[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* キムチオープンオムレツ
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
キムチオープンオムレツ

卵をひっくり返す時は 思いきりが必要と
つくづく思ったレシピ


〇材料

卵     4個
白菜キムチ 100g
水菜    1束
炒り胡麻  大さじ2



キムチオープンオムレツ




〇作り方

1.ボウルに卵を割りほぐす
水菜のざく切り 胡麻 白菜キムチのざく切りを加え混ぜる

2.ごま油大さじ1を温めたフライパンに1を一気に入れ
中火でくるくる混ぜる


3.ふちが固まってきたら 思いっきりよく裏返す
*大きなお皿にひっくり返して戻してもOK

4.両面焼いたら切り分ける


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理




________________


○ 4月29日 mysweetbasilちゃんが 作ってくれました



________________




今回はお皿じゃなく 思いっきりフライパンをふって
ひっくり返すことに


でもなかなか 思い切りが足りなくて
ウー えいっ いかん・・ えいっ あ ダメじゃん



なんてもたついていたら パサってしまった( ̄∇ ̄;)



以前 ひっくり返して手に乗せたことがあって(もちろん火傷)
怖いな~な思いがあってなかなか思いきれなかったみたい


レシピ載せるのやめようと思ったのに
まるみが 「これすごく美味しい~」と言ったので
その気になってアップです


そんなパサってしまったオープンオムレツな火曜日の食卓



キムチオープンオムレツ火曜日の献立


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) えりんぎとほうれん草のガーリック炒め

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  キムチオープンオムレツ

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  鮭のムニエル
*塩・こしょうをふって 小麦粉をはたいて焼いたもの

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  ざる豆腐

写ってないけれど
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  玄米ごはん 

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)  ごぼう じゃがいも ワカメ 薄揚げのお味噌汁




冷奴は普通の

この前 せっかく美味しいジョニーを買ってきて出したら
まるゆが ジョニー嫌いとのことだったのでλ...........トボトボ


でもざる豆腐もおいしかったからいいや(・c_,・`(-c_,-`ゥン ゥン


今日も今のところまだ外に出たい気分続行中なので
(きっとそのうちまたインドアな気持ちがカムバックしてくるような・・)
よもぎさんと ちょっと遠くの公園までお散歩行ってきまーす



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう、思いっきりが必要だね。
えい!ってやらないとなかなかひっくり返らなくて。
火傷したの??想像しただけで、あつっ!

なんだかパジョンみたいでおいしそう~。

ジョニー苦手なんだ・・・何でだろう。濃厚すぎなのかな??

>でもうちで食べられるのは私と長女だけ・・
アボ苦手な人って結構多いんだよね~。
まめちゃんこんにちは~(^^)キムチオープンオムレツ美味しそう~~!!まめちゃんがオムレツ作っている姿が想像できてなんだかほほえましい気持ちになっちゃった~~!!それからまめちゃんの食卓っていいね(^^)これからもまめちゃんのお夕飯風景とかたくさんUpしてもらえたら嬉しいな~~
まめちゃんこんちは~♪
キムチオムレツおいしそう~(*^∇^*)
キムチも卵も大好き☆
おっきくて食べごたえありそうだし、
ピリ辛だから最高だわ~♪
ひっくり返すの難しい(笑)!!
火傷したのーΣ(゜д゜;)しかも手に直?!
それはトラウマだわ…。
まめちゃんそれでもできてすごいよー!

