[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* こんがりごはんのスープご飯
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
こんがりごはんのスープご飯

こんがりパリパリに焦がしたごはんを
フワッフワスープに乗せて^^



〇材料  1人分

ごはん    軽く1膳
★水    1C
★昆布茶  小さじ1
長ねぎ    1/2本
絹ごし豆腐    1/2丁
卵    1個
水溶き片栗粉    少量
しその葉     5枚ほど



玄米おこげのスープごはん1




〇作り方



1.フライパンにサラダ油小さじ1を温めごはんを入れる
なるべく平らにしてぎゅうぎゅと押さえつけるようにする

こんがり焦げたら裏返して両面こんがり焼きつける
取りだして 適当に切り分ける


2.ボウルで絹ごし豆腐を適当に手でつぶし卵を加えよく混ぜる
ねぎは斜め切りにする


3.小鍋に★を入れ沸騰したら2を加える
ねぎがしんなりしたら味をみて薄いようなら塩で調節

ごま油小さじ1/4を風味づけにたらり


4.水溶き片栗粉で薄くとろみをつけ器に盛る


5.スープの上に切り分けたご飯を乗せ 千切り青じそを天もりする




玄米おこげのスープご飯2


書類 玄米ごはんで作ると さらに香ばしくて美味しいです^^



しまった~^^; あまりにも美味しそうで早く食べたくて
スプーンでおこげごはんをすくって 写真撮るの忘れちゃった



カリカリおこげご飯に 豆腐と卵のフワンフワンスープがぴったんこで
すごーく美味しかったです(*^^*)


ぜひぜひ スープとごはんを一緒にスープですくって
大きなお口で あ~んと食べてみてくださいd(´ω`*)



ひもリボン 茶色 作ってくれてありがとう


saguchiさんが お弁当に*マッシュポテトのくるくる*
作ってくれました


くるくるお弁当2




いつもは薄焼き卵を食べない息子さんが食べてくれたそうで
すごーく嬉しい(*^^*)

saguchiさん 息子くーん どうもありがとうキラキラ




20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

コンバンワ♪
おこげって美味しいよね、おこげのあのパリパリ~~///
じゅじゅってあんかけ><v大すき好きーーw
ふわふわスープと一緒に…!!
止まらなくなるのわかるかも(*´▽`)
朝食にもってこいですねー!!

>納豆の粘りで甘味噌がうどんに絡むんですよー!平たく焼いたらお煎餅みたくなるかな('ー'*)
味噌LOVE同盟、良いですねww
現在計画中の味噌レシピがまだあるんです(笑)
いつ実行できるやらですがm(`▽´m)
まめちゃ~ん、こんばんは~♪
一番乗りかな?壁|ω-*)
スープごはんすっごくおいしそう(*^^*)
おこげがいいわ~☆
卵も入って優しいお味なんだろうな~♪
写真忘れちゃうくらい食べたいのわかる(笑)!
まめちゃん、こんな素敵レシピ
どうやったら思いつくの~(*^∇^*)
尊敬です!!

明日もお忙しいのかしら(>_<)
無理せずに頑張って下さいね~☆
応援♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん お久~~。
お焦げご飯って中華のイメージ。
和風でお豆腐入りって美味しそう♪♪
写真撮り忘れわかるぅ~!
遅れちゃったけど、よも君お誕生日おめでとう!!!
桜と同じ9再現だもんねぇ。
お互い病気しないで元気で過ごそうね!!
ナーーーイス!!!!

ズバッとつばめの心射抜いたよっ!

おこげも餡も大の大好き!!!

