[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* クリームチーズのポテサラ
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
クリームチーズのポテサラ

とろ~りクリーミーなポテサラです


〇材料

じゃがいも    大4個
アボカド    1個
レモン汁    小さじ1
★クリームチーズ  60g
★豆乳     大さじ2
塩     適量
こしょう    好みでたっぷり



クリームチーズのポテサラ1




〇作り方


1.じゃがいもは皮をむき  1口大の乱切りにして水からゆでる
竹串がスーっと通るくらいになったらお湯を捨て鍋を揺すって
粉ふきいもにする アボカドも1口大に切りレモン汁をまぶす


2.ボウルに★を入れよく混ぜ合わせ 食べる直前に
1を入れ味を見て塩を加えてじゃがいもを崩さないようによく混ぜる



3.たっぷりとこしょうをふる



クリームチーズのポテサラ2




マヨラーな私は いつもマヨいーっぱいで作るんですが
たまにはこんなまろやか~なポテサラも美味し❤


アボカドは きゅうり 水菜 ミツバでもとっても美味しいです^^


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



jumee☆love3 作ってくれてありがとう


りいこちゃんが もちもち豆腐ステーキ こっくりごぼう乗っけ
作ってくれました

豆腐ステーキ2


またまた嬉しすぎる(楽しすぎるともいう笑)コメントをくれたので
そのまま載せちゃいま~す


はい~☆出ました!
これ旨いぞーーーーーおおお!!!
豆腐むちっとしてカリっとして、こっくり味噌で炒めたゴボウとが、最高~の組み合わせとなっております!
まめさ~~~ん!!!たまらんばい(*≧∀≦*) !!
これ、たまらんばい!!
これぞ私の求めてた味ですとばい!!最高♪
このレシピ、絶対作るね★間違いないね!リピさせてもらいます!!!

今日も愛するまめさんのレシピをいただく事ができてとっても幸せーーー(((≧∀≦**)))♪
大~好きまめさん♪美味しいレシピをどうもありがとう♪
また作るね~~~♪♪御馳走様でした~~~♪


いや~(● ̄  ̄●)ウレシハズカシ

りいこちゃんの彼女って幸せだろうな~
注 りいこちゃんは女性ですが( ´艸`)ムププ

りいこちゃーん 作ってくれてありがとう
そして試験に受かっていますようにっっクラッカー左


続きは作りましたとママごめんね?
20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理

りいこちゃんの 甘辛なすの香味おろし和えを作りました


りいこちゃんのなす


あれ^^;?
今りいこちゃんの写真を見たら 大根おろしがもっと白くて
美しいのはなして??

でもいいの(いいの?)
すごーく美味しかったから☆

とろ~んとしたなすに甘辛い美味しい出汁が染み込んでいて
そこに さっぱりな大根おろしがあうあう~(*^^*)

ちょっと辛めの大根おろしだったので大丈夫かな?と
思ったんですが 辛味がなぜだかすっかり抜けて
なすと共に ものすごく美味しくなっていました

味見して美味しくて急いで器にもりつけて食べたせいか
白髪ねぎ乗せるの忘れちゃったil||li_| ̄|○il||li

りいこちゃーん
美味しい茄子料理をどうもありがと~



Lipstickpink


昨日 超久しぶりに おしゃれ雑誌を買いました


これ


ほしのあきちゃん かわいすぎる~



新しい口紅がほしいな~なんて思って買ったんですが
ベッドサイドに置いておいたこの本を見たらしいまるみが
キッチンにいる私に 謝ってきました


「ママ・・ごめんね」

「なにが?」

「雑誌買ったんだね
昨日 私があんなこと言ったからだよね」

「?何か言ったっけ??」

今日のママの顔 微妙だねってやつ」


┐(´-`)┌   忘れてたのに・・





20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
クリームチーズにアボカド!こりゃあクリーミーだよね~。そうそう、この間、はじめてアボkドを買って料理したの~。おまけに人に食べさせてるし。かなりチャレンジャーだよね(笑)まるみちゃん、びみょ~ってどういう意味なんだんろうなあ。でも謝ってくるのがかわいいね♪
おーーっす!!

