[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 春キャベツと新玉のシンプルレンジ蒸し
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
春キャベツと新玉のシンプルレンジ蒸し

柔らかくてあま~い春キャベツと大好きな新玉ねぎで
超簡単な蒸しものを作りました

〇材料

キャベツ    1/4個
新玉ねぎ    1個
★オリーブオイル 大さじ2
★すりおろしにんにく 2片
★昆布茶 小さじ1
荒挽きこしょう 適量

春キャベツと新玉のシンプルレンジ虫

〇作り方

1.キャベツは芯を取りのぞき手で適当にちぎる
*芯の部分はお味噌汁などにどうぞ^^
新玉ねぎは薄切りにする にんにくはすりおろす

2.大きいボウルにキャベツをむぎゅーっと入れ
混ぜ合わせた★をまんべんなく回しかけラップをしてレンジに3~4分かける

3.ラップをはずし新玉ねぎを加え 上下を返すようにおおきく混ぜ
再びラップをしてそのまま粗熱をとる

4.器に盛り 荒挽きこしょうをふる



春キャベツと新玉2


生の春キャベツも美味しいですが
蒸した春キャベツはさらに甘みが増しておいしい~kao03

玉ねぎも残った蒸気で軽く蒸されるので
辛味はほのか^^ 優しいおかずになりました

________________

〇 3月31日 luneちゃんが作ってくれました

〇 4月2日 つばめくんが作ってくれました

〇 4月3日 なえちゃんが作ってくれました


〇 4月7日 風ちゃんが作ってくれました


________________
ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう

ハナ saguchiさんが ほくほく塩かぼちゃ
幸せな昆布ねぎ あったか素麺 焦がし味噌マヨの納豆チャーハン
を作ってくれました

20081025222621 とろり昆布ねぎ あったか素麺 20081023142200 

かぼちゃとチャーハンは何度もリピしてくださっていて
レシピを見ないで作れますと言ってもらっちゃいました(´⊆`*)ゞテヘヘ

saguchiさーん 3つも作ってくれてどうもありがとう
すごく嬉しかったです(*^^*)


ハナ Amyさんが お麩のラスク ミルキーveを作ってくれました

お麩ラスク ふわふわミルキーve


やっと作れたと言ってもらえて嬉しいな^^
ちょっと目をはなしたすきに かわいい娘ちゃんが
ペロリと全部食べてくれたそうで かなり嬉しい(*´艸`)

Amyさーん 作ってくれてどうもありがとうheart

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理


続きはつくりましたと新しく購入したふわふわじゅうたん


りいこちゃんのブロッコリーとジャガイモの中近東蒸しサラダ☆を作りました

りいこちゃんの東

ちょっと硬いかな?くらいで火を止めるって書いてあったのに
コトコトやりすぎて 煮くずれおこしております( ̄∇ ̄;) リイコチュワンゴメン

味付けはなんとガラムマサラはーと


異国の風がさ~っと吹き抜けたような(*´艸`)

ほんのりとスパイシーだけれどなぜか優しい味で
病みつきになりそう(^▽^)

今度はもっとブロッコリーの形を残したい^^;

りいこちゃん ごちそうさまでした



いぬ

ずっと敷いていた コルクマットが洗っても汚れがとれなくなって
きたので新しくマイクロファイバーのじゅうたんを購入しました

本当はささっと床拭きできるフローリングのままが好きなんだけれど
よもぎさんの腰や足によろしくないからね^^


クリック セール SALE 50%OFF リビング シンプル 北欧 モダン ポップ 激安【New マイクロファイバー ラグ...



素足で歩くとめっちゃ気持ちがいい~です

あまりにも手触りがよくて ついサワサワ~となでてしまうくらいkao03

購入のポイントは 洗濯機で洗えるってところ^^

私も嬉しいけれど 1番喜んでるのはきっとこのお方


よもぎカーペット

ごろんごろんしたり うとうとまどろんだり
超満喫されているご様子(*´艸`)

和むわ~(●´ω`●)

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
似てるぞ~似てる(笑)

なんだかうれしいなぁ!!

昆布茶にこしょう、まめさんらしい~

これはなんだか洋風にも思わせるお洒落さ☆
no subject
こんにちは♪

あ、これ今日のカレーのお供にいただき!
いいタイミングで遊びにきちゃったわー♪
が、しかし昆布茶がないので、
頂き物の顆粒昆布だしでいいかしら…(≧艸≦*)
no subject
よもぎちゃん
快適になってよかったね。

床は何も敷かないでフローリングのまま何もないのが理想だね、、、でもそれは程遠い我が家。
全部すてたい、、、
no subject
まめちゃん、こんばんわ~♪

キャベツ新玉蒸し、すっごいおいしそう(*^^*)
これめっちゃ私好み~☆
今度作らせていただきます!!

