[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* お弁当に *マッシュポテトのくるくる*
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
お弁当に *マッシュポテトのくるくる*

昨日のクリーミーマッシュポテトのグラタン
マッシュポテトを取りおきしておいて 娘達のお弁当に
アレンジして入れました❤


〇材料
クリーミーマッシュポテトの1の工程のもの
薄焼き卵
ハーブソルト または塩・こしょう



くるくるお弁当2


〇作り方

1.この工程でマッシュポテトを作る
ちょっと強めにハーブソルト(か 塩こしょう)をふる

2.卵2個で大きい薄焼き卵を作る
*私は直径25cmのフライパンで作りました

3.ラップの上に粗熱がとれた薄焼き卵を置き 上にマッシュポテトを
乗せ やさし~く卵全体に広げていく

4.ラップでくるくると海苔巻きのように巻いていく
巻き終わったら優しくキュッと形を整える


5.適当な大きさに切り分ける


_______________

〇 4月16日 タラゴンちゃんが作ってくれました


________________





書類 薄焼き卵の上でマッシュポテトを広げる時に
力を入れると卵がビリッとな・・(やっちまいました)


マッシュポテト たまたま前日に作っていたのでそれを使用しましたが
普通にゆでたじゃがいもをマッシュして塩こしょうしたもので
全然OK(v^ー^v)

頑張らなかったお弁当で唯一がんばった(といっても
簡単だけど)かな~

茶巾みたいにしたことはあったんですが
今回はちょっと目先を変えてくるくるにくるくる





お弁当のおかずは・・



色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) いずみちゃんの 水菜と海苔の炒めたの

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) お花になりかけのようななっていないようなな
ウインナ

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  美味しい唐揚げ
by冷凍食品(笑)

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  マッシュポテトのくるくる~



くるくるお弁当1

水菜と海苔の炒めたのは 1口食べたらあまりにも美味しくて
たくさんつまみ食いしちゃいました

なので娘達にはちょっぴり^^;



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう


ハナ mysweetbasilちゃんが 梅と海苔の味噌チャーハンを作ってくれました


梅と海苔の味噌チャーハン


梅の酸味と海苔のうま味のバランスが絶妙
なーんてコメントもらっちゃいました




絶妙


絶妙




(///ω///)テレテレ

バジルちん いつも作ってくれてほんとありがとうね~❤



ハナ saguchiさんが 春キャベツと鮭の混ぜごはんを作ってくれました


春キャベツと鮭の混ぜごはん1


夜ごはんを食べられなかっただんなさまに朝出してくださったそうで


なんじゃーこれ?!めちゃくちゃうまい!」と、興奮気味で食べて
くださったそうです(笑)

saguchiさん だんなさーん 嬉しいお言葉を
どうもありがとう○┓



ハナ ケイパンちゃんが 幸せな昆布ねぎ あったか素麺を作ってくれました


とろり昆布ねぎ あったか素麺


ねぎの甘みがジュワ~って口の中で広がって
同時にニンマリ笑顔になっちゃうんだよ おいしすぎ~




おいしすぎ~



おいしすぎ~




(いい加減しつこいですね^^;)



思わず1口1口ゆっくりかみしめちゃう美味しいレシピを
ありがとうなんて言ってもらえて 嬉しい~

ケイパンちゃん 私こそ本当にありがとう(*^^*)





驚き


昨日 娘に

今のママの顔 山崎邦正に似てたって言われました( ̄∀ ̄;)



えっ・・・・・・・
それはちょっとショックかも(山崎さん ごめんなさい^^)


と言ったら


大丈夫大丈夫
女の先輩で 邦正ってあだ名の人いるから


とフォローしてくれました



凹○コテッ  フォローニナッテルカ?


