[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 梅と胡麻の大根サラダ
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
梅と胡麻の大根サラダ

こってり料理の相棒にぴったりなさっぱりサラダです


〇材料


大根     200g
梅の果肉    大1個分
白炒りごま     大さじ4
昆布茶  小さじ1/4



梅とゴマの大根サラダ1




〇作り方



1.大根は千切りにしてボウルに入れる
昆布茶を加えよく混ぜてしばらくそのまま

2.梅は果肉を手でちぎる

3.1の大根がしんなりしたら水気をギューっと絞り
梅と炒りごまを加え混ぜ合わせる



梅とゴマの大根サラダ2




あっさりさっぱりな副菜^^

こってり系のおかずの時によく作ります
ご飯にもぴったりハート

ごまはかなり多めですが いっぱい入れた方が
美味しいです(*^^*)



________________


〇 4月20日 saguchiさんが作ってくれました


〇 4月20日 unaちゃんが作ってくれました


○ 5月11日 saguchiさん
が作ってくれました

________________




20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理







ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう


ハナ タラゴンちゃんが マッシュポテトのくるくるを作ってくれました


くるくるお弁当2




くるくるじゃなく 厚焼き卵の中身にinしてくれました(*^^*)
すごく美味しそう~❤

私も今度作ってみようかな^^

タラゴンちゃん 素敵にアレンジしてくれてどうもありがと~ハート



ハナ unaちゃんが 新玉ソースの水菜サラダ
と 春キャベツと新玉のシンプルレンジ蒸しを作ってくれました



水菜の新玉ソースサラダ2 春キャベツと新玉のシンプルレンジ虫




ひょえ~ 2品も作ってくれてありがとう(*^^*)

あ~~~っ、これ、美味しいっっ☆


簡単だし、美味しいし、絶対また作ろう!!


これも、めちゃうま~~~~!!!



あぁこれ、毎日でも食べたいな・・・。




嬉しすぎる言葉をありがと~並べてみた(*´艸`)



unaちゃんは週に1度プチベジデーを設けていて
美味しそうなベジ料理がずらーり❤

その仲間入りさせてくれてありがと~すごく嬉しい^^

unaちゃん いつも本当にありがとう○┓



続きはつくりました と昨日から娘が嫌がっていたもの



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理


明日4月17日に新刊が発売されるizumiちゃんの 
海苔胡麻たっぷり焼きうどんを作りました
いずみちゃん おめでと~❤❤


いずみちゃんの焼うどん




ぎょっ^^; なんだか右の方に海苔がかたまってる・・


いずみちゃんレシピに他に具を入れたくなってもグッと我慢て
書いてあったのがよ~くわかりました


ごま油に たっぷりの海苔と炒り胡麻がとても香ばしくて
1口食べてあまりの美味しさに 箸が止まっちゃったくらいkao02



つい水菜とかの緑野菜を入れたくなっちゃうところだけれど
入れたらこの海苔と胡麻だけっていう潔さが醸し出す香ばしさが
出ないんだろうな~


本当に美味しい焼きうどんでした^^
いずみちゃん ごちそうさまです○┓



大泣き



昨日から娘が嫌だ嫌だ嫌だ嫌だと
しつこく言っていたのは


持久走



私もだーいっきらいでした^^;



というか短距離以外の体育は全般に苦手だったな~
(短距離は唯一得意で←私にしては^^;
 50m8秒ちょっとでしたjumee☆peace1




1番苦手だったのは
なんといっても 水泳( ̄∀ ̄;)


水の中で目を開けるってことずーっと知らなくて
真っ暗やみの水の中で息つぎをすることもできず
怖かったな~


目開けてないもんだから曲がりに曲がって隣のレーンとの
区切りをくぐってお隣さんまで侵入したり(;^ω^A



飛びこみも大の苦手でいつもお腹から落ちて
痛すぎて溺れていたっけ・・



今は休みながらなら500mは泳げますよ~エッヘン
ゴーグルつけたら泳げるようになりました^^



昔も目を開けるってこと知ってたら泳げたのかな~


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

よも君のお誕生日おめでとうございます^^
これからも元気に長生きして欲しいですね!
izumiさん新刊がでるんですね。
楽しみですね~^^
ぽち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まずはよもぎちゃんおめでとう!!!

