[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* クリーミーマッシュポテトのチーズ焼き
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
クリーミーマッシュポテトのチーズ焼き

クリーミーにマッシュしたじゃがいもで簡単グラタンを作りました
(最近 グラタン多いな・・)



〇材料

じゃがいも    大きなもの5個
豆乳     1/2C
★顆粒コンソメ    5g(約小さじ1.5)
★ナツメグ     少し
粗挽きこしょう    適量
ピザ用チーズ(スライスチーズでも^^)  適量
パン粉     適量


クリーミーマッシュポテトのチーズ焼き1




〇作り方

1.じゃがいもは皮をむいてなるべく小さめのサイコロ状に切る
鍋に入れて水1Cを注ぎ弱火でことこと柔らかくなるまで煮る

2.水気がとんでじゃがいもが柔らかくなってきたら
豆乳を加え弱火のままマッシュしつつ練るようにして
クリーミーなマッシュポテトを作る

★を加えてさらに練る


3.耐熱皿に2をこんもり盛りつけ 粗挽きこしょうをたっぷりめにふる
チーズを散らし パン粉を乗せ オーブントースターで
焦げ目がつくまで焼く



外はさくさく~

クリーミーマッシュポテトのチーズ焼き2




中は しっとり~

クリーミーマッシュポテトのチーズ焼き3



とっても美味しかったです(*^^*)

粗挽きこしょうはお好みですが たっぷりめにふった方が
私は好きですハート



マッシュする時 とにかく練る 練る 練る 練る~

口どけクリーミーでクリームコロッケみたいでした( ´艸`)ムププ



続きはつくりましたと よもさんzzz

20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




ちょりママちゃんの 黄金比率大根を作りました


ちょりママちゃんの黄金比率大根



ずっと作ろう作ろうと思っていてやっと作れた~(*^^*)


ほどよく甘く ほどよく酸っぱく そこにあぶった海苔が
香ばしく大根にからんで とっても美味しかったです


大判の海苔がなくて おむすび用の小さな海苔4枚を
一気に炎であぶったら手が激熱で思わず海苔を放り投げそうに
なったけれど 死守したわ( ̄∀ ̄;)

半やけどしながらあぶったかいあって ほんと美味しかったです

ちょりママちゃん ごちそうさまでした○┓




いぬ


朝のぽかぽか太陽の日差しの中でまどろむ うちのよもぎさん


うとうとよもぎ


見てると起きたばかりなのに
私まで夢の世界にいきそうになる~zzz


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!!

丁度今帰宅したとこ★

焦がし味噌とかクリーミーとかむっちゃ自分ツボなんだけど。。。
外はサクサク、中しっとり~
うーん((((*´ー`)
とにかく練る 練る 練る 練る
寝てないかーーー(笑)

マミーの黄金比も体験しちゃって( ̄ー ̄)


まめちゃんこんばんは~(^^)わ~~これもぜったいに美味しいね~!!こういうのって子供はもちろん大人も大好きだよね。本当クリームコロッケみた~~い!!まめちゃんはお写真もこだわって撮っていてこのままレシピ本とかできちゃいそうだよ~~。いつも美味しいレシピがたくさんで尊敬~~~(^^)
おいしそう
豆乳を使っているのでとってもへるしーなグラタンね。すてきすてき。昨日はハンバーグ、今日は餃子、うーん、似たようなお肉を使ってしまったなあ。
クリーミーなものってすき。よもちゃん、かわいいなあ。
まめちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

これ!これ!絶対に美味しいの間違いなしやん!
今、新じゃが出だしたしね~
あ~~美味しそう!
お弁当にもちょこっと入れたら美味しいだろうね~♪
いつ作ろうかな~~♪
わくわくしちゃうよ~~♪
オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
 おいしそだ(●`・ω・)(・ω・´●)ネー
    ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


やけどw だいじょうび?
のりあぶるのって~タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
σ(^_^)アタシも経験者だ(★´σ∀`)σ yo! (;´▽`A``  

それにしても~よもちゃ♪ ほんとに気持ちよさそう♪ (@⌒ο⌒@)b ウフッ

究極シンプルレシピだね~。
じゃが好きにはたまらないよ!
しっとりクリーミーなポテト、
想像しただけでよだれもん。

ちょリママンの大根うまいよね~。
うちでも、ちょいちょい登場だよ。

よもちん、ちょっと痩せた??
春になって毛がすっきりしたのかな?
まめちゃん こんばんわ~♪
トマトのグラタンもまだ作ってないのに、またまたそそられるレシピが!!(*^_^*)
美味しそうだ~♪
今日は、梅と海苔の味噌チャーハンを作りました~(^_-)-☆
とっても美味しかった~♪
この味の絶妙なバランスは何?!
思いつくのが凄いよね~!!
わざわざ買わなくてもある材料ばっかりで、すぐ作れるし、これはリピ確実だよね♪
ごちそうさまでした~(^O^)

よもたん(^◇^)
ホント、こんな寝顔見てたら幸せな気持ちになるよね~♪一緒にネムネムしたなるよ~(笑)
はじめまして
こんばんは、クリーミーマッシュポテトのチーズ焼き。名前だけで美味しそうですね。
妻がジャガイモ好きなので、一度作ってあげたいです。
ちょうど大根と海苔があるので、黄金比率大根も作ってみます。