「あまりにも美味しそうで早く食べたくてスプーンでおこげごはんをすくって 写真撮るの忘れちゃった」

うまいなぁ~そそりかたが(笑)

これ速攻でお気に入り登録したから気長に待っててね★
おこげ~
ぱりぱりっ、さくさくっ。いいなあ。おこげ大好きぃ。お茶漬けとかにもしたいくらいだよ~
おこげおいしそうですね^^
材料はいつも冷蔵庫にはいっている
定番のものなのに視点を変えると
こんなにおいしそうになるんですね^^
ぽち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すっごーい!
おこげのような、焼きおにぎり茶漬けのような。
栄養たっぷりで、すごくおいしそう!
子どもの夜食とかにもいいね。

>マドレーヌちゃんって名前もかわいいね。
 マドレーヌのほうが、あのむっちりした身体には合ってるかも!(笑)
 うちのマーマレードは、なんだか女の子ちっくな名前だけど、男の子なのよん。
ご無沙汰してます~~
おこげにスープってとっても贅沢な感じでいいね~♪
普通におじやにしてしまいそう…
前日おこげだけ食べるつもりで作れば翌日にはスープごはんにできるのかな(2日がかり?)
まめさんの写真はいつもレース越しに柔らかい陽が差してるような雰囲気がいいわぁ。
昼間ですよね?
まめちゃん こんばんは~♪これ、すぐ食べたいです(笑) 想像するだけでお腹空いてきちゃったよ~♪暑くなってきたから、そろそろまめちゃんのガスパチョそうめん食べたくなってきました~(≧▼≦)
これは来たよきたよ~!!
私も焼きおにぎりスープご飯好きなんだけど、
これこんがり部分がさらにおおくて、
ふわふわスープの上にのせるってのが
またいいな。
スープ、優しい味がしそうだもんね。
今日はちょっと肌寒かったから、
スープご飯が食べたい感じだよ。

よもちん、お誕生日おめでと~!!
マックスと同じく、中年だけど、
まだまだ元気で家族のアイドル(?)だよね。
こんがりごはんのスープご飯!!もうのっけからタイトルにやられたよ~~><罪作りよ。まめちゃん^^
いますぐ食べたい~~。お夜食にもよさそう☆
アイデア料理に乾杯♪
さて今日は週末だ~~☆飲むぞ~~☆あは><(笑)
まめちゃんも楽しい週末を~~☆
いつも心のこもったコメント本当にありがとう!!
まめちゃーん。
昨日はご紹介ありがと~。
来るの遅くなっちゃってごめんね~。
今日のこんがり、めちゃくちゃこのみだー。
お焦げ飯みたいだね。
豆腐と卵がまざりあい・・・うー、お腹空いた~。
まめちゃん、おはよ~~^^☆

これまたおこげ~~うまそう^^
なんか少しのご飯でもボリューム感でていいね~
さらさら食べたいぃ♪
朝から食べてもいいな~~^^

>昨日やったよ~
噴水・・・でもね・・・なんかこれでいのかな。笑
あ、カチューシャみたいなのは、月曜日やってみる^^
どんどん募集中・・・笑
まめちゃn、おはよ~♪

こんがりご飯って聞いただけで

もう美味しそうだよ~♪

朝とかお昼に食べたいな~♪

サラサラ~ってこれから食欲ない時も

大丈夫そうだよ~♪

>うど中身もちゃんと使えて良かった~笑
メインだもんね^^;中~笑
まめぽっぽちゃん

 おはよう^-^ もうおこげ大好きなの
ごはん鍋のおこげは よそう私のもの^m^
しめしめ ぐふふふふふぅ
 しかといただくことにしましょ

 いい週末を~^^b2★
あああああ、これめっちゃおいしそう!!!
すんごく好み~
お昼ごはんや夜食に最適だね!!!
想像しただけでよだれもんだよ^^;
すごく食べたい!

