[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 根菜とくるみの佃煮
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
根菜とくるみの佃煮

くるみの佃煮って大好きです^^


〇材料

にんじん     1本
レンコン    1節
くるみ     40g
★しょうゆ    大さじ2
★みりん    大さじ1.5
★甜菜糖    小さじ1
炒り胡麻    たっぷり


根菜とくるみの佃煮1




〇作り方

1.にんじんは細切りにする レンコンも細切りにして酢水にさらす
くるみは粗く叩いておく

2.フライパンにごま油大さじ1を温めにんじんと水気をきったレンコンを
弱火でじっくり炒める

3.しんなりしたらくるみも加えさらに炒める
★を加え中火にして水分を飛ばすように炒める

4.炒り胡麻をたっぷり加えて混ぜる
好みで七味唐辛子をふりかける




根菜とくるみの佃煮2




あったかご飯に乗せて食べると幸せ~^^
くるみの歯ごたえがとても美味しいです

野菜はごぼうでも美味しいと思います(*^^*)


_______________

〇 5月11日 りいこちゃんが作ってくれました

________________
20081222_66916 → レシピブログ  → にほんブログ村




今日は午後から進路説明会です( ̄∀ ̄;)

胃が~ 想像しただけで胃が痛い~


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

うんうんくるみの佃煮ちょーーうまいよね!!!

今度アップの和食屋さんで食べてうまかったんだぁ。

まめさんが作っちゃってシンクロ(笑)

いりこもうまいけど、根菜もいいねぇ!!

進路説明会・・・ううう。。。
くるみの佃煮、うまそー!!!お菓子感覚でぽりぽりといけるはずだよね!!!進路説明会って・・・やだね(笑)。。。
まめりえさん、こんにちは♪
私もくるみ大好き!!!
根菜たっぷりで、おなかにも良さそうだわ~(^o^)

>ローフード
マクロビから先に覚えちゃうと、ちょっと入りずらいですよね~
生を1品食べるのであれば、一番先に食べるのがオススメです☆
まめりえちゃん、おひさ♪

私もくるみの佃煮ってスキー
佃煮って特別好きじゃないんだけど
クルミのは自分で作っちゃうくらいすきー♪

ふぅ。連休明けでやる気が出ないわー
実家でウダウダ生活してきたからなー
(あ、ダンナの実家ではピシッとね。笑)
まめぽっぽちゃん くるみの佃煮って想像しただけでも美味しそう シャキシャキしたレンコンと とっても合うよね!ご飯おかわりはかたいわ 進路相談かぁ 早い時期から始まるね 今頃 胃が痛いかも 頑張って~ フレ~~~フレ~~~
まめちゃん、ちわ~♥

今頃面談でさらに胃が痛んでるかしら?
それとも
意外とあっさりスルーでほっとしてるかな(笑)
多分、後者だな、ウン、ソウダナ・・・・♥

くるみの佃煮!アタシは初めてだわっ!!
コレ、うまいね~♥
ごはんと食べるんだろうけど、
アタシならツマミだわ(笑)
こういうのちょびちょびつまんで飲むの、好き♥

胃痛が治まってますように・・・・(笑)
くるみって、お菓子とかパンでしか使った事ない!!
食感といい味といい、大好きなんだ~
(ちなみにねたろう両親もくるみパンを毎朝欠かさず食べてる)

う・・・進路説明会か・・・
ねこには子供がいないから、まるみちゃん&まるゆちゃんの気持ちになってしまった・・・
怖かったなぁ(笑)
志望校を適当に言ってみたら(姉が行ってるから)、
担任に親の前で「絶対無理じゃ~~~」と叫ばれた事思いだした(笑)

あ、ねこ昨日の記事で顔出ししてて、訳あって未だに消えてません。
ねこの顔見て笑っておくれ~(笑)
この童顔で立派に三十路、しかも一応主婦だぜ(笑)

※猫さん更新が途絶えててほんまに心配やね。何があったんやろ・・・
まめちゃん、こんにちは。
くるみの佃煮、食べたことないわ~
うぅ・・・食べたい。
くるみは、お菓子やパンばっかりに使ってるけど、
あっという間になくなっちゃう。
おかずにしたら・・・くるみ好きな娘がいるから
すごい消費かも(^_^;)
今度、作ってみるね~ありがと★

中学ともなると、胃も痛くなりそう。
小学校のうちの、のほほん気分、大事にしなきゃ~ね(笑)

まめちゃんこんばんは~♪
根菜佃煮おいしそう~(*^^*)
クルミ入りって素敵☆
聞いたら食べたくなってきたよー(笑)♪
ご飯止まらなそうだわっ!!
進路説明会お疲れ様(>_<)
それは胃が痛いなぁ(汗)
済んでほってしてるかな?!(p_-*)