お散歩はもう行ってきたのかな(*^^*)
今日も天気よくて気持ちいいですね~♪

>揚げ物爆発するのか(笑)!
何も考えず作ってしまう私…(*= =)
次は気をつけないとー(笑)
プレゼント、着てあげた方がいいかなぁ…(p_-;)
この際、部屋着とか(爆)♪
キムチオムレツおいしそうですね^^
私もひっくり返すの苦手です^^;
今日もお散歩ですか
よもくんも喜んでいることでしょう^^
ぽち
まめちゃん、こんちは☆
わかるわかる、卵ひっくり返す時ね!!
掛け声と勢いが必要だよね!!
勢い足らなくて、半分に折れちゃったりとかするよね…(つд`)
逆にうまくいって、調子こいてくるんくるんしたら
落としたり(笑)
やけどしたことあるの!!??
手、大丈夫ーーー??気をつけないとね☆

それにしても、キムチ入りっていいねーーw
そそられるわ(*´▽`)
ピリ辛はご飯が進む進む♪

>うん、ゴメン…竹の子族わかんなかった^^;
ニュアンス的に春になったら出てくる踊り子集団のことかと思ったよー笑
あ、餡のない塩豆大福も好き^^vあの塩加減が・・!
あぁ。。キムチ。。食べたいです。
子怪獣が絶対手を出してくるので、最近買ってないのです(泣)辛くて諦めてくれればいいんですが、とても食べそうで、恐ろしくて。。
でも、これなら卵と混ざってるから、マイルドで胃にも優しいかもですね☆
私達がいないと、決まって豚キムチを作る蛙が、踊って喜びそうなオムレツです♪

まめさんちの食卓、ステキ☆お皿使いとか、盛り付けとか、参考にしちゃいます♪って言うか、これって一人分ですよね??!
我が家、この鮭の半分になったやつを、二枚で三人分(つまり写真で三人分)です(汗)
私ケチすぎるー!!!せめてあと一枚、買ってきます!どうりで魚大好き子怪獣が、いつも大ブーイングなわけだ。。
まめさ~ん!!!

ホントいっつもありがとう!!!

甘えてコメントは控えようかと思ったけどあんな別にメールまでくれてもう嬉しくて・・・

キムチのオープンオムレツ★
ゆんさんもキムチだったもんね♪

オープンって名前だけで惹かれちゃうのは自分だけ??
鮭のムニエルは輪切り??(笑)

あーホント元気が出たよぉ~
そうよねーひっくり返すのは思い切りが必要!
そして道具がよくなければ難しい。
フライパンがテフロン加工なのかよこれでも!!っていうくらいくっついちゃう
ダメダメフライパンだからさらに難しいのよー。
おいしそうよ~おつまみによさそう♪
コメントいっぱいありがとう~もう怖いやらオモロイやら~(笑)
ママ友でわたしのブログ愛読者してくれてる友達が
「あのコメントおもしろかったーすごいねー裁判みたいのしちゃって~」
っと抜群の役員決めだったわよ~(笑)
自分が子供のころにはまさか親がそんなことにさらされてるなんて
思いもよらなかったわね(^。^)
>ポテちんてお留守番する時はサークルに入れて
る?
うちはフリーダムよー
留守中は基本ビビリなんで
じーっとしてるみたいなの。
食べない飲まない出さない(笑)
で、帰ってくると一気にすべてやりとげるみたいな(笑)
吠えてるかもしれないけど
番犬ってことでカンベンしてもらってますー。
まめちゃん、こんばんは!
うーん美味しそう!
実はキムチ好きなのに、子供がまだ無理かな?ってなかなか使えない食材。
オムレツなら食べれるかな?
子供も大人も両方食べれると嬉しい!!
ひっくり返すとき、ゆすって、ゆすって、反動つけて、えい!!っていつも気合いれてます(爆)
まめちゃん、こんばんわ。
うんうん、なかなか思い切れないのよね~(汗)
アタシも何度もヤケドしたり、半分に折れちゃったり、色々やってるわぁ(笑)
卵に水菜と白菜キムチが入ってるのね!
旦那が喜びそう~~~。

実はアタシも、というかウチのひとみんな、ジョニーが苦手なの(泣)
普通のお豆腐と違うじゃない?濃いって言うか・・。
ウチの人たちは、「いつもの=お豆腐」って思ってるから、ジョニーはお豆腐に思えないんだって(笑)
ちなみにいつものっていうのは、国産大豆100%のお豆腐なんだけどね♪