コメレス
家庭訪問ね、小学校になったら
かなり緊張するんだろうな~
自分もすごくイヤだったのよく覚えてるけど
子どもだけじゃなくて親もイヤなもんなんだなーって
親の立場になって初めて分かったな~^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよ~
お~スープでお焦げだ!!
めちゃ美味しそう!!
お昼にでも食べたい感じ~
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
こりゃあ、美味しいにきまってるよ~!
食感がいいだろうし、香ばしいだろうしさあ。
でもさらさらって食べれそう。朝食でも、ランチでも夜食でも食べれちゃいそうだね~!
いいいぃ~♪
焼きおにぎり茶漬けとかすきだけど、お豆腐と卵のあんにおこげご飯♪♪
絶対美味しいねっ☆
まめちゃんのレシピってお家になう物が
ステキに変身するからすごい!!
バゲ凹み中で、粉もかえたりしてるけど、やっぱりダメダメです(><)
まめちゃ~ん、いっちゃん同様、夜食に食べた~い☆ってそんなことしたら太るか(汗)。ハフハフ言いながら、食べちゃいそうだな。早速コピしちゃいました。それに大根サラダもいいよ、これ♪即まねしんぼしてみるね。
この前、たけのこの豆乳スープ作ったんだけど、まめちゃんの豆乳秋色リゾットレシピを参考にして作ったよ~!!ご飯の代わりにオートミール入れて食べた☆も~、最高だったワンっ。
今からまたまたとれたてたけのこもらえるのだ~。田舎っていいわとこういうときだけ思っちゃう(笑)。
今日の応援♪
ひょえー!!
超うまそうですー☆おこげって、何でこんなにもそそられるんでしょうか。。

昨日、大根の梅ゴマサラダしましたよー!また、レポしますが、なんとぉ!!生野菜をあまり食べない(しゃきしゃきして噛みきれないので)子怪獣が、お、おかわりを求めましたっ☆
ごちそうさまでしたぁ♪
まめちゃん、こんばんわ。
オコゲご飯をスープご飯に!!
これは美味しそう、さすが昆布茶の伝道士まめちゃん☆

いつもコメントありがとう。
アタシね、酒かす酵母って起こしたことがないのよ~。
すごく気になってて、一度試したいなと思ってるんだけど・・・。
みんなが割とラクだし香りがいいよって言ってるんだよね。

パンも作れる米粉って、小麦グルテンの入ったパン用米粉ミックスかな??
それとも米粉100%?
アタシが米粉ロールで使ってるのは、パン用米粉ミックスなんだけどね。
こんばんは、まめりえさん(*^v^*)
カリカリおこげのご飯が美味しそうなスープご飯ですね♪
豆腐と卵のフワフワ感がまた美味しそう!
食欲が無い日や風邪のときでもさらさらっと食べれそう^^

>もちろん、トマトはガブリとかぶりつきます!
中くらいだと一口で食べちゃうことも(笑)

はい、学校の選択授業で陶芸のクラスを取っているんです。1年生からずっと作っています^^
最近、やっとこさで作りたい形を作れるようになってきたばかり、まだまだ未熟者ですよ。
まめちゃん、おはよー

おこげみたいな感じ?
カット面がとってもキレイ~
そっか、フライパンで簡単に出来ちゃうんだねぇ
それにスープがまたお豆腐使ってるとか!
色々勉強になるな~
優しい味がしそう~
お一人様ランチに作ってみようかな~。
パンばっかり食べてるからさ。(笑
まずこぶ茶をゲットしてこねば~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよ~~。
こんがりご飯、、、おいしそうですね^^。
こんがりご飯にかかるスープか~。
いい感じです~。
温かいうちにたっぷりと食べたいですね~。
こんばんわぁ(*^ー^*)
おこげご飯×スープでめっちゃおいしそうです♪
ちょっと小腹が空いたときの夜食にぴったりですね!!
遅くまでゲームやDVD鑑賞してた時に食べたら、たまらんおいしいんでしょうねー。
おいしそうで写真撮るのを忘れたのがよぉく分かります♪
まめちゃ~~ん、今日ね、大根サラダときんぴらごぼう作ったよ。
美味しかった!旦那も大喜びしてたわ。
そしてなんと、野菜嫌いの次男も、きんぴら食べたのよ~!!
ミラクルだ☆
いつも美味しいレシピありがとう、ご馳走様!!
おこげいいね~。
大好き♪

おこげだと、乾かして、揚げて・・・と手間がかかるけど、フライパンで焼くだけなら、手軽に挑戦できるね~。
かけるスープも、いろいろアレンジできそうで、ああ~、想像するだけで、おなかすいてきちゃうなあ!
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
