[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 根菜のゴマ味噌照り煮
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
根菜のゴマ味噌照り煮

大好きな根菜を大好きな胡麻味噌味で^^


○材料

ごぼう     1本
大根     20cmくらい
にんじん    1本

★水1C
★しょうゆ・みりん・酒各大さじ2
★味噌大さじ1
炒り胡麻     大さじ4



根菜のごま味噌照りに




○作り方

1.ごぼう にんじん 大根は小さめの乱切りにして
ごま油大さじ1で弱火でじっくり炒める

2.★を加えて ふたをし弱火のままコトコト煮る

3.火を止めて炒り胡麻を加える



根菜の胡麻味噌照り煮




時間があればそのままいったん冷まして
食べる直前に温め直すと さらに味がしみて美味しいです^^

________________

○ 5月18日 Lotus Wingさんが作ってくれました

________________

続きは 遠くの公園へお散歩jumee☆walkdog2


20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理


外に出たくてうずうず気分の私と一緒に
よもぎさん  遠くの公園までお散歩に行きました



ん~公園はいつものアスファルトじゃなくて土も草もあるね~


よもよも~こっち見てー


よもぎ大きな公園3



よもよも~と呼んでたらこっちを見てくれず
トコトコ来ちゃいました^^;



よもぎ大きな公園2



ママ~草っていいかほりよー❤


よもぎ大きな公園1



往復1時間くらいの公園なんですが
公園を歩いているうちに疲れちゃって(私じゃないですよーよもさんですよ~)


ベンチに座った私の膝の上で一休み



そしてハトと2ショットカメラ


よもぎ大きな公園4

はとちっさ




帰りは ヨタヨタと亀のような歩みになったので
抱っこ 歩く 抱っこ 歩くを繰り返して帰りました

腕が~^^;



20081222_66916 → レシピブログ  →簡単料理

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まめちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ほっこりな味!間違いなしだね!
胡麻味噌味なんだね~♪
息子、絶対にチェック入るもん♪

それと、散歩コース緑いっぱいでいいな~♪
こういう所で読書できたら最高だろうね♪♪
いいな~~♪
ゴマ味噌照り煮!!!

どぉーーあい好き!!!!

わかるだろ~わかるだろう~(笑)

根菜の一番うまい食べ方かもね☆


公園気持ちいいね~
でもうちも同じだけどこのわんちゃんの足じゃかなりの運動だよね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめりえさん、こんにちは♪
ごま味噌、大好き!
絶対にハズれませんね、これは~おいしそう!!
「よもよも」ってネーミングがかわいいな(^o^)

>デトロイト=何かの悪者ロボット
かなりウケました(^ ^)
煮物って、冷めるとにき味がしみるんだっけ。ごまの風味がしておいしそうですね。お弁当にも良さそう♪
昨日は天気が良かったけど、めちゃくちゃ風が強かったよ~。そんなワケで引きこもり状態です。
まめちゃん、こんちは♪
わわ、根菜のホッコリゴマ味噌vv
食べたい~癒されそう~~(*´ω`)
炒め煮かぁー、いい味出るよね。。。
うん出るんだよねーー。
でも私、油使うのが好きじゃなくてどうしても…(><;)
でも、これチャレンジしてみよう!
ゴボウ買ってきて炊いてみよう♪

>かぼちゃ、タイムリー!!笑
じゃあ今度はぜひ生姜効果であったまってください☆
まめちゃび~ん♪

オホホホホ!
はとちっさにウケた~~^^
というかこれをツーショットと言う!?
ってひとりボヤいちゃったわ♪

ゴマ味噌照り煮、ゴマたっぷりで
すごくおいしそうだねーー!
おでんみたいにいったん冷ますのね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
根菜と味噌って合うよね。
最近美味しそうなお味噌を手に入れたので
大根とかとあわせてこってりと食べたいなー♪

はとが見てる!!
こっち見てる!!
見つめ合ってる!!
こんち~♪♪♪
根菜のゴマ味噌はヤバいよ~
美味しそすぎだ~
ほっこり癒やされるよね~
じんわりと食べたいわ!!
あーこういうおかず、一番好き♪
すごくほっとする味がしそうだな~☆
味がしみてすごくおいしそう!!!
ご飯3杯はいけるな~^^

コメレス
確かに、ハッシュドビーフって
母世代にはウケないよねー^^;
うちの旦那はああいうお料理好きなんだ~
そして子供も当然好きだろうと思って作ったのに・・・
なぜかチビが食べない(涙)
普段ああいうお料理作らないからかしらん^^;
まめちゃん、こんにちは!
うーんw 
ときにはこういうほっこりした煮物、いいですね。
身体がホッと安心しそうです。
忙しさにかまけてコトコト時間をかけて作るお料理やってない気がします。
まぁ、今は春だからまだマシですけど、これが冬だったら冷えちゃうとこですよね~(^▽^;)
少し余裕がでてきたので、お料理ともちゃんと向き合わないといけないなぁって思います。

お天気良さそう~~。
こっちはもーーーずっと雨雨雨・・・・まだ降るか!って感じですよ~。
お日様が恋しいです。
こんにちわぁ♪

根菜の炊いたんっていつも定番の味になっちゃうのですけれど、お味噌を入れればおいしそう!
それはやったことなかったですー♪
ごま×お味噌は絶対おいしい(*^ー^*)

