[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* つゆだくふわふわ★ほうれん草の卵とじ丼
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
つゆだくふわふわ★ほうれん草の卵とじ丼

親子丼のベジ版?

〇材料  4人分

ほうれん草    1束
玉ねぎ    1個
★だし汁  1C
★しょうゆ  大さじ2
★みりん  大さじ3
卵    4個

ホウレンソウの卵とじ丼1


〇作り方

1.ほうれん草は熱湯でさっとゆでて水にとり水気をギューっとしぼり
ざく切りにする 玉ねぎは薄切りにする 卵は溶いておく

2.鍋に出し汁と玉ねぎを入れて火にかける
沸騰したら弱火にして★を加え2~3分煮る

3.ほうれん草を加えひと混ぜしたらとき卵を加え
ふたをして半熟で火をとめる

4.あったかご飯にかけて海苔をちらす


ホウレンソウ卵とじ丼2

つゆだくの ベジ丼~^^
ごはんに和風だしが染みわたって おいし~

新玉ねぎで作る時は 3のほうれん草と溶き卵を加えると同時に
加えるとシャキシャキした食感も楽しめてこちらも美味しいですアップロードファイル



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




スプーンを持った写真 いつもは左手に持って
右手でカメラを構えて 左手が写らないように
必死なんですが 今回はまるゆに持ってもらいました

でもプルプルプルプル動くスプーン・・

気になって スプーンじゃなく丼にピントがあっちゃった^^;






セキセイインコ 作ってくれてありがとう

なべちゃんが めばるで絶品カレイの煮つけを作ってくれました


0523絶品 カレーの煮付け



我が家の定番として採用させていただきまーす!
子供たちにとって母の味になってくれるといいな~と^^

きゃーーーー(●´ω`●)
こんな嬉しいことを言ってもらえちゃって幸せ~

なべちゃん どうもありがとうハート



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

つゆだくふわふわ~

あーもうそれだけで食べたいよぉ~

親子丼のベジ版?って無理やりだなぁ(笑)

でもほうれん草とたまごって合うもんね!

いやぁ具だく、つゆだく、丼レシピはつばめのハートずっキューンだよ~

今日遅れに遅れてアップしました(○´ω`○)ノ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
具がた~っぷりのどんぶりって大好き~!
お野菜たっぷりのどんぶりもいいね。おまけにヘルシーだし~!
私もほんと肉は食べたくな~いっていう体にならんかなあ。(笑)
まめちゃんおひさ~!
本読んでたらなかなかネット出来なくて・・。
今は東野圭吾まとめ読みよ~(笑)

玉ねぎとほうれん草の卵とじ丼なんだ!!
美味しそう、やっぱ野菜だくっていいわぁ。
最近なかなかベジ出来てないけど
(なんか体が肉を欲するのよね、笑)
野菜たっぷりってやっぱホッとするわ~。

いつもコメントありがとう。
お祝いコメありがとね!!
まめちゃん こんばんは~♪
つゆだくふわふわ!!美味しそうだよね~。
がっつりかき込みたい丼かな♪

まめちゃんはスプーンに合わせたかったみたいだけど、とっても素敵な写真だよ~(^_-)-☆
写真にとるのってむずかしいですよね。
ベジ親子丼おいしそうですね~^^
体がよろこびそうです。
ぽち
まめちゃんおはよ~(^^)べじ親子丼だね♪つゆだくでさらに卵のふわふわ~とろ~りっていうのがすご~くつたわってくるよ~!!丼ごとおかわりしちゃいそうだよ~~。まめちゃんの作るご飯っていつも温かみがあって大好き~!!!お写真もおいしそうに撮れてるよ~~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんだかほっこりするメニューだね。
おいしそ・・・
これを食べたら心まで温かくなりそうだよ!

ご飯何杯食べられるかしら!?(笑)

まめちゃん、ちわ♥

ふわふわだね~♥
たまごとじ系の丼って大好きなの~!
さすがまめちゃん、ベジベジだね♥
アタシならすぐ肉入れちゃう(笑)
ヘルシーメニュー、見習わなきゃだわっ!!

