[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 新玉ソースの水菜サラダ
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
新玉ソースの水菜サラダ

写真を撮るのはすごく難しかったですが^^;
美味しい~サラダができました



〇材料

水菜     2束
新玉ねぎ  1個
★みりん・しょうゆ各大さじ1
ごま油    大さじ4



水菜の新玉ソースサラダ1



〇作り方


1.ボウルに★を混ぜ合わせる
薄切りにした新玉ねぎをボウルに入れ30分ほど漬けこむ
水菜はざく切りにして器に盛りつけておく


2.しんなりして味がしっかりついた玉ねぎを水菜の上に乗せる


3.小さいフライパンか鍋などにごま油を入れて火にかけ
煙が出るくらいに熱々に熱し すぐに2の玉ねぎの上から
ジューーーーっとかける(大さじ4で4皿分です)



書類 ごま油を熱する時 火に気をつけてくださーい
私は火を消そうと思ってなぜか強火にしてしまい ボオオオオっと
なりそうになってちょっとパニくりました( ̄∀ ̄;)


書類 玉ねぎに熱々ごま油をかけると
かなりジュワーパチパチとなるので びっくりしないでくださーい




水菜の新玉ソースサラダ2

なんだか危険な冒険料理みたいだ^^;



食べる時は 玉ねぎをよーく水菜と混ぜてどうぞkao03



しっかり味のついた玉ねぎを水菜と混ぜるだけでも美味しいですが
そこにあっつあつのごま油をかけると さらにおいしい~^^


熱々に熱したものをかけると 油っこくならないんですよね~不思議


________________



○ 4月29日 myswwetbasilちゃんが作ってくれました



________________



続きは作りましたと 今日の写真でアタフタ


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理



つばめくんの水菜と大根の和風クリームパスタを作りました

つばめくんのパスタ
うわーん あんなにあった大根が写ってないっ

ベーコンがなかったのでウインナを斜め切りにして
棒状の大根とじっくりじっくり炒めます^^

大根と豆乳
私は大好きだけれど 次女はどっちも好きじゃありません^^;
しかも棒状の大根だけじゃなく なんと大根おろし
ソースに加えるときたー

つばめくんとこで見てあまりにも美味しそうで
絶対 美味しいって言わせてみせるぞとはりきって作ったら


「ママ 美味しい~」 だって(o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧
思った通りの反応をありがとうまるゆよ


じっくり炒めた大根の香ばしさ
にんにくでけっこうパンチの効いたクリームソース
そしてソースに見え隠れする大根おろし

全てがパスタに絶妙にからまってめーっちゃ美味しかったです

つばめくん 美味しいパスタをどうもありがとう○┓






汗




今日の水菜じゅーの写真を撮る時
ジュワーっとなって 油がパチパチ飛んでいるような
臨場感あふれる?写真を撮ろうと意気込んでいました
(ちょっともうそこから間違っていたような・・)



まるみに熱々のごま油を渡して
たら~っと垂らすようにして 玉ねぎにかけてと頼んだんですが


なかなかうまくツツーっと垂れてくれなくて
そのうち容器の後に油がまわったみたいでサラダじゃなく
クロスが油だらけに( ▽|||)



やだ~何やってんのよぅ と言ったら

やってあげてんのに何それっ(-公- )


となり(そりゃそうだ ごみん)
結局 私が自分でやることに



スプーンに熱々ごま油を乗せて左手にもち
右手にカメラを構えて・・・・・・





できなーーーーいっ


1枚目の写真の上の方に なにげな~くうっすらと写っているのが
熱々ごま油ですil||li_| ̄|○il||li


って見えるかな・・


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃ~ん☆こんばんわ~♪

ぬおおーー!!これめっちゃいいアイデア(^0^)ノ
油熱してかけるって、すっごくおいしそう♪
初めてみたわ~☆ぜひ作ってみたい!!
アツアツのゴマ油がかかった玉葱、素敵~(ノ*^^*)ノ
ちょっと危なそうだから、私は絶対気をつけなきゃっ(笑)!
脂っこくならないの?!それいいわ~♪

パスタもすっごくおいしそう(^0^)ノ
私も作ってみたいな~♪こういうの大好きです☆

写真撮るの、大変だったみたいね(笑)ふふ♪
娘さんとのやり取りが楽しくてグーです(笑)!
うう…☆み、見えるよ~笑!!ゴマ油~(* ̄▿ ̄ノ)ノ

応援♪
さっぱりとお上品にしあがってるね!
とてもおいしそう・・・
まるみちゃんとの撮影秘話も楽しい(笑)

