[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* おからの小豆パウンド
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
おからの小豆パウンド

おからとホットケーキミックスで パウンドケーキを作りました


〇材料  小さいパウンド型2個

おから     150g
ホットケーキミックス  150g
豆乳    50CC
サラダ油  70CC
ゆで小豆  100g


おからの小豆パウンド1

〇作り方

1.おからとホットケーキミックスをボウルに入れよく混ぜる
豆乳 サラダ油を加え全体がしっとり混ざったら
ゆで小豆を加えてよく混ぜる


2.パウンド型に入れ180度に予熱したオーブンで
約30分焼く



おからの小豆パウンド2



書類 今日は小さい紙のパウンド型で作ったのでそのままですが
その他の型の時は オーブンシートを敷くか 薄くサラダ油を
塗ると 型からはずしやすいです^^


書類 缶詰のゆで小豆でも美味しいですが
あま~いので 自分で炊いた小豆を使用しました

矢印 右  美味しい小豆の炊き方
たくさん作って冷凍しておくと いつでも使えますよ~❤




半分がおからで バターも卵もなし
ふんわふわで とっても美味しいパウンドケーキができました(*^^*)



なぜか上が割れず 横が割れてちとぶちゃいくに・・なんでだろ?



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理







先月 ricopiちゃんが私のレシピでおからパウンドを
作ってくれて(ありがとー) 私も作ろう~と思ったら
その記事削除していました( ̄∀ ̄;)


何も考えずに昔の記事 バッサバサと削除しちゃったからな~


そしたらricopiちゃんが配合を教えてくれたので(メモしてくれてたセキセイインコ
作ることができたとさ


自分のレシピがわからなくなって お友達に教えてもらうって^^;

私へ
もうちょっと考えてから行動をおこしましょう



ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう

ハナ タラゴンちゃん
春キャベツと鮭の混ぜごはん甘いキャベツの卵焼き
作ってくれました


春キャベツと鮭の混ぜごはん1
 甘いキャベツの卵焼き1




卵焼きは3回も作ってくださっているそうでめちゃ嬉しい~
混ぜごはんもすごく美味しいって言ってもらえて
幸せ(*^^*)

タラゴンちゃん 作ってくれてどうもありがとう○┓



ハナ mysweetbasilちゃんが お麩ラスク ふわふわきなこveを作ってくれました



お麩のふわふわきなこラスク



優しい甘さと軽い食感でとまらないんです と
ポリポリポリポリ と食べてくれました( ´艸`)ムププ

味付けなしveの焼いたお麩を美味しそうに食べている
超かわいいバジルくんとルコラちゃんの画像はこちら 矢印 右 

バジルちーん いつも作ってくれてどうもありがとう○┓



ハナ SUNNYちゃんが 甘いキャベツの卵焼き
作ってくれました


甘いキャベツの卵焼き1



だんなさまのお弁当に入れてくださったそうです^^

ものすごくきれいにキッチリ巻けていてうつくし~キラキラ


SUNNYちゃーん 作ってくれてどうもありがとう○┓


続きはつくりました


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




luneちゃんの粒マスタードのさわやかコールスローサラダ
作りました



コールスロー



子供達が酸っぱいの苦手なので お酢はなしのレモン汁だけで^^


これ ケンタッキ〇のコールスローと同じ味がする~(*^^*)
しゃきしゃきなキャベツとにんじんに 程よい酸味がプラスされて
グラタンのおともにしたんですが さっぱりと美味しくいただきました


luneちゃん ごちそうさまでした



色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CandyBlue(白-薄い背景用)



あったかくなってきたし テンプレを白系のものに
したくて 久々に昨日今日とちまちま作業をしていました


すごく好きなデザインのテンプレートあるんですが
激重たくて(/ー ̄;)シクシク



サイドに貼ってる メロメロパークのパーツとそのテンプレートの
相性がよくないんだろうな~と思うんですが

メロ大切に育てているので(笑)
はずしたくないし・・


てことで昔使っていたやつをまた使うことに


でもこれ行間がやけにせまいんですよね~
いちおうHTMLをいじってみたんですが広くできず・・



てわけで 目が疲れ肩こりでーす^^;


でもまたすぐに変えるかもしれないけれどjumee☆sweat2Rb


私のブログにあうテンプレートって
どんな雰囲気ですか~??