よもぎちゃんかわいい~~(〃▿〃)
なんて美形なの♪毛もサラサラ~☆
うちのもじゅうたん好きですよ♪
…たまにトイレになってるけど(;- -)エッ?

よもぎちゃんほんとに癒し系だわ☆

no subject
キャベツは貧乏で面倒くさがりな1人暮らしの僕にとって筆順品です^^良く炒めて食べてます!
このレシピはなんて簡単な感じのレシピ^^今度やってみます!
no subject
季節を感じるレシピ!
シンプルでとっても美味しそう~~~♪

>久々のコメントどうもありがとう!
新刊、そのうち機会があれば見てみてね(*´∇`*)
no subject
春キャベツに新玉ネギ、春の組み合わせ~♪ラクチンでとってもおいしそうだね。
新玉はあるけど、春キャベツがないなぁ・・・買ってこなくっちゃー。

↓まめちゃん、お帰り。お疲れ様だったね。路頭に迷った母娘・・・って笑っちゃったよ。ゆっくりしてね。

>昨日の魚河岸揚げ、海老味だったよ。普通のは4個入りでしょ。アレは、小ぶりのが6個入ってた。枝豆入りってのも出てたよ。
そうそう、さつま揚げみたく、焼くだけでもおいしいよ。
no subject
まめちゃん こんばんわ~♪
さっぱり美味しそうだね~(*^_^*)
昨日のパンも、もちもち美味しそうでで食べた~い♪

よもたん、とっても気持ち良さそう(^^♪
お店見て、早速検討中だよ(笑)
no subject
春の野菜はあまくておいしいですよね^^
私は新たまねぎが大好きです♪
ぽち
こんばんは~甘くて柔らかい春キャベツと新玉!たまりませ~ん ボウルいっぱい食べられる気がするよ よもさん 気持ちよさそう
no subject
まめちゃ~~ん、おは^^☆
ふふ・・これだね~これだね~
や~ん。めっちゃおいしそうじゃん^^
しかもヘルシー。最高^^♪
りーこのおいしそうだな~
中近東?って思ったら・・・なるほど・・・・やっぱり罪なことしてくれるわ。りーこめ^^♪

>ホウ酸だよね?お友達から教えてもらったんだけどやってみようかな^^
no subject
(*゚ー゚)vオハヨ♪
春キャベツに新玉ねぎ、美味しいだろうね~。甘みもあって!
よもぎさん、とっても気持ちよさそう。隣で私もまどろんでみたい・・(昼寝か?!(笑))
no subject
こういうシンプルなのが一番おいしいよね^^。
優しい味がしそうだね!
おはよ~
春の野菜の優しい甘味がいきてるね
シンプルさがたまんない
とても美味しそう!!
no subject
まめちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昆布茶ってのがまたまめちゃん!だね♪
この昆布茶って昆布茶の味じゃあなくって本当にほっこりする味付けに変身しちゃうから不思議だよ~♪
玉ねぎも入っててこれも作りたいな~♪
no subject
まめちゃん こんにちはー。あー、こうしていつもようにまめちゃんのべじーなレシピが見れるのは嬉しいこと。留守中は淋しかったからね。よもぎちゃんの投稿につられて留守中きちゃったりしてさー(笑)。
こっちは真夜中でそろそろねまーす!

応援!
no subject
まめちゃん、こんにちは。
春キャベツに新たま、旬なお野菜で
美味しそう。
これから、ガンガン食べたいねっ(^-^)

よもぎちゃん、めっちゃ気持ち良さそう♪
あぁ、よもぎちゃんやうちの実家のMダックスに
なって、こんなことしてみた~~い(笑)
no subject
【゚.+:。おうち゚.+:。】^・ω・)ノ ハロー♪


美味しそう~~~★
春キャベツって危険~❤
いくらでもいけちゃいそう♪

ワンコ~~~❤
よもぎチュワァ~ン❤
かわい♪
福岡では今桜が満開ですね~ それにしても花見をするには寒い!! 4月の気温かってくらい昨日は寒かった・・・ 三寒四温の季節、皆さんも風...
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
