[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 春キャベツと鮭の混ぜごはん
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
春キャベツと鮭の混ぜごはん

あっという間にできて とても美味しい混ぜごはんです

〇材料    4膳分

キャベツ    1/4個
甘塩鮭    2切れ
スライスチーズ  3枚
あったかごはん  4膳

春キャベツと鮭の混ぜごはん1


〇作り方

1.キャベツは芯を取りのぞき 手で小さめにちぎる
鮭は皮と骨をのぞく

2.オリーブオイル大さじ1/2でキャベツをさっと炒める
端によせ あいたところに鮭を入れほぐしながら炒める

3.鮭に火が通ったら 全体を混ぜあわせる

4.3にあったかごはんと小さめにさいたスライスチーズを加え
さっくりと混ぜ合わせる
器に盛り 好みで荒挽きこしょうをたっぷりふる


春キャベツと鮭の混ぜごはん2

書類 鮭フレークで作るとさらに簡単です

写真では荒挽きこしょうをふるの忘れてます^^;


大好きでよく作る 植木もも子さんの「ワールドワイドごはん」に
鮭フレークとカマンベールチーズで作る混ぜごはんがあります

今回は 旬のキャベツを加えて チーズはいつでも冷蔵庫にある
スライスチーズにしてみましたウッドストック

こっくりな鮭とシャキシャキしたキャベツ 
チーズがごはんにからまって 家族から大好評(^▽^)
おかわりの嵐~


鮭フレークで作ればもっと簡単ですが 焼いた甘塩鮭で作った方が
さらに美味しいですハート


________________

〇 4月3日 バジルちんが作ってくれました


〇 4月4日 なおちゃんが作ってくれました

〇 4月20日 MITAKAちゃんが作ってくれました


________________


jumee☆love3 これはなおちゃんを思いながら作った
ごはんですよ~(いずみちゃん風^^ 1度言ってみたかったの
いずみちゃん マネッコごめんねー)

今日から(今ブログを拝見したら昨日からだったみたいjumee☆shy2
新しい会社で働くなおちゃん

頑張って勉強している分野に関係する職場に就職決まったって聞いて
ずっと心の中で応援してたからすごく嬉しかった~(*^^*)

なおちゃーん 本当に心からおめでとう
これからも幸せの光がずっとなおちゃんを照らしてくれますように・・


このご飯 冷めたらどうかな~と冷ましても食べてみたけれど
美味しかったから多分お弁当にもいけると思うよー

おむすびにはキャベツなしのがいいかな?

勝手になおちゃんのお弁当を考えながら作ってみただけだから
画像だけうけとってね~^^ 今忙しい上に慣れるまで緊張したりして
大変だと思うからくれぐれも作ったりしないように(笑)

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
まめちゃん、こんばんは。
帰ってきてたのに、なかなかコメント残せなくてごめんね。
復活後のレシピ、どれもこれもおいしそうだよ~。
昨日の、蒸しパンなんてつぼだし、
今日のごはんも北海道っぽくていいね。
キャベツ・鮭・チーズ、どれも好き~♪
まめちゃん、こんばんは~♪

ひゃ~!!めっちゃうまそう(*・д・ノ)ノ
ヤバい(笑)!!絶対好物だわコレ☆
あ~食べたい…(*/=\*)
チーズの混ぜご飯って素敵!
今度真似させてもらいますね♪

まめちゃん、クッキングノートありがとうございます(*^∇^*)
すっごくうれしい~☆
…実は私も、明日作レポ載せる予定 壁|ω-*)
お楽しみに~♪ふふ
↑ヘタクソだけど(笑)

応援ポチ☆
no subject
これはなおちゃんを思いながら作ったごはんですよ~

人を想いながら作るって素敵だねぇ((((*´ー`)
愛情がこもってるっていうかぁ~
すっごく伝わってくるよ( ̄ー ̄)

鮭に春キャベツ、色合いも春らしい★
個人的にはチーズってのがまたつぼだなぁ!

今日も温かい記事ありがとう!
no subject
まめちゃん、おかえりなさい。
お疲れ様でした。。。
キャベツと鮭っていいコンビよね♪
チーズも入っているんだぁ・・・
もうおかずいりません(笑)
先日はおめでとうのコメントをありがとう!
とっても嬉しかったです^^
まめさーんっ!
勉強してたらうとうとしてきて、何気にコメントを見たらうれしいお祝いの言葉、しかも、こんなあったかいレシピをプレゼントしてくれたなんてーっ!!

ありがとうございます(o≧∇≦)o

うれしいし、まめさんのあったかい気持ちがたまらなく伝わってきました!