よかったら教えてくださーい



ちなみにこのテンプレートは子供うけ悪いです( ̄∀ ̄;)







20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おからのパウンドケーキはカロリーがすくなそうでいいかも~

紙の型でやくと横に広がっちゃうよね~~
えええええ???ホットケーキミックスにおから!!!????

もう ほんとまめちゃんとこくると驚くね。次から次へとヘルシーなものがどんどこどんどこ。。。一体その発想はどこからくるの???そして家族みんな健康ばっちりで最高だね???

うち?最近ジャンクが多いからなぁ・・・旦那のお腹が風船みたいに膨れてきて心配!!
まめちゃん、こんばんわ~♪
おからパウンドすっごくおいしそう~(*^-^*)
あずきも大好きだし、HM使用がうれしい(笑)!!
前に、100%おからで作ったけど
ポロポロになって大変だったから(笑)、
まめちゃんレシピで今度作らせてね~♪

テンプレート変わったの?☆
今携帯からだから見えない~(ノT_T)ノ
明日PCで見に来ますね~♪
…娘ちゃん、かなり厳しいのね 壁|ω-*)

応援ポチ☆
おからとHMあわせるのね~。
ヘルシーで手軽でいいわ。
横に広がっちゃったのはやっぱりおからだからじゃない?

でも味がいいなら見た目は気にしない気にしない!

まめちゃんも最近作ってくれる人が増えたね~。
よっ!人気レシパー!

テンプレ、まめちゃんっていうと
柔らかなピンク系のイメージだな~。
お花とか、小動物とかメルヘンな感じ?
パウンドケーキ美味しそう♪
あはは(^v^)配合、きっちりメモしてくれてるお友達がいて良かったね~(笑)
おからとホットケーキミックス!!ヘルシーだし、小豆だし、これはダンナっちもだいすきだな♪

テンプレート!!昨日の可愛かったんだけどな~♪
メロちゃんと相性がわるいのか~^_^;
残念・・・・
今回のは大人っぽいよね。
素敵なテンプレート見つかりますように♪
あ、わたしは昨日のみたいなのがまめちゃんに合うとおもうけどな~♪(しつこい?(笑))
ブログかわったね~。
やわらかい春の感じでかわいい♪

このパウンドしっとりしてとってもおいしそう。
茹で小豆は砂糖入りのヤツだよね??
そうそう、おからを食べるとお腹が緩くなっちゃうんだけどこれって体質?息子もそうなの。
食物繊維が豊富だからすごく反応しちゃうのかな・・・
好きなのにそれが悩みなの・・・

>しゃこって・・・そんなに美味しいものなのね
おいしいよ~。何ともいえないの。
でもバースデー向きじゃないよね。大人が黙々とたべちゃって子供はつまらなくなっちゃうもんね。

あ、作れぽ紹介ありがと~。 
パウンドケーキおいしそうです^^
手軽でいいですね。
コールスローの器かわいいですね♪

いつもコメントありがとうございます。
今回いただいた質問明日のブログで
取り上げてますのでよかったみてくださいね^^
ぽち
まめポッポちゃん

 こんばんは^^ とうとう帰ってきちまったよ ^^;
 ヘルシースイーツだね HMってホント優れものだわ 
美味しく小豆ゆでられないから ここももれなくチェックゥ~^▽^
 まめぽっぽちゃんのイメージ?

    ん~~~~~


  ハト! うそうそ ^田^
 ナチュラルなやわらかい感じだよ
 ^^b☆
まめちゃん、おはよ~~~^^☆

おからだ~~
おからだ~~
すっごぉぃ、たべたいぃ・・・
おから大好きなんだけどね、なんかさー
旦那が嫌いだから常備してないんだよね~
あ~お菓子つくるのいいね^^
うう・・たべたい。