いつもコメントありがとう。
子供たちのこと、心配してくれてありがと^~。
次男の咳鼻水が酷いから、今日、医者を変えてみたの。
そしたら結構いい感じの先生で、薬も出してくれて助かったわ~!
コレで早く良くなるといいのだけど・・・。
ちぢみみたいでおいしそうだね。
フライパンふってひっくり返すの大変だよね
やっぱりお皿にとってからのほうが
安心だな~。
今日もよもちんと
ロングお散歩できた?
こっちは雨が降りそうだから、短めだったよ。

>マーリーお勧めだよ。
基本的にハッピーな映画だし。
 泣けるのはラストだね~。
まめちゃん こんばんは~♪
オープンオムレツ!!美味しそうだね~(^◇^)
うんうん、フライパンをひっくり返すのって怖いよね。何度も火傷してる身としては痛いほどわかるよ~^^;

なんとも美味しそうな食卓!!
ジョニー、あの濃厚さがダメなのかな^m^
ざる豆腐、わたしもも大好きです♪

よもたんとのお散歩は楽しかった?
お出かけ気分の今、いっぱい楽しんでね~(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん、おはよ~~☆

キムてぃ~♪
大好きすぎるぅ~~
オムレツとは!
結構すきすき~。なんだかチヂミ気分だね~
うっまそ~。
献立もいいわ~~^^
あ~ちゃっかり座ってようかな・・・

>揚げ物か~
爆発って爆発するようなもの揚げたんじゃ・・笑
そうそう爆発しないからやってみなよ~
水分があると飛ぶからそれさえ気をつければ大丈夫だよ^^v
フライパンでやると意外とできちゃうし!
私もあまりしなかった人だけどやるようになるとお料理の幅がひろがったな~♪
おっはよ~ん。
キムチ大好き~。
めっちゃ好きなの~。
なのでいいよこれ~~。
卵でまろやかにもなってるね~。
ピリ辛ね
まめちゃん、おはよう。
キムチ、とってもいいね。わたしは授乳中のため辛さをちょっと抑えたら食べられそう。本とはピリ辛食べたいなあ。まだまだチビちゃんにあげないとだからね。
ジョニー美味しいのに嫌いだなんて(;^_^A アセアセ・・・
我が家はジョニー大好きだよ。娘もね。
まめちゃん!
素敵なご飯ですね~
フライパン!一気にエイッとやったほうがいいんだね・・・
迷うよね~一気にすべきか・・・
ちびちびひっくり返すか・・・・

stillたれ未体験だったんですね?
とっても食事の支度が楽ですよ~
だから皆さんが毎回作り続けてくださっています。
私も無くても大丈夫と思っていたのに・・・
最近は無いと本当にダメです!
便利なんですよ~

本は5月8日の発売です。
ただ今印刷中なのでもう少しお待ちくださいね!

コメントありがとうございました・・・

まめちゃーん!
私もおもいきりが全然足りないタイプ(笑)
こういうひっくり返す系の食べ物
作るの苦手なの~
だから最初から小さく焼いちゃう(爆)
思い切りが肝心よね!!!

コメレス
アクセス解析、やっぱりそんなに見ないよね?(笑)
ユニーク数あるよー!!!
まめちゃんよりちょっとだけ詳しかったわ^^
おはよ~
ホントだ~♪♪
キムチシスターズだったのね♪♪
ってちょっとクサイ?
オープンオムレツにキムチって美味しそうやね♪♪
まめちゃん、おはよう。
今日は、そちらも雨かな?お散歩日和じゃなくなっちゃったね。

