすごくガン見してきます(;´Д`A ```
しっぽもちぎれる程振ってじーーーっと目で追ってるしww
わんこってそうなんですかねぇ~。
でもよもぎちゃんの愛には負けますわ~

って、レシピに対するコメント全然してなかったですね( ̄▽ ̄;)ゞごめんなさい~
切り干し大根のわさび漬けですね。
ご飯のおかずとしてもおつまみとしても良さそうですね♪
でも実はわさびのツーン・・・私苦手なんですよ~(T_T)
軽ーくツーン、だったら好きなので少し減らして作ればいいですねw
おはよ~
まめちゃん可愛すぎ~♪
生歌聞いてみたい!!

わさポンな大根美味しそう!!
なんかツヨポンの復帰記念わさポンレシピみたい(笑)
おはようございまぁす(*^ー^*)
わ、また大根のレシピ♪
「梅と胡麻の大根サラダ」は超ヘビーローテで活躍しております(*^ー^*)
今回のもおいしそうですね!
切干大根が入るところがまた歯ごたえが良さそう。
ふふ・・・今晩のおかず。

左腕ー(笑)
わかりますー!
わかりますーけど、歌にしはるとめっちゃおもろいー(笑)
うちのは14kgなので、左肩が痛いーですw
おはよう。
ポン酢とわさびで。。。。
さっぱりおいしそうです。
Wの食感がまたいいね。
まめサ~~ン!!
o(*^▽^*)o♪
この歌最高です~~☆
まめサン、才能あるかもっ!??
是非是非、曲も聴いてみたいです~(*/∇\*)
あ~、それにしてもよもぎチャン・・・かわいいです♡
まめサンの事が大好きなんですね~O(≧▽≦)O

あっ・・・肝心なレシピすっとばしてごめんなさいっ☆
ダブル大根とっても美味しそうですね~♪
この季節、さっぱり食べれそ~~^^♪
切干ラブ♡なので是非食べてみたいです♪

ではでは、素敵な週末を~♪
こんな器、私も欲しい・・・。ガラスのおしゃれなのってうちには
ひとっつもないのよね!漬け物も、こんな器だとおしゃれっ♪
よもさんはまめさんのことが大っっ好きなのね。どの写真も
カメラ目線・・・。ほんっとにいつも見つめてるのねぇ。
食感が楽しそうなお漬物ですね^^
よも君は相変わらずかわいいですね。
手首は大丈夫ですか^^;
ぽち
まめりえさん、こんにちは♪
W大根ってのがいい!!今度真似します!!!
ぱりぱりとした食感って、夏っぽくってすき♪
この歌、ぜひ歌ってるところを
you Tubeにアップしてほしいな(^o^)

>食べたいものを食べたい時に食べる
ほんと、その通りだと思いますよ!
最終的に、心と身体の健康が保たれればいいかな~って思ってます。
普段は野菜中心だけど、ラーメンも大好物で、たまに食べます(笑)
まめたん、こんにちはーお久しぶりですv(・∀・)v-238

よもぎちゃん、なんてかわいいんだっっ。
なんて素敵な歌(*^◇^*)さすがまめたんwww
PCの前で大爆笑ものでしたv-407

大根と切干大根のお漬物おいしそうですね~。
最近毎日旦那のお弁当作ってるのでぜひこれに
チャレンジしたいですっっ。
まめちゃーん、ヤバーい(笑)
シンガーソングライターだったのね!
気付かなかった^^;
しかも、
ちゃんとAメロ・Bメロ・サビ、あるでしょ(爆)
特にきになる「ららら~」のクダリ。
どうしても、生歌聴きたい(笑)

ホントステキ、まめちゃん、サイコー♥
~♪ごめんね~♪大根がふっとんでシマッタヨ~♪
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
