[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* ホットケーキミックスでチーズ蒸しパン
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ホットケーキミックスでチーズ蒸しパン

なえちゃんがとっても美味しそうなチーズ蒸しパン
作っていたので 私も作ってみました

配合が書いていなかったので 試行錯誤?しながら楽しく作りましたアップロードファイル

〇材料 大きめのリング型1個

ホットケーキミックス    200g
クリームチーズ    150g
豆乳    140~170g
スキムミルク    大さじ2



チーズ蒸しパン


〇作り方  

1.クリームチーズはぴちっとラップに包みボウルに入れ
軽くレンジにかけてとかす(30~50秒くらい)
*ラップなしでレンジにかけると かなりの確率で爆発すると思います
はい 1度目爆発しちゃってえらいことになりました^^;

2.別のボウルに粉類を入れよく混ぜる
豆乳を加えよく混ぜたらクリームチーズも加え
だまをなくすようによく混ぜ混ぜ

3.薄くサラダ油をぬった型に流しいれコンコンとして中の空気を抜き
蒸気のあがった蒸し器で18~22分位蒸す


砂糖を入れていないので 甘さかなり控えめです^^
もっちりもちもちで かすかなチーズ風味heart


思ったよりチーズの風味がかすかだったので
今度作る時は ピザ用チーズもプラスしてみようかな?

型はけっこう大きめのリング型で作りました


なえちゃーん 美味しいチーズ蒸しパンができたよ^^
今度はなえちゃんみたいにかわいい花形で作ってみたいなjumee☆love3

なえちゃんどうもありがとう○┓


ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう

ハナ luneちゃんが 春キャベツと新玉のシンプルレンジ蒸しを作ってくれました

春キャベツと新玉のシンプルレンジ虫


カレーライスのおともにしてくださったそうで
レシピブログのmyレシピブックに美味しそうできれな
写真をアップしてくれていますアップロードファイル

さっぱりして美味しかったと言ってもらえて私も嬉しいな^^
luneちゃーん 作ってくれてどうもありがとう○┓


続きはつくりました

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

凛りんさんの もう一品ほしいとき ネギの和風オムレツを作りました

凛りんさんの和風オムレツ
写真覚え書き
1/1250 2.8 +1/3 Avモード ホワイトバランスオート
晴れた日の午前中の窓辺


空気を入れつつ焼くのでふ~んわり
鰹だしが食欲そそります^^

ネギをたくさん入れるので みじん切りにしている途中
涙がポロポロ鼻水ズールズルになりましたけど(笑)
美味しいオムレツが待ってるぞ・・と頑張ってみじん切りしてよかった~

優しいふんわりオムレツに包まれたネギの美味しいこと(*^^*)

凛りんさーん 美味しいレシピをどうもありがとう
ごちそうさまでした○┓


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理


明日は外出して その帰りに娘達が通っている塾で
親子面談( ̄∀ ̄;)

さっき塾から電話かかってきて 電話を切った途端
「めんどくさーーーーーー」と 床に倒れ込みました

こういうの だんなは大好きなんだけどね~私はね~

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
作り方が書いてなくても作れるなんて凄いですね~♪
まめさんも料理に関しては大概凝り性だと思いますよ^^いつも美味しそうなのばかりで、まめさんの家族が羨ましいです♪
no subject
まめりえちゃん、こんばんは!!
リング型持ってるのね。
おいしそうな蒸しパンだね~。色白美人!

親子面談、なんてあるのね!
ドキドキ!
がんばって~~
no subject
あーん! チーズ蒸しパンだいすきなの~。中学高校のころ、唯一甘いおやつで食べたいと思ったのがこれだわ。
甘いものは今もそれほど好きじゃないけど、若いころはもっと苦手だったのよ。
これ食べたい。
とってもおいしそう。
まめりえちゃんって、ほんとにすごいねえ。
no subject
チーズ蒸しパン、ぶんこやさん同様ほんとうによく買ったよ~。それを再現しちゃうの??
もうもう、これ絶対やってみたい。
甘いのってあまり得意じゃないけど、チーズ味は大好き♪

今日のブログで先日のつくレポ紹介させてもらったよ~。
それと甘いキャベツ・・・のリンクもいただきました。って写真はまだとってないままなんだけど。

>こんなかわいいの作ったら娘達にきっと尊敬され
るかもしれない(笑)
とりあえず一口サイズでフルーツ飾れば、何でもキューとよ~。
まめちゃん、こんばんは~♪

きゃ~(o*^^*)o
こんな素敵に変身しちゃったわ~☆
私のよりよっぽどおいしそうだし、
かわいくて惚れ惚れ♪
こちらこそ紹介ありがとうございます(*^∇^*)
…ほんとごめんなさい(笑)
分量なくて(_ _*)トホホ
でもさすがまめちゃん!
素晴らしいわ~♪
私が今度真似したい(笑)☆
うれしいな~♪ふふ
寝る前に、テンションあがってきた…(笑)
私、なんとか量って作る(笑)ように
これから頑張りますっ(*/=\*)
本当にありがとうございました♪
応援ポチ☆
no subject
あ!蒸しパンミックス買っていたことをわすれてました。
思い出させてくれてありがとう!
ホットケーキミックスってべんりだよね。