よもちゃん、お散歩お疲れ様です☆
小さいワンコは帰り道はよく抱っこされてますよねw
あれがまたかわいいのですけれど、たしかになかなかの重量ですよねー。
筋トレですね♪
春になってお散歩が気持ちいい季節、楽しくお散歩できますねー(*^ー^*)
まめちゃん、こんにちわ。
根菜美味しそうだわ~~~!!
こうゆーのがホッとして好きよ♪

よもぎさんかわい~!!
帰りは抱っこなのね、ふふふ。

いつもコメントありがとう。
本読んでるのね!!
アタシも図書館で山のように借りたときは、
ネットしないで一気に読むことにしてるの(笑)
更新滞ってたら、本読んでると思ってくれて間違いないわ。
今は図書館言ってないからネット出来るってわけ。
コメレスいいからね~、本楽しんで~~~!!
根菜たっぷりの煮物って大好き♪
ついお箸が止まらなくなっちゃうの。
ゴマ味噌ってのがまたいいね~♪
じゅわ~っとお野菜の旨味が堪能できそう^^

よもちゃん、お天気のお散歩気持ちよさそうだね
まめちゃんこんばんは~^^)ごまがきいていて味がしっかりとしみこんだおいしいおかずだね!こういうのってごはんがどんどん進んじゃうね~~!!一度冷ましてまた温めなおすとおいしいんだね。いいこと聞いちゃったよ~~(^^)お散歩もとっても気持ちよさそう~~!緑がたくさんでこういう場所にお弁当もっていったら一日たくさん遊べそう~~♪
コンニチハ☆

ハジメマシテ、
素敵ブログ発見日和☆

アリガトウ、楽しみに飛んで来ます。
素敵人オウエン☆☆☆
だしは特に入れてないよね?
入れなくてもお野菜のだしでいけるのねー
根菜って好きだわー。
よもぎさん、ハトさんとは戦わないの~?
気合の入ったおじさまなのに(^_^;)
おじさま、おしっこシートびりびりとかやっちゃうの?
気合入ってるわー(^_^;)
ポテしか見てないと、まあ2歳にもなれば落ち着いて
それなりに扱いやすいワンコになるんだなーと思ってたけど
ずっと少年の心を持ったワンコもいるんだね(^。^)
はたから見てのは・・・・・とてもかわいいし楽しい♪
ご、ごめん。
まめちゃん、こんにちは~
ちょっとバタバタしていてご無沙汰していました。
根菜も大好き、ゴマ味噌でいただけたら幸せだな~
ごはんにぴったりだから・・・危険かも(笑)
よもぎさん、なびいている毛がステキよ♪
こんばんは
ハンダを使ったら体調を崩したのでお休みしててお伺いするのが遅れました^^:すいません
まだ体調が悪いのですがそのままGWは実家に帰るためご挨拶に伺いました!
まめさんも良い体調には気をつけて良いGWをお過ごし下さい!
まめちゃーん、また応援ぎりぎりで間に合った!!!って いつもこんな調子でごめんね。やっと出張から帰って自分ちの布団で寝て元気いっぱいです!!!!

最近よもぎさんが更新しないわね(笑)。。。元気な姿見れて(ちょっとひさびさ)嬉しい!
まめちゃん こんばんわ~♪
あぁ~!!これってごはんが進みそうで怖いよ~(笑)
じっくり味が染みたところをガッツリいきたいね~^m^

よもたんとお散歩楽しそう~♪
分かるよ~!!抱っこ歩き抱っこ歩き・・・・
かなり腕がコリコリになるよね(笑)
小~~~さな鳩さん(笑)
ルコラだったr追いかけようと必死になってるよ^^;
まめちゃん こんばんわ~♪

これ、ご飯もお酒もすすむね~。
味がしみしみになったとこもいいな。
それにお弁当にも良いしね。

私も根菜、胡麻味噌だいすきー。

そしてよもちゃん・・・かわいいー。
ゴマ味噌おいしそうですね^^
ご飯にあいそうです。
よもくんとお散歩
みどりいっぱいの公園は
気持ちがよさそうですね^^
ぽち
(*゚ー゚)vオハヨ♪
胡麻味噌味でほっとするお味だね!
根菜にもぴったり!食物繊維もばっちりとらなきゃね~♪公園でお散歩、気持ちよさそー!私も平日にそんな時間がほしいわあ(^▽^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美味そう~

胡麻と味噌~合いますよね~


ぽちっと!

まめちゃん、おはよ♥

根菜、ごま味噌、コレおいしい~♥
コメを食べないアタシは
コレをアテに焼酎でも♥
お米に合うものは、酒にも合う(持論)♥

よもぎさんとのお散歩、
とっても気持ちよさそーーーーー♥
でも、
往復1時間かぁ・・・・アタシには、無理かも(笑)
アタシも帰りは疲れちゃうから、
まめちゃんに抱っこしてもらわないとだわぁ~^^;
まめちゃん、こんにちは。
お散歩、気持ちよさそう♪
よもぎちゃん、往復1時間のお散歩、
なんとか?頑張って出来るんだね~(^-^)
実家のMダックス、お散歩嫌いで、
嫌になると動かなくなって大変だったよ・・・
8キロもあるの抱っこして帰るの、疲れたもんだよ~
だから、おデブちゃんなんだけどね(笑)
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