あんなに先輩だったとは(笑)

こってり料理の相棒にさっぱりサラダ★
大根を梅と胡麻で(  ̄ー ̄)ノ

うんうん抜群の箸休めだね!
まめさんのコッテリもさっぱりもどっちも好き~

一緒に食べて美味く中和だね~
まめちゃ~ん、こんばんわ~♪

大根サラダおいしそう~(*^^*)
梅ゴマで、しかも昆布茶入りって最高☆
またまた作りたいもの増えちまった…(笑)

持久走私も嫌いだー(涙)!一番苦手(ノT_T)ノ
まめちゃん、500泳げるってすごー(*・д・ノ)ノ
私水泳好きだけど、絶対無理だー(笑)!
まめちゃんまたまた尊敬だわ♪

>コメレス☆
あの変なコメ消しました(笑)ふふ
作りたいって言ってもらえてうれしいな~(*^^*)
まめちゃんならまたまた素敵スイーツになりそう♪
酒で激頭痛するの…ツラいですね(泣)
飲んべえだったなら(笑)飲みたいですよそりゃ!
ぜひ買ってみて☆味はビールだよ♪…と、思うよ(笑)
応援☆
よもぎちゃんハッピーバースディ♪
かわいー、よもぎちゃん!
おいしそうなケーキを前に目がくりくり♪

大根サラダ、わかります!
こういうのが一番大根が美味しく感じますよね
私も今日の夜は大根食べました

はー、ちょっと疲れてたけど
よもぎちゃんで癒されたぁ!!
今晩は、そして初めましてまめりあさん♪蓮と申します^^
コメントを有難うございました!早速私も遊びに来てしまいました(*^0^*>
とっても美味しそうなレシピがいっぱい!
今日の大根のサラダ、材料がちょうどあるので作ってみようと思います!

ドッチボールは実は苦手で・・・ボールが顔面に当たったことが今でもトラウマ。。
でもやっぱり楽しいから好きなのです♪

いや、そんな良い子じゃないですよ蓮は(苦笑)それではまた遊びにきま~す^^
こんばんは!

このサラダ、私の好みにドンぴしゃです!!梅きちがいの海苔大好き!なので。。
あぁお腹空いてきました☆絶対します!(宣言)
目を開ける事を知らなかったって、面白すぎますー☆
昔は泳げたけど、今は。。絶対500メートルは無理ですー。

マッシュポテト、くるくるもとっても美味しかったです♪薄焼き卵を食べない子怪獣が、食べててびっくりしましたー!
ごちそうさまでした☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。

大根サラダに梅って合うよね~
昆布のだしもきいてますますおいしそう!

私も水泳もマラソン系も嫌い…
ってか運動全般だめ…
水泳大会とか、わざと女の特権の嘘ついて
休んだり見学したりしてたわー(≧艸≦*)
意外に泳げたんだけどね。
 まめぽっぽちゃん

 こんばんは^-^
 よもちん おめでとう!
 これからも元気に ここでみなさんを
 癒してね!
 今日のレシピ はし休めにもってこいね
 っていつもはし休めず食べ終わるけど
 
 何書いてるのか^^;
 まめぽっぽちゃん 500mも泳げるの?! 
 すごーい プールで500mも歩くと
 お腹空きそうだ
 ほうほう ゴーグルいるわ
 コンタクト流しちゃうよね^^;

 ^^b2★
まめちゃん~~☆
こんにちは!!(笑)
まあまあまあ!!これはとっても爽やかでおいしそうなサラダですね^^
すごく食べたい!
こってり料理の時本当に合いそうだね~~☆

いずみちゃんのうどんもかなり惹かれます☆

私、本当に運動音痴。。子供たちもしっかりその血を受け継いでしまいました~~><かわいそう。。
毎年運動会が屋だな~~ってぼやいているよ。トホホ。。

帰ってきたよ~~☆
本当に楽しかった!!
全開ラディッシュのオフ会の時にあいそびれてしまったのが本当に悔やまれます><
いつか会おうね~~!!絶対絶対!!
大根サラダ美味しいよね~♪
梅とごま、とっても良いね(^。^)試してみるね♪
持久走・・・・わたしも大嫌いだぁ~^_^;
完走したことないし・・・ははは・・
水泳は得意だったけど、ジムに行き始めて最初に泳いだとき、あまりの体力の無さに唖然・・たしか20mも泳げなかったよ(;一_一)
きっと今も泳げなくなってるね・・(泣)

まめちゃんこんばんわ。
わぁ、今日のサラダも美味しそう!
大根サラダ、旦那もアタシも大好きなんだ~。
これもコピペしとこう!

そして早速つくれぽリンクありがとう。
今度はまめちゃんデー開催するからね~♪

いつもコメントありがとう。
スノーボールは薄力粉で作るクッキー生地だけど、
シュガーボールは強力粉で作るパン生地なの。
フツーのパン生地を、小さく丸めて焼くんだ。
丸めるだけだし、ベンチタイムも二次発酵の時間もいらないから、
簡単ですぐできるよ~♪

アタシはFかX2で悩んでるんだけど、旦那は最新モデルがいいみたいね・・・。
今のデジカメも、その前のも、古くなってから
「最新型買っとけば良かった」って言ってるから。
ところがね、壊れてたデジカメが、ご機嫌治って使えるようになっちゃった(笑)
デジイチの話が出て、捨てられると思って焦ったのかな~(笑)
さっぱりね
さっぱりおいしそうね!
梅と大根って合うのよね~
まめりえちゃんの素朴な感じのごはん、だいすき。

