[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* えりんぎとほうれん草のガーリック炒め
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
えりんぎとほうれん草のガーリック炒め

タイトルがもう全てを語っているレシピ


〇材料

えりんぎ     約6本
ほうれん草    1束
にんにく    2片
塩 小さじ1/2



えりんぎとほうれん草のガーリック炒め1




〇作り方

1.えりんぎは大体の大きさをそろえ1cm幅の薄切りにする
ほうれん草はさっとゆでて水にとり ざく切りにしてギュっと水気をしぼる


2.オリーブオイル大さじ1を温め にんにくの薄切りとえりんぎを加え
弱火でじっくり炒める

3.塩小さじ1/2を加えてさっと混ぜたら ほうれん草を加え
ひと混ぜする



えりんぎとほうれん草のガーリック炒め2




まったくもって レシピになっていないような?

コリコリのエリンギとくたっとしたほうれん草に
たっぷりなにんにく風味がガッツリついて 美味しかったです^^


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




ちょっと前までは 1日家にいられるのが大好きだったのに
ここ何日か 外に出たい気分・・



何か考えようかな~

とりあえず 今からよもぎの散歩行ってきまーす(笑)

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

散歩いいですね~^^
わんちゃんがいると散歩が
楽しくなりそうです^^
うらやましいなぁ。
ぽち
まめちゃん、こんにちは。
エリンギ、大好きだよ~
歯応えがたまんなく好き♪
昔、エリンギって無かったよね~
色々と新しい野菜が出回ってきて、
見るのも楽しいよね('-^*)/

何やら、心境の変化?!
私は家にじっといられないタイプなんよね(笑)
まめちゃーん♪

こういうシンプルなの大好き♪
エリンギとにんにくで
小鉢じゃ足りないよ~ん。

うん、うん、外に出たくないときも
あれば、とにかくどこかに行きたいとき・・・気持ちって変わるよね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめさ~ん!!もう今日ダメ・・・
体ダウンだよ。。。 

あーガーリックが効きそう!!!
塩って言うシンプルさもいいねぇ。

ごめん今日はこんなとこで。。。

あぁ、エリンギ大好きなのです☆確か出会ったのは、高校生の頃だったと思うんですが、香りと歯ごたえに感動したのを覚えてます♪

にんにく。。つわり中NGで、何ヶ月も食べていないのですが、見てたら食べたくなってきました♪
あ!今朝、厚揚げをゆでて、大根おろし&ポン酢で食べましたぁ☆厚揚げがふわふわで、とっても優しく、美味しかったです☆

外に出たい時と家にいたい時!すっごくわかりますー☆
私の場合、色々作ったりしたい時と、なーんにもしたくない時ってのもあります(汗)
まめちゃんこんばんは~♪
エリンギ炒めおいしそう~(*^^*)
ガーリック炒め大好きだー☆
シンプルで素材の味を楽しめそうですね♪

外に出たいってすごくいい傾向だわ~(*^^*)
気候もいいからかなぁ!?
元気になってきた兆候かも☆
私もたま~にあるけど、やっぱり家大好き…(笑)
ダメダメだわ(;- -)
よもさん、お散歩行けてよかったね~♪
明日もお互い元気でありますように(*^^)v
まめちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

そのレシピそのままパスタにも美味しいね!
ぺペロンチーノなんて最高に美味しいよ~♪

気候もいいし私も外にぱっと出て行きたいけど。
旦那さんがお休みの日は今は勉強してるから・・
旦那さんが仕事の時にコーヒー飲みながら話したりして過ごしてるよ~♪
まずごめんコメ返し!
び、びっくりしたーできない理由をひとりひとり立って病気もちとかで拍手って
尋常でないわー(T_T)
最近メガネって芸能人とかでもいるし
あんまりかっこわるいって印象は昔ほどないかな~と思ってるんだけどね。
女の子はでもけっこうきついのかなー
やっぱりメガネってまずばーんと印象強いからね~
わたしゃん、もともとモテようとかモテたいとかないだろうから(笑)
メガネ喜んでるみたいよー(*^_^*)

エリンギ久しく食べてないな~
にんにくね!おっけ~

気候がいいとお外に出たくなるよねー。
たぶん基本的に家にじっといられるタイプではないのだなー
かといって家を放置して外に出っぱなしも嫌で
ほどよく中、外、をいい具合にまぜるのが好きであります(^。^)
雨降りで家にいるのが好きかな。
晴れてりゃ、外。
子供みたいなもんか(*^_^*)
シンプルだけど、エリンギ好きにはたまらないね。
ガーリック塩味のこりこりエリンギ、
食べたいぞ~。