まるゆちゃんは肉好きさんのほうだっけ?
つばめクンのパスタで大成功だったんだねー。
でもまめりえちゃん、嫌いなものをメインに出しちゃうって、勇気あるぅ~。
まめちゃん、ひとり撮影で自分入れたかったら、やっぱり三脚がいいと思うわ☆
三脚で固定しておいて、ピントあわせて、タイマーでね。
でも確かまめちゃんちの三脚君は、ちっちゃくて使い勝手が・・って言ってたよね(泣)
うぅん、どうしたらよいものか・・・。
ちなみにこの、油じゅってやつ大好きよ♪

いつもコメントありがとうね。
アタシは夏ばてタイプなんだ(泣)
もうこの時期は夏ばて始まってるの。
みんなにおかしいって言われるけど、
気温差についていけないからバテるので、
暑さのはじめと終わりが一番ひどいんだよね(泣)

でもでもまめちゃん!!!
頭痛で目が覚めるなんてなんて可哀想なの!!!
それは辛すぎる・・・。
寝た気がしないよね。
ホント根本からちゃんと治したいねぇ・・・。
まめちゃん、こんばんわー

まず、つくれぼ100人おめでとう!!
まめちゃんすごいねーー
ちゃんじゃなくて、さんにしよか?(笑
まめさん。( ̄m ̄*)

この新玉も美味しそう
新玉って甘いから大好き♪

タラタラ~の撮影って難しいよね?
私もチャレンジするけど、いつも手がプルプル震えて写真もブレブレ。(笑

皆どーやって撮ってるんだろ?
いつも不思議に思ってたんだよね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん こんばんわ~♪
美味しそうヽ(^o^)丿ごま油をじゅっとするところが、更に美味しそう♪
新玉ねぎの美味しい季節だもんね~。
旬を楽しまなきゃね~(^^♪

写真撮影・・・あの重いイチデジを片手で?^_^;
しかも熱ーーーい油をたらしながら・・・?
お疲れさまでした~<m(__)m>
おいしそうに撮るのって
難しいですよね^^;
でもおいしいのは十分伝わってきますよ^^
ぽち
(*゚ー゚)vオハヨ♪
まめちゃん、確かに冒険料理(笑)
火事にならなくてよかった・・・(;´▽`A``
でもそういう命をはったお料理?(笑)だからこそ美味しそうだわあ。ヘルシーだしさあ。つばめくんのパスタも美味しそうだったよね~♪あ、今朝ちょっとだけまめちゃんのお名前を呼んじゃいました~(*^^)
おいしそうだ~!
アハハ♪ 写真撮ってるときの様子、想像しちゃったよ^^。
 まめぽっぽちゃん

 おはよう~^-^
 目をこらしてじ~~~と見たけど
 ごま油わかんない ごめんね
 ド近眼だから。。。
 でもこの冒険料理は美味しそうだよ 
 <冒険料理って? 冒険ゴコロだして
  作ったってことかな ?-?>

 ちょうど畑で小ぶりの新玉とれたし
 水菜あるし よ~く気をつけて
 作ってみよう  ^ω^

 お いたいたハトっぽいトリさん^▽^~☆☆
わしわしたべれそうです♪
このあいだから、キャベツ入りの卵焼きもきに
なっているんです・・・
まめりえDayつくります(^^)
>苦手なお裁縫も年に一度だけです(笑)
 嫌いが好きになりつつありますが・・・
おはよ~
新玉ねぎ美味しいよね!!
大好き♪♪
それに水菜!これも大好き♪♪
ん~美味しそう!!
こちらも美味しそう~。
新たまねぎ、おいしいよねえ♪
ああ~。
美味しそうな写真に、おなかがすいてきたよー!
最近、朝食が5時半なので、すでに、9時くらいには、おなかがすき始めるのだ!
まめちゃんち、近くなら、「なんか食べさせてー」って駆け込みたい!
まめちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

つばめくんのこのパスタ!
私も気になっていたんよね~♪
娘ちゃんが美味しいって言ってくれるように頑張ったのってまめちゃんママ頑張ったね!
苦手のが美味しいって言ってくれるって最高に嬉しいもんね~♪