鮭を買ったら作ってみよ~っ!
フレークはあるけど、せっかくだから生鮭で作ってみたいな♪

ほんとに、本当にありがとうございます!
no subject
なおちゃんも喜んでて、よかったね~。
優しいレシピだわ。
キャベツ、今甘くておいしいもんね~。
キャベツご飯にぴりりと胡椒、おいしそうだな!
チーズもはいって、ふたごっちも好きそうだね。
no subject
おおおお!まめちゃんのまめまめしい更新振り!素晴らしいですねー!あとでまた日が変わったらぽちしにくるからね。

私も店のほう ちょっと思うことあってランキングに期間限定で入れてみましたよ。応援ぽち宜しくお願いしまーす!!!!!(笑)
ランキングに振り回されないように頑張りマース♪←これ意外に大事!
うわぁ~♪この、混ぜご飯、スゴく美味しそう(≧▼≦) 
まめちゃんの心のこもったレシピ、きっと喜んでらっしゃるわね(^.^)b 
材料は全部あるし(笑)明日のお弁当にしてみよう♪
no subject
きゃあ~春のごはん!
ふんわりおいしそう・・・
ちょっと洋風で、ワインにも合っちゃいそうよ。

>そうそう。こっちはね、パンがものすごーくまずいの。他の食べ物もおいしくないけどね(笑)
 ほんとほんと。まめりえちゃんと私を足して2で割れば、とってもいいと思う~。せっかちな自分にいつも腹が立つのよ。

↓のチーズ蒸しパン、また改良レシピが登場するのかな? だったらそれが出てからつくろうかな・・・。よろしくね♪
no subject
手軽でおいしいものが食べたいときにいいですね^^
おにぎりにしてピクニックにもっていきたいです^^
ぽち
no subject
キャベツとのまぜご飯って珍しい組み合わせですね♪
この前ダイエットの番組で食前にキャベツを食べるといいとか♪おいしそ~
おはよ~
春キャベツと鮭に、チーズなんだ♪
チーズにビックリ!!
なおちゃん、喜ぶね~
私も何だか嬉しいわ☆
no subject
まめちゃん、おはよ~~^^☆

ふふふ・・・おいしそうだ~
混ぜご飯ってこれお昼にもいいね~
あ~すごい食べちゃいそうだな・・
ブヒ~~笑

なおちゃん。ほんとよかったよね~~^^なんかこっちがドキドキしたもん。でもってすごい達成感・・・なんで私が?みたいな^^;
それくらいにうれしかったな~♪

>はは、長いもやめたほうがいいね・・それは・・・笑
ドーナッツね、絞り袋なかったら落とし焼きでもいいよ~^^
形は楕円になるけど・・・笑
no subject
おはよ~~。
春キャベツと鮭の混ぜご飯!!
おいしそうですね~~。いいな^~いい感じ~~~。
食べてみたいです||
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
こんにちは~
これおいしそうだね~!!
キャベツと鮭とチーズ、うんうん、すごく合いそう♪
卵焼きの具にもいいね!
素材だけで塩分摂るのって助かるのよね…(スピードUPにもなるし)
チーズならなんでもいいかな?
まめぽっぽちゃん これは 作る前からもう楽しみで仕方ないわぁ めいいっぱい作って おかわり嵐に備えよう うひひひ~
no subject
まめちゃ~ん、こんにちわっっ。
きゃ~~~おいしそうだわ~~。
なんて素敵な彩りなんでしょ。
見てるだけでもうれしくなっちゃう。
新キャベツって甘くっておいしいよね~。
食べてみたいわ~~~。

応援☆
no subject
まめちゃ~ん。
これ絶対おいしいでしょ。
そっか、キャベツをいれちゃうんだ。しかもチーズもでしょ。もうもう、これ絶対絶対いける。
チーズがちょうどご飯の熱でとけて、おいしそう!
鮭の焼いたのがあまったら作るね。

>桜木町って聞くと ゆずの歌を思い出すな~
知ってるよ!ゆずの実家は、うちの実家のすごく近くなの!よく彼とゆずではもってるんだ、ははは。
no subject
まめちゃん、おはよ~☆

FC2の調子悪いわ~
画像が見れない・・・・T△T
タイトル聞いただけでもうまかろうに~
葱ラーにはたまらん・・・

また見に来るね^^

>ひき肉ないとちょっと厳しいかも~。あれがあるとノンオイル住んでるんだよね^^;
鶏ガラの素とごま油入れたらよい気も・・・^^
アンパンマンの登場はないな~~ハハ
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