>こっちも火曜からずっと雨だわー!イヤよね。
ラグ、楽天で買ったのね♪
私は雑誌通販だったような…?記憶が(笑)
一万ならそりゃ気持ちいいはずだ~(*^ー^*)
ほんと、いつか会えたらいいなぁ♪
こんばんわ☆
クルミの佃煮、美味しいよね!!
ちりめんとクルミとか大好き^^
でも、自分ではあんまり使ったことなーい!!!!
根菜と一緒にくるみ和え♪
めっちゃご飯進んじゃいそうだね( ̄m ̄*)
これだけでご飯いっぱいいけちゃうよね☆

おー進路説明会…懐かしい響き(笑)
お疲れでした><v

今日、オフ会の記事にトラバ貰ったよー!
まめちゃんーー♪

この間は楽しい時間をどうもありがとう!
当日、一番最初のボケかましは私だったね、ごめんよ~。
メガでは全然話せなかったのがすごく心残りだったの。
だから今回はほんと、たくさん話せて嬉しかったぁ♪
また名古屋に帰ったときには
デートしようね♪

くるみの佃煮って食べたことないかも!
鼻血出るまで食べちゃいそう~♪
美味しそう、これいいね~♪
私の中で、くるみは料理に一番使いやすいナッツなんだ~!

写真、やっぱりキレイだね(*^o^*)
レンズについて…どうもありがとう♪
そうそう、まめちゃん立って遠くから撮ってたから…
やっぱりズームはできないんだよね。
手ぶれ補正は、そういえばカメラについていたような…
私ホント、カメラについて何にも知らなくて(>_<)
レンズを代えても宝の持ちぐされになりそう…(^^ゞ

こんばんは~ご無沙汰してます♪
くるみの佃煮ってどこかの郷土料理のような雰囲気なんだけど、もっと一般的?

前の記事、そんな豪華な会合があったのね!
ブロガー同士のお土産って難しいよね。
やっぱり自己レシピのなにかか、センスが光るようななにかってイメージが…
どちらも自信ない場合はどうすればいいんだろう???
私の場合思いつくのは「○○さんのアレを作ったつもり」を持っていくくらいだけど、その後口聞いてもらえなくなる恐れがあるし…
なんだか独り言になっちゃったわ( ̄▽ ̄;)
進路説明会、お疲れ様~~~!
親だけの?説明会なんてあるんだ~。
そりゃ確かに胃が痛いわ・・・。
まめちゃんは二人分だしね。
あたしいつも、ひとりでもこんなにてんてこ舞いなのに、
ふたごちゃんママって同時に二人の成長見てて、
ホントすごいな~、大変だな~、ってソンケーしてるの☆
頑張ってね。

くるみの佃煮~~、美味しそう!!!!!
くるみってどうしてあんなにパンにもお菓子にも料理にも合うんだろうね。
ここまでピッタリなナッツはくるみが一番だと思う♪

いつもコメントありがとう。
そうそう、クラインの壷読んだの!
面白かった、これだいぶ前の作品なんだね?
しかもほんとに二人とは・・知らなかった~!!
次何読もうかな、小生物語も楽しみ~♪
わたしも、胡桃の甘じょっぱい佃煮って大好き~♪
自分で作れるなんて考えた事もなかったよ~(^○^)
これは、早めに作らねば~!!

進路説明会はどうだった~?
一生経験することがないものだけに、想像もつかないけど、親の立場としてはいろいろ大変なんだろうね~。
がんばって~ヽ(^。^)ノ
(*゚ー゚)vオハヨ♪
くるみの佃煮って美味しいよね~!それだけでもいいかも(笑)
お野菜もちゃんとはいってるし栄養ばっちりだね!くるみは我が家にもいくらでもあるからなあ。。まあ、もっぱらパン用ですけど・・・(´▽`*)アハハ進路説明会、がんばって~!まめちゃんちは何でも2人分だもんね・・・
まめちゃん、おはよ~~☆

うほ~い、大好きな根菜^^

こういうのあるとご飯がほしくなるね~
どかっと食べちゃいそ^^

進路説明会か~~
いつかくるんだろうな・・・
確かに気が重いね。。。
でもさ、これからのことを思うと楽しみでもあるじゃん^^♪
って前向きすぎるか・・・^^;
まめちゃんおはよー!

くるみの佃煮って作ったことないよー(もぐり???)
これめっちゃおいしそー!!!
まめちゃんのレシピなら間違いないよね~!
うんうん、ごぼうも美味しそう!

