[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 焦がし味噌のきんぴらごぼう
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
焦がし味噌のきんぴらごぼう

こっくりしたきんぴらが食べたい時はこのレシピで作ります





〇材料

ごぼう     2本
にんじん    1本
オリーブオイル 大さじ1
味噌    大さじ1.5
みりん    大さじ1
炒り胡麻    大さじ2


焦がし味噌のきんぴらごぼう1




〇作り方


1.ごぼうとにんじんは細切りにする
フライパンにサラダ油小さじ1を温めごぼうとにんじんを加えしんなりするまで
弱火で気長~に炒める


2.しんなりしたら ごぼうとにんじんを隅によせ 空いた所に
オリーブオイルを入れ その上に味噌を広げるようにして加える


3.味噌の周りがプクプクと泡立ってきたら引っくり返す
こんがりといい色になってきたらみりんを加え
味噌と野菜を混ぜ合わせるように炒める


4.炒り胡麻をふりいれさっと混ぜる
味を見て好みで七味唐辛子をパラパラ



焦がし味噌のきんぴら2


書類 火はずっと弱火のままです★



あっさり食べたい時はしょうゆと胡椒が多いんですが
コックリ気分の時はこちらで^^


焦げた味噌がまったり野菜に絡んでごはんにぴったり❤

お弁当にもあいますよ~(*^^*)

________________


〇 4月20日 unaちゃんが作ってくれました


________________



ひもリボン 作ってくれてありがとう


ハナ unaちゃんが 梅と海苔の味噌チャーハンを作ってくれました


梅と海苔の味噌チャーハン



unaちゃんといえば 焦がし味噌マヨの納豆チャーハンをリピしてくれていて
すごく嬉しいんですが またまた梅と海苔バージョンも
作ってくれました(*^^*)


こちらもすごく気に入ってもらえたみたいでよかった~❤

unaちゃん いつも美味しそうに作ってくれてどうもありがとう○┓




20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理



続きはつくりましたと クッキーが~






SUNNYちゃんのほうれん草と豚肉のにんにく炒めを作りました



SUNNYちゃんのホウレンソウ


冷蔵庫にお肉がなかったので肉なしで 迫力が今ひとつ
ないですが^^;

でも味にはパンチきいてるんですよ~
なぜなら すりおろしにんにくが入っているから(v^ー^v)


こっくりした味のタレにとろみをつけるので
淡泊なお豆腐にしっかり味がからまって
とても美味しかったです❤


SUNNYちゃん ごちそうさまでした○┓




kao05



昨日 オートミールナッツバーを作ろうとオートミールやら
オリーブオイルやらミックスナッツやらを混ぜました

いざ広げて麺棒で伸ばそうとしたら 全体にまとまりが
全くなく バラバラバラバラ・・ 

とても麺棒で広げるっていう状態じゃなかったので
急きょ 落とし焼きみたいにしてクッキーにすることに



なかなかいいアイディアだわと 200度で20分焼きました

家中がいい香り~(*^^*)

できたものをツンツンと触ってみたら まだ柔らかい・・



じゃああと10分位焼こうかな~とセットして2階へ


キッチンタイマーが鳴ったので扉を開けたとたん
中から出てきたのは いい香りとクッキーじゃなく


真っ黒な煙と炭状になった まっくろくろすけな物体il||li_| ̄|○il||li



最初に見た時点でやわらかくても もしかして冷ましたら硬まって
くれたかもしれないのに~

あんなにいい香りがしていたのに(/ー ̄;)シクシク


娘達も匂いだけかがされて 期待だけふくらみ
できあがったのが炭だったので かなりガックリしてました^^;


ごめんよーーーー

スイーツ作りが苦手って意識がさらに植え付けられてしまった大泣き


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あーもうお腹いっぱいだぜ・・・食いつぶした(爆)

今あんまり食べ物見たくはないんだけど、これ美味しそう!!!

焦がし味噌ってホント魔物だよね~

ご飯にも合いそう!!
まめりえさん、こんにちわ♥

おおお、味噌味のキンピラ。
おもいつきそで思いつかない!!!!
おいしいですね、絶対!
オベントにもよさそうだなあ~♥

まめりえさんのお料理って
なんかほっとしますね♥
好きです♥(笑)
まめちゃ~ん、こんばんは~♪

キンピラめっちゃおいしそう(*^^*)
こんなおいしそうな作り方初めて!!
ひゃ~☆これ絶対試してみたい♪
どうしてこんなの思いつくの?!(笑)スゴスギッ
キンピラってあんまり食べないんだけど、
これはすっごい食べたいと思った♪

まっ黒くろすけ~(笑)私もよくある(_ _*)
私は料理でやっちまう(爆)
ベテランまめちゃんでも失敗するのねっ!
私もメゲずに頑張る…(笑)☆
このクッキー、ホントはめちゃくちゃおいしかったんだろうな~(*^-^)ノ
応援♪
まめちゃんこんばんは~(^^)ちょっぴりごぶさたしちゃいました。元気だったかな。オリーブオイルできんぴらを作るんだね!焦がし味噌って食が進んじゃう味だね。焦がし味噌マヨ納豆チャーハンもおいしそう~~!!今日はお昼に納豆チャーハン作ったの~!!まめちゃんのレシピ先にみておけばよかった~~!!これからもおいしいレシピ楽しみにしているね~!
まめちゃんはやっぱり、味噌使いの天使だね☆
きんぴらの味噌味って考えもしなかったよ~!
さすが名古屋人!!
ってかアタシも今は名古屋人(いやホントは田舎モノだけど・・そういうくくりの中に入れて貰っちゃえ的な発想、笑)なんだから、いっぱい味噌使わないとね。
これ絶対作るよ~♪
コピペしてプリントしてクリアファイルに挟んで置こうっと。