写真って本当に撮るのって難しいよね~
私も上手に撮れるようになりたいわ~♪
まめちゃん、おはよ~☆

ぷくく・・・ぷくく
ちょっと見えないな~笑
でもそんなところが好きだよ。笑
や~おいしそぅ~
新玉ねぎがいい季節だもんね~
今日は買い物に行こうかな~
卵使いすぎてないし。笑

ばめちぃのおいしそぅ~~^^
大根おろし。びっくりだよね~

>はは、水切りの豆腐はねる?
厚手のキッチンペーパーにくるんで重しするといいよ~あ、やってるかな?
片栗粉はしっかりだね。あれしっかりつけるととばないわ。って・・これもやってるよね。
ごめんだよ。まったくアドバイスにならない。笑
星の金貨ー
あーもうとまらんよ~笑
おはようございます!
昨日のコメレスがまだなんですが、今朝、梅味噌海苔チャーハンをして、めちゃめちゃ美味しかったので、コメントしちゃってます☆

て言っても、私が食べられたのは、ほんの二口ほど涙
早起きした男子どもに、出来た順におかずやご飯を出してたら、私が食卓に着いた頃には、既に壊滅状態(涙)

でも、二人で『うまいうまい』とむさぼり食っていました♪
リピ決定です☆
私が食べたーい!
熱々油かけるのって、よく中華屋さんであるよね。
これを自宅でやっちゃうあとは!!
めっちゃおいしそう。
最近どこもかしこも新玉レシピ盛りだくさんで何から作ったら良いのかわかんないよ~。

そして写真を撮るときの苦労、わかる~。
って全然うまくないんだけどね・・・
友達のパパがマックとかの広告カメラマンさんなんだけど、おいしそうにとるにはあれこれ加工が必要で・・・色々塗ったり(テリツヤだし)で食べれる代物じゃなくなるっていってた、笑。
おっはよ~
まめちゃん、おはよー。
おいしそうね。玉ねぎの甘いのが伝わってくる。新たまっておいしいよね。姫が今日から幼稚園。でも明日お休みだからね~
たぶんね、この白い器、うちにもあるよーおんなじよぉ♪
ミズナ~美味しいよね~

マグロ父の畑、初収獲がミズナでした~

お鍋に使いましたが・・・

野菜嫌いの子供達もよく食べた!

やっぱ、とれたては美味い~


ぽちっと!だぶる
キャベツがいい感じで乗っかってますね。
すてきぃ~

帰ってきたら(今晩からパパの実家に帰省)マネしなくちゃ、メモメモ
まめりえさん、こんちわ♥

じゅわあですね!!
このサラダ絶対おいしいわぁ♥
じゅわあああって大好き(笑)
なんかのついでにあわよくばじゅわあああが
やりたい、アタシです(なんじゃソレ?)
わかってもらえます?笑

写真、難しいですよね^^;
じゅわああな湯気とか出したいキモチ、
痛いほどわかります!!

助手さんに文句言っちゃうキモチも
痛いほどわかります(笑)
いつも応援です♥
そういう写真って憧れよねっ。でも、なかなか撮れないんだよね・・・。頭ではばっちりイメージ出来てるんだけど、考えるのとやるのとでは大違いなんだよな(笑)。
一枚目の写真、ちゃんとごま油のスジを見届けましたよ!
まめりえさん こんにちは~^^♪
初めまして♪
先ほどは遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
まめりえさんはお野菜を使ったお料理はお得意なんですね!
私は野菜料理のレパートリーが少なくって^^;
あっ、料理自体レパートリーが~~~@@
今日の水菜と新玉のサラダもとっても美味しそうですね~♪
片手でカメラ、片手でスプーン、わかるなぁ~^m^
私もパンを割った画像やスプーンでデザートそすくった写真とか手も腕もプルプル言わせて撮ってますよ~^^
熱したごま油ジューってかけるの大好き♪
あれっておもてなしの時に出したりすると
ちょっとした見せ場になるよね^^
それを写真に撮るのは確かに難しいよね~

写真撮るの大変だったって書いてあるけど
その甲斐あって、本当にめちゃくちゃおいしそー!!!
これはよだれもんだわ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめさ~ん
気付くかな~~
気付くかな~

さっき、コメントしに来てもらったみたいなんですが、
作ったのは、納豆炒飯ではなく、
おとといのつくれぽ100人達成の、
味噌と梅とお海苔の炒飯で~す☆
どちらにしろ美味しいし、納豆炒飯はもう何度も作っているので、
良いんですけどねi-237