撮影助手、
うちの1号もやりたがるの。
でも若干6歳・・・^^;

微妙な助手よ(笑)
こんにちは~
ベジ丼ヘルシーで美味しそう♪♪
写真きれいに撮れてるよ♪♪
とっても美味しそう 今日ほうれん草買おう 新玉たっぷりで食べよう 可愛いアシスタントお疲れさま
まめちゃん、こんにちは♪こんなやさしいどんぶり大好き~☆
今週のご飯にリストアップし~ようっと♪
まめちゃんのれしぴって、いつみても優しさバンバン伝わってくるよね☆イライラカリカリしてる私、癒されるわ~!!
今日の応援☆
こんにちは~
ホントふわふわだぁ。
美味しそう~~~ご飯が進んじゃううよ(笑)
ひとりで写真撮るの大変ですよね。
片手じゃほんとぷるぷるしちゃう。
今回は頼もしい助手がいてよかったね(^^)
つゆだく、想像しただけで悶絶モン^^
すんごくおいしそーーー!
野菜だから、もはや親子ではないけどね(笑)
簡単にご飯済ませたい日なんか、これ一品で終了できちゃうわ~♪

つくれぽ、素敵に紹介してくれてありがとう☆
そうそう、煮付けね~全然薄味だと思わなかったよ☆
上品で、でもしっかり味もついててすごくおいしかった~
絶妙な分量だと思うよ♪本当にありがとう!!!
次は皮はげないように作るから!(爆)
まめちゃん、紹介してくれてありがとう~♪
ごまだれは、すぐにできて、ほんとに美味しいねえ!
もう、市販のたれは必要ないや!!

わたし、実は、親子丼の鶏肉を食べるのが好きじゃなかったんだよね~。
たまごとたまねぎとねぎの部分を食べるのが好き!
というわけで、このベジ親子丼は、かなり好みだな~。
フフフ。
次に親子丼を作るときは、わたしの分だけ、ベジ親子丼にしよーっと♪
うふふw美味しそうな丼ですね♪
ほうれん草と卵って合いますよね。うんうんw
同じお野菜仲間だから友達丼とか?(笑)
ときどき、卵でとじた丼物を作ると、娘も喜んで食べています。
私の分は、高野豆腐とトロロで、とかそういうのが多いですけど(^▽^;)

スプーンぷるぷる動いちゃったんですね~。
緊張したのかな?まるゆちゃん、可愛い~
片手スプーンがプルプル…(≧艸≦*)
わかる~!!
でもヘルプさんもプルプルだったのね!
緊張かしら(>ε<)プッ

卵かけご飯の豪華版…でもないか。
今晩は親子丼にしようかなぁ~
たまごとじご飯、大好き~♪ お肉もおいしいし、野菜もいいし、油揚げなんかもおいしいよね。要は、なんでもいけるってこと♪ 給料前なんかのお助けご飯だわ~(笑)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん~( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

あ~~なるほど!
なるほど!
ほうれん草と卵って炒めても美味しい組み合わせだから・・
丼ありやん!
お昼は普通の卵丼を作ったの。
早く見ればよかったわ~!
でも作るわな~!
まめりえさん、こんにちは♪
ふわふわでお出汁の香りが・・・
想像しただけでよだれが(笑)
そうそう、片手でスプーンとかもつと
シャッター切る方の手、震えるよね~
麺類のときは、とくに緊張するな(^ ^);
まめちゃ~ん、こんにちは♪
そうそう、梅の香りってなんともいえないいい香りだよね。
今日は、追熟させてた梅をついに梅干仕込みしました♪といっても、梅干は母担当なんだけどね(汗)コメントかいてたら、梅干食べたくなってきちゃった~(笑)つまみ食いしてこよう♪
今日の応援☆
まめちゃん、こんばんは~。
何かご無沙汰しちゃったよ~。

つゆだくふわふわ~ !!
親子丼っていうよりポパイ丼??って古いか、笑。

とってもおいしそ。鉄分もたっぷりとれていいね♪

そうそう、今更だけどブックマークリンクいただきまーす。
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