ああ、よもちゃん、おたんじょうびおめでとう!
9歳? まだちっちゃいのかと思ってた。
うちの大きい方のネコ(マーマレード)もそのくらいの年齢だと思います。
これからもずっと、楽しく仲良く暮らせるといいね★

ふふふ。
わたしは運動神経は決して良いとはいえないのだけど、マラソンと水泳だけは得意なのさ(笑)
でも最近は走るのいやで、ウォーキングばっかり(笑)
まめちゃん、おほよ~~^0^☆

あ~ん。こういうの大好きな・・・
大好きすぎるぅ~
しっぽりしちゃうの大歓迎だよ~。

>えびちゃんね^^
あは、そうだね~結構殻からだしがでるからね。
ま。。なくてもなんとか・・・かな^^
だしが足りない場合は、ブイヨン入れてみる?←ちがくもなりそう。笑
三つ編みしたよ~^^
リボンなしだけど。笑
シュシュか~それもないから、今日はポニーちゃんアレンジしてみようかな・・・
おはよ~。
大根に梅も胡麻もよくあいますよね~。
私も好きな組み合わせです~。
幸せな組み合わせ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん、おはよ~♪

こういうサラダ大好き~♪

今日はね、雨なんだけど、最近ホント

暑くって~^^;

さっぱり美味しそうだな~♪

いずみさんのもいいな~♪

>あっという間に春が終わっちゃうよね~^^;
早い~笑
(*゚ー゚)vオハヨ♪
梅とゴマと大根であっさりさっぱりな副菜だね~♪
持久走、水泳どちらも苦手・・・まだ走るのはなんとか我慢するんだけどね・・・(;´▽`A``水泳は水の中でちゃぷちゃぷしてるのが好きかも(笑)
まめちゃーん!
作ってくれてありがとうね。
本のことも嬉しいです。
本当にありがとう!!

持久走、私もいやだったな~^^。
今日はうちのカッパは、身体測定がいやだといいながら出かけていったよ^^。
おはよ~
シャキシャキ大根に梅風味~!!
すっごく好き~!!
ゴマもいいよね!!
あ~これホント食べたいよ~
はじめまして!
昨日は遊びに来てくださってありがとうございます(*^-^*)
いつもおいしそうなので、よく遊びに来させてもらってましたー。
カフェで出てくるお料理みたい…
だんなさんに「こんな感じにオシャレな食卓に毎日してや」と言われます(^-^;)
私には無理ーーー!(笑)

梅×ごま×大根、おいしそぅー(*^-^*)
また作りたいお料理が増えてしまいました…

これからもお邪魔させてもらいますね❤
よろしくお願いします!
まーめちゃーん、 いつもいつも本当にもう感心しちゃうよー!どうしたらどんどんこんなメニューが浮かんでくるのー????

これから娘とお風呂です。応援はしっかり済ませたよー!またくるね!!!
まめりえさん、こんにちわ♥
よもぎさん、happy birthday!!
オメデトウゴザイマス♥
いつまでも仲良く、ですね・・・♥

梅、アタシは大好きなんだけど
家族の半分が苦手・・orz・・・
ダンナさんにいたっては、コレだけは
絶対食べれない食べ物なんだって(;O;)
アタシは大好きで梅干しもちゃんと漬けてるのに、
料理には使えないの~かわいそうでしょ~(笑)
このサラダ、絶対美味しい!!!
うちみたいなガッツリ系のおともにいいサラダってことですね(笑)。大根サラダはよく作るけど、梅味はまだだったわ~。
私も長距離走るのは大っ嫌いでした。マラソンなんて、なにが楽しいのかさっぱりわからんし・・・。でも、水泳は大好きでしたよ~♪カエルのように泳いでたわ。
まめちゃん、こんにちは。
うーん、書きたいことがいっぱい♪
よもぎちゃん、お誕生日おめでと~
出来るなら、いつまでも永遠に?元気で
まめちゃんのそばにいてほしいな(^-^)
実家の犬は11才と13才なのよぉ。
これまた永遠に元気でいてほしいよ★

ヘルシーで大好きなゴマたっぷりサラダ、
いいね、いいね♪
こういうの大好き(^-^)

まめちゃん、500Mも泳げるん?すご~!!
私は水泳もピアノも習わないと言い張って、
あとで随分後悔したから、娘はその反動で?習って、得意に(´▽`*)ハハ
苦手なことを克服した、まめちゃんを尊敬するよ~~~★

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
本日は、肉や魚などの動物性食品なしで、野菜中心の献立、 「プチ☆ベジ」デーです♪ みそレシピ166 「みそレシピ166」にレシピを提供し...
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