進路説明会かーーー
まだまだ先だと思ってるけど
あっという間に我が身にも押し寄せてくるんだろうな・・・(汗)
中学高校って、私自身すごく楽しい時代だったから
双子ちゃんたちにも、後からそんな風に思い出せるような
学校生活を送ってもらえるといいなー^^
進路説明会、うちももうすぐだ~^^。
怖いわ~^^
まめちゃん おはよう。
進路説明会どうだった??
二人だし大変だよねぇ。母は大変だぁ。。。

くるみの佃煮!??
あらぁ!未体験だわぁ!!
根菜の歯ごたえも良さそう♪♪
牛蒡もいいなぁ~。蓮根ははずせない~。
って聞いてないかぁ~。(汗) 

おはよ~
胡桃の佃煮美味しそう!!
蓮根に胡桃って食感もシャキシャキポリポリたまんないね~

進路説明会…憂鬱だね~
ウチも去年の今頃そうだったもの~
でも親の神経がすり減るのは秋以降よ~
シワが100本くらい増えたわ~!!
ぎゃーーーーーー!!!!
ぎゃーーーーーまめさん(((≧∀≦**)))
しびれた!!
まめさんのコメントに激しくしびれた~~~(/∇\*)
大好き!!まめさんありがと~~(´∩`。)

実はね、朝ごはんに、まめさんレシピ、何個も作ってたんだよ~~(>凵<◎)♪♫♪♫
確かまめさんが旅行に行ってる間にも作ってた~~♪
後報告で本当にごめんなさい(x_x)


そして今日のくるみ~~~(*≧∀≦*) !!
うおおおおおお!!絶対作るね♪絶対作る♪
好みじゃけん!!
まめちゃん~(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

くるみの佃煮って食べてめちゃ美味しかったの覚えてる!
それも根菜を入れて作っちゃってる!
すごい!これは手作りで♪
あ~~美味しいに決まってるわ~ご飯余分に食べれるよね~♪

早くも進路説明・・
そうだよね~胃が痛いよね。
それも2倍で考えていくんだものね・・・
私は来週はまた塾の個人面談だよ~。。
くるみが佃煮になるなんて!パンに入れたり、サラダに
使ったりはしたことはあるけれど・・・。こういうアイデアが
出てくるまめさん、ほんっとすごいよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くるみの佃煮私も大好きです^^
小魚が入っているのも好きです。
進路説明会、がんばってくださいね(;^ω^)
ぽち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃ~ん、こんばんは。レモンクッキー、これプレゼントされたママ友いいないいな☆一気に元気でそうだわ。まめちゃんの愛情タップリだもんね♪
今日の応援☆
胡桃の佃煮か~。。
よくオジャことのあるけど
これは野菜でヘルシーだね。
上のクッキーもさわやかでおいしそ~。
すごいきれいに焼けてるし、
まめちゃんお菓子上達したよね。
たしかにこれだけのレモンじゃビタミンは期待できないけど、
甘いものって元気出るし。。
ふたごっちももう進路考える時期になったのね。
早いね~。
コメント欄お休みなのにごめんねー

今日リンクもらったの~卵焼きおいしかったよ♪
ごちそうさまでした!また作るね!!!

今日のクッキーおいしそうだなー
私レシピなしではなかなかお菓子作れないから
すごくありがたい!!!!
上新粉デビュー、つい最近したの~^^
このレシピも要チェックだな

ビタミン破壊には爆笑しちゃったわ(爆)
コメ欄お休みね、まめちゃん。お返事いらなくて書いてるから気にしないでねー!きょうのクッキーおいしそうねー。私も試してみたいレシピがあるんだけど、なかなか クッキーって時間がなくってできないみたいな感じ>言い訳(笑)。

言い訳せずにそろそろやるかー>娘に催促されっぱなし!
おぉ~!
こういうのって、旅行先で食べるものって思っていたけど自分でも作れる人は作れちゃうんだね~。
まめりえちゃん、尊敬。
すっごくおいしそう。
くるみであえるの、大好きなの。
あと、くるみゆべしも大好き~。
まめさん聞いてーーー(//∇//)*:+゜・。*☆

昨日これ作ったの~~~♪
も~~超ーーーーー美味しかったよ~~~(/∇\*)!!!

まめさんナイス!!!

本当、いっつも美味しいレシピをありがとうございます(>凵<◎)♪♫♪♫

また作るね♪絶対作ります♪

御馳走様でした~~(((≧∀≦**)))
たびたびごめんね~
クッキーすごーい綺麗にできてるね~
紅茶のクッキーは大好き♪

まめちゃんの蓮根つくね作ったよー
さくさく蓮根いい歯ごたえのアクセントになった♪おいちい♪
あいびきで作っちゃったから
さっぱり醤油で食べました~
味噌バターも捨てがたかった(^o^)
まめりえさん、こんにちは♪
クッキーもおいしそうですね(^o^)
アーモンドプードル入ったの、大好き!!

>フルーツとコーヒーだけ
私も朝はフルーツとコーヒーだけです(^o^)
充分ローフードの考え方ですよん☆
午前中は排泄の時間だから、
酵素たっぷりのフルーツだけでいいそうです~
まめちゃん、こんにちは~。
暑いね~、横浜は26度とかみたい。
真夏??それで6月とかにぐんと下がったりして・・・
やめてーーーーー!!

くるみ、おいしそう。
こういうの大好きなの。
ちょうどね、友達から小女子を大量に貰ってくるみと佃煮にしようと思っていたの!
食べ過ぎて鼻血だしそう・・・って未だに、笑。
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