やっとコメ欄開けてくれたねぇ~

寂しかったぞーーーー

クリームチーズのポテサラ、うみゃ~いヾ(●>д<)ノ
こういうのってご飯もあうんだよなぁ~


「今日のママの顔微妙だね」・・・って(笑)
言う娘さんも可愛い?けどそれをここに書くまめさんも可愛い!!
まめぽっぽちゃん

 こんばんは^-^
 ポテサラにアボとクリチーだなんて
 もうイメトレでまいっちゃう~

 事後報告だけど エスニックご飯レポ載せたよ
 コメ欄閉じてたから遅くなっちゃった
 ごめんね。。。

 あきちゃんみたいになれた? 
 頑張ったまめぽっぽちゃん
 見てみたいわ ^m^
 
まーめーちゃあーん♥
週末越えて微妙におひさしぶりぶり♥
コメ閉じ気味なのはお互い様だわよっ(笑)

おいしいわね、コレ、絶対!!
アタシね、アボカドがちょっとだけ苦手なんだわ^^;
でもね最近ちょっと克服気味なのよっ、
だから、大丈夫な気がする(笑)多分・・・
地味に好き嫌いが多いわね、コノヒト!!って
思ってるかしら?でも、そうでもないのよ、実際は・・・ブツブツ言い訳・・・

まめちゃん、
「びみょー」なら全然いいわあ♥
アタシなら「ママ、終わってる!」とか、言われそうだわあ・・・orz
アタクシの場合、雑誌の情報も効力なしかしら・・・(;O;)

まるみちゃん、かわいいね♥
謝られると余計にツライってやつだね(笑)
まめちゃん、こんにちは~

アボカドも好きだし、ポテトも大好き♪
ちょうどいあタイミングで叔母さんが山ほどジャガイモを送ってくれたので、作るね♪
クリームチーズも好きなんだ~(^^)
赤い口紅…私も新しい色が買おうかな♪
はじめまして
器もキレイで、涼しげでおいしそうですね~。
これからの季節にぴったりな感じ。
私もマヨらーです^^
マヨネーズって優秀ですよね
何にでも合いますよね。(好きだからでしょうか。笑)
オシャレ雑誌ですか^^
私は立ち読みばかりです。
素敵な口紅を選んでくださいね^^
ぽち
まめちゃん、おはよう~~^^☆

おいしそう~!!ポテサラ!!
いいね~クリチってほんと使えるよね^^
大好き~!!
マヨなしだから大歓迎だわ!!
あ~おいしそぅ♪♪

口紅をほしいと思うまめちゃんがすごいわ・・・
私なんつーかそういうところが欠けてるな・・・
もっとあるんだけど、欠けてるのって。笑

>米粉で作った感想をお待ちしてます。笑
おはようございます~!!
アボカドとクリームチーズ大好物だよぉ♪♪
こりゃたまりませんわぁ~♪笑

そして!ブログを引っ越しました!!
お手数をお掛けいたしますが、リンクの変更をお願いいたします!!
ポテサラといえばマヨですが、クリームチーズもいいね♪黒コショウたくさんきかせて♪
それにしても、娘ちゃんに厳しいことよく言われてるよね~(笑)。この前も「終わってる」とか言われてなかったっけ?
おはよ~
ぷぷぷ。まるみちゃんのセリフの方が微妙だわ~
じゃがいもとアボカド♪
なんか嬉しくなっちゃう組み合わせ♪♪
今日のん、いつにも増して可愛さ満点ね♪♪
こんな可愛い写真撮りたいな~♪
まめさ~~~ん!!!!!
今日のレシピ、クリームチーズとアボガド好きな私にはたまりませんっっっΣ( ̄ロ ̄lll) !!!
今となっては誰も知らんが、私がクリームチーズが好きだってことは、まめさんなら分かってくれるはず!(笑)