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

一番のりー。だよね?
これいいねー。見栄えがよくって♪
くるっと巻くのってかわいいし
お弁当やおもてなしにいいよね。

邦正・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォローしてもらってもフォローにならんわ(笑)
私は以前従姉に(数年ぶりにチロっと会った日のしばらく後)
「luneちゃんて戸田恵梨香に似てない?」
って言われて有頂天になったんだけど
ダンナに言ったら
「似てるとかって言う前にまず第一に年が違いすぎ。
ちなみに、ぜんぜん似てないし。」
と痛いところをつかれた。。。
まぁね…
きっとお家で思い出したころには美化されたのよね…
ただいま~
また不具合?アクセスできなくて、やっとは入れたよぉ。。

余ったマッシュポテトがこんなすてきな形で★

巻く楽しみ、食べて美味しいだね(  ̄ー ̄)ノ

邦正・・・むっちゃ想像してしまった(爆)
似てる?! 似てるんだろうね~
今のママの顔っていつの顔???

>レタスの代わりにキャベツでも全然OKかも!
少しシャキッと感が残ったキャベツも美味しいだろうなぁ((((*´ー`)
まめちゃ~ん、こんばんわ♪

くるくるマッシュ、ナイスアイデア~(*^^*)
見た目もかわいいから、食べるのも楽しめますね☆
卵焼きもマッシュも大好きだから、
ぜひ作ってみたいわ~♪
ちょっと手先の技がいる(笑)?
…私、破くかしら 壁|ω-*)

娘さん(爆)…邦正って(笑)!
フォローがかなりツボだわ(笑)
邦正さんかわいい顔だから、
まめちゃんもきっとかわいいのね~♪
応援☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なにかと思ったら
ポテトと卵なんですね^^
みためも味もよい一品でしょうね。
青海苔とか混ぜてもきれいでしょうね~^^
ぽち
可愛い~(*^_^*)くるくるくるくる巻いて、これ女の子のお弁当に入れたら絶対喜ばれるね~♪
と言っても、絶対ダンナっちのお弁当に入れる私だよ(笑)
あ、お弁当じゃなくてもきっと作るね~(^_-)-☆

なぜまめちゃんが邦正???
似ても似つかないんだけど・・・・^m^
フォローも・・・受けるね(笑)
マッシュポテトのくるくるかわいい!
まめりえちゃんのレシピはお芋が多くてうれしい。
ジャガイモ、ウチでは必需品なのだー。
まめちゃん、相変わらずの怒涛の更新ぶり、すばらしいねぇ!!そしてきょうの可愛い可愛いポテトのくるくる。。。こんなの弁当に入ってたら 幸せ感じるねぇ。。。。やっぱり見た目可愛いと ほっこり するもんな。。。

まめちゃんのお弁当、可愛くてうらやましい。幼稚園の時自分の茶色いもんばっか入った弁当が嫌いでした(笑)。。。
まめちゃん、おはよ~~^^☆

まめちゃ~ん、
巻くの苦手とか言ってるけどめっちゃ上手やんか~
すごいくるくるしてて目が回りそうだよ。笑
や~めちゃおいしそぅ!!
お弁当にほんとよさそう^^
よし、いつかやるぞ~♪

>米粉ね~。やっぱり食感は違うよね~
風味もだいぶちがう?パンとかって。
どうなんだろう^^
私は逆に米粉オンリーはないからな~
でも米粉だとまた違った味わいになりそうだな~
コーヒーでなくてなんの風味になるんだろう^^
(*゚ー゚)vオハヨ♪
くるくる、かわいい~♪
こういうのがお弁当に入ってるを見つけた瞬間、うれしいかも!最後までとっておいて大事に食べるだろうなあ(笑)
わ、かわいいお料理ね^^。
お弁当に入れてくれてありがとうー!
本当にいつも嬉しいです^^。
メールでもありがとね^^。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよ~~。
マッシュポテトのくるくる~~。
めっちゃおいしそ~~。
いいな^~~食べたいな~~。
こんなかわいいのお弁当にはいってるのうれしいね~
おはよ~
マッシュポテトのくるくるかわいいーっ!!
お弁当もかわいい♪♪
よく考えたらお弁当も2個ずついるんだね~
大変だ~!!
息子のお弁当3日めにして早くも挫折。
食堂へ行ってもらっちゃった(笑)
本人は喜んでるけど~(汗)
まめちゃーん。
これカワイイ♪
くるくるしてお弁当に入れると太郎喜ぶ^^
見た目もかわいいし、食べるのも楽しいな☆