るねっちのコールスローおいしそぅ~~^^
ケンタのね、なつかしいな~~

>いやいや、ほんと交信よくしてるよね~
なにとだろう・・っていつも思うわ。笑
そのうち切干やらきのこのよさ分かるかもよ^^
(*゚ー゚)vオハヨ♪
豆乳、おから、あずき、お豆さんばっかり~♪ヘルシーでいいね!簡単にできちゃうのもいいかも。
このテンプレート、素敵だけどなあ。さわやかな感じだし。娘ちゃんたち、厳しいね~!でもかわいらしいイラスト的なものもまめちゃんに似合いそう。
パウンドケーキおいしそうだ~。
でもricopiさんから教えてもらうって^^。
まめちゃんったらおかしいな^^。
わぁい
ホットケーキミックスシリーズだぁ☆
出来れば自分配合で作ってあげたいと思いつつ、やっぱり楽だし、いつもお世話になってるホットケーキミックスです☆

おからに小豆♪素敵です!美味しそう☆
たまに、ぜんざいみたいのを炊くんですが、それを潰せばOKですかねー?
パソコン見てないので、分からないのですが。。カピパラちゃん、とてもほんわかでお似合いと思います☆って、最近仲良くしてもらい始めたばかりなので、参考にならないかもですが汗

私もいつも、友達に色々私の失敗のケアをしてもらってます(^^;)あは
おはよ~
おから入りのパウンドケーキなんて
もう絶対好き~!!
しかも小豆いり~!!
もう我慢できないくらい食べたいよ~
それにしても……ププッまめちゃんらしい!!
おはよう
今日もお天気がいいねえ。小豆におから、だいすきなものばかり。おいしそうだね。
テンプレ、むずかいしよね。まめちゃんには・・ファンシーな感じのがお似合いだと思うよぉ。
おからと小豆で、体にも美味しそう!
小豆はいいね♪
小豆、大好き!
そして、ついつい、食べ過ぎる・・・。

わたしは、いつも、テンプレ楽しみにしてるよ~ん。
甘いかわいらしい感じが、まめころりんちゃんらしいかな~って思うけど、意外性があるのも、「おっ!」って、目を引くかも。
でも、確かに、かわいくても、重いのは辛いよね。
あんまり、頑張ると、ますます肩凝りひどくなるから、ほどほどにね~!
おはよぉ!!

おからとホットケーキのミックス☆☆

小豆が最高だ~

おからが入るとどんな感じなんだろう???

推測推測・・・

食べてみないと全くわからんっ。
あう。
甘いキャベツの卵焼き、ねたろうのお弁当に絶対作ろうと思ってたのに、
今見るまで忘れてた!
キャベツも卵もある!明日のお弁当の一品、決定!
最近はお弁当写真撮る余裕もないよ~
眠くて;
頑張ろう!!!私!!!
まめりえさん、こんにちわ♥
おから入りパウンド!
さすが、ヘルシーだわああああ♥
ヘルシー、健康的・・・・
アタシのテリトリーには存在しない言葉ですが、
めちゃめちゃ憧れています(笑)

テンプレ、さわやかですね~。
アタシ、新参者なので、
いきなりテンプレ変わってて動揺しました(笑)

こういう雰囲気の方なんだろうなあと
逆にコレから妄想するアタシです^^;
まめちゃん、こんにちは。
おからに豆乳♪ヘルシーでおいしそう('-^*)
それに小豆も自家製なんて、めっちゃ体に良さそうだね★
ホントにヘルシーなもの食べて、ダイエットしなければ、夏が恐ろしい・・・

まめちゃんって、よくテンプレ変えてるイメージあるなぁ(^-^)
コレも爽やかでいいね~
まめさんこんにちは~
パウンドケーキ美味しそう~!!この前ワイン飲んだんだけどその時聞いたらワインとケーキは凄い合うとか♪
実際チョコケーキも食べたら美味しかったですよ~♪
まめさんもワイン飲んでみては!!
テンプレお疲れさまです^^僕はこういう穏やかな感じは好きですよ~!それに春らしいし♪まめさん結構テンプレ変えますよね^^
それと僕のコメに書かれてたの分からないって言ってた所ですけど例えばメイン記事の場合は
htmlの設定の中にtd backgroundっていうのが書いてるんですけどその後にwidth=○○○って数値が書かれてるんでそこの数値を弄ったら出来ますよ~♪
たぶん普通450くらいのはず..
まめさん、お久しぶりです♪
帰省したりいろいろしていたらなかなかおじゃまできませんでしたが、ガラッと雰囲気が変わりましたね~。
これもクールな感じですてきだけど、やっぱり私の中の豆さんはほんわかピンクのイメージですv