と、うお!(`A´;;)
自分のコメント迫力あるな~~~(笑)
恥ずかしい。。。すいません。
なんだかまめさんのブログを汚した気がするよ~~・・・・
私の汚くも激しいコメント!!なんて激しいんだろうか・・・(`Д´;;)



そして!!!!
まめさ~~~~~~~ん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ありがとうございます!!!!!
やっぱりどうしても激しくなっちゃううううう!!!
嬉しいです!!まめさんありがとう(≧∇≦) !!!!!
やっぱだめ~~~!!!!テンション抑えきれないわ~~~
激しく嬉しいよ~~~~(((≧∀≦**)))
アボカド入ってるポテトサラダ、美味しいよね~。
マヨネーズなくても、ポテトサラダできるんだねえ。
豆乳を加えるアイデア、わたしも、試してみまーす。

ほしのあきちゃん、かわいいねえ♪
新しい口紅、いいのが見つかったかな?
ジャガとアボでクリーミー黄金コンビ♪
クリチーも加わって、おいしそう・・・
(この文章、何かの暗号みたい・・・ぷ)

まるみちゃん、かわいいね。
「微妙」って・・・(笑)
あーわたしもたまにはおしゃれ雑誌かわなきゃー><
ポテサラいいね。
ガラスの小さな器可愛い。♡

器、まるみちゃん、まめちゃん、親子の会話、

全てが可愛いわ。(^^♪ ポチり、もういっちょ、ポチリ!
w( ̄o ̄)w オオー!
クリーミィ ス━━(●´∀`●)━━キ♪
(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
  ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
「微妙」でよかったのかも・・・(≧▽≦)
うちの娘はもっと最悪のことばを平気で言うじょーw  (ノω・、) ウゥ・・・
 って・・σ(^_^)アタシがほんとにひどいのかw 
      アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
まめちゃんこんにちは~^^)ポテトサラダにアボカドって美味しそう~!マヨネーズではなくてクリームチーズに豆乳っていうのも作ってみたことないからぜひぜひ作りたいな~~!今クリームチーズないから買ってこないと~~!!まめちゃんと娘ちゃんとの会話もなんだかほのぼのしていていいな~~♪♪
まめちゃん、こんにちは。
昨日またまた実家から、た~っぷりのじゃがいもが届いたとこ♪
うちも今夜はポテサラで~す(^-^)
アボカド&クリチ入りのポテサラ、
食べた~い★最高なコラボだね~
でもナナがアボカド嫌がるんよね…
次回は自分のために作ろうかな(笑)
バーミックスでマヨも作って、
山盛り食べるとしまぁす(^皿^)

マヨジャガは はずさないですよね~

美味い!

ほしのあき~マグロ君も好きです!


ぽちっと!
まめちゃ~ん、やっとこコメできるよ~☆昼間、うちのPC調子悪くって、殆どのブログにコメできなかったのよね(涙)
クリームチーズつかうんだ~、なるほど♪わたしね、疲れたらものすごいマヨラーになっちゃうの。新しい仕事始まる前から、すでにマヨラースイッチはいってきた(汗)。来週はどんなことになっちゃうか、今から心配だわ~。
娘ちゃんとの会話、笑っちゃった♪
今日の応援☆
〇ぴーちゃんへ
かわいいだってーーーーーー(*ノωノ)ポッ
ありがとね^^ この器300円ショップで
3個300円で買ったの❤かわいくて私も
気にまっする

〇たみちんへ 
女の子ってねー口がねー達者よね~^^;
この日は 微妙~だったけれどいつもうざいとか
あっちいってよとか言われてるよ( ̄Σ ̄;)
あっちいけっていわれて すごすごあっちへ行く
私って・・っていつも思うんだけどねー
これでいいのかしらね~
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