やっぱりお天気がいいから外に出たくなるのかな?
いま空気もいろんなお花の香りで
いいにおいだし。
散歩してても気持ちいいよね~。

よもちんと散歩行ったげて~。
 マメポッポちゃん こう書くとまた可愛い~

 お出かけいのちぃ~の私には
 週末どこへいこうかばかり考えてるよ
 だからおうちがキレイじゃない
 ちゃうちゃう ずぼら~なだけ

 きのこ星人だもの
 今日のレシピは ボールいっぱい食べたいよ 

 < ドラックストアにあるね
   去年?ワキのソフトストーン紹介したわ
   もうドラックストア好きだから
   ついついいつも長居しちゃうのよ^m^
   
エリンギ大好き~♪
これも美味しいに決まってるよね~(^_-)-☆
明日は久々の買いだしだ~^m^

まめちゃん、優しい言葉に胸がいっぱいになりました。
本当にありがとうございました。
よもたんも大変な時期を乗り越えて元気になったんだね!!
バジルも頑張ります(^-^)v

お外が気持ち良い季節、楽しんでね♪
まめちゃん、おはよ~~^^☆

エリンギ、コリコリ~^^
すきだ~~
ほうれんそう。冷蔵庫にあるのに眠ってる・・・笑
いかんぞ。ハハ

>髪ね~^^
んとね、分かってたよ、まめちゃんの説明で。
でもね、頭の上まであがらなかったの・・・
もう毛先はほそいからたぶんすぐにおちる可能性がね・・・
しかも幼稚園でピンだとちょっと危なさそうで^^
もっと伸びたらやってみるね^^
早くのびろ~~笑
まめちゃんおはよ~(^^)エリンギってあのこりこりってした食感が大好き~~。ほうれん草と一緒にいためるとほうれん草一束もあっという間に食べられてお野菜いっぱいだからいいね!いつもまめちゃんのブログにはほっこり癒されちゃうよ~~
アハハ♪
私もこういうタイトルがすべてを物語っているお料理好きだよ~^^。
外に出るのが気持ちいい季節になったね^^。
まめちゃんおはよー!

確かにタイトルが全てを語ってる~(笑)
こういうお料理大好き!
レシピにするまでもないんだけど
ほーんとおいしいんだよね^^

家にいても退屈じゃない時と
外に出たい時とあるよねー
私は常に外へ出たいタイプなんだけど(笑)
家での楽しみも見つけるといいよって先輩ママに聞いて
去年からブログ始めたんだ~
おかげでちょっと家でも過ごせるようになりましたー!
(*゚ー゚)vオハヨ♪
エリンギ、大好き~♪
あの食感がいいよね~。ほうれん草、我が家ってなかなか買わないんだよなあ。なんでだろ??あまり得意じゃない?!(笑)
エリンギ、しゃきしゃきして、美味しいよね~。
ほうれん草の緑が鮮やかで、とってもキレイ!

まめちゃん、いつも、写真って、お昼に撮ってるの?
光りの加減がとってもきれい~。
美味しそうで、おなかすいてきちゃったー!
おはよ~
エリンギ美味しそう~
しこしこ食感がたまんない~
あ~エリンギ食べたくなってきた!!
まめちゃん♥(ドキドキ 笑)ちわ♥
こういうのって、小鉢と思っても、
実はおいしすぎて食べすぎてしまうのだーーー!
だから、小鉢も大量に作るの(笑)

コレ、大量に食べたい!!
ガーリックぅぅ~♥たまらん!

アタシ、超インドア。
一見インドアに見られないんだけど、
太陽にあたるのは送り迎えの時だけだったりして(笑)

エライわ、お散歩♥
よもぎさんも嬉しいね♥
まめりえさん、こんにちは♪
ガーリック炒め、大好き☆
エリンギのこりこり感がまたいいですよね~
温かくなると、外に出たくなりますよね。
ワンちゃんの散歩、気持ちいいでしょうね(^o^)

>森彦珈琲
焙煎師がアーティストで、
すごく素敵な香りを作り出すコーヒーなんです!
ぜひお試しを☆
まめちゃん、こんにちは~♪

タイトルがもう全てを語っているレシピ
    ↑
これにちょっと笑っちゃった^^;ごめんね~^^;

可愛い~♪

ほうれん草もエリンギも大好き~♪^^

美味しそうだな~♪
おいしそー♪
どのきのこでも合いそうだよね。にんにくの風味でモリモリ食べられちゃいそう♪
最近、いい天気だから外出したくなるんじゃない?今の時期は気持ち良いもんね。もうすぐ梅雨もくることだし、終われば蒸し暑い夏がくるし・・・外にでるなら今だわ!
エリンギ
こんにちわ~。
エリンギ大好き。
特にこいうシンプルな味付けがあうんですよね。
写真もかわいくて素敵です。
私も今からお散歩行ってきます。
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