お弁当始まったらつくってみるね。
マッシュポテトをたまごで巻くなんて、全然思いつかなかったわ。ほうれん草は巻いたりしてたけど・・・。
それにしても、かわいらしいお弁当だよね!うちのなんかダンナ用で大きいから、何を詰めるか考えるのが大変。でも、こういうことを考えるのって、頭には良いそうだから頑張らなきゃ(笑)。
まめちゃ~ん、やっほー!
もうね~~、つるつる様と並ぶくらい大爆笑~!
まめちゃんおもろすぎ~~(爆)
おーおー、こんなに笑っちゃってゴメンヨ(汗)
だって~~、邦正ってーーー!
あー苦しい・・・今、休憩中にバックヤードで爆笑したけん、同僚が心配して見に来たの。
とうとうイカレたかと思った~ですって、失礼な!(笑)

マッシュポテトのくるくる、かわいいね~!
お弁当にもいいけど、おつまみにもよさそうね~。
メモっとくね~!
こんにちは~!!
早速クリーミーマッシュポテト、しましたよ~~♪
今朝、タラゴンさんのノンオイルチャパティの具として、一緒に出しました♪
千キャベと、ゴママヨダレを少しかけて食べたんですが、とっても美味しかったです☆
余らせたので、今夜はくるくるします!

まめさんは山崎邦正なんですね~
私は、ザブングルの「くやしいです!!!」の方の人に似てると、家族皆から言われますよ・・・
えぇ。。しゃくれてますから。。。
娘さんのフォローにちょっとうけました☆
こんにちわっ♥
くるくる~かわいい~♥
こんなのオベントに入れられたら・・・
って、思うだけなアタシ(;O;)
だって、朝は・・・・機能しない・・・(笑)

タコウィンナを要求されているけど、
それすらやろうとしない・・・。
今度、お花にしてみようかな^^;

水菜海苔炒めたの、おいしそうです♥
久々のお弁当だね~。
くるくるかわいい!
お弁当に巻き物系って便利でいいよね。
マッシュポテトでおいしそうだし。
今日のすごれぴのお弁当にも
似てるのピックアップされてたよ~。

山崎邦正って。。。
がびーん!
ってことは行列に出てくる弁護士さんにも似てる?
(知ってるかな?)
でも、よく見るとかわいいし。。

よもちん、ダイエット成功したんだね~。
今のほうが健康的にみえるよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
↑コメント残せない様なのでよもぎちゃんお誕生日おめでとう!
しかしなんて贅沢な~!僕が食べたいです
まめちゃ~ん、これまためちゃかわいいじゃな~い!!お弁当の蓋あけるのがとっても楽しいだろうな、娘ちゃんたち☆うらやまし~!!まめちゃんて素敵な女性、ママさんだね♪そんなまめちゃんとこうしていつもお話できる私は幸せだ~(チュッ☆)

あとあと、素麺コメントのっけてくれてありがと~。ありきたりのコメしかできないけれど、うれしい、おいしい~、そしてありがとう☆な気持ちでいっぱいだよ。
山崎さん・・・なんてこった~、そんな顔したの?まめちゃん!娘ちゃんのフォロー笑っちゃった♪
今日の応援☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マッシュポテトのくるくる、かわい~~~!!
のの字が綺麗だね☆
水菜と海苔、アタシも今日また作ったよ~!
美味しいよね、アタシも2,3人前全部一人で食べれちゃう(笑)