葱のオムレツもおいしそう!
卵があまってるときに作らなくちゃ!メモメモ
no subject
美味しそうなチーズ蒸しパン(*^_^*)ホットケーキミックスってほんとに便利に使えるね~♪
まずは、買って来なくちゃね(^_-)
そうそう!!わたしも何度爆発させたことか・・・(泣)
しばらくレンジ恐怖症になったのよ(笑)
オムレツもおいしそうだね♪

明日は面談?
いよいよ受験生だもんね~。
ママも大変だ!!
頑張って~(^^)v
no subject
蒸しパンって大好き~~♪
うちもよく朝ご飯に作るんだぁ
チーズ蒸しパンもいいね~(*^-^)
もちもち美味しそう♪

塾でも面談ってあるんだね~
がんばって♪
no subject
まめちゃん、こんばんわ。
蒸しパンって卵不使用だからとってもありがたいわ。
チーズ入れればチーケー風になって、これもいいね☆
アタシはHM持ってないから、粉配合して作ってみようかな。

いつもコメントありがとう。
実は・・ウチIHだから、パンケーキがムラなく綺麗に焼けるんだぁ(汗)
まぁるいのは、生地が硬めだからだと思うよ~。
no subject
蒸しパンおいしそうですね^^
焼くのとは違うおいしさがありますよね。
ぽち
no subject
まめちゃん、おはよ~~~^^☆

あちゃ~うまそう^^
チーズ蒸しパン好きなんだよね~
あ~すごいそそるわ^^♪
こういうのってさ、すごい食べちゃうんだよね。
で気付いたらめっちゃお腹一杯なの。
気づけよ~子供かよ~って思うんだ^^
凛さんのオムレツおいしそう~^^

>はは、長いもさ。手にビニール袋やってスライサーでするのどう?
だったら切るのはちょっと難しそうだけど、スライサーならビニール袋で大丈夫そうじゃない?
って・・・そこまでしないか^^;

記憶力いいね~~。←嘘じゃないよ。笑
おはよう~
蒸しパンだ~!!
美味しそう!!
クリチ入れるのね~
朝ごはん代わりにパクンといいね!!

ついに個人面談!!
学校も塾もだよね~
ママも大変だ!!
no subject
ふわふわでおいしそう~。
ヘルシーなおやつだね^^。
お子さんたち塾頑張れー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
おはよ~~。
ホッオケーキミックスで蒸しパン!!
それもチーズ味。、、
子供もよろこんでくれそ~~
no subject
まめちゃーん、こんにちはー!!

蒸し料理!タイムリー!うちは旦那のダイエットを少し夏に向けて強行するため(笑)、蒸し料理をいろいろと始めたところ。

で、きょうは自分の店にも蒸し料理の調理器具などを置いてみました>今までアンティークと工芸品の店だったのに、いきなり?って ね!でもエイプリルフールだからいいでしょ>ってなんのこっちゃ?

まめちゃんもお野菜を使う料理が多いからやっぱり蒸すとお野菜はむっちりと美味しくなるよね!蒸しパンも美味しそう!応援ぽちぽち!
no subject
チーズ蒸しパン、私大好きだよ~。配合が書いてなくてもチャレンジするまめさんがすごいです。
そういえばうちのダンナ、チーズ蒸しパン作ってくれるって言ってたのに、いつなんだろ・・・。自分で作れ!って話なんだけど~(笑)。
no subject
まめちゃん(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

この前のまめちゃんのブログ見て速攻に蒸しパンが食べたくなって作って食べてしまったよ(笑)

塾の面談私も苦手~!
4月だし面談があるよ~!
この前は総合的にな面談に行けなくて後から行ったら一対一で緊張した私(笑)
no subject
チーズ…
私は苦手だけどだんなが好きだから
冷蔵庫には常備してあるのー
蒸しパンに入れるとおいしいみたいだね。
先日も入れたら喜んでた。

キャベツの、おいしかったよー。
ご馳走様♪
春キャベツをたっぷりたべるには
ああいうシンプルなのがいいよね~
no subject
蒸しパンは、オーブンの焼き菓子とは違う
優しい美味しさだよね~~~♪
ネギのオムレツも美味しそう!

>新刊へのコメント、ありがとう!
実家にきて…
不覚にも体調を崩してぐったりしてるよ~(≧≦)
no subject
なかなかコメント残せずにごめんね。
この記事もレシピブログのレポも本当に嬉しい。
このところ友人にも会う時間がなく、毎日家にこもってお料理ばかりで、いい加減疲れを感じていたんだけど
こうして美味しいって報告を聞くと嬉しくって・・いつも本当にありがとう。

うっかり・・リンクもらうの忘れていました。
こちらには貼ってくれていたんだね。
頂いて帰ります~
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