明日にでもまたやらなくては・・・たべたひ。。。
まめちゃん、こんにちは。
つくレポ100人達成おめでと~!!
ますます、美味しいものをこの世に広めてねヾ(^▽^)ノ

じゅわーパチパチ・・・音だけでも美味しそうなのが伝わってきそう!
しかも、それがサラダだなんて♪
新玉、まだ食べてないなぁ。
実家から送ってきてくれるの、待ち中('-^*)
サラダにして、早く食べた~~い!
シンプルですが美味しそうなサラダですね!
消そうとして強火って...まめさん可愛いですね~♪♪惚れちゃいそうだ!
パスタも美味しそう~大根おろしもソースに加える...不思議な作り方ですね~是非一度試食せねば^^
あと<br>記事の書き方だったんですね^^:
enterで改行するって記事を書く時は僕もですよ~
ずっとhtmlでの不具合かと思ってました^^:
水菜
こんにちわ。
水菜、ついついシャキシャキ生サラダにしちゃいますが、こういう食べ方もいいですね。
パスタもおいしそう。
新たまねぎ、今が旬ですね。
ごま油ジューってすんの、おいしいよね♪大好きぃ。
只今、玉葱消費大作戦中の我が家。
まめちゃんのこのサラダもやってみようかなぁ。
とってもおいしそうだね。

そうそう、写真撮るの手伝ってもらおうとすると、自分の思うようにいかなくって、嫌なムードになっちゃうこと多いの。だから、この頃は、頼まないようにしてる。
手がもう1~2本あるといいのにね。笑
まめちゃん、しばらくご無沙汰でごめんなさい。
その間に、おからパウンド作ったんだね。よかった、よかった♪
新玉葱のサラダ、私も作ったんだよ。忘れるところだった。
今度ブログに載せよう。
葱のグラタン、おいしそう。
izumiさんのところで、葱お焼きを見て、なんだか葱の気分なの~。
まめちゃん、こんばんわ。
葱のグラタン、甘くて美味しそう!!
明日の朝、また納豆味噌チャーハン作ろうと思ったけど、つくれぽ見て、梅と海苔の味噌チャーハンに変更することにしたわ☆
レシピ見逃してることもあるから、つくれぽで再登場してるの見ると助かる~♪

いつもコメントありがとうね。
タイマーは、タイマーのマークが分かりやすいところにあると思うよ。
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20070430C/
この、右側にある丸いマークね、これがタイマーのマーク。
三脚置いていいアングルで撮れる場所があるといいんだけどね~。
うちもなかなかないわ。

そういえば話変わるけど、読書メーターのブログパーツが載ってたから貼ってみた♪
まめちゃんのおかげですっかり読書復活してるよ~。
ありがとね。
まめちゃんのオススメ本もいっぱい読みたいのあるんだ~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよ~。
このソースおいしそ~~。
新玉ねぎだけあって甘みもありそうだね~。
上のねぎとトマトのグラタンもおいしそ~~。
このサラダと一緒にランチにしたいな~
まめちゃ~ん、梅海苔味噌チャーハン作ったよ~!!
美味しかったぁ、TB頂いていくね。
まめちゃんって味噌料理得意だよね、さすが名古屋っ子(笑)

忙しいのにコメントありがとう。
まめちゃんのおかげで読書復活できて、すごい嬉しいの~!!
今は東野圭吾を全部読破しようと頑張ってるんだ☆
道尾さんの「カラスの親指」すごく良かったわ~!
東野圭吾作品読破したら、道尾さん全部読破するつもりよ~、頑張る!!
まめちゃん、こんばんは♪
ゴマ油じゅじゅ~~~って言うの好き好き!!
水菜もっりもり食べられそうだね^^

ネギのグラタンもネギの甘さを堪能できて美味しそうだよ~
トマトで作ったことないや。
今度やってみよう~♪
さてさて先週末のお休みランチ♪ この日はとあるパスタを作ろうと、もう頭はそれ一色! 先日仲良しグルメブロガーのtomoさんがピ○トロ...
本日は、肉や魚などの動物性食品なしで、野菜中心の献立、 「プチ☆ベジ」デーです♪ 冷蔵庫に野菜が色々あるうちは、緑色の献立になりが...
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
