[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* じゃがいもの塩にんにく炒め
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
じゃがいもの塩にんにく炒め

あっという間にできてすごく美味しいんですが
簡単すぎてレシピじゃないかも^^;

〇材料

じゃがいも    大4個
*できればメークイン
ピーマン    4個
にんにく    4片
塩    適量

じゃがいもの塩にんにく炒め1


1.じゃがいもはできるだけ薄い くし型に切る
ピーマンは細切りにする にんにくは2片すりおろし 2片は薄切り

2.オリーブオイル大さじ1ですりおろしにんにくを弱火で炒める
香りがたったらじゃがいもを加え弱火のまま 透き通るまで
じっくり炒める

3.ピーマンと薄切りにしたにんにくを加え中火でささっと炒める
塩でととのえる

じゃがいもの塩にんにく炒め2


歯ごたえを少し残したメークインがしゃきしゃきしつつネットリおいしハート

男爵じゃがいもで作ると ほくほくになってそれはそれで
美味しいんですが 崩れたりして粉ふき芋にヾ(´▽`;)
このお料理にはメークインの方が あうと思います^^

形をしっかり残したにんにくと 最初に炒めたすりおろしにんにくで
塩のみの味付けですが パンチがきいてすごく美味しかったですkao03



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




ひもリボン 作ってくれてありがとう


Lotus Wing さんが 根菜のゴマ味噌照り煮を作ってくれました


根菜のごま味噌照りに


お買いもの行きたくない雨の日に冷蔵庫の中にあった
野菜を見て このレシピを思い出してくださったそうで
すごく嬉しい~(*^^*) 

美味しかったと言ってもらえてこれも嬉しいっ❤

Lotusちゃーん どうもありがとう○┓



続きはつくりました

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理


いっちゃんの世界一美味しいセロリのにんにくソース和えを作りました

005いっちゃんの世界一

うん 世界一だわキラキラ
今まで食べたセロリの中で1番美味しかったです(*^^*)

しゃきしゃきセロリに熱々のゴマ油をジューッとかける時 
めっちゃ楽しかったし(*´艸`)

さっぱりしているのに にんにくとゴマ油 鰹節でふか~いコクがあって
いくらでも食べられちゃいそうでした
ごはんにぴったんこ きっとパンにもあうだろうな~

いっちゃん ごちそうさまでした○┓




色付きアスタリスク-5sReg*CandyBlue(白-薄い背景用)* 今日の夜ごはんはどうしても食べたくて
タイ風カレーを作る予定

しかーし こういう食べたことなさそうなのを
敬遠する方がお2人( ̄∀ ̄;)

どうなるだろー 朝まるみにタイ風のカレーにするよって言ったら
大喜びしていたけどな~ 
まるみと私は何でも美味しくいただけるからね


母親とまるゆはどうだろ~ 食べてくれなかったらショックだなーkao04



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

いやいや まめちゃん こういう簡単にできて お!と思ったときにすぐできる一品が嬉しいのよー!
じゃがいもは塩だけだっておいしいんだから そこへにんにくなんて入ったらとってもおいしいはずだよね!!!!

こういう簡単にできて美味しいっていうレシピが増えると嬉しいよー!
おっ1番~かな~
これから個人面談なんだ~
それはさておき。
ティラノサウルスおもちゃなんだねー
ポテならでっかすぎてお口に合わないわ(笑)
いぼいぼが痛そうだけどきもちいのかしら??

メークイーンもしっとりねっとりしてて
おいしいのよねー
ピーマンと合うと思う!!
タイカレー私も好きだし子供も意外と好きなんだ~
ただ、子供はほんのちょっとしか食べれない。やっぱり辛いもんね。
やっと夏野菜がひととおり揃う時期になったよね~
やっぱりカラフルな夏野菜たっぷりで作るとおいしいよねー
買い揃えるのがめんどくさくてあまりつくらないんだ←そんだけのことかい!
たけのこ入れるとおいしいんだよね~
まるゆちゃんとお母様、食べてくれるといいね♪
シンプルですね~。にんにくたっぷりでおいしそ♪作っているときから、いい香りがしてくるんでしょうね。
↓カジカジしているところ、かわいいね~♪癒されました。この前テレビを見ていたら、ベーコンとかチキンの香りが付いた似たようなものを見たよ。私はこっちが好みだろうな。って私、犬じゃないって!
おーーー!!!
いいいい!!これすき!!

じゃがいもの塩にんにく炒め☆
じゃがいもににんにくって合うよね~うんうん塩も合う!!

ポテトチップスとか前に作ってたとき塩とにんにくで合えてたんだ~

「できればメークイン」ってポイントだね☆

ナンバーワンセロリのにんにくソース和えもマジ美味そう!!!