キムチのオムレツおいしいよね。水菜やごまも入って、栄養ばっちり☆
ひっくり返して手に乗せたことが・・・って、ご
めんね、また笑っちゃったよ。
いつもかわいく笑わせてくれて、癒されてるよ♪
ありがとう。
まめちゃ~ん、こんちは♪
えいってひっくり返すの、できないできないっ(汗)
ヨーロッパで、向こうの人と料理したとき、それができないといったら、「「へえ~」とやや冷ややかなお言葉いただきました(といっても中年日本人よ)。
できて当たり前な事なの~??わたし、一生できない自信あり☆
いまだ、ジョニー食べてないよ(涙)。お財布裕福な時にみたら買おうかな♪
今日の応援☆
同じ記事に二回もすいません(汗)

今朝、塩かぼちゃ、しましたよー☆
やっぱりとっても美味しくて♪♪
ご報告&ポチにきましたー!ごちそうさまでした☆
まめりえさん、今晩は♪
オムレツをえいってひっくり返すのって難しいと思います。(やったことないから分からないけれど・・・多分出来ない)
キムチと卵の組み合わせ大好きです♪
辛いの大好きだから堪らないレシピだぁ^^
まめちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

分かる!分かる!
何でもフライパンを使って裏返す時って私も気合入るし声も(笑い)
この前はハンバーグを作っててひっくり返す時に床にそのまま落下させてしまったわ。
キムチ大好きだし卵とも合うし作ろうっと!
まめりえちゃん、おはよう!
そうそう、ひっくり返すとき、躊躇しちゃダメだよね!
何度も失敗してる私・・・
やけどは相当あつかっただろうなぁ・・・。
ヒリヒリ、痛いよね、やけどってさ。
私は油がはねてする火傷が一番多いけれど、
腕とかにほくろが増えていくかのように、痕が残っているよ・・・グスン。

さて!キムチと卵!
相性よさそうだね~~~
もりもり食べたいな!!
まめりえさん、こんにちは♪
ひっくり返すとき、ほんと思い切りが必要!
私もあまり上手じゃないんだ~
度胸だけはあるつもりなんだけど(笑)
ジョニー、私も大好きだけど
キライな人も、結構いるみたいですね。

>京都の言葉
私も大好き!ほんわかしますよね☆
まめちゃん、こんにちは~
すっかりご無沙汰しています~~(T_T)
そしていつぞやはメールをありがとう♪
忘れられていなくてうれしかったです~。
キムチオムレツ美味しそうですね。
そーかーキムチを入れるのは思いつきませんでした。
毎日の娘のお弁当、卵料理を一品入れているのですが、レパートリーがなくて~。
キムチは娘も大好きだからきっと好きかもしれません(* ̄m ̄)
まめちゃん、こんばんわん★

あたしねぇ・・・デキナイ!エイヤって(笑)
必ずお皿にソロ~っと移してね、そんでひっくり返すわ(;O;)

一度でいいからエイヤってやってみたいけど
アタシがやったら
コントみたいに天井にくっついたりしそうだわ(笑)

キムチ大好き!おいしそうだわ~!(^^)!
まめちゃん、おはよ~~☆

>天井!?
じゃがいも!?笑
ちょっと・・・ほんとおもしろいから・・
ポテトでなるかな・・・あ、水気があったんじゃない?
キッチンペーパーでやるとならないよ。
でも天井は・・笑
塩辛のチャーハン。ほんと適当に作っても大丈夫なのがいいわ~笑
キムチオムレツ、うちでも、よく作るよ~。
うちは、これに、ツナやらチーズを入れて、ネギもドッサリ、かなりのボリューム!
二人なのに、いつも、作りすぎて、翌日も食べてまーす・・・。

ジョニー、苦手なのね。
まったりしてるから???
邪道だけど、わたし、メープルシロップとか黒蜜かけて、ジョニー食べるの、けっこう好き。
まめちゃん、おはよ~~^^☆

>シフォンね~
私も型から出すのはすきじゃない。笑
すごい丁寧にやらないと傷つくんだよね~
やだやだ。笑
でもなんか達成感があるのがシフォンかも。笑
ブレンダーでも大丈夫だよ。
卵白は冷やしておくのがいいよ。
ボウルごとね^^
そのほうが早く泡立てられるし、安定するよ^^
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