今日ね、新玉ソースの水菜のサラダと、春キャベツと新玉のシンプル蒸し作ったよ♪
どっちもすぐ出来てめっちゃ美味しかった!!
ありがとうね、また作るわ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめっちおはよー!
よもちゃんお誕生日おめでとう!
小型犬だったの?
でかいんだと思い込んでた。笑

お弁当頑張ってるんだー、すごいなー。
子供の為なら毎日作れるのかなぁ。。。
私自信無いや。

ひとつ手を加えたらこんなにかわいくなっちゃうんだね、器用だねまめっち。
ロールケーキみたいでうちの子達も喜びそう。

>メロメロね、仕事暇になったら考えてみるね、今はメロメロのお世話まで無理かも、二人と旦那のお世話でいっぱいいっぱい。笑

まめちん、おっはよー^^
そしてよもちんお誕生日おめでとう!
50歳過ぎてるんだね・・もうおっさんかー爆
あ!よもちんは男の子だよね?笑
違ってたらごみーん。^^;
ところで、山崎邦正って・・・ぷぷぷー!
すっごく丸顔って事!?前髪ぷっつんって事?
そりゃ嬉しくないわい!
あ、邦正さん、ごめーん。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よもちゃーん、おめでとう!
とってもかわいいね。
食べっぷりが気持ちいいわ☆
そうそう、彼の実家のわんちゃんも苺が大好きなの☆

まめちゃん、クリーミーマッシュ作ったよ。
とってもおいしくってみんなでガツガツと取りっこしちゃったよ~。
リンクいただきまーす。
よもぎちゃん、おめでとうーございます!!
うちのわんちゃんも、もう還暦せうぎてることになるな・・・動きがきびんなんですがs(笑)
クリーミーマッシュポテトうすやきたまごにまくと
かわいいですねっ☆
わたしがすると、いっぱいはみだしそうで怖いです・・・(><)
島ばなな酸味があるんですよ~高価らしいですが・・・
まめちゃん、こんにちは~♪

よもちゃんのお誕生日おめでと~♪^^

またまた元気でいてほしいね~^^

今日はご馳走かな~^^

楽しんでね~♪^^
お久しぶりだぽ!
遊びにはきてたのよー。もうますますカメラ上達しちゃって
あたしの出る幕完全になくなったわ~と感心してるのー
4月はなにかと忙しいのにほんと、頑張ってるね~
マッシュポテトのくるくる・・・あ、むりだー
朝から薄焼き卵なんて作る集中力がないわー・・・
っていうか集中しててもつくれんil||li _| ̄|○ il||l
よもちゃんおめでとう!♪
ご、52歳(驚)
ちょいと前の大ハッスルベッド大会を思うと
ずいぶんおちゃめな52歳よねえ・・・
年をとってもかわいいおこちゃまだよね(*^_^*)
いつまでも元気で長生きするんだよ~
まめちゃん~こんにちは★
それにしても、相変わらず人気サイトだわ~
コメントするのにマウスめちゃクルクルしたよ~笑

よもぎちゃん~お誕生日おめでとう!
わさわさ食べるのね~可愛いなぁ~♪
そちらはぽかぽか陽気?
こっちは桜が満開したとたんに寒いのよ~~~涙
またニットのタートル引っ張り出して着てる始末!
あ~ぽかぽかな太陽の下、散歩したいなぁ~♪
マッシュポテとのくるくる、かわいい~~♪
これお弁当にいいよね~
幼稚園児も喜びそうよね~!
お弁当はじまったら絶対作るぅ~
今お弁当おかずチェクりまくりなのだ♪

よもちゃん、お誕生日おめでとう~!
まめちゃん、こんばんはぁ~♪
わぁわぁ、かわいいのばっかり。
よもちゃん、お誕生日だったのね。おめでとう♪
こんなかわいいお祝いご飯、よかったね。
マッシュポテトのくるくるもキレイに巻けてて、かわいいなぁ☆私だったら、卵を破いちゃいそうだよ。。。
ちなみに、今日は私もマッシュでした。さつま芋だけどねー。
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