こんばんは~
土日筋肉痛とお酒でダウンしてたのでお伺いするのが遅れました^^:
なんだか見た事ない形のグラタン...でもマメさんが作るんだから間違いなくおいしんだろうな~♪マメさんお店開きましょうよ♪福岡に...
そうそうドリコムrssは上とか下とか表示出来るんですけどhtmlを少し弄るのでサイト自体が重くなるんですよ~...^^:見やすいんですけどね..htmlは僕の頭じゃ良く理解出来ないんです^^:
まめちゃん、おはよー!!(勝手にまめちゃん)
私、まえちゃんのジャガイモのお料理が好きみたいです(^^)
外カリっ、中、クリーミーとかに弱いんです!!
美味しそぉぅ
まめちゃん、おはよ~~^^☆

や~ん。マッシュ大好き~
しかもグラタンすき~
ひさしくグラタン食べてないからめっちゃたべたいわ~~^^
今夜やろうかな~どうしようかな~♪

うぉ!
黄金比率なつかいぃ~←自分でいうなってね。笑
すごいありがとう~^^
レシピ温めてくれてめっちゃうれしぃわ~♪

>もぅ・・・まめちゃんったら♥
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめっちちゃん、おはよ~です。

マッシュポテトがとろ~りおいしそうだね。
最近マッシュポテト好きで良くジャガイモふかしてる。塩コショウだけでもおいしいもんね。
これきっとめちゃうまだよ。

ちょりママの大根、おいしいやろ?
次の日もっとおいしいよ。
うちの旦那次の日まで待ってから食べるねん。

>メロメロの件教えてくれてありがとう!
全然知らんかったからテンプレメロメロにして良かった~って思ったよ。子供達も気に入って喜んでるしね。「寝てるで」とか「きのこさん」とか言って見てるわ。
4代目なんていつからやってたん?
すごいわー。
おはよ~♪マッシュポテトを焼くと上のサクッとした部分が大好き!中はとろ~っとしてるしね(^O^)まめちゃん、炎の料理人?!(笑)やけどしないように気を付けてよ~(´∀`)あ、お花ウィンナーは上に切り込みを5ミリくらい入れて油で揚げてるだけだよ~♪たぶん炒めるとあんなに開かないんだと思う~
おはよーございます☆

昨日の夜、朝ご飯を食べれなかった蛙に、朝作ってとって置いたまめさんのキャベツと鮭の混ぜご飯を出しましたー。
「なんじゃーこれ?!めちゃくちゃうまい!」と、興奮気味で食べていました笑

このグラタン美味しそう♪前から気になってたんですが、グラタン皿素敵です☆
どんな材質なんですかー??
最近、凝った料理よりも、シンプルな料理にホッとするようになったのは、歳のせい!?
じゃがいもの美味しさ、満喫できそうだね~♪

器がすごくかわいいけど、これは、陶器でできてるのかな?
いいなあ♪
〇たみちんへ
おはよ~遊びにきてくれてどうもありがとう❤
海苔 大伴だったらよかったんだけれど
おむすび用のちーっこいのをあぶったからね^^;
手に直接 炎をあびちまったぜぃ

よもぎさん 今日は雨降りで丸まって寝てるわ~
でもそれを見ても眠たくなる私(;^ω^A
おはよう~
マッシュポテトで~!!
めちゃ美味しそう!!
まめちゃんのイメージにピッタリの優しい雰囲気やね~!!
まめちゃ~ん♪こんにちは~☆

きゃー!マッシュグラタンおいしそう(*^^*)
マッシュポテト大好き♪
これはたまらん~♪
作るより、まめちゃんのが食べたい…(笑)

よもさん(笑)気持ちよそう~(*^∇^*)
ほんと、一緒に夢の中へ吸い込まれそうだわ☆
嫌がられるだろうけど、ギューッてしたい(笑)♪
かわいいよもぎちゃんに癒されました♪
応援!
まめちゃん~こんにちは☆
むっちゃ久しぶり~
ごめんよ~
またまた勝手ながら、ブログ復活です。
よろしく~♪
まぁ~きままにするのがブログだしね^^

まめちゃん~相変わらず、おいしそうな料理~がんばってるね!
すごいよ~~~☆
まめちゃん料理また作らせてね!
これからもよろしくね~★
まめちゃーん。
朝来た時に、何度やってもコメントupできなくて・・・
またきてみました。さー、うまくいくかな??

クリーミーマッシュ、いいね~。
こういうシンプルチーズ焼き好き。
息子、芋すきだから作ったら喜びそう♪

そしてよぼぎちゃん、きゃわいー!!!
まめちゃん、こんにちは♪
これ葉また優しい一一品だね♪
まめちゃんのレシピからは、ほんと優しさあふれるものが伝わってくるよね。私好きだな♪
今日やっと記事アップしてまめちゃん素麺レシピ勝手に紹介しちゃったよん。
あれね、ねぎの甘みがジュワ~って口の中で広がって、同時にニンマリ笑顔になっちゃうんだよ。おいしすぎ~♪早食いなわたしだけど、思わず1噛み1噛みじっくり味わっちゃう(=ゆっくり食べになっちゃう♪)。おいしいレシピ、ありがとうね。
今日の応援☆
まめちゃん、こんにちは。
先日はナナへのお祝いコメントありがと~
そっか~まめちゃんって小柄なんだね(^-^)
可愛いやーん(笑)

マッシュ大好き&グラタン大好きだから、
写真の量だと全然足りないわ~
たっぷり食べたいっ★
黒い器もステキだね。

よもぎちゃん、気持ち良さそう♪いいな~
花粉症で安眠できない今の私は、
よもぎちゃんになりた~~い(^皿^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
●黄金比率大根 材料費(目安):60円・1人15円 食感・塩・酸・甘の黄金比率の大根料理のご紹介♪ これ・・・食べたらついつい箸を...
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