>いっぱいコメレスしたいけどちょっと今日はこれくらいで。。。
作ってくれてるんだね!!すっごく伝わったよ~
まめちゃん、こんにちは。
ホントだ~にんにくしっかり形が残ってるね(^-^)
パンチがきいて、スタミナつきそう♪
簡単すぎるの、多いに嬉しい~(笑)

今日は、久々にセロリを買ってきたとこで。
世界一とは、気になるステキなネーミング。
ネーミングって、かなり大事だよね('-^*)/
作って食べたいよ~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃんこんばんは~(^^)塩にんにく炒め~~塩ってすごいな~~って最近思っているの~~(*^^*)塩って素材の甘みをひきだすんだよねっ♪♪私も今日塩味で肉じゃがを作ったんだけど、甘く仕上がってびっくり~!!だからこのまめちゃんのレシピもとっても気になるよ~~。タイカレーの評判はどうだったかな♪
まめちゃんこんばんわ♪
良いのよ~!!
こういう材料が少なくって、パパッとできるおかず助かる~☆
そうそう、じゃが芋炒めってちょっとシャコッとするくらいが美味しいよね~!
ニンニクのパンチ、これまたスタミナつきそうvv
あー食べたことないもの倦厭する人ね…居る居る。うちも二人ほど。
ま、結構問答無用でお弁当に詰めてるけど(笑)
さて、タイ風カレーはどうだったのかな('w'*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
塩にんにくなんて~♪♪
なんてニクいことしてくれちゃうの~
もう美味しそすぎよ!
タイカレーっていうと
グリーンカレーでしょうか^^
おいしいですよね。私大好きです。
お母さんもまるゆちゃんも気に入ってくれるといいですね^^
ぽち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*゚ー゚)vオハヨ♪
彩りもさわやかな感じの炒め物だね~。にんにくの香りがよさそう。
タイ風カレーはどうだった?私も実は食べたことがない・・・ココナッツミルクとかが得意じゃなくて~(^▽^;)
いやいや、これちゃーんとしたレシピだよ!!!
塩にんにくね、聞いただけで口の中がつばだらけ・・・(汚くてごめん)
ささっと出来上がる一品は主婦の見方だよね^^
メークインの方がいいのね~覚えておこっと♪

いっちゃんのセロリ、私も大好き!!!
おいしいよねーほんと♪
タイ風カレー、我が家もダメだろうな・・・
ルーで作るお子様カレーが一番おいしいらしい^^;
シャキシャキのじゃがいもって美味しいよね~。
最近、わたしは、夫の帰りが遅くて、まともな料理を作ってないわ・・・。

まめちゃんところに来ると、あれもこれも作ろう~と、鼻の穴がふくらんじゃうんだけど、結局、夕飯いらないことが多くて、自分で食べるのは、手抜きのおうどんばっかり!
タイカレーいいよねえ♪
わたしも好き~。
メークインで作るとしゃきしゃきするよね~。
下のよもちんのおもちゃ、
おしゃれだね~。
オブジェにもなるよ。

タイカレー、確かにおかあさんは苦手っぽいよね。
なかなか家族みんながおいしい~!
てもの作るの、メンバーが多いと大変だよね~。
まめりえさん、こんにちは♪
じゃがいも&にんにく好きにはたまらない一品です☆
ピーマンが入るから彩りもきれい!
バクバク食べちゃいますね(^o^)
タイカレーも大好き!!楽しみにしてます~

>ミニチュアダックス
うるさい犬なんですね~そうなると
マンションではむずかしいな・・(> <)
実家では北海道犬飼ってたんです。
(ソフトバンクの犬ね)
こちらもかなりうるさかった(笑)
まめちゃーん。
ご無沙汰しちゃいました~。
こういうシンプルなのいいね。
お弁当にもよさそうだ!!簡単でおいしいのが一番♪

いっちゃんのこれ、私もよく作るの。
おいしいよね~☆
にんにくきいて美味そうや~

タイ風カレーも作るのね~

すばらしい~

明日から北海道に行ってきます~


ぽちっと!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
  塩のみなんだぁ・・・ ( ´∀`)ノミ┌┐”☆ ヘェーヘェーヘェー
  (・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
  にんにくがミソかな(≧▽≦)

タイカレー・・
  じつは・・食べた来なかったりするw σ(^_^)アタシ
     (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
お久しぶりですー(*^ー^*)

パパっとできておいしい、それって最高じゃないですかー☆
明日新メークインが安いから買っちゃおうっと♪
メークインってあんまり使わないのだけれど、そっかー炒めたらおいしいのですね。
にんにくもたーっぷりでこりゃご飯がススム君ですね!

タイカレー、みなさん喜んで食べてくれてはるでしょうか?
私だったら大喜びですよぅ!
食べたいなぁタイカレー。
まめちゃん、おはよ~~^^☆

ご挨拶~^^
>そうそう。実はしそなくしてやったんだよね、最初。
したらさ・・・お。。。ぱ。。。笑
みたいな感じで目玉のおやじかと思うくらいにどぎつくやめたの。笑

なにやらたのしい一日だったよ~^^
遠足もいいもんだね~♪
そうそう。結局伊藤さんスペシャルってなんだかわからず・・・笑
応援だけしてくね。

>同居している母に1度も言われたことないしね^^;
・・・そうなんだ、大変なのね。
恵まれてるんだね、私。おし、頑張るぞ!(って何を??)
でもさ、双子ちゃんを見るのは大変だよね。きっと。
うちも下が産まれてから、実家の両親も「キツイ..」っていうんだよね~。
おひさしぶり~
まめちゃん、こんにちは。今日は暑いねー。
塩にんにくって気になるわ。午後からは、夕食の用意とお弁当の自家製冷凍食つくり。チビちゃんと遊んで。姫を迎えに。。。あらら、忙しい?
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