オートミールクッキーを作ろうとしてた?
もしかしてアタシと同じくレシピブログのモニターに当たったかな?
オートミールって、オーブン焼きでなかなか焼き色付かないんだよね。
アタシの過去記事の「オートミールベーグル」見てもらうと分かると思うけど・・・。
多分ね、もうちょっと温度低めで30分ぐらいがいいと思う。
クッキーって薄いでしょう、あっという間にこげちゃうんだよね(泣)

いつもコメントありがとうね。
実はね、アタシ読書大好きなんだけど、読書から離れてた期間長いんだぁ。
大学のときは「遊びが忙しくて」社会人のときは「仕事が忙しくて」結婚したら「育児が忙しくて」って、読めない言い訳ばっかりしてたの。
でもまめちゃんが「育児でふらふらになりながらも読んでた」って言ってて、あぁアタシは言い訳してるだけなんだわ~って気づいたの!
それで本読み始めたからね、いい本いっぱい見逃してるのよね。
ちょうど次男が入園して、時間の使い方に戸惑ったり、寂しくてちょっとブルーになってる所だったから、読書再開したのはホント良かったと思ってるんだ☆
東野圭吾さんも、昔「秘密」の映画見て、原作読んでいいじゃ~んって思ったんだけど、それっきり・・。
(ちなみにイメージ作られるのがイヤなので、基本的には原作本読んでから映画見るタイプだけどね、そして自分のイメージどおりじゃないことにがっかりするの、ふふ)
あの頃から読んでたら良かったな~って今は思う。
今読み始めてると、いかにもガリレオブームに乗ったみたいでさ(汗)
岡嶋二人さんね!次に予約できる枠が開いたら(今は東野作品で埋まってる・・・笑)クラインの壷って予約しておくわ~!!
まめちゃんのおかげで読書の楽しみが広がって、ホント感謝してるよ♪
アタシ子どもの絵本読んでる時から「読んだことを残せないかな」って思ってたから、読書メーターも教えてもらってすごく嬉しかった~!!
子どもの本を記録するまでは、まだ手が空いてないんだけどね(汗)
まめちゃん、きょうも元気にぽちぽちっと押しに来たよ!デモ実は娘の風邪がうつりそうでやばい気配です。。。こんなときは栄養あるもの食べてビタミン飲んで早く寝ないとね!!!

またくるよー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クッキー、残念でしたね^^;
焼き菓子はたまにつくると
見極めをしそこねてしまいます。
今度はおいしく焼けるでしょうね^^
ぽち
焦がし味噌!!
おいしそうです。
きんぴらも香ばしそう~~。
いいな~。これも魅力的!!
(*゚ー゚)vオハヨ♪
お味噌の焦げた感じとかっていい香りするもんね~。このきんぴら、ご飯もすすんじゃうんだろうなあ。おいしそう!クッキー、私も苦手かも。だからあんまり作らないんだけど。。冒険ができなくて。。まっくろくろすけ、今度はきっと成功するよ♪
とってもおいしそう^^。
それから本のことありがとう!すごく嬉しかった^^。
まめちゃんの友情にいつも感激してるよ~!
おはよ~
味噌きんぴら美味しそうやわ~
まめちゃんのきんぴら、優しさ溢れてるよね~
きんぴらにお味噌~
斬新~

オートミールバー、うける!
まめりえちゃんでも失敗することがあるのね!!
(ちょっと安心♪?)

成功したもののアップ、たのしみにしてるわーん。
このきんぴらいいねっ!今、ごぼうはないけど、大根とかじゃがいもはあるのよね。他の野菜でも絶対合うよね~。味噌とオリーブオイルの組み合わせも興味津々だよ♪
作ってくれてありがとね!かわいいお皿に入れられて一眼レフのカメラで撮られると、なんだかすごく上等に見える~(笑)。単純かしら、私。
 まめぽっぽちゃん

 こんにちわん♪ 味噌レシピ 好きよん
赤はあまり使わないけどね^^;
こっくりしたきんぴらは ご飯がすすんじゃうよね
昨日味噌チャーハン作ったのよ
隣で はやく~はやく~とせかす息子に
負けて? コロコロなチャーハンができてしもうた
 ORZ
でも美味しかったわ さっすが^-^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん♪

焦がし味噌って魅惑的~!
いつの間にか焦げちゃった・・・ってことは
よくあるんだけどね。
クッキー、真っ黒にするの、私しょっちゅうよ~~。
それも『あぁ、今日は完璧なクッキーが出来た』って
自負してるときに限って、なぜか焦がすの・・・★
よかった~、お友達がいて^^


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
今日はパソコンからです♪
壁紙、とってもかわい~です☆(今更^^;)

きんぴらにお味噌って、したことなかったです~!
これは是非してみなくては!

今朝、キャベツと塩鮭の混ぜごはんしました!
チーズがとろ~んで、んま~でした!!
子怪獣は、キャベツに警戒していたんですが、
一口食べたらびっくり!!「うまい」とがつがつ食べていました。
(ちなみに蛙の朝ご飯には、間に合いませんでした・・・)
ご馳走様でした~~
まめちゅわ~ん、お久しぶりっこ!
元気元気??
よもぎっちも元気?
焦がし味噌っておいしそう~!
ごぼう無いけんレンコンでやってみよかな?

いやーん、クッキーがくろすけに~?
まめちゃん、ドンマイ!
あたしもスイーツはほ~んとダメなのよ~。
まともに完成したことが無いの・・・
って、慰めになってないぞ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