↑たっぷりおからでおなかいっぱいになりそう。ですが、私、おからやイモ類で腹が張る感覚があまり分からない??のです。
だからおからクッキーとかもたっぷり食べられてダイエットにならなかったりします。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん~~ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

おからでパウンドケーキ!
絶対にヘルシーだよね?私・・もうね痩せないとやばいわ・・
昨日は5人中5人に妊娠してるって思われたからさ。。

遅くなってしまったけれど、キャベツと新玉ねぎの遅くなりながら作ったよ~♪
ヘルシーって思いきや・・
にんにくの味ってしっかりついててもりもり食べてしまったよん~~♪
おからのパウンドケーキ、ヘルシーでいいね~
しっとり美味しそう♪
私、ダイエット中だからさ~おやつ食べるなら
こんなヘルシーなのを食べなきゃいけないよね~
でも自分に甘いからなかなかだわ(笑)

まめちゃんブログにはナチュラル~な感じが合うと思うなぁ♪
こんばんわ~~。
おからも小豆もとってもすき~~。
このパウンドめちゃ好みです、、ぜひたべたいな~~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん、おっは~~^^☆

あ~お腹へった~笑
ご挨拶だべ~

>東京ラブストーリーめっちゃみてたよ~
えー多分一緒よ。間違いなく。
中学くらいからもう虜だからね。笑
長かったな~ドラおた生活。
レンタル屋さんに行くとさ、借りもしないのにドラマのコーナーにいってあ~これもいい~あれもいい~って思い出浸るの。
1人で懐かしの~やってるよ。そこで。笑
星の金貨が再放送しててね。お昼に。
あのときはやばかったな~
一度見出すととまらなくてさ。
一日2時間はきついよね。その後何もできやしない。しかも余韻が・・・爆
昼から泣くし。えらいこっちゃ。
それ以来再放送は禁止だなって自分を戒めたけどね。笑

いつもコピーってくれててありがとう~^^
あは、たんまりしすぎた?笑
うれしぃな~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おっはよ~♪

おからのパウンドにあずきの組み合わせ、最高!
大好き!
サラダ油で簡単そうだしね。
横割れしたんだ。
パウンドって焼いてる途中で切れ目を入れたりするよね。

前のレシピ全部消してしまったの?
勿体な~い。
潔いって言うか勇気ある行動だわ。笑

テンプレ娘さん達に不評だったんだね。
どんなのがいいのかなぁ
メロメロパークって育てられるんだー、知らなかった。
アメブロの方で新しく記事をアップしたんだけどテンプレこれだよ。な~んかまめっちとは好みが一緒なのかシンクロってるよね。めっちゃおもろーい。笑


おからでヘルシー♪♪
甘くない小豆もいいなん♪♪
・・・あっっ!小豆は作らないとね。(汗) 
こういうのって朝ご飯でもいけちゃうのよねぇ。うふふ。

まめちゃんのイメージはぁ...
柔らかい暖色系かなぁ。
薄いピンクとかのイメージ。
でも青系でもこんな水色っぽいのも似合うかなぁ。
ってはっきりしないねぇ。私ったら。(汗) 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これ作ります
こんにちわ。
昨日ちょうどおから買ってきました。
ゆでたあずきも冷凍ストックしてあるし、これやってみます。
ヘルシーでおいしそう。
自分で炊いた小豆でヘルシーパウンド、すご~い♪切り分けて盛ったところは、和っぽく落ち着いてオシャレさんだね。
たまご焼き、ありがとうね~。キャベツは冷蔵庫にいつも転がってるから、これは活躍しそうだよっ。
まめちゃん、このパウンド卵もバターも使ってないのね!
すごくいいわ☆
上が割れずに横が割れるのは、多分オーブンの熱ムラだと思うよ。
天板ごと時々向きを替えてあげるといいよ♪

まめちゃんのテンプレのイメージは、ナチュラルな感じかなぁ。
最初見たときがそうだったから(笑)

いつもコメントありがとう。
最近暑くて、バテ気味・・・偏頭痛もあるし(泣)
長男は復活したよ!
でも歩くの疲れるみたいで、昨日も寝ちゃったし、今も寝てる・・。
暑いから薄着にしたいけど、朝寒いんだよねぇ。

レシピブログのクッキングノートもありがとう!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
